買取ボーナスキャンペーン

【京都】パテックフィリップ専門の買取業者7選

読了目安:10分
更新日:2023/05/29
公開日:2020/04/30
0のお客様が役に立ったと考えています

個人で購入できる最高の時計と言われるパテックフィリップ(PATEK PHILIPPE)。ヴァシュロンコンスタンタン、オーデマピゲとともに世界三大高級腕時計とされている。

今回は京都パテックフィリップの専門買取業を7つ厳選して紹介していく。また、パテックフィリップを高く売るためのコツも紹介するので、買取依頼を考えている人は最後まで読んでみてほしい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

パテックフィリップについて

1839年に創業されたパテックフィリップだが、2019年には創業180周年を迎えた伝統ある高級腕時計だ。

ここでは、同じスイスの高級腕時計として名高いロレックスやオメガのひとつ上をいく、パテックフィリップの歴史や特徴について簡単にまとめていく。

社名の由来と歴史

アントニ・パテックと、後に入社したジャン・アドリアン・フィリップの名前からとったものだ。

パテックフィリップは前述した通り、創業180周年を超える老舗ブランドで、時計の聖地と言われるスイスを拠点としている。デザインから部品製造までのすべてを自社でおこなっている時計ブランドの呼称であるマニュファクチュールのなかで、最古かつ超名門としても知られている。

パテックフィリップの特徴

腕時計の特徴としては、ムーブメントなどにもあしらわれている十字マークだ。これはスペインで初めて設立され、ローマ教皇からも認可を受けた戦闘騎士団であるカラトラバの十字架をモチーフにしている。

高級腕時計の中でも別格な存在感があるパテックフィリップ。確かな技術が生み出す性能と、洗練されたデザインによるものであることは間違いないが、それを証明するエピソードがある。

かつては高級時計の公的認証であるジュネーブ・シールを受けていたが、ジュネーブ・シールを刻印される中でも抜きん出た存在だった。そのため、パテックフィリップのために究極の品質保証を示す証としてパテック・フィリップ・シールが誕生したのだ。

コレクションの人気としては、カラトラバ、ノーチラス、アクアノートがあげられる。どれも品質・デザインともに別格であり、腕時計コレクターをはじめ、業者にも人気が高い。業者間でおこなわれるオークションでも毎回高額での取引されている、プロをもうならせる逸品なのだ。

京都のおすすめ専門買取業者

さて、ここまではパテックフィリップの概要について紹介してきたが、こちらでは、京都でおすすめのパテックフィリップ専門買取業者についてを7社紹介していく。

多くの業者がパテックフィリップの買取をおこなっているが、査定のノウハウなどから専門買取業者に依頼する方が高額買取が期待できる。希少価値が高いモデルにはプレミアがつくなど、査定額には経験と確かな目が必須だ。世界最高とも言われる腕時計、パテックフィリップの買取依頼を考えている人はぜひ参考にしてほしい。

ブランドパーク

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ
地域
京都府
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後当日中に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
要問合せ
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ブランドパークは京都府内に複数店展開している買取業者で、腕時計・ブランド品・金や宝石の買取専門店だ。お客様にご納得いただける価格での買取を掲げているので高価買取が期待できる。

パテックフィリップのような高級、希少価値の高いものこそ買取依頼をしてみてほしい。また、キズありや故障している訳ありの腕時計も買取可能なため、他店で断られた方にもおすすめだ。

ブランドパークの買取方法は宅配・出張・店頭の3タイプとなっている。ブランド出張査定業界1位と言われる出張買取もおすすめだ。玄関先で最短10分でおこなってくれるので、大変スムーズに買い取ってもらえる。もちろん、出張費や査定費などは無料だ。プライバシーへの配慮も十分なので、安心して利用してみてほしい。

大黒屋

大黒屋(チケット)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取キット有
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010000315号 宮城県公安委員会 第221000000808号 大阪府公安委員会 第621151403749号 神奈川県公安委員会 第452780001259号 愛知県公安委員会 第541161100900号 広島県公安委員会 第731020900021号 埼玉県公安委員会 第431260023220号 東京都公安委員会 第301049904375号 福岡県公安委員会 第909990034054号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
黄色の看板の大黒屋とは別の系列
コロナ
ウイルス
対策
検温義務:全スタッフに出勤前の体温測定を義務付け、発熱時を始め、体調不良がある場合は自宅待機を指示。 マスクと手袋の着用:マスク着用を義務付け、必ず作業前に手袋を着用。 手のアルコール消毒:お荷物の開封・実査定前後に手のアルコール消毒を実施すると同時に、小まめに手洗いを実施。 作業環境の消毒:デスクやドアノブなど手の触れる可能性がある設備のアルコール消毒を実施。 返送時:お送り頂いた品物の査定時はもちろん、キャンセルご返送させて頂く際も、上記の通りに飛沫・接触感染対策を行った環境でお品物を梱包、発送。
LINE査定
あり

大黒屋は、時計やブランド品をはじめとする買取・質・販売をおこなう業者だ。国内外に230以上の店舗を展開し、年間買取数は150万件以上と業界トップクラスだ。京都市内には、下京区と中京区に店舗を構えている。

世界的な相場もリサーチしているので、買取依頼を受けた商品を高額買取につなげることができる。また、日本国内のみならず海外にも独自の流通ルートを持っている。それにより 、国内外の相場を把握しているので高額買取が期待できるというわけだ。

大黒屋の買取方法は宅配・出張・店頭の3タイプとなっている。付属品がないものや、古いモデルでも買取してくれるほか、査定スタッフごとの判断基準だけに頼らない価格を提示してもらえるシステムをもっている。どのスタッフに任せても安心だ。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

なんぼやは、腕時計はもちろん、ブランド品、宝石などの買取をおこなう専門業者だ。グループ店を合わせて全国に70店舗以上を展開しており、全店舗が駅から近くアクセスしやすい。京都には、下京区に店舗を構えている。

ホテルを思わせる丁寧な接客と入りやすい雰囲気の店舗作りをおこない、店内のデザインにもこだわりをもつ。ホテルラウンジさながらのおもてなしを受けながら買取依頼ができる。時計技師が在籍しているのも、なんぼやの強みだろう。

なんぼやの買取方法は宅配・出張・店頭の3タイプとなっている。店頭買取には2種類の方法がある。ひとつは通常の店頭買取だが、もうひとつは手ぶらで店頭買取だ。手ぶらで店頭買取は、買取依頼を希望する商品を事前に店舗へ送るため、高額な商品の持ち歩きが不安な人には便利なシステムだ。

ジュエルカフェ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad
地域
横浜駅、川崎駅、名古屋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
全国に直営店200店舗以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ジュエルカフェは、ジュエリー・貴金属専門の買取業者だ。もちろん腕時計も取り扱っている。日本国内のみならず海外にも店舗がある。国内には200以上の店舗数を展開し、業界内では超大型の買取業者だ。京都府内には京都ヨドバシ店をはじめ、4店舗が展開されている

常に最新の市場動向・買取相場の情報を反映。また、国内外の流通ネットワークをいかした独自の売却ルートを利用し、高額買取査定が期待できる。豊富な経験とノウハウを凝縮させた社内研修制度を受けたスタッフが、丁寧に買取査定をおこなっている。

ジュエルカフェの買取方法は宅配・出張・店頭の3タイプだ。店頭買取の際は女性スタッフが対応してくれるため、女性でも利用しやすく、リピート率も高い。ショッピングセンターや駅に近い立地を中心に出店しており、使い勝手のよさも自慢だ。

ブランドショップ カイウル

カイウル
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
翌日(但し金融機関の営業時間による)
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
京都府公安委員会 第611050730011号
住所
京都府京都市中京区錦小路通東洞院東入西魚屋町600 ブリーズビル
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランドショップ カイウルは、腕時計やブランド品、バッグ、ジュエリー、貴金属の高価買取専門店だ。京都市内には中京区と下京区に店舗展開しており、京都以外にも店舗はあるが、どの店舗も駅徒歩圏内とアクセス抜群だ。

市場調査の徹底はもちろんのこと、多様な販売ルートを確保していることで商品をスピーディに回転させられることから高額買取が期待できる。経験とブランド知識を備えた査定士の在籍により、信頼できる査定が可能だ。

ブランドショップ カイウルの買取方法は宅配・出張・店頭の3タイプが基本。また、店頭買取には先に商品を店舗へ送付し、後日手ぶらで査定のみ店頭でおこなう方法がある。商品の持ち歩きの必要がないため、ついでに買取依頼することも可能だ。

コメ兵

コメ兵
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭・出張:その場でお渡し 宅配:最短で翌日にお振込み
振込
手数料
無料
梱包材
お品物に合わせて宅配キット有
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541162007700号
住所
愛知県名古屋市守山区白山1丁目1611番地コメ兵商品センター2F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
日本最大級のリユースデパート ※ 出張買取の場合、エリア限定
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

コメ兵は、時計、宝石などの買取・販売をおこなうリユースデパートだ。全国に店舗展開するとともにオンラインショップの運営も手掛け、京都には市内中京区に店舗がある。業界においては長年続く老舗であり、顧客満足度の高さも自慢だ。

130名以上の専属バイヤーが在籍し、毎日平均4,000点以上もの商品の査定をおこなっているというエキスパート業者だ。オリジナルオークションを開催しているため、高額な買取価格がつきやすいのも特徴だ。

コメ兵の買取方法は宅配・店頭の2タイプとなっている。店頭買取では、個室のようなカウンターで査定対応をしてもらえるのもポイントだ。買取依頼が初めての人はもちろん、プライバシーが気になる人も他人の目を気にすることなく利用できる。また、上場企業という点も安心の判断材料だろう。

マルカ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、絵画・美術品、古書・和本、楽器
地域
天神駅、京都府、銀座駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
商品到着、査定完了後に即日振込 。店頭・出張買取の場合は、その場で現金でお支払い。
振込
手数料
無料(※ブランド等でない貴金属のみでのご利用の場合は送料を頂戴しております。)
梱包材
無料(※ブランド等でない貴金属のみでのご利用の場合は送料を頂戴しております。)
古物商
許可番号
京都府公安委員会 第611070130005号東京都公安委員会 第301061408551号福岡県公安委員会 第901011510069号大阪府公安委員会 第621110170973号兵庫県公安委員会 第631131700037号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
手ぶらで店頭買取も利用可能
コロナ
ウイルス
対策
手指消毒アルコール完備・全従業員マスク着用義務付け
LINE査定
あり

マルカは、腕時計、金、ブランド品の高価買取店だ。買取における情報網は、国内のみならず本場ヨーロッパにまでおよぶため、世界相場で取引ができる。店舗は下京区に2店舗、中京区に1店舗ある。

腕時計だけで月間取扱数250本以上という、まさに腕時計のプロ。グループには時計専門のMARUKA WATCHがあり、時計を専門に鑑定出来る査定士も在籍している。買い取った時計は自社でメンテナンスをおこなうため、コストカットできるので高額買取が可能というわけだ。

マルカの買取方法は宅配・出張・店頭の3タイプとなっている。店頭買取では、時計好きの査定士が対応し、お洒落な店作りでリラックスして査定してもらえるだろう。買取依頼未経験の人も安心して依頼してみてほしい。

パテックフィリップを高く売るためには

パテックフィリップは、時計業界では知らない人はいないほどの高級時計ブランドで多くの人に愛されているいうことは既出の通りだ。それにより、コレクター以外に美術品のような需要もあり、中古であろうと人気が高いのも納得できるだろう。ここでは、パテックフィリップを高く売るために、どのようなポイントに注意すればいいのかをいくつか紹介する。

業者選びは慎重に!

京都には数多くの買取業者がある。買取を検討していても、慣れていない人には選びにくいのが実情だ。パテックフィリップの査定金額は他のブランドに比べて高額買取となる場合がほとんどだが、業者の査定経験によっては買取価格に大きな差が出やすい。

慎重に業者を選び、最高額での買取につなげていただきたい。業者選びの際には、その業者の強み買取の形態を確認することがポイントだ。

業者の強み

業者の強みとは、再販ルートの豊富さや過去の買取実績、自社メンテナンスの有無などだ。こちらの記事でもいくつか紹介したが、実際の買取業者選びの際にはチェックしてみてほしい。

買取の形態

買取の形態とは、宅配・出張・店頭などの買取スタイルのことだ。近く店頭買取ができる業者があったとしても、宅配買取ではキャンペーン中だったりということもある。業者によっても扱いが異なるので、自分に合った形態を選ぶことが、スムーズな査定・買取につながる。

買取業者は複数比較が原則

業者の複数比較は相場感覚を養うためにも外せないステップだ。特に、パテックフィリップの買取価格は高額になりやすいので、1社のみの見積もりで満足し即決してしまいかねない。正しい相場を知り、納得できる業者を選んでほしい。

その際、1社ごとに査定依頼をおこなうのは手間だと感じる人が多く省略されやすいステップだ。そんなときに便利なのがヒカカクの一括査定の利用だ。ヒカカクは買取業者の一括比較が簡単にできるので、時間がない人にもおすすめだ。

時計全体の状態を整える

高額買取を狙った査定依頼の際は、機能や性能に問題がないことはもちろん、目に見える汚れをキレイにしておくなどのメンテナンスをおすすめする。内部のメンテナンスは買取先のプロに任せるとしても、ホコリやアカなどを取り除くなど自身でおこなえる範囲で見た目を整えることが大切だ。

また、箱・保証書・ブレスレットのコマやノベルティなどの付属品もできる限りすべてそろえて買取に出すことが望ましい。買取依頼前には、忘れているものがないかどうか必ずチェックしてほしい。

0役に立った

まとめ

今回は京都に特化し、パテックフィリップの腕時計を買取に出す際におすすめの業者とコツをいくつか紹介した。1本の腕時計で高級車が買えるともいわれるパテックフィリップは、世界一の腕時計の異名の通り高額買取があたり前とも言われている。

ぜひ、紹介した高く売るコツを参考にし、ヒカカクを使った査定金額の比較検討もおこなった上で、とっておきの業者を選んでほしい。そして、高額買取につなげていただきたい。

0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名カイウルブランドパークジュエルカフェコメ兵大黒屋(チケット)MARUKAなんぼや
評価スコア
5.0
5.0
3.2
2.94
2.83
2.59
1.81
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料無料無料無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)要問合せ要問い合わせ無料無料無料(※ブランド等でない貴金属のみでのご利用の場合は送料を頂戴しております。)無料
現金化スピード翌日(但し金融機関の営業時間による)宅配:商品到着後に査定し、金額合意後当日中に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化店頭・出張:その場でお渡し 宅配:最短で翌日にお振込み店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日商品到着、査定完了後に即日振込 。店頭・出張買取の場合は、その場で現金でお支払い。店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料無料お品物に合わせて宅配キット有宅配買取キット有無料(※ブランド等でない貴金属のみでのご利用の場合は送料を頂戴しております。)無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取のコツ(354)
  • 店頭買取(1376)
  • おすすめ(4207)
  • 高級腕時計(56)
  • 人気(2170)
  • 高価買取(1549)
  • 出張買取(1588)
  • パテックフィリップ(12)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する