銀座でパテックフィリップの時計を高く買取してもらう方法を徹底調査

最終更新日:2019年04月16日
本物の価値がわかるプロにお任せください
あなたの腕時計
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

パテックフィリップの時計は高く売れるが、なかにはどの買取店を利用したらよいのかわからず、ずっと手元においたままの方もいるだろう。今回はそんな方のために、銀座エリアでおすすめの買取業者や高く買取してもらう方法などを紹介していくので、ぜひ参考にしてみてほしい。

パテックフィリップを売るなら銀座がおすすめ

「PATEK PHILIPPE(パテックフィリップ)」は、時計1台で車が買えてしまうほどの超高級品。定価で購入できる層は限られているため、中古価格で手に入れたいと考える方も多く、買取業界では常にニーズのあるブランドのようだ。なかでもとくに高価買取に積極的なのが、銀座エリアの買取店である。

銀座には目利きのある業者が集まっている

銀座には百貨店や高級ブランドを取り扱うショップが多く集まっている。富裕層やVIPも多く利用するので、買取に出されるのは一流のブランド品がメイン。他の地域に比べて一流品を査定する機会が多いため、商品の価値がわかる査定員が多いとのことだ。高価買取を目指すならこのエリアの買取店を選ぶとよいだろう。

高く売れるから高く買取できる

また、銀座の買取店は買取後の再販ルートを確立しているところが多い。自社販売店やオークション、委託先など、商品が再販できる場所が決まっているため、商品を確実にさばくことができるのだ。在庫を抱える心配がないぶん高く買い取ることができるのである。

査定ブースが充実している

そして何より、銀座の買取店はサービスが充実している。査定ブースは完全個室や半個室などが多く、プライバシーを考慮した安心の空間になっている。待合室にはフリードリンクや雑誌が用意されているところもあり、リラックスして査定を受けられると好評だ。(※買取店によってサービス内容は異なる)

銀座でパテックフィリップを売るならここがおすすめ

では、実際におすすめしたい銀座の買取専門店について紹介していこう。それぞれ特徴があるので、ぜひじっくり吟味していただきたい。

【PR】BRAND REVALUE

BRAND REVALUE
4.64
(505件の評価)
今すぐ電話で無料見積もり
050-8890-7855
受付時間: 11:00~21:00
無料で査定依頼する
今が売りどき!

銀座でパテックフィリップを売るなら、まず紹介したいのが「BRAND REVALUE(ブランドリバリュー」だ。銀座店は、東京のシンボルである三越銀座店の目の前。完全個室の査定ブースで熟練の鑑定士に査定してもらえるので、安心感があると評判だ。

高級時計の買取実績も多く、パテックフィリップなら「ワールドタイム」や「アクアノート」「カラトラバ」に「コンプリケーション」など、他店では買取が難しいような高額なモデルもたくさん買い取っている。多少欠損していたり、経年劣化がみられる状態でももちろん買取OKなので、お持ちであればぜひ気軽に相談していただきたい。

なんぼや

なんぼや
1.87
(200件の評価)
今が売りどき!

全国展開している大手買取店「なんぼや」もおすすめ。銀座なら銀座本店と銀座数寄屋橋店のほか、なんぼやグループの買取専門店「ブランドコンシェル」が営業中だ。ブランドコンシェルは要予約となるが、なんぼやなら予約不要。売りたいときにすぐ売ることができるのがうれしいポイントだ。

2点以上まとめて持ち込みすれば、通常の買取価格に上乗せして買い取ってもらえるとのことである。東京だけでも20店舗以上、全店舗合わせると約60店舗あるので、銀座以外の最寄りの店舗を利用するのもおすすめだ。

GINZA RASIN

GINZA RASIN
5.0
(2件の評価)
今が売りどき!

欠損していたり動かなくなってしまった時計を売却したいなら、「GINZA RASIN」に相談してみよう。同社は社内にメンテナンス工房を持っているため、修理代を差し引いた価格で買取することができる。型式が古く、本国修理となってしまうモデルに関しては大きく減額される可能性があるものの、ガラスの割れやリューズが破損したくらいでは査定額にそこまで大きな影響はないようだ。

また、同社は専門の査定員が商品を鑑定してくれるため、最短5分で査定が完了。ショッピングのついでにサクッと利用してみてはいかがだろか。

ギャラリーレア

ギャラリーレア」は、1979年創業の老舗買取店。東京・大阪を中心に全国展開し、高級ブランド品を専門的に買い取っている。高級時計なら、パテックフィリップはもちろん、ロレックスやオーデマ・ピゲ、オメガなども買取強化中。

状態がよいものほど高価買取を狙えるが、ガラス欠けや傷、欠損、ベルトコマの不備など、トラブルを抱えたモデルも買取してもらえるようだ。経験豊富なバイヤーが在籍しているので、まずは気軽に相談してみるとよいだろう。

ストックラボ

ストックラボ
2.6
(5件の評価)
今が売りどき!

銀座に店舗はないが、パテックフィリップの高価買取店として、ぜひ「ストックラボ」も紹介させてほしい。同社はブランド品を専門的に扱うブランド買取店。時計以外にも服やバッグ、靴なども買取対象なので、時計の売却ついでにまとめて査定に出してもよいだろう。

東京なら新宿と麻布十番、神奈川なら横浜に店舗を構えているので、お近くの方はぜひ店頭買取がおすすめ。遠方の方は便利な宅配買取を利用しよう。

パテックフィリップを減額されないようにするコツ

パテックフィリップは基本的に高価買取となるが、場合によっては本査定で減額されてしまうこともある。そうならないためにも以下のポイントを抑えていただきたい。

きれいな状態で査定に出す

多少古い型番の製品でも、きれいな状態であれば高く買い取ってもらえる可能性が高い。むしろ最新モデルでも、傷や汚れが多いと減額となってしまうことがあるので、査定前にはホコリをはらい、指紋などをきれいに拭き取ってから査定に出すことを心がけよう。

付属品をそろえる

購入時に時計が入っていた「外箱」や「メーカー保証書」がないと、大幅に減額となる可能性がある。パテックフィリップの保証書はオーナーの名前が記載されているが、名前の部分をマジックで消したり、切り取ってしまうと保証書の効力が無くなってしまい、"保証書なし" の評価となってしまうので、くれぐれも手を加えずそのままの状態で同梱いただきたい。

パテックフィリップのような高級時計なら、外箱や保証書があるだけで数万円アップになる可能性があるため、付属品はできるだけそろえてから査定に出すことが重要だ。

高価買取を狙うなら、円安のタイミングを狙うべき

また、できるだけ高価買取を狙いたいなら「円安」のタイミングを狙うのがおすすめ。高級時計の価格は外国為替によって大きく変動するが、購入時よりもドル円相場が円安に傾くほど買取価格も上がる。売り時を見極めれば必ず高価買取に近づくはずだ。

買取業者をしっかり吟味

最後は買い取ってもらう店次第。店ごとに査定基準が違うため、ノーチラスを買取強化しているところもあれば、カラトラバを買いたい店もある。同じモデルを売却しても、基準の違いにより買取価格が数十万〜数百万円変わってしまうこともあるので、買取店の特徴をしっかり見極めることが大切だ。

とはいえ、複数の買取店に査定依頼を出すのはなかなか一苦労。そんなときは当コラムが掲載されているヒカカク!のトップページにある「一括査定フォーム」をぜひ活用していただきたい。最大5社の買取価格を調べられる便利なシステムだ。

まとめ

今回は、パテックフィリップの買取に最適なエリアや減額されないコツ、銀座でおすすめの買取店について紹介した。売り時を逃さず適切な店に依頼すれば、きっと高価買取に繋がるはず。買取の際はぜひ、上記で紹介した買取専門店を利用するとよいだろう。

ヒカカク!で腕時計を高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品情報を入力

    分かる範囲でフォームに入力しましょう

  2. 査定依頼
    2査定結果

    最大5社から査定結果がメールで届きます

  3. 買取予約
    3買取価格を比較

    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)

  4. 買取完了
    4買取申し込み

    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

本物の価値がわかるプロにお任せください
あなたの腕時計
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

このコラムに関連する商品

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「銀座でパテックフィリップの時計を高く買取してもらう方法を徹底調査」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

LINE@で事前相談する
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する