買取ボーナスキャンペーン

【モーダス・アリウス】ヤマハ電子ピアノの買取相場まとめ【P・Sシリーズ】

読了目安:6分
更新日:2019/04/17
公開日:2017/02/20
1のお客様が役に立ったと考えています

ヤマハ(YAMAHA)はクラビノーバ以外にも多数の電子ピアノブランドを発売している。Pシリーズはコンパクトで集合住宅に住んでる人に特におすすめだ。CPシリーズ、Sシリーズはステージ用の電子ピアノで、様々なライブ演奏環境に対応できる人気モデルとなっており、MODUSはインテリアとしてのピアノのあり方にこだわった前衛的なモデルだ。このようにヤマハの電子ピアノと言っても、ブランドによってあり方が異なるため一様には語れない。

今回はこうした多種多様な個性を持つヤマハの電子ピアノの買取情報を提供するために、高額買取を実現してくれることで近年多くの注目が集まっている買取大臣の買取価格をご紹介させていただく。高額売却に向けて是非とも参考にしてみてほしい。尚、本コラムに記載する価格は2016年4月25日のものであり、変動する可能性があるので十分注意してほしい。


11. MODUS F11, Yamaha Design Masterworks / Knothole eyes
あなたの電子ピアノ・キーボードの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ヤマハとは

ヤマハとは、創業者の山葉寅楠が創業した総合楽器メーカーである。そのはじまりは明治時代に誕生した、合資会社山葉風琴製造所による。山葉が浜松にある小学校にあったオルガンの修理を依頼されたことで、山葉はオルガンに強い興味を持ち、第一号国産オルガンを製造するにいたる。その後ピアノの製造にも意欲的だった山葉はアメリカへ留学、ノウハウを習得して国産ピアノの製造を手掛けた。

電子ピアノ以外にも製造している

合資会社はその後日本楽器製造株式会社へと生まれ変わり、様々な経営陣によって成長してきた。太平洋戦争の時には工場が陸軍監視下に置かれ軍需工場化するなど、一時期ピアノの生産を休止せざるを得ない時期もあった。終戦後には「(音楽をはじめとした様々なことで)生活に彩りを加える」として経営を多角化、オートバイやスポーツ用品といった余暇を楽しむため製品づくりも行った。

様々な種類のピアノが魅力的

ヤマハで製造されたピアノは実に様々なものがあるが、エレクトーンやアップライトピアノといった家庭向けのものから、天皇陛下の御前で演奏されたり、コンサートのためのグランドピアノなど幅広い。他にも管楽器、打楽器、弦楽器の製造も手掛けており、現在は世界最大の総合楽器メーカーとして名を馳せている。

なお、ヤマハの歴史については「YAMAHAクラビノーバの買取相場まとめ」でも書いているため、気になった人はそちらを読んでみてほしい。

MODUS(モーダス)シリーズ

では早速、YAMAHAの電子ピアノの買取価格をみてみよう。こちらは、住空間に彩りを与えモダンインテリアとして佇まいを醸しだすプレミアムなデザインが特徴的なモーダスシリーズだ。

H01:544,320円

グランドピアノ型の一品。直線的なデザインで近未来感を演出。

F02:243,000円

アップライトピアノ型のピアノ。蓋を閉じた状態では一見ピアノとは分からないような前衛的なデザイン。

R01:179,500円

白統一された美しい電子ピアノ。

H11:544,320円

H01よりも落ち着いた配色となっているグランドピアノ型のデザインピアノ。

ARIUS(アリウス)シリーズ

響きや弾き心地、そしてデザインまで、ピアノの基本を大切にしたモデルであるアリウスシリーズの買取価格を紹介しよう。

YDP-S52:36,855円

モダンなデザインと高品位なピアノ音源が特徴のモデル。

YDP-163:51,030円

ワンランク上を目指したヤマハデジタルピアノのスタンダードモデル。高低自在椅子付きが嬉しい。

YDP-143:41,310円

豊かな表現力と自然な弾き心地を追求した、おうちレッスンに最適、はじめての電子ピアノ。

YDP-V240:41,760円

豊富な音色とスタイルで多彩なアンサンブルも楽しめる電子ピアノ。

1役に立った

Pシリーズ

置き場所を選ばないスマートなボディで、寝室からリビングへ、家から外へと、弾きたいところに持ち運べるのが嬉しいモデル

P-115:19,476円

グランドピアノの演奏感に充実の機能を搭載。持ち運びも可能なコンパクト&スタイリッシュ電子ピアノ。

P-45:15,305円

本格的なピアノ演奏をどこでも気軽に楽しめる。コンパクトでスタイリッシュなシンプル電子ピアノ。

P-255:43,110円

人前での演奏にも最適なスタイリッシュモデル。

CPシリーズ

『ステージで演奏すること』に特化した、ライブパフォーマンス志向のキーボード。

CP33:34,200円

日本の音楽スタジオで最も普及しているYAMAHAデジタルピアノといえばコレ。わかりやすいインターフェイスが特徴。

CP300:102,546円

ライブパフォーマンス、バンド指向のキーボーディストに最適。機能、音質共にライブ演奏のために強化されたステージピアノ。

CP50:78,223円

気軽に持ち運べるサイズとウエイトも魅力のコンパクトモデル。

Sシリーズ

シンセサイザーの強みと、電子ピアノならではのピアノの音色へのこだわりが強みのライブキーボード。

S90 XS:101,088円

Sシリーズで最も洗練された音色と機能を有するモデル。88鍵盤。

S70 XS:154,055円

往年の名器MOTIF XS音源と独自のピアノ音源のプロユースモデル。76鍵盤。

S90 ES:101,088円

MOTIF ESシリーズの音源を継承したモデル。88鍵盤。型落ちだが今でも現役だ。

1役に立った

買取を依頼するにあたって

今回は、モーダスアリウスPシリーズSシリーズなどのヤマハ電子ピアノの買取相場を紹介した。以下では高額を提示してくれていた買取大臣の買取サービスについて紹介するので、買取業者選びの参考にしてみてほしい。

買取大臣の宅配買取は手数料0円

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
なし
送料
無料(買取業者負担)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
2営業日以内
振込
手数料
なし
梱包材
無料(買取業者負担)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302151307220号
住所
東京都品川区東五反田1-9-2 ダイヤパレス五反田2F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
コンビニ発送も可能
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

冒頭でも解説したように買取大臣は60種類以上の買取商材ジャンルを取扱う総合買取業者だ。加えて、ほとんどのジャンルで比較的高額で買取を行ってくれるのでリピート率も非常に高い。買取は宅配買取のみとなっているが、送料手数料が全て無料となっている。また、商品到着後2日のスピード振込を行ってくれるので、お急ぎの方には非常に嬉しい。

ヤマハ電子ピアノを売る時は良い状態を心がける

YAMAHAの電子ピアノは、ピアノのような木製の筐体を持つものや、合成樹脂を使用していたり、象牙加工など特殊な加工を行っているものも多い。機種によって使っている素材に多少のばらつきがあるので、クリーンアップを行う際は必ず説明書を参照して欲しい。

また、買取の際は出張買取が多くなると思うが、ステージピアノ等を売却する際にご自身で運送を行うときは、車内で動いて傷がついたりしないようにしっかりと固定しておこう。そしてヤマハ電子ピアノを売却する際は本コラムで紹介した買取情報を参考に高額査定を目指して欲しい

1役に立った

電子ピアノ・キーボードの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
業者名買取大臣
評価スコア
3.47
買取形式
宅配店頭出張
送料無料(買取業者負担)
振り込み手数料なし
現金化スピード2営業日以内
梱包材無料(買取業者負担)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの電子ピアノ・キーボードの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取(947)
  • 比較(2266)
  • まとめ(5061)
  • 査定基準(2725)
  • 人気(2170)
  • 買取相場(4259)
  • おすすめ(4207)
  • 初心者(456)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する