買取ボーナスキャンペーン

【デュエマ】暴走龍 5000GTの買取価格を5社徹底比較

読了目安:11分
更新日:2020/06/21
公開日:2019/06/04
0のお客様が役に立ったと考えています

デュエルマスターズは子どもたちから絶大な人気を獲得している日本のトレーディングカードゲームである。通称デュエマといわれており、現在では子どもだけでなく大人にもハマっている人が大勢いるカードゲームでもある。デュエマが日本でトレカとして発売したのは2002年のことであり、もう少しで20周年を迎えるトレカとしてはそれなりに古いカードゲームとなっている。

今回のコラムでは、デュエマのカードの中から暴走龍 5000GTの買取価格についてまとめていく。遊戯王でもデュエマでもポケカでも、トレカは自分の想像以上の価格で取引されることが多いカードであり、もしかしたら自分が持っているカードも高い価格で買取がおこなわれているかもしれない。暴走龍 5000GTを持っている人はぜひチェックしてみてほしい。

【デュエマ】暴走龍 5000GTの買取価格を5社徹底比較
引用:magi

あなたのデュエルマスターズの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

デュエルマスターズ「暴走龍 5000GT」

デュエマのカードの1枚である暴走龍 5000GTは、2013年5月25日に発売された「DMX-14最強戦略パーフェクト12」というパックに収録されているカードだ。デュエマの中ではクリーチャーカードとして扱われており、種族はアウトレイジとなっている。 DMX-14に収録された後、「DMX-19スーパーレア100%パック」にも収録され、その後はDMX-25やDMRP-06にも収録されたカードとなっている。

また、暴走龍 5000GTにはプロモカードも存在しており、プロモカードの暴走龍 5000GTは通常のパックに収録されている暴走龍 5000GTよりも価値が高いものとなっており、価格としても非常に高い価格で取引されている。トレカの買取では、限定品や希少性が高いカードは高価買取が狙えるものではあるが、暴走龍 5000GTも希少性によっては非常に高い価格での買取が期待できるだろう。

暴走龍 5000GTの買取価格を徹底比較

デュエルマスターズは今では戯王やポケモンカードと同じぐらいの人気を誇るトレーディングカードゲームだ。そもそもデュエマはマジック・ザ・ギャザリングの派生カードゲームとして登場しており、ルールやイラストといった部分も2つとも似たようなものである。そのため、マジック・ザ・ギャザリングにハマっていたユーザーがデュエマに興味を持ったことをきっかけにだんだん人気が高くなっていったのである。

そして今ではレアカード1枚に数千円~数万円の値がつくほどの人気を獲得し、トレカ市場の中でもデュエマは高い需要を獲得したといってもいいだろう。ここからは、暴走龍 5000GTの買取価格を5社で徹底的に比較していく。ご存知のとおり暴走龍 5000GTにはいくつか種類が存在しているが、ここではDMX-14DMX-19、そしてプロモカードの3種類の買取価格をそれぞれまとめていく。どれかの種類の暴走龍 5000GTを持っている人はぜひ参考にしていただきたい。

トレカ買取.jp

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ヴァンガードカード、アニメグッズ
地域
豊橋駅
送料
「ポストヘポン」の場合は買取査定額が3,000円以上,クロネコヤマト着払いの場合は買取査定額が5,000円以上
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後すぐに査定し、金額同意後翌日中に振込 店頭:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

トレカ買取.jpは、遊戯王やヴァンガード、ポケモンカードといった幅広いトレカの買取に対応している業者であり、その名のとおりトレカの買取に特化した買取業者である。買取方法としてはかんたん買取と見積り買取の2通りがあり、それぞれ買取に出す枚数によって使い分けるのが基本となっている。

トレカ買取.jpでの暴走龍 5000GTの買取価格は、

  • ・DMX-14:1,100円
  • ・DMX-19:2,100円
  • ・プロモカード:35,000円

となっており、トレカ買取専門店だけあって比較的高い値段で買取をおこなっているようだ。

基本的にかんたん買取では100枚以下の枚数の買取、見積り買取では100枚以上のときに利用するのが一般的であり、送料は着払いのため無料となっている。だが、両方とも買取金額が1,000円以上でなければ利用することができないため、レアカードを買取に出すか、まとめた枚数で出す必要がある。

駿河屋

駿河屋
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
自己負担
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
金額承諾後2営業日以内に送金
振込
手数料
なし
梱包材
なし
古物商
許可番号
未記載
住所
静岡県静岡市駿河区丸子新田317-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
古本やゲームの買取価格が高くネット上で有名
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

駿河屋おもちゃとゲームの専門店であり、トレカの買取にも非常に強い業者となっている。WEBサイトからは誰でも簡単に買取価格の検索をおこなうことができ、まとめた買取をおこなうことで買取金額をアップさせることもできる。買取方法としては、あんしん買取とかんたん買取の2つがあり、どういった買取をおこないたいかによって使い分けることができる。

駿河屋での暴走龍 5000GTの買取価格は、

  • ・DMX-14:650円
  • ・DMX-19:1,100円
  • ・プロモカード:33,200円

となっており、相場的に見てもそれなりに高価買取を期待できるようになっている。

駿河屋のあんしん買取は、本査定に出す前に1度見積もり金額を確認することができ、その金額に納得した場合に本査定⇒買取という流れになっている。それに対してかんたん買取では申し込みをおこなって発送することで、すぐに査定⇒買取⇒振込みとスムーズな買取が可能となっている。どちらの方法も送料や査定料は無料である。

ドラゴンスター

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ゲームソフト
地域
大阪府
送料
無料(買取点数5点または査定額3,000円未満の場合は自己負担)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後72時間以内に査定し、金額合意後24時間以内に振込 店頭:その場で現金化
振込
手数料
自己負担
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ドラゴンスターはトレカとゲームの買取を専門的におこなっている業者であり、なによりも買取価格と入金スピードには自信を持っている買取業者である。買取方法としては、WEBサイトから買取申し込みをおこなった上で梱包・発送をおこない、その後査定・入金といった流れになっている。

ドラゴンスターでの暴走龍 5000GTの買取価格は、

  • ・DMX-14:700円
  • ・DMX-19:1,000円
  • ・プロモカード:33,000円

となっており、こちらもプロモカードの価格が非常に高値で買取されているようだ。

だが、ドラゴンスターの宅配買取は、買取見込み金額が3,000円以上でなければ送料が無料にはならないため、トレカを買取に出すときはレアカードを何枚か混ぜるか、ある程まとめた枚数で買取に出して金額を高めるかの手段をとることが大事となる。トレカ1枚だけで送料を負担するのは損でしかないので、トレカの買取に利用するときはレアカードかまとめ売りかを頭に入れておこう。

ブックオフ

BOOKOFF (ブックオフ)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担(有料で宅配用段ボールの販売もあり)
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第452760001146号
住所
神奈川県相模原市南区古淵2-14-20
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
店舗買取は買取価格が違う可能性あり
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブックオフは本の買取のイメージが強いが、実はトレカやゲームの買取にも力を入れている業者である。公式サイトであるブックオフオンラインが運営しているサービスとして信頼性が高く、多くの利用者から高い満足度を獲得している。買取方法としては店頭買取か出張買取の2つとなっており、全国的に店舗を構えているため、トレカの買取は店頭買取が1番おすすめだといえるだろう。

ブックオフでの暴走龍 5000GTの買取価格は、

  • ・DMX-14:500円
  • ・DMX-19:1,000円
  • ・プロモカード:32,000円

となっており、名前からして本屋のイメージが強いにも関わらず高価買取が狙えるのがわかるだろう。

それぞれのブックオフの店舗ではトレカの高価買取リストをもらうことができ、それを参考に自分が持っているカードがいくらで買取されているのかを知ることができる。暴走龍 5000GTのようにプロモカードとして希少性が高いカードは比較的高価買取が可能であり、限定カードを持っているのであればおよそ期待通りの買取をおこなうことができるだろう。

買取コレクター

買取コレクター
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、プラモデル、フィギュア、トレーディングカード(トレカ)、鉄道模型
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
完全無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
本人確認後即日振込み(2営業日以内)
振込
手数料
無料
梱包材
宅配キットを完全無料の『0円』で送付
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第305571208721号
住所
東京都練馬区豊玉北4-11-10 東洋ライスビル2階
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は発生しません(宅配買取キャンセルの場合も、当店の送料負担でご返送致します)
特記事項
宅配買取、出張買取に対応
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

買取コレクターはおもちゃ専門店として営業している業者であり、トレカだけでなくゲームやフィギュアといったアイテムの買取にも強い業者である。年間50万件以上の買取実績を誇る信頼性の高い業者でもあり、傷がついたものでも問題なく買取をおこなってくれる業者だ。買取方法としては宅配買取と出張買取が基本であり、自分の好きなほうを選択することができる。

買取コレクターでの暴走龍 5000GTの買取価格は、

  • ・DMX-14:700円
  • ・DMX-19:1,300円
  • ・プロモカード:30,000円

となっており、それなりに高い価格での買取が可能となっているようだ。

買取コレクターの魅力はなんといっても安心・丁寧な買取が可能なポイントであり、専門知識を豊富に持ったスタッフがカード1枚1枚をしっかりと査定してくれるため、レアカードの価値をきちんと見極めてくれる。送料や出張料も無料となっており、一切手数料がかからない買取は、多くの利用者から高い満足度を獲得している。

トレカの買取価格を高める方法と査定ポイント

それぞれのトレカの買取価格は、ある程度買取相場が決まっているとはいえ、細かい価格については業者によって差が出るものであり、一概にすべての業者で同じ価格で売れるとは限らない。特に業者に在籍しているスタッフの腕も価格には大きく関係してくるため、運が悪ければまったく期待外れの価格での買取となってしまうことも珍しくはない。

しかし、トレカの買取や査定にはいくつか重要なポイントがあり、そうしたポイントを押さえた上で買取や査定に望むことができれば、明らかな損をした買取を避けることができる。ここからは、トレカの買取価格を高める方法と査定のポイントについていくつかまとめていく。これからトレカを買取に出そうと思っている人は要チェックだ。

複数枚まとめて売りに出す

トレカの買取は、1枚だけを買取に出すよりも複数枚をまとめて買取に出したほうが圧倒的にお得である。というのも、多くの買取業者においてはまとめて買取に出すことで買取金額がアップするサービスを掲げている業者が多く、そうしたサービスを利用することで買取価格を20%前後アップさせることが可能となっている。

もちろん、どれぐらい買取金額がアップするかはそれぞれの業者によって異なるので一概にはいえないが、ほとんどの業者は少なくても10%程度はアップするとみて問題はない。また、業者によってはまとめて売ってもまったく金額がアップしないこともあるので、買取に出す前には業者のWEBサイトをチェックしておくことが大事だといえるだろう。

トレカ専門業者で価格を比較する

トレカの買取価格をできるだけ高くしようと思うのであれば、トレカの専門業者で価格を比較することが大事であるといえるだろう。買取業者ではそれぞれのトレカの買取相場はある程度決まっているものだが、最終的な買取金額には多少の差が生じるものである。業者に在籍しているスタッフの腕によっても減額されたりもするだろうし、すべての業者が1枚のカードに同じ価格をつけることはあまりないのだ。

そのため、トレカを買取に出すときは複数業者で比較して出すことが重要になる。最近の買取は宅配買取や出張買取が主になっているので、WEBサイトから業者についての情報を簡単に知ることができる。もちろん、買取価格を掲載している業者も多い。そうした業者同士を比較し、もっとも高値で買取をおこなっている業者に出すのがベストだといえるだろう。

カードの状態に気をつける

トレカでもっとも重要な査定ポイントとなるのがカードの状態である。これは当然のことだが、カードの状態が悪ければ買取価格は低くなってしまうだろうし、思ったような金額で売れなくなってしまう。特にカード表面のスレや傷などは致命的であり、折れ目や使用感があるカードもいくらか減額されてしまう可能性がある。

多くのトレカユーザーは、カードにスリーブをつけているとは思うが、スリーブをつけていても傷やスレは多少ついてしまう。そのため、できるだけ使わずに保管しておくのがベストであり、カードコレクターなどであれば1度手にしたカードは厳重に保存しておくのが効果的だ。いつか買取に出すかもしれなレアカードは、できるだけ使わないようにしておこう。

0役に立った

オークション・フリマアプリに出す

トレカの買取はなにも専門業者に出すだけが買取の方法ではない。現代ではインターネットが誰の手にも開かれているように個人で他人と直接取引することも可能だ。その際にもっとも効率的に取引できるのが、ヤフオクメルカリといったオークション・フリマアプリだろう。ヤフオクはいうまでもなく国内で最大規模のオークションであり、トレカだけでなく何百種類という商品のジャンルが1日何万件も取引されている。

それに対してメルカリも、誰でも簡単・手軽に出品から発送までおこなうことができるため、子どもにも使いやすくなっており非常に人気が高いアプリとなっている。

また、最近はフリマのトレカに特化したサービスである「magi(マギ)」というアプリもリリースされており、こちらはトレカの取引に特化したサービスとなっている。magiではトレカファンがユーザーの多くを占めており、需要が高まっているカードは一般的なフリマアプリより高値で売れる可能性も十分あるのだ。

まずは会員登録をして、magiでの相場もチェックしてみるといい。

まとめ

今回のコラムでは、デュエルマスターズのカードである暴走龍 5000GTの買取価格を5社で徹底比較してきた。暴走龍 5000GTには何種類かレア度が存在し、その中でもプロモーションカードとしての暴走龍 5000GTは非常に高値で取引されている。トレカでは限定品や希少性が高いカードが高値で取引されることは珍しくはないが、暴走龍 5000GTのように30,000円越えのカードはかなり貴重だといえるだろう。

だが、それもカードの状態が良好であることが大前提であり、傷や汚れなどがあることによって買取価格は減額されてしまうことも多い。そのための対策としては、なるべく早く買取に出すか、傷や汚れが一切つかないように厳重に保存しておくかである。トレカは時間とともにだんだんと劣化していくため、できることならレアカードの買取は早めにおこなうようにしよう。

0役に立った

デュエルマスターズの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名買取コレクター【ゲーム買取】ドラゴンスターBOOKOFF (ブックオフ)トレカ・ゲーム買取.jp駿河屋
評価スコア
4.66
3.64
3.32
3.67
2.61
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料完全無料無料(買取点数5点または査定額3,000円未満の場合は自己負担)無料「ポストヘポン」の場合は買取査定額が3,000円以上,クロネコヤマト着払いの場合は買取査定額が5,000円以上自己負担
振り込み手数料無料自己負担無料無料なし
現金化スピード本人確認後即日振込み(2営業日以内)宅配:商品到着後72時間以内に査定し、金額合意後24時間以内に振込 店頭:その場で現金化店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。宅配:商品到着後すぐに査定し、金額同意後翌日中に振込 店頭:その場で現金化金額承諾後2営業日以内に送金
梱包材宅配キットを完全無料の『0円』で送付自己負担自己負担(有料で宅配用段ボールの販売もあり)自己負担なし
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのデュエルマスターズの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
  • 買取価格(3566)
  • 比較(2266)
  • まとめ売り(793)
  • デュエマ(86)
  • 人気(2170)
  • レア(145)
  • おすすめ(4207)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する