買取ボーナスキャンペーン

【デュエマ】ΔΔΣ シグマティスの買取価格を10社徹底比較

読了目安:8分
更新日:2019/10/03
公開日:2019/10/01
0のお客様が役に立ったと考えています

デュエル・マスターズのΔΔΣ シグマティスを売りたいと思ったときには買取価格を調べ、高く売れる業者に連絡しようと思う人が多いだろう。その際に役に立つ買取価格を10社分調査してまとめたので紹介する。ただ、この買取価格を見る上で注意しておきたいポイントがあるので、まずはその内容を確認してから比較結果を確認してみよう。

【デュエマ】ΔΔΣ シグマティスの買取価格を10社徹底比較
Spielmatte / ohallmann

あなたのデュエルマスターズの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

買取価格比較前の注意点

ΔΔΣ シグマティスの買取価格を比較する前に注意事項があるので確認しておこう。ここで比較する買取価格はリサイクルショップやトレカ専門買取店、ホビーショップなどが参考価格として公開しているものだ。インターネット上や店頭では買取価格を掲示していて、およそ自分の持っているトレカをどのくらいの価格で売れるのかを判断できるようになっている。

ネット専門買取店の場合にはインターネットショッピングのようにして売りたいカードをカートの中に入れていくことでオンラインで簡易見積もりをおこない、業者に買取を依頼できるシステムになっていることも多い。スムーズに買取のための手続きを進められるという点で優れている方法であり、買取価格についてもシングルカード単位で確認できる点で魅力がある。

カードは状態によって買取価格が変化する

参考価格として掲示されている価格の通りに買い取ってもらえるかはケースバイケースだという点には留意しておこう。カードは状態によって大きく価格が変化するからである

買取業者は仕入れた中古トレカを中古品として販売して利益を得ているのが基本だ。そのトレカが売れなければ損失になってしまうため、買い手がこの価格なら買いたいという販売価格を設定している。そのときに状態が大きな影響を及ぼすことから、買取のときにも状態に応じた買取価格を決めているのである。

想像してみれば簡単なことで、綺麗なカードと汚いカードが並んでいたら綺麗なカードを買うのがもっともなことだ。また、折れた形跡がある、日焼けしてしまっている、傷だらけになっているなどといった場合にも敬遠する人が多い

半額以下になってしまうこともある

上記のような事情があるため、状態が良くないカードはかなり安い買取価格を提示されてしまうことになりやすい。店頭では傷ありなので良品の半額といった価格設定をしていることもある。買取価格も相応のものにしなければならないので、半額以下になってしまうことも珍しくはない。

一般的には参考価格として掲示されている価格は新品同様で美しい状態のトレカの場合に買取業者が付ける値段になっているので注意しよう。新品未開封という場合にプラス査定になることもあるが、開封済みであればこの参考価格以上になることはまずない。むしろ査定を受けるときに粗探しをされてしまい、傷もあるし日焼けもしているなどといった理由でマイナス査定が積み重なっていくことになる場合が多いのが実態だ。

減額幅を減らすコツ

つまり、トレカを売るときにはかなり状態が良くない限りは大小の減額をさせた上での取引になると心しておく必要がある。また、汚れや傷が原因で買取価格がゼロ円になってしまったり、買取不可になったりすることもあるので注意しなければならない。

少しでも高く売れるようにするにはカードを手に入れた時点から大切に扱い、傷も汚れも付けないようにしておくことが必要なのである。これから売ろうとしている時点でできることとすれば汚れを乾拭きして落とす程度のことだけだ。ただ、たったそれだけでも査定をする立場になって考えれば印象が良くなるのは明らかだろう。そのわずかな印象の差で減額幅が少なくて済むこともあるので諦めずに綺麗にしてから査定に出すようにしよう。

買取価格を比較してみよう

ΔΔΣ シグマティスの買取価格を10社で調査した結果を一覧にした。この価格は全て参考価格なので新品同様のトレカでなければ適用されないので気をつけておこう。

  • ・フルアヘッド:1円
  • ・トレコロ: 2円
  • ・アカタカ:20円
  • ・トレカ買取.jp:0円
  • ・駿河屋.jp:0円
  • ・トレカDESTINY:10円
  • ・遊々亭:10円
  • ・トレカショップKCC:10円
  • ・秋葉原チェルモ:10円
  • ・フルコンプ:30円

この結果を見ると既にゼロ円という買取価格を提示している業者すらあり、ΔΔΣ シグマティスの買取価格はかなり低いことがわかる。トレカ専門店でないとトレカの真の価値がわからず、価格が大幅に低下してしまうことはしばしばある。

しかし、このリストに挙げたゼロ円の買取価格を提示している業者はいずれもトレカを専門的に取り扱っている。市場ではほとんど価値がないという判断をする業者も多くなっている中で、いくばくかのお金で買い取ろうとしてくれる業者がいくつかあるという程度なのだ。

人気が低迷すればさらに買い手がつかないと判断されてしまい、ゼロ円での買取、あるいは買取不可といった対応をする業者が増えていく可能性がある。まだ価格が付いているうちに売ってしまった方が賢明だろう。

売り方に気をつけよう

ΔΔΣ シグマティスを売りたいと考えたときに他のトレカも売る予定かどうかをよく考えてみよう。参考価格の比較によって高く売れる可能性が高い業者を絞り込むことは可能だ。しかし、他に売るカードがない場合には対応してくれない業者もあるので候補から除外しなければならない。買取価格の合計が一定以上にならないと買い取ってくれない業者も多いのは知っておくべきポイントだ

特に宅配買取にしか対応していない業者の場合には数千円以上の買取価格にならないと対応してくれない場合が多くなっている。宅配買取の場合に買取総額が低いと対応してくれないケースが目立つのは、宅配便の送料負担に関する問題が生じるのが主な理由だ。宅配買取でトレカを送るときには送料を業者が負担する形になっている場合が多い。つまり、業者はそのトレカの買取によって送料分は少なくとも利益を上げなければならないのである。

買取価格と販売価格の差額が利益になることを考えると、マージンの割合から計算して少なくともいくら以上の買取をしないと損をするというラインを想定するのは容易だ。その金額として1,000円や3,000円などといった最低金額が設けられているケースが多いのである。ただ、中にはトレカの送料を送り主負担にして、このような最低金額の設定をしていないこともないわけではない。

しかし、その場合には売り手が送料分以上の買取価格にならなければ損をすることになる。結局は他にもトレカを売る場合でないと宅配買取でΔΔΣ シグマティスを売って利益になることはないのだ。一方、店舗営業をしているリサイクルショップなどであればこのような問題はない。店頭では一枚でも持ってきてくれれば買い取るというのが普通だからである。

ΔΔΣ シグマティスを持って行ってその場で査定をしてもらい、買取価格の提示を受けて納得できればその場で現金になるというスムーズな形での買取手続きが可能だ。ただし、店頭に行く費用を考えて損をしないように気をつけよう。

ΔΔΣ シグマティスの買取相場は数十円程度なので、バスや電車などを使ったらそれだけで交通費の方が高くなってしまう。定期券内などであれば費用的には問題ないが、労力の割に手に入るお金が少ないのが気にかかる人もいるだろう。もし交通費や労力が気になるなら他のトレカも売りたいと思うまで大切に保管しておくのも賢い方法である

0役に立った

他の売り方にメリットはある?

買取業者に売る以外にもΔΔΣ シグマティスをフリマアプリに出品したり、インターネットオークションにかけたりすることもできる。ただ、この二つの方法には問題点があり、買い手が見つからないといつまでも売れずに困ってしまう

買取業者に売る場合には買取価格さえ確定すればすぐにその場で買い取ってもらうことが可能だ。しかし、フリマアプリやインターネットオークションの場合には販売価格を付けて出品しても何ヶ月も売れないままになってしまうこともあるので注意しよう。特に人気がないトレカの場合には安い価格で出品しても誰も買おうとしてくれないリスクが高いのだ。

一方、個人間取引になるフリマアプリやインターネットオークションはマージンを取られず、システムの利用料だけ払えば良い。結果として売れたときには利益が大きくなる可能性が高いというメリットがあるが、ΔΔΣ シグマティスについては本当に魅力的な選択肢なのかをよく考えて見なければならない。

ΔΔΣ シグマティスについては人気が低い影響で買取店もなかなか高額で買い取ろうとしないという事情がある。その点ではフリマアプリやインターネットオークションを使うと買ってくれる人が見つかりにくいため、結局取引できずに終わってしまうリスクが高い。そう考えるとこれらを利用するメリットはあまり大きくはないのである。

ただ、たまたまΔΔΣ シグマティスを欲しいと思っていた人が出品されているのを見て買おうと思ってくれる可能性もないわけではない。メルカリラクマなどの有名なフリマアプリや、ヤフオクなどの知名度が高いインターネットオークションを使ってみるのも良いだろう。

出品して売れなかったとしても特に費用が発生するわけではなく、売れなかったなら買取業者に依頼するということも可能だ。まずはフリマアプリやインターネットオークションに出してみるというのも選択肢の一つなのである。

もしフリマアプリを使うなら

フリマアプリでまずはΔΔΣ シグマティスを売ってみようと思うなら、メルカリやラクマだけでなくmagiも出品先として候補にしてみよう。magiはトレカ専門のフリマアプリで、ジャンル分けされたページが構築されているのが特徴だ。買い手がカードを探しやすいことから、ΔΔΣ シグマティスの出品を見つけて買ってくれると期待しやすいのである。

magiをみてみよう!

まとめ

ΔΔΣ シグマティスは市場価値がかなり低くなっていてゼロ円買取という業者も少なくはない。売ること自体に工夫が必要だということは念頭に置いておこう。

候補としてはフリマアプリやインターネットオークションも考えることができるが、ニーズが低下しているので長期戦が必要になる可能性が高い。すぐに一枚だけ売りたいなら店頭で買い取ってくれる業者を探すのが賢明である。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのデュエルマスターズの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • トレカ(637)
  • magi(486)
  • まとめ(5061)
  • 比較(2266)
  • 査定ポイント(310)
  • 注意点(1876)
  • 買取業者(1479)
  • 買取価格(3566)
  • フリマアプリ(879)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する