買取ボーナスキャンペーン

磯自慢 中取り純米大吟醸の買取相場・査定情報まとめ

読了目安:9分
更新日:2019/10/03
公開日:2019/04/30
0のお客様が役に立ったと考えています

日本酒好きの方なら磯自慢に関して一度は耳にしたことがあるのではないだろうか。数々の銘柄を世に放ってきた磯自慢シリーズ。

そこで今回は、磯自慢 中取り純米大吟醸にフォーカスを当てて買取情報や査定金額アップのコツについてご紹介する。

磯自慢 中取り純米大吟醸の買取相場・査定情報まとめ

引用: 磯自慢酒造株式会社

あなたの日本酒の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

磯自慢 中取り純米大吟醸とは

磯自慢 中取り純米大吟醸の買取情報をご紹介する前に、まずはどういうお酒なのか知っておいてもらいたい。査定を進める上で、商品の知識をつけておくことは非常に役に立つ。以下より、磯自慢 中取り純米大吟醸がどういったお酒なのか確かめていこう。

磯自慢 の歴史について

磯自慢の銘柄は静岡県の焼津市にある会社磯自慢酒造が製造している。静岡県の地酒として知られる日本酒だが、各国の首相に振舞われたお酒であるため一気に価値のある1酒に認められた実績がある。

磯自慢酒造は1830年に創業され、日本酒の生産量が減少してしまったバブル期に本格的にこだわりぬいた品質本意の製造にシフトした。

最高品質を追い求め続ける磯自慢酒造では、希少価値の高い磯自慢シリーズが目に止めることが多いが、純米酒から普通酒までの幅広い日本酒にも美味しさが評価されているのだ。

磯自慢 中取り純米大吟醸は「磯自慢の最高峰」

磯自慢 中取り純米大吟醸は磯自慢の最高峰のお酒と称されるほどその品質はこだわり抜かれたものだ。厳選した酒米と南アルプスからの名水を使用し、職人たちが丹精込めて作り出した独自の味わいは多くの人を魅了している。

白桃やマスクメロン、完熟バナナなど果実の自然な奥深い香りを生み出し、口に含むと淡い雪のような舌触りを感じることができるのだ。

磯自慢酒造が品質に力を入れ続けた粘り強い取り組みが日本酒好きから愛される所以である。

磯自慢 大吟醸の種類

磯自慢にはもともと多くの種類があり、スーパーや酒屋で手にできるレギュラー商品から、簡単に手にすることができないレアなお酒まで存在する。

磯自慢 中取り純米大吟醸の中でも珍しいお酒はいくつかあるため、以下より希少性の高い磯自慢 大吟醸シリーズを3種類ご紹介しよう。

磯自慢 中取り純米大吟醸35 Vintage

まず1つ目は磯自慢 中取り純米大吟醸35 Vintageだ。洞爺湖サミットでの乾杯酒として抜擢されたこのお酒は、収量を度外して製造され、神秘的とも言われる吟醸香と複雑で豊かな味わいを感じることができる。

品質管理を徹底し、最高峰の原料を磨き上げて作られているため、日本酒好きからは高い評価を得るほど需要が高まっているのだ。

しかし、高級な日本酒として知られているが、生産量が極めて少なく、市場価値的には高いお酒の1つとして供給が追いついていないのが現状である。

磯自慢 中取り純米大吟醸35 Adagio

次の磯自慢シリーズは磯自慢 中取り純米大吟醸35 Adagioだ。冷蔵貯蔵でゆっくりと熟成させる日本酒の製造としては珍しい形で作られており、品質に力を入れた工程が最高の味わいに繋がっている。

製造の際、蔵元が相応しい熟成ではないと判断されたものは出荷を見合わせるほど貯蔵の仕方にはプライドとも取れるこだわりがあるのだ。

そのため、磯自慢 中取り純米大吟醸35 Adagioも生産量が少なく、需要が高まっているお酒である。

磯自慢 大吟醸28ノビルメンテ

最後の磯自慢シリーズは、磯自慢 大吟醸28ノビルメンテだ。東条秋津の山田錦を時間をかけて精米し、麹米と掛米に100%使用されているため、高貴な味わいと上品な香りを楽しむことができる。

洞爺湖サミットだけでなく、伊勢志摩でおこなわれたサミットの乾杯酒として利用されたお酒であり、至高の1酒だ。磯自慢 大吟醸28ノビルメンテも希少性が高く、プレミアムなお酒である。そのため、手に入りにくいお酒の1つとして、日本酒ファンからは喉から手が出るほど求められているのが現状だ。

査定前に確認すべきこと

磯自慢 中取り純米大吟醸を査定に出す前に確認しておくべきことがある。相場通りの金額で査定してもらうために、あらかじめ以下のことには留意しておいてもらいたい。

新品・未開封かどうか

まず自分が所有している磯自慢 中取り純米大吟醸が新品・未開封かどうかだ。買取業者が提示している査定金額のほとんどは新品・未開封の場合が多い。事前に所有している磯自慢 中取り純米大吟醸の封を開けているか開けていないか見ておこう。

しかし、開封済みだからといって査定を受けられないという訳ではないため、封を開けてしまった方は不安にならないでもらいたい。

付属品があるかどうか

付属品があるかどうかも査定前には確認しておいてもらいたい。査定の際、付属品の木箱やビンのかぶせ紙などが付いていると高い金額で査定してもらえる可能性がある。

所有している磯自慢 中取り純米大吟醸の付属品があるかどうかは確認しておくことをオススメする。付属品があると、査定の際に有利に働くということなので、付属品が完備できていないからので査定を諦めるようなことは考えないようにしよう。

売却のタイミングを見計らう

売却のタイミングを見計らうことも査定前には確認しておいてもらいたい。お酒によって旬の時期や寝かせておくことで価値が上がり出す商品もある。

磯自慢 中取り純米大吟醸であれば、トレンド的な影響で値段が跳ね上がる状況はあまりないが、日本酒は長く保管していると品質が劣化してまう恐れがある。品質が劣化すると査定に響くため、不安な方は早めの売却をすることをオススメする。

これから査定をする前には事前に商品の旬の時期かどうかを把握してから売却の準備をしていこう。

売る際にオススメの買取業者

磯自慢 中取り純米大吟醸を売却する際にオススメの買取業者をご紹介する。納得のいく買取を進めるために、以下の業者は抑えておいてもらいたい。

大黒屋

大黒屋(チケット)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取キット有
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010000315号 宮城県公安委員会 第221000000808号 大阪府公安委員会 第621151403749号 神奈川県公安委員会 第452780001259号 愛知県公安委員会 第541161100900号 広島県公安委員会 第731020900021号 埼玉県公安委員会 第431260023220号 東京都公安委員会 第301049904375号 福岡県公安委員会 第909990034054号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
黄色の看板の大黒屋とは別の系列
コロナ
ウイルス
対策
検温義務:全スタッフに出勤前の体温測定を義務付け、発熱時を始め、体調不良がある場合は自宅待機を指示。 マスクと手袋の着用:マスク着用を義務付け、必ず作業前に手袋を着用。 手のアルコール消毒:お荷物の開封・実査定前後に手のアルコール消毒を実施すると同時に、小まめに手洗いを実施。 作業環境の消毒:デスクやドアノブなど手の触れる可能性がある設備のアルコール消毒を実施。 返送時:お送り頂いた品物の査定時はもちろん、キャンセルご返送させて頂く際も、上記の通りに飛沫・接触感染対策を行った環境でお品物を梱包、発送。
LINE査定
あり

まず1つ目の業者は大黒屋だ。大黒屋では磯自慢 中取り純米大吟醸の買取を受け付けている。

上記に示した磯自慢 大吟醸シリーズの希少価値の高いお酒を含めた査定金額のため、ぜひ参考にしてみてはどうだろうか。

  • ・磯自慢 中取り純米大吟醸 4,500円
  • ・磯自慢 純米大吟醸 中取り35 Adagio 720ml 15,000円
  • ・磯自慢 大吟醸28 ノビルメンテ 720ml 8,000円

大黒屋では、磯自慢シリーズの査定を高単価で受け付けている。LINE・店頭・出張・宅配・電話・ネットといった査定形式を採用しているため、手軽に買取を進めることができる。年間買取実績150万件以上と豊富な実績を兼ね備えているため、信頼の厚い買取業者だ。初めての買取で不安という方にはオススメしたい買取業者のため、検討してみてはどうだろうか。

スパナ

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
貴金属・ジュエリー、古銭・記念硬貨、お酒・洋酒・高級ワイン、ワイン、ブランデー、シャンパン
地域
新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後翌営業日までに査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
不明
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304361408215号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
外国のお酒など、品名が不明でも査定可能
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

次に買取業者はお酒買取専門のスパナだ。スパナでも磯自慢 中取り純米大吟醸の買取を受け付けているため、これから買取を検討している方は以下の査定金額を参考にしてもらいたい。

  • ・磯自慢 純米大吟醸35 720ml 17,500円
  • ・磯自慢 純米大吟醸中取り35 Adagio 720ml 25,000円

スパナでは磯自慢に限らず豊富なお酒の査定対応をしてもらえる。宅配買取・店頭買取・出張買取の買取形式で、送料・出張料無料で対応してくれるようだ。また、店頭買取と出張買取では、即現金化で支払ってくれるため、急ぎの方にはオススメの買取業者である。WEB・電話・FAX・LINEでも査定が可能なため、手軽に取引を進めることが可能だ。

大手フリマアプリやネットオークション

ここからは大手フリマアプリメルカリとネットオークションヤフオク!にて出品された磯自慢 中取り純米大吟醸の金額をご紹介しよう。

メルカリ

メルカリでは、磯自慢 純米大吟醸中取りは比較的高単価で出品され、25,000円を超える金額で取引が進められている。また、磯自慢 大吟醸28ノビルメンテも15,000円以上で売却されているため、フリマアプリでは買取業者で査定される金額に近い額で取引が進められるようだ。

ヤフオク!

ヤフオク!では磯自慢 純米大吟醸中取りは高い単価で売却されており、25,000円以上で落札されている。磯自慢 純米大吟醸中取り35 Adagioは40,000円に近い金額で出品されている場合もあり、磯自慢の価値の高さが伺える。買取業者と比較するとネットオークションでは少し高い金額で取引されているが、買取業者が提示している査定金額に近い金額で出品されているものが多く落札されているのが特徴だ。

0役に立った

高単価で売却するためには

磯自慢 中取り純米大吟醸を高単価で売却するためのポイントいくつかご紹介する。相場よりも1円でも高く売却したい方は以下の点を参考にしてもらいたい。

商品の知識をつけておく

まず1つ目のポイントは商品の知識をつけておくことだ。商品の知識をつけておくと適切に商品を売却することができる。買取業者には安心して査定を依頼できる優良業者とお金を騙し取ろうとする悪徳業者があり、自分自身が商品知識を頭に入れておくことで信頼のおける買取業者を見分けられるのだ。

高単価で売却を考える方は業者を見極める点において、あらかじめ商品の価値を把握しておくことが望ましいだろう。

商品の状態をキレイにする

次のポイントは査定の際に商品の状態をキレイにしておくことだ。査定するとき、商品に汚れやキズ、ほこりがあると金額が下がってしまうことがある。磯自慢 中取り純米大吟醸であれば、ほこりを被ってしまったり、汚れが付着してしまったりしたまま買取を依頼すると相場通りの金額で査定されない可能性が出てくるのだ。

キレイな状態で商品を査定してもらうため、あらかじめラベルが濡れない乾いた布で汚れを拭き取っておくことがオススメだ。

まとめ売り

3つ目のポイントは商品をまとめて売却することだ。業者によってはお酒を10点以上査定に出してくれた方に数1000円のボーナスとして金額をアップしてくれるところもある。

全ての業者が特別サービスをしてくれる訳ではないが、特典をつけてくれる業者に査定を依頼することで金額アップを期待できるため、事前に買取業者のサービスを把握しておくようにしよう。

お酒をまとめて売ることで処分する手間を一気に省けるので、お酒を大量に所有している方はぜひ検討してもらいたい。

複数買取業者に査定依頼

最後のポイントは、複数の買取業者に査定を依頼することだ。そもそも査定金額は買取業者によって全く異なる。1つの業者に査定を依頼して取引を進めたまま、後々他の業者に依頼した方が高く売却できた事実を知ると金額的に損をしてしまう。

複数の買取業者に依頼すると商品の相場感を把握することもできると同時に、1番高い査定を受けられる買取業者を見つけられる。そのため、査定の際はいくつかの業者に査定をお願いすることが懸命だ。

まとめ

いかがだっただろうか。磯自慢 中取り純米大吟醸は種類によって査定金額の違いはあるものの、高単価で売却することは期待できる。

しかし、商品の査定金額を上げるためには買取業者を慎重に検討することが重要だ。自分でできる準備はいくつかあるが、結局査定をするのは買取業者のため価値を見極めてくれる業者を見つけることを抜かってはならない。

目利きの効いた買取業者を見分けるためにも複数の買取業者に査定を依頼することはオススメだ。

0役に立った

日本酒の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
業者名大黒屋(チケット)スパナ
評価スコア
2.83
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料
振り込み手数料無料不明
現金化スピード店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日宅配:商品到着後翌営業日までに査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
梱包材宅配買取キット有無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの日本酒の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 日本酒(55)
  • 人気(2170)
  • 査定額アップ(2460)
  • 高価買取(1549)
  • オススメ(71)
  • お酒買取(125)
  • 買取市場(61)
  • まとめ(5061)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する