買取ボーナスキャンペーン

鉄人28号グッズの最新買取相場を徹底調査

読了目安:11分
更新日:2020/01/31
公開日:2020/01/28
0のお客様が役に立ったと考えています

昭和時代は今よりもおもちゃやロボットといったものに関心を持っている人が多かった。今でも人工知能が搭載されたロボットなどが多くの人たちから注目されており、人は昔からずっとロボットなどのテクノロジーに関心を持っていることがわかる。そんな今ではあたり前な存在となっているロボットが、一般的な人気を獲得し始めたのは昭和のことである。それも1950年~70年代はロボットが大人気となった時期でもあり、数多くのロボット作品やアニメ、漫画などが流行っていた。

そうしたロボット全盛期の中でも特に多くの人たちから人気を獲得していたロボットに鉄人28号がある。鉄人28号は現在でも熱狂的なファンが数多く存在するロボット作品であり、鉄腕アトムやマジンガーZなどと同じく、ロボットアニメの代名詞ともいえる存在である。フィギュアや合金などの鉄人グッズも数多く販売されており、中にはプレミアな価値を持つグッズも存在する。ここでは鉄人28号グッズの最新買取相場についてまとめていく。

引用:Amazon

ロボットアニメの代名詞 鉄人28号

鉄人28号は横山光輝の漫画作品であり、特撮ドラマやアニメ、映画や演劇、ゲームや劇場版アニメ作品としても幅広く展開されている名作だ。漫画としては1956年~66年まで連載されており、当時と同じく昭和30年代を舞台にした作品として後に続くマジンガーZなどのロボット作品にも大きな影響を与えた。昔から今まで何度もリメイクされているほど大人気のロボットアニメでもあり、子どもだけでなく大人たちからも人気となっている作品だ。

鉄人28号ははじめは探偵ものの作品としてつくられたものだが、物語に鉄人を登場させると一気に人気が出始めたことをきっかけに、ロボット作品へと舵を切ったといわれている。作者である横山は鉄腕アトムに影響を受けているとも語っており、昭和時代にロボット革命をおこした作品として、現代まで高い人気を維持し続けながら確固たる地位を確立している作品でもある。

また、2013年にもテレビアニメ5期として鉄人28号ガオ!が放送されたり、多くの鉄人グッズの買取価格が高騰しているなど、まだまだその人気は衰えるところを知らず、今後もグッズの価値が上昇したり、ロボットブームが起こる可能性もゼロではない。

鉄人28号グッズの最新買取相場はどのくらい?

鉄人28号には多くのグッズが販売されているが、昭和時代の古いグッズが高価買取されると思っている人は少ない。一般的には商品の価値は時間とともに低下していくものであり、古いものはそれだけで買取価格も低くなる。しかし、鉄人28号や鉄腕アトム、マジンガーZやGIジョーなどの昭和作品の多くのグッズが現代においてプレミア価値を持ち、おもちゃ専門店や買取業者などで高価買取されていることが多い。

鉄人28号の買取相場としても、フィギュアなのかソフビなのか、プリキなのか当時物なのかによって大きく異なるが、多くのグッズは10,000円~20,000円前後で買取されていることが多い。当時物で状態が良ければフィギュアであっても10,000円を超えるのはザラであり、プレミア価値がついているものであればさらなる高価買取も可能だ。

鉄人28号グッズの買取におすすめの業者

鉄人28号は昭和30年代に大ヒットしたロボット作品である。しかし、さきほどから述べているように、その人気は現代においても絶大であり、ロボット作品としては鉄腕アトムなどと同じぐらいの知名度を誇る作品だ。昔の名作アニメのグッズなどが、現代において高価買取されていることは多く、子どもの頃買ったフィギュアがおもちゃ屋で数十万円で売れるということも少なくない。だが、そのためにはしっかりと適切な買取業者に出すことが大事だ。

ここからは、鉄人28号グッズの買取におすすめの業者についてまとめていく。鉄人28号などのグッズは、基本的にはおもちゃ屋などに出すのがベストであり、その中でも評価が高い業者に出すのがいいだろう。しかし、今では買取業者は数多く存在するため、どこの業者だいいのかで迷ってしまうだろう。これからおもちゃの買取や鉄人28号のグッズを売ろうとしている人は、ぜひ参考にしてみてほしい。

買取コレクター

買取コレクター
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、プラモデル、フィギュア、トレーディングカード(トレカ)、鉄道模型
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
完全無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
本人確認後即日振込み(2営業日以内)
振込
手数料
無料
梱包材
宅配キットを完全無料の『0円』で送付
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第305571208721号
住所
東京都練馬区豊玉北4-11-10 東洋ライスビル2階
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は発生しません(宅配買取キャンセルの場合も、当店の送料負担でご返送致します)
特記事項
宅配買取、出張買取に対応
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

買取コレクターはおもちゃ買取専門店として圧倒的な人気を獲得しており、フィギュアからアニメグッズ、超合金やブリキといった幅広いアイテムの買取に対応している業者だ。おもちゃのプロの鑑定士による査定は、ほかの業者よりも数倍高い買取価格となることもあり、買取満足度は97%と非常に高くなっている。買取実績数も豊富で信頼性は高く、プロの鑑定士でなければわからないレアアイテムであってもしっかりと相場価格を判断してくれる。

買取方法は宅配出張の二つがメインであり、両方とも余計な手数料は一切かからず、査定料から出張費まで何から何まで無料である。さらに、日本全国に対応しているため、誰でも気軽に買取査定へと出すことができる。買取コレクターでの鉄人28号グッズの買取実績は、超合金魂 GX-44 太陽の使者 鉄人28号で13,000円となっている。

おもちゃ買取.jp

おもちゃ買取ドットJP
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、プラモデル、フィギュア、トレーディングカード(トレカ)、鉄道模型
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
商品到着後2日以内に査定通知、平日午前中の査定合意なら即日入金
振込
手数料
現金書留のみ有料(発行手数料1,000円)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第134010000675号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

おもちゃ買取.jpは超合金のおもちゃからプラモデル、ラジコンや鉄道模型といった商品の買取に強い業者であり、おもちゃの買取を全国的におこなっている利便性が高い業者だ。宅配買取での成約率は99%を超えており、買取の満足度も非常に高く安心した買取をおこなうことができるだろう。返品保証がついている点も魅力の一つであり、まとめ買取に出したり、迅速な買取対応は納得の買取をおこなうことを可能としている。

買取方法は宅配買取が基本となっており、無料の梱包キットを利用することで自分で箱を用意する手間を省くことができる。また、査定に関してはウェブ査定もおこなっているため、最短で30分でおよその査定額を知ることも可能だ。おもちゃ買取.jpでの鉄人28号グッズの買取実績は、ES合金 超電動ロボ 鉄人28号FX 魂ネイションで9,000円となっている。

トイズキング

トイズキング
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、ゲーム、ゲームソフト、ホビー・おもちゃ・玩具
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定をし査定金額同意後、土日祝日を除く2営業日以内の振込、もしくは現金書留にて発送。店頭買取と出張買取はその場で現金化。さらに出張買取は、全国どこでも無料でお伺い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送など)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541059903100号埼玉県公安委員会 第431050026812号東京都公安委員会 第305471408180号千葉県公安委員会 第441420001485号神奈川県公安委員会 第451930006109号大阪府公安委員会 第622300125862号福岡県公安委員会 第901021310053号宮城県公安委員会 第221010001966号
住所
愛知県愛知県名古屋市中川区太平通4丁目13番地 ヤマト太平ビル1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は一切発生しません。
特記事項
振込手数料や返送料も無料
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
あり

トイズキングは買取金額がアップするサービスを豊富に実施している買取業者であり、他社よりもお得な買取価格での買取が可能となっている魅力的な業者だ。お客様満足度においておもちゃ業界の中ではナンバーワンとなっており、出張買取においてもっとも評判がいい買取業者でもある。専門的な知識を持つバイヤーが50人以上在籍していることで、どんな商品であってもしっかりと相場価格を把握して査定額を提示してくれる。

買取方法は宅配・店頭・出張の三つの方法があり、どの方法であっても手数料などは一切無料で利用することができる。特に出張買取に関しては年間15,000件を突破しているため、実績と経験からしても他社よりも圧倒的に上となっている。トイズキングでの鉄人28号グッズの買取実績は、ブラックオックス 鉄人28号 ガレージキットワンダーフェスティバル2016 フィギュアで33,000円とかなり高額での買取が可能だ。

駿河屋

駿河屋
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
自己負担
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
金額承諾後2営業日以内に送金
振込
手数料
なし
梱包材
なし
古物商
許可番号
未記載
住所
静岡県静岡市駿河区丸子新田317-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
古本やゲームの買取価格が高くネット上で有名
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

駿河屋ホビーアイテムやおもちゃの買取に特化している業者であり、子どもや大人たちの間で大変評判がいい業者である。全国的に店舗を構えているため、直接店舗に持ち込んですぐに現金化することも可能となっており、おもちゃの専門スタッフによる明快な査定は納得の買取価格を提示してくれると満足度も高くなっている。フィギュアや限定アイテム、昔懐かしい商品であっても高価買取が狙える信頼性と満足度が高い業者だといえるだろう。

買取方法は基本的には宅配店頭の二つであり、宅配買取に関してはあんしん買取とかんたん買取の二つから選択することができる。あんしん買取は名前のとおり、事前に見積り額を確認してから買取をおこなうことができ、安心・安全に商品を売ることができる。かんたん買取は査定から買取までの流れがスムーズなのが特徴的だ。駿河屋での鉄人28号グッズの買取実績は、超合金魂 GX-44S 太陽の使者 鉄人28号&ブラックオックスで16,000円となっている。

ジョニージョイ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、プラモデル、フィギュア、鉄道模型、ミニカー・トミカ・チョロQ
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
商品到着後24時間以内に査定し、金額合意後に振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ジョニージョイは創業10年の経験と実績を持つ買取業者であり、昭和のアイテムやレトロな商品の買取には自信を持っている業者だ。特に1950年代~80年代のおもちゃの買取に力を入れており、おもちゃ買取専門店として信頼と安心がある業者となっている。日本全国どこからでも買取をおこなうことができ、24時間対応しているため忙しくて時間がない人であっても利用しやすく利便性も高い。買取実績も80万件を超えているため信頼性もある。

買取方法は宅配買取がメインであり、査定ではLINEや写メールにも対応している。宅配買取では梱包キットや送料・査定料、キャンセル料などがすべて無料となっており、誰でも気軽に利用することができる。ジョニージョイでの鉄人28号グッズの買取実績は、超合金魂 GX-24N 鉄人28号 魂ネイション 2009限定で12,000円となっている。

0役に立った

鉄人28号グッズを高く売るには

昔懐かしの鉄人28号グッズを持っている人は、今売ればかなり高い価格で売れるのではないかと思っている人もいるだろう。当時レアだった商品であればなおさら、今ではかなりの希少価値とプレミア価値がついていることも珍しくはない。 しかし、プレミア価値がついているからといって必ずしも高価買取されるとは限らず、高く売るためにはいくつか注意しておくべきポイントがある。

ここからは、鉄人28号グッズを高く売る方法についてまとめていく。基本的に買取はどんな状態であっても可能ではあるが、少しでも高く売ろうと思っているのであれば、きちんと意識しておくべきポイントやコツがある。高価買取を狙う人はぜひチェックしていてほしい。

買取業者の選定

鉄人28号グッズを高く売りたいときには、まずは買取業者の選定をしっかりとおこなう必要がある。というのも、今ではおもちゃ買取専門店やら昔の古いグッズの買取に力を入れている業者が多く、いざ買取に出そうとしてもどこの業者に出せばいいのかで迷ってしまうことがある。

そうした中でめんどくさいからと適当な業者に出してしまうと、後々後悔してしまうことも少なくない。商品を高く売るためにはきちんと最適な買取業者に出すことが大事であり、手間を惜しんで適当に出してしまえば、高価買取どころか期待はずれの買取価格となることを頭に入れておこう。

買取サービスの利用

高価買取を狙う上では買取サービスの利用も欠かせない。買取業者にはいくつか買取金額をアップさせるサービスが実施されており、そうしたサービスを利用することで買取金額を20%近くアップさせることができたりする。たかが20%だと思うかもしれないが、高価な商品ともなればその分だけ買取金額の恩恵は大きくなる。

特にまとめ売りなどはもっともお手軽に買取金額をアップさせることができる手法でもあるため、一つだけの買取ではなくできるだけ複数点まとめて買取に出すことを意識してみよう。多く売れば売るほど買取金額がアップすることもあるので、買取業者の選定の際には買取サービスのチェックもしっかりとおこなっておくようにしよう。ほんの小さな労力が高価買取へとつながることもあるのだ。

鉄人28号グッズの査定ポイント

鉄人28号グッズの中には一つのフィギュアが数万円するものが数多く存在する。しかし、そうした買取価格で売れるのは査定での減額を受けなかった場合であり、査定における減額を受けてしまうと予想していたよりもはるかに低くなってしまうことがある。高価買取を狙うときにはなによりも査定での減額を避けることが重要であり、減額を受ければどんな商品であっても高価買取は期待できない。

鉄人28号グッズの査定ポイントとしては、未開封かどうかと箱や本体の状態が重要になる。汚れや傷があるだけで買取価格が大きく下がってしまうことも珍しくはなく、それは箱に傷がある場合でも同じである。査定で減額を避けるためには、なによりも状態を良好にしておく必要があるといえるだろう。

まとめ

ここでは鉄人28号グッズの最新買取相場についてまとめてきた。鉄人28号は今でもコレクターやマニアが非常に多く存在しており、熱狂的なファンは数多くのおもちゃやフィギュア、超合金などをコレクションとしている。そうした中で、鉄人28号グッズの中にもかなり高額での買取価格となっているものもあり、場合によっては数十万円の買取価格も狙えるだろう。鉄人ブームは今だに一部の人たちの間で流行っており、それは今後も変わることはないだろう。

買取に出すときは査定ポイントや高く売とうとする努力が必要だ。適当に買取に出しても高価買取されることもあるだろうが、高く売りたいと思っているのであれば、しっかりとすみずみのポイントにまで気を配って買取査定へと出すことが大事である。鉄人グッズはロボット作品として人気が高いので、買取に出すときはできるだけ高価買取を狙って出すようにしてみよう。

0役に立った

鉄人28号グッズの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名買取コレクタートイズキングおもちゃ買取ドットJPジョニージョイ駿河屋
評価スコア
4.66
4.63
4.45
3.25
2.61
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料完全無料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料自己負担
振り込み手数料無料無料(買取業者が負担)現金書留のみ有料(発行手数料1,000円)無料なし
現金化スピード本人確認後即日振込み(2営業日以内)宅配:商品到着後に査定をし査定金額同意後、土日祝日を除く2営業日以内の振込、もしくは現金書留にて発送。店頭買取と出張買取はその場で現金化。さらに出張買取は、全国どこでも無料でお伺い。商品到着後2日以内に査定通知、平日午前中の査定合意なら即日入金商品到着後24時間以内に査定し、金額合意後に振込金額承諾後2営業日以内に送金
梱包材宅配キットを完全無料の『0円』で送付無料(買取業者が負担・梱包キット発送など)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料なし
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの鉄人28号グッズの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定(884)
  • 高く売る方法(99)
  • 買取相場(4260)
  • おもちゃ(108)
  • 高価買取(1549)
  • 人気(2170)
  • レア(145)
  • まとめ(5061)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する