買取ボーナスキャンペーン

【上野・御徒町】パテックフィリップ専門の買取業者まとめ

読了目安:11分
更新日:2022/07/06
公開日:2020/04/05
0のお客様が役に立ったと考えています

高級時計と聞いて多くの人はロレックスやオメガといった高級ブランド時計を思い浮かべるだろう。実際、ロレックスやオメガといったブランド名を聞いたことがない人はまずいないだろう。しかし、スイスの時計にはロレックスよりも高価な時計が存在しており、その一つに世界三大時計と称される「パテックフィリップ」がある。

ここでは上野・御徒町でのパテックフィリップの買取情報についてまとめていく。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

世界一の腕時計 パテックフィリップ 

パテックフィリップは1839年にスイスで誕生した高級腕時計ブランドである。さきほども述べたように、パテックフィリップはオーデマ・ピゲ、ヴァシュロン・コンスタンタンと並び、世界三大時計の一つに数えられる時計である。その中でもパテックフィリップはもっとも品質と人気が高いと言われており、時計業界の中では世界一の腕時計と言われるほどの時計である。

世界一高価なマニュファクチュールといわれていることもあり、販売価格はほかの高級時計よりも郡を抜いて高くなっている。すでに180年以上の歴史を持っているため、モデルやシリーズもかなり豊富にそろっている。もっとも代表的なものは「グランドコンプリケーション」であり、これは世界最高峰の時計として時計業界に知れ渡っている。

パテックフィリップははじめは年間200個しか製造しない懐中時計をつくっていた。その後、世界最高の時計を作ることに力を注ぎ、今では文字どおり世界一の時計ブランドにまで登りつめている。高品質なのは当たり前、スポーツウォッチとしても使いやすく、実用性に優れた時計である。

パテックフィリップの買取相場はどのくらい?

パテックフィリップは世界でも有数の高級ブランド時計だ。時計に興味がある人であれば知らない人はいないブランドでもあり、高級時計の中でも一つ頭が抜けているといえるだろう。しかし、実際のところパテックフィリップはどれぐらいの価格で買取されているのか気になる人もいるだろう。

パテックフィリップの買取相場としては、モデルと時計の状態などにより大きく変わるのが事実だ。だが、一般的には100万円前後で買取されているモデルが多く、人気がああるモデルであれば1000万円を超える金額で買取されることもある。これは高級時計の中でもトップクラスの買取相場だといえるだろう。

以下にパテックフィリップの実際の買取価格をいくつか紹介しておくので、買取の際の参考にしていただきたい。

  • ・パテックフィリップ ノーチラス3800 3,000,000円前後
  • ・パテックフィリップ カラトラバ3796S 800,000円前後
  • ・パテックフィリップ コンプリケーション51709 4,000,000円前後
  • ・パテックフィリップ ノーチラス5712R 700,000円
  • ・パテックフィリップ グランドコンプリケーション 5270R 11,000,000円前後

ここでの買取価格は2020年4月時点のものであり、パテックフィリップなどの高級時計の買取相場は変わりやすくなっている。そのため、上記のような金額で買取をおこないたいのであれば、思い立ったときに買取に出すことが大事である。

上野・御徒町でパテックフィリップの買取におすすめの業者

上野・御徒町には数多くの買取業者が存在しているが、いざ買取に出そうと思ったときにはどこの業者がいいのかわからないだろう。実際、人気がある業者や有名な業者はおいくつか知っているけれど、業者にどういった特徴があり、どういった買取をおこなっているかまで詳しく知っている人は少ない。

そこでここからは、上野・御徒町でパテックフィリップの買取におすすめの業者をいくつか紹介していく。買取業者に知っておくことで買取に出した後で後悔することは少なくなり、結果的に買取満足度も高まるだろう。上野・御徒町で買取をおこなおうと思っている人は、ぜひ参考にしてみてほしい。

買取エージェント

WATCHNIAN (ウォッチニアン) 買取専門店 (旧: 買取エージェント)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
東京都
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304391409035号
住所
東京都中野区中野5-52-18 1F コープブロードウェイ158号室
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

買取エージェント高級ブランドの買取に特化している業者だ。買取に特化することで専門知識を豊富に持ったプロフェッショナルの鑑定士をそろえることができ、どんなブランド品であってもしっかりとした査定をおこなってくれる。年間買取実績は100億円を超えており、数多く存在する買取業者の中でも信頼性が高くなっている。パテックフィリップも強化買取しており、高価買取が期待できるだろう。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つで対応しており、宅配買取は自宅から発送するだけで簡単に査定に出せる。出張買取は自宅で待っているだけでOK、店頭買取ではその場で即現金化をおこなうことができる。送料や出張費、査定料などは無料となっている。業界トップクラスの年間取扱い数は他社よりもお得な買取ができるだろう。

ラフテル

ラフテル
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、古書・和本、腕時計、日本画、掛軸、油絵
地域
上野駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取 商品到着後2日以内に査定額をお伝えします。合意後2日以内に振込。 店頭・出張買取 その場でお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第306661207416号
住所
東京都台東区上野5-16-12サンライズ第一ビル3F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
対策済
LINE査定
あり

ラフテル上野・御徒町で高級時計の買取を強化している業者だ。買取カテゴリーも豊富であり、それぞれのカテゴリーで1000件以上の買取をおこなっている実績がある。流通ルートを世界中に持っていることで、他社にも負けない金額を提示してくれる。販売ルートの多さは買取価格の多さともつながっているのだ。また、丁寧な接客といった部分も業者全体の評判の高さにつながっている。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つで対応しており、宅配買取では送料、キャンセル料無料、出張買取も出張費無料で荷物を運ばずに査定に出せる。店頭買取では仕事帰りのついでに買取をおこなうことができる。高価買取に定評がある業者として人気があり、パテックフィリップの買取でも高価買取が狙えるだろう。

おたからや上野店

【閉店】おたからや 上野御徒町店
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具、切手・印紙
地域
東京都
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
店頭・出張買取は即現金化。宅配や3~5営業日ほど
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第306601706935号
住所
東京都台東区上野5丁⽬26−5 ⽇清ビル 5階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

おたからや上野店全国350店舗以上を展開する大手買取業者だ。店舗数の多さは買取業者の中でもトップクラスとなっており、日本全国どこからでも買取をおこなうことができる。買取金額がアップするサービスも満載であり、鑑定士もそれぞれのジャンルのプロをそろえていることで安心した買取ができるようになっている。常に相場をチェックしているため、いつでも相場に適正な価格で売ることができるだろう。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つとなっており、来店する時間がない人は宅配買取、商品の点数が多い人は出張買取で便利に買取に出せる。店頭買取ではもちろんその場で現金化が可能であり、査定員による買取の詳細まで聞くことができる。送料や出張料、査定料といった手数料・費用などの部分はすべて無料となっている。

ブランケット

0.00
クチコミ
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に即日振込 店頭:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
店舗は上野駅近く
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ブランケット高級ブランドの買取に定評がある業者だ。20年以上時計業界で買取をおこなっており、他社よりも多くの経験と実績を積み上げている信頼性がある。知識が豊富な鑑定士による査定は納得した金額を提示してくれるだろう。時計買取に特化していることで、他社には真似できない金額での買取を実現しており、販売コストを抑えることでさらに高価買取へとつなげている魅力的な業者だ。

買取方法は宅配・店頭の2つで対応しており、こちらも時間がない人は自分の好きなペースで買取に出せる宅配買取、近くに店舗がある場合は直接持ち込むことでその場で現金化をおこなうことができる。自分にあった方法で買取に出せる点も利便性が高く、パテックフィリップの買取にもおすすめの業者だといえるだろう。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

なんぼや高級ブランド品の買取に特化している業者だ。買取顧客満足度は1位を獲得しており、基本的には高価買取が期待できる業者となっている。鑑定士にはアメリカで専門的な資格を獲得しているプロフェッショナルをそろえており、しっかりと時計の価値を判断してくれるため安心だ。はじめての人でもきちんと買取をおこなえるサポートも充実しており、誰でも気軽に買取できるのがおすすめである。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つで対応しており、こちらもどの買取方法であっても手数料や費用は一切かからない。パテックフィリップだけに限らず、ほかのスイスの高級時計の買取も積極的におこなっているため、まとめ売りなどをすることで査定額アップのサービスも受けられる。

0役に立った

業者選びで失敗しないために

買取は近年あらゆるジャンルでブームとなっているが、実際には買取に出してしまって後悔してしまう人も多い。その原因の多くは買取業者の選択を間違えてしまっていることが原因であり、めんどくさいからと適当に買取業者を選んでいる人に多く見られる。業者にはそれぞれある程度買取相場は存在するが、どのぐらいの価格で売れるのかは業者によって違いがある。

だからこそ、買取に出すときにはしっかりと業者を選定しなければならないのだ。ここからは、業者選びで失敗しない方法についてまとめていく。買取業者の選択は買取の全体の満足度に影響をもたらすため、最低限損をしないように意識しておきたいところだ。業者選びに迷っている人はぜひ参考にしてみてほしい。

相場価格を把握しておく

買取業者を選ぶときは、まず第一に自分が出す商品の相場価格を把握しておくことが大事だ。というのも、相場価格を把握していなければ、業者が提示している買取価格が高いのかどうかの判断もできず、ひどい業者では足元を見られた価格で買取されることもある。それを避けるためには、買取前にどのぐらいの価格で売れそうなのかを調べておく必要がある。

また、買取業者の相場価格が高くても、買取実績が少ない場合なども損をしてしまうことがある。買取実績は業者全体の信頼性につながり、相場価格以上に大事なポイントでもある。そのため、業者を選ぶときは相場価格と業者の提示している価格を比較し、さらには買取実績が豊富かどうかをチェックしておこう。

手数料をチェックしておく

買取業者を選ぶときは、買取にかかる手数料をしっかりチェックしておくことが大事だ。手数料は最終的な買取金額に大きな影響を及ぼすこともあり、自分が利用する買取方法での手数料は最低限チェックしておくべきだといえるだろう。実際、手数料が思ったよりもかかってしまうことにより、買取の後で後悔してしまうこともあるのだ。

たとえば、宅配買取での送料や出張買取の出張費など手数料がかかる重要項目であり、買取業者を選ぶ一つのポイントになるだろう。ほかにも、査定料や振込み手数料といった部分も大事なポイントであり、少しでも高く売りたいと思っている人はこちらもきちんとチェックしておくのがおすすめだ。

業者比較をおこなっておく

買取業者を選ぶときには業者比較をおこなうことは必須である。業者比較をおこわずして業者を選ぶのは、買取で後悔してもいいと思っているようなものであり、高級時計の買取においては損をしてしまうことのほうが多いだろう。誰だって高級時計を適当に売りたいとは思わないように、買取業者を選ぶときには最低限比較をおこなうことで丁寧な買取ができるのだ。

比較する部分としては、買取価格はもちろんのこと、さきほど述べた手数料関連の部分も大事なチェックポイントだ。ほかにも、業者としての信頼性や鑑定士の経験といった部分にも目を通しておくのがいいだろう。業者選びは真剣は選ぶからこそ、買取満足度を高めることができるのだ。

高価買取を狙う方法

高級時計を売るときには、おそらく多くの人は高価買取を狙いたいと思うだろう。高級時計というだけである程度高く売れることは決まっているかもしれないが、高級時計だからこそ、丁寧に買取をおこなわなければ数万円~数十万円の差が出てしまうことがあるのだ。

ここからは、高価買取を狙う方法についてまとめていく。

付属品をそろえる

高価買取を狙うときは、しっかりと付属品をそろえておくことが大事だ。付属品は査定額アップの対象となる部分でもあり、付属品が欠品しているだけで数万円の減額をされることもある。時計の付属品としては、箱や説明書、ギャランティやコマといったものは最低限そろえておくようにしよう。

早く買取に出す

早く買取に出すことは、高級時計をより一層高く売ることができる。というのも、早く出すことを意識すればするほど、時計の劣化を防ぐことができ、価格が高騰しているときに売ることができるのだ。いつまでもめんどくさがって買取に出すのを渋っていれば、気づけば価値が低下していることもあるので、高く売りたいときはなるべく早く買取に出してみよう。

業者を適切に選ぶ

業者を適切に選ぶことも高価買取には必須である。さきほど述べた買取業者の選び方は一つの基準であり、自分に合った業者を選ぶときの参考になるだろう。高級時計の買取には高級時計の買取に適した業者があるのが事実であり、適した業者に出すほど買取カ価格も高くなるのである。

まとめ

ここでは上野・御徒町でのパテックフィリップの買取情報についてまとめてきた。パテックフィリップは時計業界の中では知らぬ人はいないブランドである。高級時計の中でも頭一つ抜けているほどの人気を持っているが反面、買取に出すときにはしっかりと細かい点まで意識しなければならない。

パテックフィリップの買取をおこなうときは、ここでの情報をうまく活用してみてほしい。

0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名WATCHNIAN (ウォッチニアン) 買取専門店 (旧: 買取エージェント)ラフテルなんぼやブランケット【閉店】おたからや 上野御徒町店
評価スコア
4.05
3.43
1.81
0.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料無料(買取業者が負担)
現金化スピード店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。宅配買取 商品到着後2日以内に査定額をお伝えします。合意後2日以内に振込。 店頭・出張買取 その場でお支払い。店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に即日振込 店頭:その場で現金化店頭・出張買取は即現金化。宅配や3~5営業日ほど
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料無料無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 高価買取(1549)
  • 高く売る方法(99)
  • 業者(798)
  • 比較(2266)
  • 腕時計(539)
  • 高級(6)
  • パテック・フィリップ(25)
  • まとめ(5061)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する