高値でトラック買取を依頼するならカーズネット石川店がオススメ

提供記事

不要になったトラックを売却するとき、少しでも高値で買い取ってもらいたいものだ。

しかし、トラックは中古車査定の中でも買い取りが難しい車両と言われており、高値で買い取ってくれるかどうか不安に思う人も少なくない。

特にトラックは乗用車と異なり汚れ・傷のあるものが多いため、査定へ出したとしても「買取価格0円」、または「廃車手続きに数万円ほどかかる」と言われるケースもあるようだ。

そんなときはユーザー満足度西日本No.1を誇るカーズネット石川店に依頼してみてはいかがだろうか。

本コラムでは、高額買取を実現しているカーズネット石川店の便利な買い取りサービスについて紹介するので、トラックの売却で困っている方はぜひ参考にしてみてほしい。

石川県付近でトラックは高値で売れる?

トラックを売却する場合、いくらで買い取ってもらえるのかが気になるのではないだろうか。

一般的に、トラックは買取相場が決まってないと言われており、傷や汚れのある車両ほど安値で買い叩かれやすいようだ。

業者によっては「査定がつかない」「廃車手続きに費用がかかる」と言われるケースも少なくない。しかし、買取業者が安価で買い叩いているだけで、トラックの多くは中東を始めとした海外での需要が高い車両なのだ。

では、石川県付近でトラックを売却する場合、どこに依頼すると高値で買い取ってもらえるのだろうか。

ディーラーに依頼すると安価で下取られる

不要になったトラックを新車ディーラーの下取りに出す場合、適正な価値を引き出してもらいにくいと言われている。

ディーラーは車の販売を目的としているため、買い取りに関してはあまり特化したいないのだ。加えて、ディーラーは販売ルートを確立していないため、中古トラックを下取りしたとしても高額で再販しにくいと言われている。

仮に高値で下取ってしまうと赤字になる可能性があるため、どうしても提示価格が買取業者よりも低めの金額になってしまうようだ。

カーズネット石川店に依頼すると高額査定が可能

石川県で少しでも高値でトラックを売りたいと思っているなら、金沢市に店舗を構えるカーズネットがオススメ。

カーズネット石川店では他店で査定がつかなかった中古トラックでも買い取り可能。大切に使っていたトラックの価値を最大限に見出してくれるので、納得のいく取引ができるのだ。

また、同社は車買取サイトである「グー買取」でユーザー満足度西日本No.1を獲得。他の中古車買取業者とは違い金額をきっちり提示してくれるため、満足のいく取引を実現しやすいようだ。

さらに顧客満足度は驚異の99.4%を誇る。数多くの高評価を得れるのは、カーズネットが顧客との信頼関係を築いている証拠と言えるだろう。

人気のトラックはかなり高額で買い取られる

カーズネット石川店では、人気のトラックの買い取りを強化している。

特に三菱ふそう キャンター、いすゞ エルフなどの車種は、より高額査定を期待できるのではないだろうか。もちろん、事故車でも不動車でも、社名がプリントされている車体でも買い取ってもらえるようだ。

また、他店で「廃車手続きに費用がかかる」と言われた車両でも大丈夫。カーズネット石川店では、最低買取価格を保証しているので、他店で査定が付かなかったトラックでも安心して売却することができるのだ。

実際にトラックを査定すると“プラス査定”になることが多いため、一度見積りを依頼してみてはいかがだろうか。

カーズネットが他店より高値で買い取れるワケ

「なぜカーズネット石川店は、他店よりも高額査定を実現しているのか」と、疑問に思う方も少なくない。実際に、高額査定を掲げている業者の中には安価で見積もるところも存在するため業者選びは慎重になるものだ。

では、カーズネットがトラックを高額で買い取ることができる理由を紹介しよう。

様々な販売ルートを確立している

カーズネット石川店では様々な販売ルートを確立しているため、他店よりも高額でトラックを買い取ることができる。

国内だけでなくトラックのニーズが高い海外でも販売ラインを所有しているため、傷のあるものでも汚れているものでも価値を最大限に引き出すことができるのだ。

大手買取業者に比べても、買取価格で負けることはないと言えるだろう。

減点方式ではなく加点方式で査定!

また、カーズネット石川店では加点方式の査定を行っているため、他店よりも査定額が高額になりやすい。

通常の査定では、傷や汚れなど、マイナスの面だけを評価するため買取相場から減点していく査定が行われている。

しかし、カーズネット石川店の加点方式の査定は、買取相場にプラスの面を加点していくため、オプションやカスタマイズを考慮した上で見積もりを行ってくれるのだ。そのため前向きな査定が期待でき、相場以上の査定額になりやすいのだ。

詳しいチェックポイントはこちらから確認できるので参考にしてみてほしい。

加点の要素を引き出してくれるカーズネット石川店だからこそ、安心して愛車を売却できるのではないだろうか。

即現金買い取り可能!価格保証もOK

不要になったトラックを売却するとなると「少しでも早く現金を受け取りたい」「スピーディに対応してもらいたい」と思う人もいるのではないだろうか。

だが、多くの買取業者ではトラックを引き渡したとしても当日に現金を受け取ることはできず、1〜2週間時間を要することがほとんど。

また、業者の中には売り手の足元を見て買い叩くところも存在する。本来価値の高いトラックだとしても数万円ほどの安値を提示され、急いでいるからという理由で売却する人も少なくないようだ。

しかし、結果として高値で売れたトラックを安価で売却してしまうと満足のいく取引へとは繋がりにくく「他店で売ればよかった」と後悔してしまう。

では、一体どうすれば満足のいく取引を実現でき、即日現金を受け取ることができるのだろうか。

必要書類&車両が揃っていれば即現金化OK

急いでトラックを売却したいときこそ、カーズネット石川店に任せてみてほしい。

カーズネット石川店では、トラックの即日現金買い取りに対応しており、売却時に必要な書類と車両さえ揃っていれば、査定した当日に現金で買い取ってもらうことができるのだ(条件有り)。

もちろん急いでいない場合でも、3営業日後には指定口座への振込可能なので、かなりスピーディに対応してもらえるのだ。

買取価格を保証してくれるので安心

また「納車日が1〜2ヶ月先」そんなときでも、カーズネット石川店に相談してみよう。

契約日から引き揚げ日まで日数が空いてしまったとしても、買取価格の保証をしてくれるのだ。

例えば「納車日が1ヶ月先だけど、相場が下がらないうちに査定してもらいたい」と言うときでもOK。契約日の査定額を下げることなく、1ヶ月先にトラックを引き揚げてもらうことができるのだ。

スピーディ&便利にトラックを売れる

カーズネット石川店でトラックを売却するまでの流れはとてもシンプル。

まず、査定フォーム、もしくは電話から依頼してみよう。その際に出張査定の日程の決定や、おおよその査定金額を提示してもらうことができる。

トラックの査定はもちろん無料。無料出張査定エリア内(石川県、富山県、福井県、※一部地域除く)なら、スムーズに対応可能。査定は15〜30分ほどで完了するのでとてもスピーディ。そして、買取価格や条件に納得すると契約成立となる。

このように、とても簡単な流れで不要になったトラックを買い取ってもらうことができるのだ。しかも、売却後の書類手続き等は全て無料で代行してくれるため、面倒な手続きは一切不要。

完全無料でトラックの価値を引き出してくれるので、見積もりだけ依頼する価値があると言えるだろう。

まとめ

今回は、カーズネット石川店のトラック買い取りについて解説した。

同社は西日本No.1の顧客満足度99.4%を誇っており、多くの人から高い評価を得ている。

他店よりも圧倒的な高額を提示してくれるため、もしもトラックを売ろうと思っているなら、この機会に一度目利きのプロに相談してみてほしい。きっと、どの業者よりも満足のいく取引を実現してくれるだろう。

店舗情報
  • カーズネット石川店
  • 住所:〒920-0025 石川県金沢市駅西本町6-15-8
  • TEL:076-256-5530
  • 受付時間:09:30〜19:00
  • 定休日:水曜日・年末年始
  • 石川県公安委員会 第511030012449号

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

このコラムに関連する商品

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「高値でトラック買取を依頼するならカーズネット石川店がオススメ」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

無料査定