買取ボーナスキャンペーン

磯自慢 大吟醸28 ノビルメンテの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:11分
更新日:2019/05/03
公開日:2019/04/25
0のお客様が役に立ったと考えています

磯自慢大吟醸28ノビルメンテは、日本酒好きなら一度は飲んでみたい至極の日本酒だ。プレミアム大吟醸として、日本のみならず世界で愛されている。この記事では、そんな磯自慢大吟醸28ノビルメンテの特徴や買取相場、買取業者、高く売るコツなどを紹介していく。

磯自慢 大吟醸28 ノビルメンテの買取相場・査定情報まとめ

あなたの日本酒の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

磯自慢って?

磯自慢は、静岡県焼津市にある磯自慢酒造株式会社が造る日本酒だ。磯自慢の蔵元は1830年に創業され、2019年の現在も変わらずに質の高い日本酒を造り続けている。その人気は国内にとどまらず、海外ではベイ・プライドシーショア・プライドと呼ばれ、世界中で愛されている。

磯自慢のこだわりは、上質な水と米だ。磯自慢の水は、富士山と南アルプス連峰の水源から湧きでているものを使用している。酒米には厳選された山田錦が使われており、これはテロワールと呼ばれる産地指定の特A地区にて作られた高品質なもの。

水と米、この2つが磯自慢のおいしさを作りだしている。

磯自慢の特徴

磯自慢の特徴は、フルーティーな香りとキレの良い味わいだ。磯自慢の香りは、白桃、マスクメロン、ラ・フランス、完熟バナナ、パッションフルーツなどと形容されるように、濃厚で奥深い。味わいは料理を包み込むようにやさしく、淡雪のように繊細。

そのため、日本酒が苦手な人でも楽しむことができる。磯自慢は、料理との相性も抜群だ。日本料理はもとより、フレンチやイタリアン、チーズ料理、トマト、デザートなどとのマリアージュも楽しむことができる。

中でも、磯自慢の原産地である焼津漁港で獲られたマグロやカツオなどとの相性は抜群だ。

磯自慢の豆知識

磯自慢は、2019年に現役を引退した野球界のレジェンド、イチロー選手も愛飲している。イチロー選手が愛飲しているのは、磯自慢中取り純米大吟醸酒35だ。これは1年間に1,000本しか出回らず、すべてにシリアルナンバーがついている。

イチロー選手の背番号である0051は、毎年イチロー選手に送られている。また、磯自慢はYouTubeにチャンネルを開設している。動画は2015年に4本アップロードされただけだが、酒造りの風景やこだわりの工程を楽しむことができる。

磯自慢ファンなら、一度は見ておくべきだろう。

磯自慢大吟醸28ノビルメンテとは

磯自慢大吟醸28ノビルメンテは、磯自慢中取り純米大吟醸35ヴィンテージ、磯自慢中取り純米大吟醸35アダージョに続くプレミアム大吟醸だ。ノビルメンテという言葉は音楽用語で、上品で高貴という意味を持つ。その言葉どおり、磯自慢大吟醸28ノビルメンテの味わいは上品さ高貴さで満ちている。

ここでは、磯自慢大吟醸28ノビルメンテの特徴とこだわりについて解説していく。

磯自慢大吟醸28ノビルメンテの特徴

磯自慢大吟醸28ノビルメンテの特徴は、透明感だ。透明感の鍵は、酒米にある。磯自慢大吟醸28ノビルメンテの酒米は、山田錦を使用している。

これは、兵庫県の米産地の特A地区である東条秋津で作られたものだ。磯自慢大吟醸28ノビルメンテは、この山田錦を28%まで精白し、麹米・掛米ともに100%使用している。さらに、約50日という時間をかけ、もろみを丁寧に育て上げた。

育て上げたもろみを酒袋に詰めて上槽作業をおこない、1トンの酒米に対し65リットルという純アルコールを添加させ余分な圧をかけずにゆっくり搾ることで、麹に潜む香気成分をより高めることに成功した。これが磯自慢大吟醸28ノビルメンテのの透明感につながっている。

磯自慢大吟醸28ノビルメンテの成果

磯自慢大吟醸28ノビルメンテは、先進7カ国の首脳を集めた2016年伊勢志摩サミットの乾杯酒として採用された。これは、2008年洞爺湖サミットの晩餐会で乾杯酒に採用された磯自慢中取り純米大吟醸35ヴィンテージに続く2回目の栄誉だ。このことがきっかけとなり、磯自慢は世界でも注目をあびるようになった。

ロンドンで毎年行われているインターナショナルワインチャレンジのSAKE部門では、磯自慢の大吟醸がゴールドメダルを獲得。磯自慢の快進撃はこれからも続いていくだろう。

磯自慢大吟醸28ノビルメンテの買取相場

磯自慢大吟醸28ノビルメンテは年に一度しか発売されないプレミアム大吟醸として、高価買取が期待できる日本酒だ。家に放置されている場合、処分するのではなく売却をおすすめする。ここでは、磯自慢大吟醸28ノビルメンテの買取相場を紹介していく。

磯自慢大吟醸28ノビルメンテを買取業者で買い取ってもらう場合

磯自慢大吟醸28ノビルメンテを買取業者で買い取ってもらう場合の相場は、2019年4月25日の調査で8,000円~20,000円前後だ。もっとも高い査定をつけたのが酒買取の専門業者であるストックラボで、査定額を20,000円としている。これは、付属品がすべてそろった状態の金額だ。

付属品が欠けていると査定額もダウンするので、気をつけよう。

磯自慢大吟醸28ノビルメンテをオークション、フリマアプリで売る場合

磯自慢大吟醸28ノビルメンテをオークション、フリマアプリで売る場合の相場は、2019年4月25日の調査で10,000円~23,000円前後だ。買取業者に依頼するよりも、若干、利益が高くなる。もっとも高かったのが、ヤフオク!だ。2018年製造の磯自慢大吟醸28ノビルメンテが、23,000円で入札されていた。

0役に立った

磯自慢大吟醸28ノビルメンテを売る方法

磯自慢大吟醸28ノビルメンテを売る方法は2種類ある。買取業者に買い取ってもらうか、オークションやフリマアプリを利用して自分で売るかだ。これらは相場も違えば、メリット・デメリットも全然違う。自分に合った方法を選ばなければ、後悔してしまう可能性がある。

ここでは磯自慢大吟醸28ノビルメンテを売却する方法について解説する。

買取業者

磯自慢大吟醸28ノビルメンテを売却する方法として、買取業者に依頼するというものがある。買取業者に依頼すれば、簡単に、その日に現金を手に入れることができる。これが大きなメリットだ。

買取業者で売却を検討している場合、買取業者選びは慎重におこなわなければならない。磯自慢は有名な日本酒だが、価値が分からなかったり知識がまったくなかったりする業者に依頼してしまった場合、相場よりもかなり低い査定額をつけられてしまいかねない。買取業者を利用する際は、お酒を専門とした業者か、専任のスタッフがいる大手を選ぼう。

また、査定額だけでなく、評判サービスアフターフォローなど、総合的な観点を基準にするのがおすすめだ。

オークション、フリマアプリ

磯自慢大吟醸28ノビルメンテは、オークションやフリマアプリで売ることもできる。オークションやフリマアプリを使えば、買取業者よりも高い値段がつくだろう。ただし、オークションやフリマアプリは、すべてを自分一人でおこなう必要がある。

写真撮影や説明文の記入、落札者への対応や包装・発送まで、責任を持ってやり遂げなければならない。難しいことではないが、慣れるには時間がかかるだろう。オークションやフリマアプリを使っても、磯自慢大吟醸28ノビルメンテの場合、そこまで大きく値段が変わるわけではない。

これから紹介するおすすめの買取業者で、高く買い取ってもらうことをおすすめする。

磯自慢大吟醸28ノビルメンテを売る際におすすめの買取業者

ここでは、磯自慢大吟醸28ノビルメンテを売る際におすすめの買取業者を紹介していく。買取業者を選定することは、磯自慢大吟醸28ノビルメンテの売却においてもっとも大事なことだ。今回おすすめする買取業者で、まずは査定をしてもらおう。

ストックラボ

ストックラボ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、着物・振袖
地域
新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後3日以内に査定し、金額合意後翌日までに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
東京都新宿区新宿2-12-16 セントフォービル203
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
新宿と麻布にて店頭買取も可能
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ストックラボは、東京に本社を構える買取専門店だ。お酒を専門にしているわけではないが、専任の鑑定士がたしかな鑑定額をだしてくれる。実際に、2019年4月25日の調査では、磯自慢大吟醸28ノビルメンテの鑑定額はストックラボがもっとも高額だった。

ストックラボの買取方法は、宅配、店頭、出張の3種類だ。出張は、出張費、査定料、手数料すべて無料となっている。査定は、LINE査定、無料査定フォームからの査定に対応している。

自分に合った査定方法を選ぼう。

ジョイラボ

ジョイラボ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
お酒・洋酒・高級ワイン、ワイン、ブランデー、シャンパン、ウイスキー、焼酎
地域
新宿駅、横浜駅、渋谷駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、営業時間内であれば査定申し込み即日に仮査定額を通知。商品受領・本査定で買取金額に合意後、所定時間内であれば即日振込。店頭買取の場合はその場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621070131364号
住所
大阪府大阪市中央区松屋町7-16
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
全国5店舗展開の老舗のお酒買取専門店。宅配・出張・店頭買取に対応致します。査定方法は電話・メール・LINEをお好きにお選びいただけます。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ジョイラボは、お酒買取専門店だ。お酒の買取専門店であるため、たしかな査定額を提示してくれる。磯自慢大吟醸28ノビルメンテの査定額は、公式サイトに記載されていないが、ブログでは高価買取したという記事も存在する。

ジョイラボの買取方法は、宅配、店頭、出張の3種類だ。買取に関しては、お客様負担が一切ないと公式サイトで断言している。査定は、LINE査定、オンライン査定、電話査定、メール査定、FAX査定などに対応している。

店によっては、ギフト券をプレゼントするといったキャンペーンもおこなわれている。

大黒屋

大黒屋(チケット)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取キット有
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010000315号 宮城県公安委員会 第221000000808号 大阪府公安委員会 第621151403749号 神奈川県公安委員会 第452780001259号 愛知県公安委員会 第541161100900号 広島県公安委員会 第731020900021号 埼玉県公安委員会 第431260023220号 東京都公安委員会 第301049904375号 福岡県公安委員会 第909990034054号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
黄色の看板の大黒屋とは別の系列
コロナ
ウイルス
対策
検温義務:全スタッフに出勤前の体温測定を義務付け、発熱時を始め、体調不良がある場合は自宅待機を指示。 マスクと手袋の着用:マスク着用を義務付け、必ず作業前に手袋を着用。 手のアルコール消毒:お荷物の開封・実査定前後に手のアルコール消毒を実施すると同時に、小まめに手洗いを実施。 作業環境の消毒:デスクやドアノブなど手の触れる可能性がある設備のアルコール消毒を実施。 返送時:お送り頂いた品物の査定時はもちろん、キャンセルご返送させて頂く際も、上記の通りに飛沫・接触感染対策を行った環境でお品物を梱包、発送。
LINE査定
あり

大黒屋は、大手の買取専門店だ。お酒の買取専門店ではないが、専任のスタッフがいるため、安心して査定してもらうことができる。磯自慢大吟醸28ノビルメンテの買取金額は8,000円と心もとないが、クオカードプレゼントキャンペーンなどもおこなっているため、さまざまな特典を受けることができる。

大黒屋も、出張、店頭、宅配での買取に対応している。特に宅配では、自宅に専用の宅配キットを送ってもらうことができる。査定は、電話査定やLINE査定に対応している。

みっけ

みっけ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
千葉県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、即日振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
千葉県公安委員会 第441080000950号
住所
千葉県柏市大山台1-17
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

みっけは、お酒の高価買取専門店だ。深い知識と高い鑑定眼を持ったスタッフが、磯自慢大吟醸28ノビルメンテをきちっと査定してくれる。磯自慢大吟醸28ノビルメンテの査定額は公式サイトに記載されていないが、同じくプレミアム大吟醸の中取り純米大吟醸35アダージョは25,000円とされている。

みっけは、出張、店頭、宅配と3種類の買取方法がある。おすすめは、即現金化できる店頭での買取だ。査定方法は、LINE査定、無料査定フォームからの査定に対応している。

磯自慢大吟醸28ノビルメンテを高く売るコツ

磯自慢大吟醸28ノビルメンテは、高額査定が期待できるプレミアム大吟醸だ。今後の人気の高まりによっては、より高価格になる可能性もある。ここでは磯自慢大吟醸28ノビルメンテをすこしでも高く売るために、いくつかコツを紹介する。

複数の買取業者に依頼する

買取業者で査定してもらう場合は、複数の買取業者に依頼しよう。複数の買取業者に依頼することで交渉もしやすくなり、よりリアルな相場を知ることができるからだ。業者によって販売ルートが全然違うため、査定額に大きな差が出る。

複数依頼することで、磯自慢大吟醸28ノビルメンテに強い買取業者を見つけることができる。ただし、複数の業者に依頼するということは、それだけ時間や手間がかかるということ。磯自慢大吟醸28ノビルメンテをすこしでも早く売却したい際は、いくつかに絞るかオークションやフリマアプリを利用しよう。

付属品はすべてそろえる

付属品をすべてそろえることで、査定額がアップする。磯自慢大吟醸28ノビルメンテはプレミアム大吟醸として、コレクションしておきたいと考える方もいるからだ。磯自慢大吟醸28ノビルメンテの付属品は、ボトルの和紙飾り紐、そして上質な冊子だ。

これらが完璧にそろっていると、査定額はマックスになる。しかし、どれか一つでも欠けると、査定額は下がってしまう。磯自慢大吟醸28ノビルメンテを売却する際は、かならず付属品をそろえておこう。

未開封のボトルが家にあるのなら、どこかに箱や冊子も眠っていることだろう。

汚れやホコリは綺麗に落とす

汚れやホコリは、査定に持っていく前に綺麗に落としておこう。方法は、柔らかい布でさっとこする程度で良いだろう。あまり強く磨いてしまうと、ラベルを破ったり勢いで転倒させてしまったりする恐れがある。

オークションやフリマアプリで売る際も、汚れやホコリの除去は大事だ。なぜなら、オークションやフリマアプリでは、綺麗な写真を載せておくことで入札件数が増えたり入札額が上がったりしやすいからだ。傷や落とせない汚れがある場合、オークションやフリマアプリの説明文にかならず記載しよう。

黙ったり偽ったりしてしまうと、トラブルに発展する可能性がある。

まとめ売りをする

まとめ売りをすることで、買取価格を上げることができる。まとめて売れば、業者は人件費交通費を削減でき、その分、買取価格の上乗せをしやすいからだ。磯自慢大吟醸28ノビルメンテが家の中に放置されているのなら、他にもあるはずだろう。

お酒は、放置しているだけではなんの得にもならない。磯自慢大吟醸28ノビルメンテを売る際に、他のお酒も一緒に査定にだしてみることをおすすめする。

0役に立った

まとめ

磯自慢大吟醸28ノビルメンテは、世界各国で愛されている日本酒だ。売却する際は、買取業者に依頼するかオークションやフリマアプリにだすという2つの選択肢を頭に入れておこう。磯自慢大吟醸28ノビルメンテは、簡単なコツを実践するだけで査定額がアップする。

査定は無料で可能だ。これを気に、査定だけでもしてもらうことをおすすめする。

0役に立った

日本酒の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ジョイラボストックラボみっけ大黒屋(チケット)
評価スコア
4.59
3.98
4.33
2.83
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)無料
現金化スピード宅配買取の場合、営業時間内であれば査定申し込み即日に仮査定額を通知。商品受領・本査定で買取金額に合意後、所定時間内であれば即日振込。店頭買取の場合はその場で買取代金をお支払い。宅配:商品到着後3日以内に査定し、金額合意後翌日までに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、即日振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)宅配買取キット有
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの日本酒の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 日本酒(55)
  • 買取業者比較・買取価格比較(47)
  • 買取業者紹介・クチコミ・評判(392)
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
  • 買取査定(41)
  • 高価買取(1549)
  • ネットオークション(529)
  • まとめ売り(793)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する