買取ボーナスキャンペーン

遺品のシャネルを売却するならどこの買取店がおすすめ?

読了目安:12分
更新日:2018/09/18
公開日:2018/09/18
0のお客様が役に立ったと考えています

ブランド品として知名度が高いシャネル。故人が遺した場合、どこに売りに出すのがよいか悩む人もいるだろう。そこで、今回は、遺品のシャネルを売りに出す方法に関してオススメのお店とともに紹介する。遺品のシャネルがある人は参考にしてほしい。

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

シャネルとは?成り立ちを解説

シャネルは1910年にココ・シャネルが作った世界的なブランドだ。もともとは帽子専門店だったが、ココ・シャネルがオートクチュールデザイナーとして活動するにつれてファッション業界の歴史を塗り替える革新的なブランドへと成長した。1921年には、不朽の名作と呼び声の高い香水「シャネルNo.5を発売。一時は戦争の影響で経営が悪化したがその後復活し、今日まで世界中で支持されている。自立した女性の気品が漂う独特のデザインは、今なおモードの最先端だ。

遺品のシャネルはどうする?売りに出すことがオススメ!

生前、持ち主が大切にしていた物を遺族が整理することを遺品整理という。一区切りをつけるという意味も込めて片づけることが一般的だ。遺品でシャネルが出てきたら、売りに出すことを推奨する。よほど思い入れが深く手元に遺しておきたいという場合は別だが、遺族が使わないなら基本的には売りに出すと良いだろう。別の大切にしてくれる方へ届けることができる。

シャネルは知名度がとても高いので、売りに出す場所に困ることはない。中古市場でも一定の人気があり、買い手がつきやすい点も特徴的だ。注意点としてはヴィンテージ価格が付くこともあるが、売るなら早めに売ることがあげられる。100年以上の長きに渡って存在しているブランドであり、古いものでも他のブランドと違って買取を断られる確率は低いが、基本的に使用感が少ないアイテムの方が高く売れる可能性が高い。売るなら早めに売ることを心がけよう。

売却するのにオススメの買取店3選

遺品のシャネルを売るのにオススメのお店を3つ紹介する。

1.ネクストプラス市川店

丁寧な対応と高額査定に定評があるネクストプラス市川店。遺品整理のことだけでなく税金や相続の相談にも乗ってくれるなど、きめ細かい対応をしてくれる。遺品のシャネルをどのように売ったらよいか困っているという方は、ネクストプラス市川店を利用してみるのがオススメだ。

店舗は千葉県市川市にあり、最寄りの市川駅からは徒歩5分の立地なので利用しやすい。なお、店舗へ来店することが難しい場合も心配ない。ネクストプラス市川店では、店舗買取の他に出張買取宅配買取を実施している。特に宅配買取は全国どこからでも利用できるので便利だ。

ネクストプラス市川店を利用してみたいと思ったら、まずは無料査定に申し込んでみよう。LINE査定ならスピーディーに対応してくれる。LINEやメールが苦手という方は、電話で相談も受け付けているので安心してほしい。「047-316-0015」へ電話をすれば、オペレーターが疑問に丁寧に応えてくれる。

ネクストプラス市川店は対応が良いと口コミで評判だ。また買取価格に関しても依頼者が納得しやすい価格を提示してくれる。高額査定になる場合も多いので、遺品でシャネルが出てきたら利用してみると良いだろう。

ネクストプラス 市川店
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、絵画・美術品、古書・和本、楽器
地域
市川駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到後日査定、ご連絡、合意後翌営業日に振込 店頭:その場で現金化 出張:要問い合わせ
振込
手数料
無料
梱包材
お客様側でご用意ください。
古物商
許可番号
千葉県公安委員会 441040002286
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
送料倒れになるような安価品、動作の確認できないお品物、宅配の規定(3辺の合計が170cm以上、あるいは1点で30kg超えるもの)を超えるお品物は扱いできません。
特記事項
月曜日は定休の為、回答は火曜日となります。ROLEX,HERMES,LOUIS VUITTON,カメラ等の掲載価格は新品の買取価格、中古も限界価格に挑戦。
コロナ
ウイルス
対策
全店飛沫防止アクリル板設置 アルコール消毒液設置
LINE査定
あり

2.ブランディア

テレビCMでもおなじみのブランディア。名前を聞いたことがあるという方も少なくないだろう。ブランディアは、遺品に限らず多様なアイテムの買取を行っている大手買取業者だ。もちろんシャネルの買取実績も豊富で、2018年8月現在までに144,881件の査定実績がある。

買取で特に人気が高いのはマトラッセだ。マトラッセは単品ではなく、シャネルシリーズの中でも知名度が高い一連のデザインのアイテムである。「C」を組み合わせたブランドマークが飾られたアイテムを見たことがある人も多いだろう。フォーマルな場だけでなくカジュアルな場でも使うことができ、上品で使いやすいことから高値で取引される傾向がある。マトラッセがあるなら早急に売りに出したほうがお得である。

ブランディアは宅配買取に特化しており、全国どこからでも利用できる。知名度も高く利用者数は100万人を超えているので手際も良い。査定料や往復の送料、万一結果に納得できなかった場合のキャンセル料まで無料だ。取り扱っているアイテムの数が多いので、シャネルに限らず売りたいアイテムはまとめて売りに出すことをオススメする。

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

3.KURAYA

骨董品や美術品を取り扱っているKURAYAは、遺品整理でも高額買取を実施している。シャネルなどのブランド品も買取を実施しているので、遺品をまとめて整理したい人にオススメと言える。無料のLINE査定やWEB査定を行っているので、価格が気になるアイテムがある時はまずは相談してみよう。

買取方法は出張買取、宅配買取、店頭買取の3つから選ぶことができる。遺品で古美術品が出てきた時のも安心して任せることが可能だ。豊かな経験に基づいた確かな鑑定力を有するスタッフは信頼することができる。

なお古いものだけでなく新しいものの買取も実施しているので、売りたいアイテムはまとめて査定に出すことをオススメする。遺品の整理で蔵の物を処分したいという方にもオススメだ。一般的な買取店では査定をすることが難しい刀や古銭などもKURAYAは査定可能である。

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、古書・和本、ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー
地域
埼玉県、上尾駅・北上尾駅
送料
買取成立時無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
埼玉県公安委員会許可 第431330035298号
住所
埼玉県上尾市仲町1-7-25
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載
0役に立った

お店選びのコツ

遺品整理でシャネルを売りたいときのお店選びにはコツがある。シャネルのアイテムを買取対象品に位置づけているお店は多いが、実は業者によって買取価格には差があるので注意しよう。

シャネルは販売している商品数が多く、ヴィンテージ商品の中には特別な高値が付くアイテムがあるなど、プロでも査定が難しいブランドだ。各買取業者には得意分野や買い筋がある。高額買取を希望するなら遺品整理が得意な買取業者やシャネルを数多く扱っている業者を選ぶことが肝心だ。

なお、お店を選んだら実際に商品を査定して買取価格を比較しよう。少なくとも3社程度は査定額を比較することを推奨する。比較検討することによって、おおよその相場観がわかり、損のない形で取引できる可能性が高くなる。相場はその時時で変動するので、最新の情報をゲットして活用しよう。

買取価格だけでなく、対応の仕方や利用しやすさをチェックすることも大切だ。自分にとって利用しやすいお店を選んだほうが気持ちの良い取引ができる。近年は各買取専門業者毎に口コミがネット上にアップされていることも多いので参考にしてみるのも良いだろう。人気があるお店は口コミの数も潤沢である。

実際に無料査定を利用して様子を確認してみる手法も有効だ。キャンセル料0円のところを選べば、結果に納得できなかった時も損することなくアイテムを手元に戻すことができる。遺品に対して特別な思い入れがある人も少なくない。大切なものだからこそ、信頼できる業者を利用して手放すことが大事だ。

遺品整理ならまとめて売ることがお得!

遺品整理の場合、売りたい商品がシャネル以外にも複数あるということもよくある。売りたい商品が複数ある時は、単品ではなくまとめて売りに出すことがオススメだ。多くの買取店では、まとめて売ると買取価格がアップするサービスを実施している。まとめて売りに出したほうが価格がお得になる買取店を選べば、整理ができる上によりお得になるので活かすと良いだろう。

なお、商品が多いなら出張買取を利用することを推奨する。ものにもよるが、出張買取なら梱包の手間もなく一気に複数の商品を売りに出せるので効率が良い。ただし、出張買取は依頼したい業者の出張買取対応エリアは要チェックである。主要都市でなかったり、お店が遠いと出張買取ができない場合もあるので気をつけよう。

不安な時は直接希望のお店に連絡を入れ、出張買取に対応しているかどうかチェックしてもらうことをオススメする。おおよその商品数や、どのようなジャンルのアイテムが多いか伝えるとスムーズに話が進む可能性が高い。

なお、初めての遺品整理なら、遺品整理が得意な業者に絞ることも効果的だ。遺品整理の実績が豊富な業者ほど慣れているのでスイスイ査定を進めてくれる。困ったことは相談すると応えてくれる可能性も高いので、業者の得意な分野を確認して依頼しよう。

少しでも高く売りたいときの5つのポイント

どうせ売るなら少しでも高く売りたいと考えることは自然だ。高く売りたい時のポイントを5つご紹介しよう。

1.早めに売る

基本的には早めに売る方が高値がつく可能性が高い。中古の商品は次の買い手へ渡ることを前提に買取が実施される。中古品であっても状態が良い品を求める人は多いので、傷みの少ないうちに早めに売ることがオススメだ。

2.付属品はできるかぎり揃える

査定員は、商品状態を細かく見ている。素材やカラー、年代、デザインなどを総合的に評価して値段を決める。付属品の有無も重要なポイントだ。付属品は完備されていることが望ましい。すべて揃っている場合、査定額がアップしやすい。外箱なども取っておいてあると理想的だ。付属品は探すと見つかることも多いので、査定前に入念に探しておくことをオススメする。

3.キレイにしてから売る

商品状態は重要なチェックポイントである。査定に出す前になるべくキレイにしておくことが大切だ。目に見えるホコリや汚れを除去しておくだけでも、査定員の心象は違ってくる。遺品の場合、大事にしてあったことがわかる商品なら、査定員もなるべくプラスの値段をつけてあげたいと思うことは少なくない。商品状態が良いものの方が高値がつく傾向があるので、できる範囲で掃除をしてから査定にだそう。

4.傷がある場合は素直に伝える

意外かもしれないが、傷などがある時は予め査定員に状態を伝えておくことが大切だ。もちろん査定の時に細かくチェックされるが、事前に伝えてあると「正直な人」として好印象である。傷は状態にもよるが素人が無理に直そうとしない方が良い。補修の段階でさらに商品状態を悪化させてしまうのはマイナスである。販売から年数が経過しているアイテムであればある程度傷があることは当然なので、深刻に捉えず素直に査定員に伝えて査定結果を待とう。

5.シリーズ物はセット売却

基本的に売りたい商品はブランドやジャンルに限らずまとめて売ったほうがお得である。シャネルのシリーズ物が揃っているなら特にまとめて売りに出そう。高額査定につながりやすい。

0役に立った

状態が悪い時は?

遺品のシャネルの状態が悪い時は、買取を諦めたほうが良いだろうか?必ずしも諦めることがベストとは言えない。シャネルは人気の高い商品である。また、買取業者の中には自社で修理できる技術を持っているところもある。

状態が悪くても買取を実施してくれるお店はあるので、探して売りに出すと良いだろう。状態が悪いなら、そのことを素直に業者側に伝え、買取可能かどうか事前に聞いてみると良い。高値が付く可能性は低いが、廃棄してしまえば0円だ。少額でも買取に出したほうがお得である可能性は高い。

なお、1店目で断られたとしても諦めないでほしい。買取業者の中には他店で断られた商品でも買取に対応してくれるお店もある。無料査定を利用して、買取に応じてくれるお店を根気よく探してみることをオススメする。

なんぼや」は、状態が悪いシャネルのアイテムでも買取可能な場合が多い。状態が悪くて悩んでいるなら一度相談してみることを推奨する。LINE査定ならスピーディーに結果がわかる。また電話でも相談に応じてくれる。

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

個人で売るオークションやフリマもあり?

現代はシェア文化が浸透し、オークションやフリマを利用することが一般的になった。買取業者を利用するだけでなくオークションやフリマアプリを利用する方法も存在する。ただし、取引に慣れていないとトラブルに巻き込まれるケースもあるので注意しよう。

オークションやフリマのメリットは相場価格よりも高い値段で売れる場合もあることだ。商品名から他の出品者の値段や対応をチェックして、自分の特に繋がり集客できそうな価格帯で販売することがポイントだ。中には10万円近くの高値で取引されているシャネルのアイテムもある。

遺品整理であることはあえて記載しなくてもよいが、大切に扱ってきたアイテムであることがわかる商品説明を記載することはプラスである。購入希望者は商品状態を詳しく知りたいと思っている。鮮明な写真を複数の角度から撮ってアップする。商品説明は詳細かつ客観的に記載する。プロフィールもしっかりと書き安心感を与えるなどの配慮が大切だ。不慣れな場合は代行業者を利用する方法もあるが料金が発生するので利用するかどうかは慎重に検討した方が良い。

オークションやフリマにもメリットはあるが、高額の取引を期待しているなら買取業者を利用する方が安心だ。中古品で高額商品を購入することにためらいを感じる人は多い。また、支払いトラブルが発生してしまうと厄介だ。専門の買取業者ならば高額取引にも慣れている上に確実な取引ができる。まずは、買取業者の無料査定を利用して相場観や雰囲気を掴んだ後、オークションやフリマを利用するかどうかも検討してみることを推奨する。

シャネルが高く売れる時期はいつ?

高く売れる時期に関しては、需要や為替なども影響してくるので一概には言えない。シャネルの場合安定して高い人気があるので、一定して高額買取につながりやすいブランドだ。時期を見極めるよりも、商品状態の良いうちにできる限り早めに売ることをオススメする。

市場の状況は、素人が分析するのは難しい。もし不安なら無料査定をお願いした店舗の査定員に相談してみると良いだろう。高く売れる時期のアドバイスをくれる場合もある。基本的には新作で新品未開封のアイテムが一番高く売れる可能性が高い。以前の持ち主が購入してすぐに遺品となってしまった場合、大切にしてくれる別の方に渡す意味でも早めに売却してはいかがだろうか。

0役に立った

まとめ

老舗ブランドのシャネルのアイテムは一定して高い人気があり、高額買取につながりやすい。遺品があるなら、早めに売りに出して次の方へ届ける方法をオススメする。買取業者は複数のお店を比較検討して、一番納得できるお店を選ぼう。

出張買取や宅配買取を選べば商品数が多い時や忙しい時も利用しやすい。なお、付属品などはなるべく揃え、商品を手入れしてから売りに出すことを肝心だ。商品状態が良いほど高値で取引される可能性が高い。

シャネルは古いアイテムは商品状態が悪いアイテムでも売却できる場合が多いので、1品でもあるなら、買取業者に相談してみることをオススメする。相談した時の買取業者の対応をチェックする方法も有効だ。オークションやフリマを活用するやり方もあるが、一般的には買取業者を利用するほうが確実に取引できる可能性が高い

0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ネクストプラス 市川店くらや 上尾店ブランディアなんぼや
評価スコア
4.52
4.0
2.33
1.81
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料買取成立時無料無料無料
振り込み手数料無料無料(買取業者が負担)無料無料
現金化スピード宅配:商品到後日査定、ご連絡、合意後翌営業日に振込 店頭:その場で現金化 出張:要問い合わせ宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。不明店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
梱包材お客様側でご用意ください。自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取相場(4260)
  • 買取の流れ(981)
  • 買取情報(475)
  • フリマアプリ(879)
  • オークション(633)
  • おすすめ(4207)
  • 買取業者(1479)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する