神戸や芦屋で高級家具を売るのにおすすめの専門店は?【ドレクセル・カリモク】

提供記事

ヒカカク!で家具・インテリアを高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品情報を入力

    分かる範囲でフォームに入力しましょう

  2. 査定依頼
    2査定結果

    最大5社から査定結果がメールで届きます

  3. 買取予約
    3買取価格を比較

    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)

  4. 買取完了
    4買取申し込み

    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

買い替えや引越しなどの理由で、ドレクセルヘリテイジ(ドレクセル)やカリモクなどの高級家具が不要になることもあるだろう。

「使わなくなった家具を売りたい」「急いでいるからすぐに家具を処分したい」そんなとき、一体どこで、どうやって売却するのがベストなのだろうか。

今回は、高級家具を専門的に買い取っているおすすめの買取店や売るときのコツについて紹介していく。売却先に悩んでいるときは、ぜひ参考にしてみてほしい。

フリマアプリよりも買取業者のほうが便利

最近ではネットで取引できるフリマアプリや、地域の無料掲示板で不要な家具を取引する方が増えてきた。シンプルな仕組みで操作もとても簡単なので、気軽に家具を出品することが可能だ。手数料もそこまでかからず、自分の売りたい価格で売却できる。

しかし、出品から商品の受け渡しまで、すべて自分でおこなう必要があるため、意外と多くの工数がかかってしまうようだ。また、すぐに落札されるとは限らないので、急いで家具を処分したいときは少し不便かもしれない。そんなときは買取業者に依頼するのがおすすめ。

買取業者なら面倒な個人間のやりとりは不要で、申し込むだけですぐに不要な家具を買い取ってもらえる。手っ取り早く家具を売却するなら、買取業者が便利といえるだろう。

買取業者を選び間違えているかも?

買取業者に依頼した際、買取を断られたり、極端に安い金額を提示された経験はないだろうか。家具のなかでもIKEAやニトリといった比較的リーズナブルな家具は再販しにくいため、買い取られにくいと言われている。

また、ドレクセルやカリモクといった高級家具でも非常に低い買取価格を提示されたりするケースも少なくないようだ。その場合、もしかしたら買取業者の選び方を間違えているかもしれない。

家具買取の知識が少ない業者はやめておこう

国内にはリサイクルショップや買取専門店など、多くの買取業者が存在する。しかし、あまり専門性のない買取店に依頼すると、知識や経験の不足により商品の価値が分からず、相場よりも低い価格で買い取られてしまう恐れがあるのだ。

特に、リサイクルショップのような複数のアイテムを扱う総合買取店は、家具を専門的に買い取っているわけではないので、高級家具の売却にはおすすめできない。

悪徳業者に注意しよう

家具を専門で扱っている業者を選んだからといって、安心するのはまだ早い。 業者のなかには、持ち主に家具の知識がないのをいいことに、わざと安価を提示して安く買い叩こうとする買取店も存在する。特に、ドレクセルやカリモクといった高級家具は、悪徳業者に狙われやすいので注意が必要だ。

高級家具を売却するときは買取業者を見極める

高級家具を売却するときは、悪徳業者に安く買い叩かれたりしないよう、しっかり見極める必要がある。業者を選ぶときのポイントは、家具に対する知識や実績、信頼性。

経験豊かで誠実な業者であれば、高級家具も適切な価値で買い取ってもらえるはずだ。買取業者選びの具体的な方法を紹介するので、ぜひ参考にしてほしい。

いくつか買取店を比較してみよう

買取業者を選ぶときは、いくつかの買取業者を比較することをおすすめする。買取価格はすべての業者で一律で決まっているのではなく、業者によって異なる。

仮に業者を比較せずに売却してしまうと、相場よりも安価で売却することになりかねないのだ。そのため、芦屋市で高級家具を売却しようと考えているなら、芦屋エリアで評判の買取店をいくつかピックアップして見比べてみよう。

買取実績を忘れずに確認しておく

高級家具の高価買取と謳っていても、実際は買取実績が乏しい可能性がある。買取実績が豊富な買取業者は、多くのユーザーが信頼して売却しているという証拠なので、買取実績の確認が大切だ。その際は、買取価格も忘れずに確認しておこう。相場に対してあからさまに低い価格で買い取っている買取業者には要注意だ。

無料見積もりを利用する

高級家具を手放すときは最初から売るのではなく、事前に見積もりを依頼することをおすすめする。事前見積もりを利用すると、あらかじめ家具の買取価格を知ることができ、他の業者の買取価格を比べることができるのだ。

事前見積もりはネットから簡単にできることが多く、面倒な手間もかからないので便利である。最近ではLINEからの見積もり依頼に対応している買取店もあるので、家具の情報を伝えて無料査定してもらおう。

神戸・芦屋で高級家具を売却するなら「カグプロ芦屋本店」

兵庫県神戸市に本店を構える「カグプロ芦屋本店」は、芦屋市や神戸市を中心に高級家具の買取をおこなっている専門店で、高級住宅が建ち並んでいる芦屋エリアでは有名なお店だ。高級家具に詳しいスタッフが丁寧に買取をおこなうと評判で、多くの家具を買い取っている。

高級家具のなかでも特に、ドレクセルやカリモクの家具の買取が得意である。古いドレクセルでも昔に買ったカリモクでも、すぐに売り切れてしまうほど市場では人気が高い。「古いから売れないかもしれない」と思っても思った以上の高額で買い取られる可能性があるのだ。

出張買取に対応している

「カグプロ芦屋本店」では出張買取に対応している。芦屋市内や神戸市内なら当日の依頼にも対応できる場合があるので、急いで高級家具を処分したいといったときは気軽に相談してみてほしい。もちろん、査定も出張料も運搬費用も無料となっている。

丁寧で誠実なスタッフたちは家具買取のプロ

高価買取はもちろんのこと、「カグプロ芦屋本店」では、丁寧さと誠実で正直な対応を最重要視している。在籍しているスタッフは、家具に特化しているだけあって知識が豊富。ユーザーのことを考えた上で買取をおこなっているため、買取価格はもちろん、丁寧な対応が期待できるのだ。

また、搬出経路を事前に確認した上で対応してくれるので、高級家具の買取を依頼するときも安心。他店であまり高値がつかなかった家具でも、まずは無料査定から依頼してみてはいかがだろうか。

高級家具を高く売るコツ

最後に、高級家具を売却する際に知っておきたい高価買取のコツを紹介する。簡単にできるコツなので、売却前はぜひ意識してみてほしい。

汚れを落としておく

状態の良い高級家具は、使用年数が長くても高く評価されやすい。それに対して汚れやホコリがかぶったままの家具は、査定時にマイナス評価がつきやすく、高値で買い取ってもらえない可能性があるのだ。

次のユーザーのことも考えて、家具を磨いておくことをおすすめする。ただし、過度なクリーニングは家具に傷をつけてしまう恐れがあるので、粘着テープでホコリをとったり、軽く汚れを落とす程度にしておこう。

付属品がある場合はそろえておく

もしも購入時についていた保証書や付属品があるなら、買取時にそろえておくことをおすすめする。保証書に関しては紛失していても特に問題はないが、付属品がない場合は減額査定されることも少なくないので注意しておこう。

まとめ

ドレクセルやカリモクなどの価値ある高級家具でも、買取店を見誤ってしまうと納得のいく取引とはいかないかもしれない。せっかく売却するのだから、買取業者を見極めて、専門知識のある業者に依頼しよう。

その際は、本コラムで紹介した「カグプロ芦屋本店」がおすすめだ。ぜひ満足のいく取引を実現してほしい。

カグプロ芦屋本店

住所
神戸市中央区御幸通8-1-6神戸国際会館22階
TEL
0120-963-162
URL
https://www.kagu.pro/
営業時間
10時~19時
定休日
不定休(GW休暇 夏季休暇 年末年始休暇あり)
「これ売れる?」を確かめてみよう
あなたの家具・インテリア
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

このコラムに関連する商品

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「神戸や芦屋で高級家具を売るのにおすすめの専門店は?【ドレクセル・カリモク】」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

売る前の事前相談
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する