買取ボーナスキャンペーン

【京都】ブライトリング腕時計専門の買取業者7選

読了目安:10分
更新日:2023/05/30
公開日:2020/04/30
0のお客様が役に立ったと考えています

新作も続々登場し、人気の衰えを知らないブライトリング。実用性の高さもさることながら、他にはないメカニックテイストのデザインを兼ね備えており、多くの男性が憧れる腕時計として注目されている。

ここでは京都でブライトリングの専門買取業を7つ厳選して紹介していく。また、高く売るためのコツも紹介するので、特に買取依頼を考えている人は最後まで目を通してみてほしい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ブライトリングについて

「時計ではない。計器である。」という哲学を掲げ、プロフェッショナルのための計器を作るブライトリング。

ロレックスやオメガなどのいわゆる定番高級腕時計を選ぶ人が多いが、あえてそこを外してブライトリングを選ぶのが時計玄人と言われている。ここでは、そんなブライトリングの概要と魅力に迫りたい

社名の由来

1884年、レオン・ブライトリングがスイスに精密機器を製造する工房を設立したことがはじまりとなる。その創設者の名前から、ブライトリングという社名となった。

ブライトリングの歴史

24歳のレオンが工房を設立したことからスタートしたブライトリング。当初は懐中型のクロノグラフとストップウォッチを中心に時計を作った。この頃から多くの賞を受賞するなど定評があったのだ。特にスピードを計測する機器はその優れた性能が認められ、警察に正式採用されるほど。

1892年ごろからはパイロット用懐中クロノグラフの製作をはじめ、パイロットウォッチとしての基礎を作り上げた。その後、54歳という若さでこの世を去ったレオンだったが、息子により受け継がれていった。こうして親子3代で築いたブライトリングは、クロノグラフのスペシャリストとして現代まで支持を得ている

ブライトリングの特徴

ブライトリングが誇る功績のひとつとしてフライトコンピューターがあげられるように、英国空軍のサプライヤーとなるなど、大空への憧れを抱いたレオンの夢を実現させるものとなった。

そんな夢をかなえた腕時計であり、精度やデザインにもこだわりをもつことから、男性をひきつけるブランドとして人気を得ている。女性向けのモデルもあるが、中古市場ではクロノマットやナビタイマーなど男性向けのモデルが取引されていることが多い。

京都のブライトリングおすすめ専門買取業者

さて、ここまではブライトリングの概要と魅力について紹介してきたが、こちらでは、京都でおすすめのブライトリング専門買取業者を紹介していく。

全国では高級時計の買取専門買店やリサイクルショップなど、多くの業者がブライトリングの買取をおこなっている。だが、査定のノウハウなどから専門買取業者に依頼する方が高額買取が期待できるものだ。今回は、京都に特化して7社を厳選した。ブライトリングを買取に出すことを想定している人には、ぜひ参考にしてほしい。

大黒屋

大黒屋(チケット)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取キット有
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010000315号 宮城県公安委員会 第221000000808号 大阪府公安委員会 第621151403749号 神奈川県公安委員会 第452780001259号 愛知県公安委員会 第541161100900号 広島県公安委員会 第731020900021号 埼玉県公安委員会 第431260023220号 東京都公安委員会 第301049904375号 福岡県公安委員会 第909990034054号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
黄色の看板の大黒屋とは別の系列
コロナ
ウイルス
対策
検温義務:全スタッフに出勤前の体温測定を義務付け、発熱時を始め、体調不良がある場合は自宅待機を指示。 マスクと手袋の着用:マスク着用を義務付け、必ず作業前に手袋を着用。 手のアルコール消毒:お荷物の開封・実査定前後に手のアルコール消毒を実施すると同時に、小まめに手洗いを実施。 作業環境の消毒:デスクやドアノブなど手の触れる可能性がある設備のアルコール消毒を実施。 返送時:お送り頂いた品物の査定時はもちろん、キャンセルご返送させて頂く際も、上記の通りに飛沫・接触感染対策を行った環境でお品物を梱包、発送。
LINE査定
あり

大黒屋は、買取・質・販売をおこなう業者で時計やブランド品などを取り扱う。全国に店舗展開しており、年間買取数は150万件以上を誇るなど業界トップクラスの買取業者だ。

世界的な相場も調査することで、買取依頼を受けた商品を高額買取につなげている。また、日本国内のみならず海外にも独自の流通ルートを持っているので、国内外の相場から総合判断し納得の査定額を提示してくれるのだ。

買取方法は宅配・出張・店頭の3タイプとなっている。京都には中京区と下京区に1店舗ずつ展開されているが高額になりやすい腕時計の場合、店頭買取は不安に思いがちだ。だが、電話1本で出張してくれるので出張買取も候補にしていただきたい。

大吉

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、携帯音楽プレイヤー
地域
東京都、神奈川県、赤羽駅
送料
対象外(宅配買取対応なし)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
当日
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
対象外(宅配買取対応なし)
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
安心の全国チェーン
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

大吉は中古品買取専門業者で、時計や貴金属、切手、ブランド品などを取り扱っている。京都には京都市内をはじめ、宇治市や木津川市などに9店舗を展開しているので足を運びやすい。

買取価格満足度No.1を獲得した実績を持っており、はじめて買取依頼をおこなう人も安心だろう。どんな状態のものでも査定・買取が可能なので、状態が悪くあきらめていた人も期待できる。

買取方法は宅配・出張・店頭の3タイプ。大吉は、地域のコミュニティセンターを目指した店舗作りをおこなっており、女性やシニア層でも利用しやすい。どんな方にもリラックスしてほしいという心遣いも人気の理由である。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

なんぼやは、腕時計などの買取専門業者だ。グループ店を合わせて全国に70店舗以上を展開しており、店舗も駅から近くアクセスしやすい。京都市下京区に店舗があり、京都河原町駅と祇園四条駅が最寄り駅になっている。

年間査定数83万点以上という数字は、高額買取のみならず、接客においても力を入れているから成せるものだろう。ホテルのようなおもてなしと、入りやすい雰囲気の店舗作りも特徴だ。

買取方法は宅配・出張・店頭の3タイプで、店頭買取には2種類ある。店頭に商品を持ち込む従来型ともうひとつは手ぶらで店頭買取というものだ。文字通り商品を持たず手ぶらでいいので、高額な商品の持ち歩きが不安な人や商品が多く持ち込みできないという人には便利だ。

コメ兵

コメ兵
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭・出張:その場でお渡し 宅配:最短で翌日にお振込み
振込
手数料
無料
梱包材
お品物に合わせて宅配キット有
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541162007700号
住所
愛知県名古屋市守山区白山1丁目1611番地コメ兵商品センター2F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
日本最大級のリユースデパート ※ 出張買取の場合、エリア限定
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

コメ兵は時計などの買取・販売をおこなうリユースデパートで、取り扱っている商品は時計の他に宝石・貴金属などだ。全国に実店舗を展開するとともに、オンラインショップの運営もおこなっている。販売ルートが多いので、買取価格も高額になりやすい。

全国合計で130名以上の専属バイヤーが在籍し、毎日平均4,000点以上もの商品の査定をおこなっている。査定ではそのとき買い取れる最高金額を提示してくれるので、高額買取が期待できるというわけだ。

買取方法は宅配・店頭の2タイプで、京都市中京区に店舗を構えている。店頭買取では、個室感覚のカウンターで他人の目を気にすることなく査定が可能だ。

マルカ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、絵画・美術品、古書・和本、楽器
地域
天神駅、京都府、銀座駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
商品到着、査定完了後に即日振込 。店頭・出張買取の場合は、その場で現金でお支払い。
振込
手数料
無料(※ブランド等でない貴金属のみでのご利用の場合は送料を頂戴しております。)
梱包材
無料(※ブランド等でない貴金属のみでのご利用の場合は送料を頂戴しております。)
古物商
許可番号
京都府公安委員会 第611070130005号東京都公安委員会 第301061408551号福岡県公安委員会 第901011510069号大阪府公安委員会 第621110170973号兵庫県公安委員会 第631131700037号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
手ぶらで店頭買取も利用可能
コロナ
ウイルス
対策
手指消毒アルコール完備・全従業員マスク着用義務付け
LINE査定
あり

マルカは、ブランド品をはじめとした高額買取店だ。全国各地の市場相場を把握し、海外への販売ルートも確保している。そのため、常に最新の相場動向をキャッチして国内最高レベルでの買取り価格の提示が期待できる。

腕時計だけで月間250本以上を取扱っており、時計専門の査定士も在籍していることが強みだ。買い取った時計は自社でメンテナンスをおこなうため、市場価格を上回る買取価格につながっている。

買取方法は宅配・出張・店頭の3タイプだ。中京区と下京区にマルカがあり、時計専門のMARUKA WATCHは下京区にあるので買取業者選びの候補にしてみていただきたい。

ブランドショップ カイウル

カイウル
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
翌日(但し金融機関の営業時間による)
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
京都府公安委員会 第611050730011号
住所
京都府京都市中京区錦小路通東洞院東入西魚屋町600 ブリーズビル
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランドショップ カイウルは、宝石などの高額買取専門店だ。腕時計やブランド品、バッグ、ジュエリー、貴金属を取り扱っている。京都には2店舗展開しており、どちらも駅から徒歩圏内とアクセスがいい。

多様な販売ルートを確保しているので、商品をスピーディに回転させられることによる高額買取が期待できる。経験とブランド知識を備えた査定士の在籍により、納得のいく査定が可能だ。

買取方法は宅配・出張・店頭の3タイプが基本だが、オンライン買取などもある。また、店頭買取には先に商品を店舗へ送付し、後日商品を持たずに査定のみ店頭でおこなえる方法もあるので便利だ。商品の持ち歩きの必要がないため、外出のついでに買取も可能となっている。

ブランドオフ

ブランドオフ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
東京都、新宿駅、渋谷駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭・出張:その場で現金化 宅配:商品到着のタイミング次第
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
石川県公安委員会 第511070009251 東京都公安委員会 第304430305232 愛知県公安委員会 第543810300300 大阪府公安委員会 第621271801723 京都府公安委員会 第611280630006
住所
東京都中央区銀座5丁目7-2 三愛ドリームセンター地下1・2階、地上6・7階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
キャンセルで返送の場合の送料も無料
コロナ
ウイルス
対策
<お客様へ> ・店内でマスク着用をお願いします ・混雑時は入場制限をします ・レジや試着室では間をあけてください ・店頭入り口で検温をお願いします <従業員の対策> ・マスク常時着用 ・こまめな手洗い、うがい、手指の消毒 ・消毒液での店内清掃 ・勤務前の検温 ・お客様とのソーシャルディスタンス ・接客カウンター、飛沫防止シートの設置 <出張買取での対策> ・マスク・フェイス着用 ・検温チェック ・手や備品の消毒 ・お金を数える前に消毒 ・新品グローブ着用 ・ソーシャルディスタンス確保
LINE査定
あり

ブランドオフは、買取・販売をおこなうブランドに特化した業者だ。腕時計やハイブランドなどを取り扱っている。テレビなどのメディアにも取り上げられるなど、知名度も高い。

また、日本国内はもとより、アジアに20店ものブランドショップを展開している。運営する通販サイトや各種通販ショッピングモールでは、アジアトップクラスの販売実績がある。

買取方法は宅配・出張・店頭の3タイプ。中京区に店舗があり、女性スタッフが多く配置されているのでとりわけ女性客に人気がある。話しやすい雰囲気作りも大切にしており、誰しもが依頼しやすい店舗だ。

ブライトリングを高く売るためには

ブライトリングは、幅広い年代で愛される高級腕時計だということは既出の通りである。機能とデザイン、コストパフォーマンスの良さから買取市場も活発だ。ここでは、ブライトリングを高く売るために、どのようなポイントに注意すればいいのかをいくつか紹介する。

慎重な業者選びをおこなう

今回紹介した以外にも、京都には数多くの買取業者がある。買取を検討していても信頼できる業者は選びにくいものだが、紹介するポイントを抑えることで、高額買取につなげていただきたい。

業者選びのポイントは大きく分けて、手数料と買取実績を確認することの2つだ。手数料とは振込手数料や出張費用、査定料などの諸経費である。無料の業者も多いが必ず確認したい。

買取実績とは、その名の通りブライトリングの買取実績の有無と買取金額だ。それを確認することにより、鑑定士の経験や実績がある程度わかる。適正価格で買い取ってもらえるかに直結する観点のひとつなので、自分が納得し信頼して依頼できる業者かどうかを確認しよう。

買取業者は複数比較する

慎重な業者選びが高額買取につながることは前述の通りだが、業者の複数比較は相場感覚を養うためにも外せないステップだ。業者の特色も違うので、基本的には1社ごとに問い合わせフォームや電話などで確認することになる。少し手間がかかる作業だが、ヒカカクを利用すれば買取業者の一括比較が簡単にできる。時間がない人にもおすすめの方法だ。

状態を整える

買取依頼をする際は、目に見える汚れをきれいにしておくなどのちょっとしたメンテナンスの有無が価格にも反映されてくる。内部のメンテナンスは買取先のプロに任せるとしても、ホコリやアカの掃除など自身でおこなえる範囲で見た目を整えるだけで、買取ランクが上がることも珍しくないのだ。

また、内箱・保証書・ベルトのコマやノベルティなどの付属品もなるべく全部そろえて買取に出すことが高額買取につながる。依頼前には忘れているものがないかどうか必ずチェックしてほしい。

高額買取は円安が狙い目

ブライトリングの高額買取のためのいくつかのポイントをあげたが、売りどきを見定めることも大切なテクニックのひとつだ。外国製の高級腕時計が高額査定される最も代表的な時期は円安のときである。

時計を買うなら円高の方が適しているが、売るなら中古での相場が高騰している円安の時期が適している。よって、円高のときに時計を購入し、円安のときに売ることが一番賢い選択だ。

売りどきを逃さないために

年に2回ある夏と冬のボーナスの前もチャンスだ。なぜなら、ボーナスの時期は腕時計を取り扱う販売店にとっての繁忙期であり、クリスマスや正月商戦などのイベントも相乗効果となる。年間を通して最も時計が売れる時期というわけだ。

腕時計を買い求める人が多くなるので、販売店は在庫を切らさないようにしたいタイミングである。各社が買取額を高くするキャンペーンをおこなったり、いつもより高額な値段交渉を受けてもらいやすくなるなど、少しでも高く売りたい人には好機なのだ。

同じ理由から、入学や卒業、入社などがある3月・4月も狙い目となる。ただしこのときは、高額なモデルより若者でも手が出しやすい比較的リーズナブルなモデルの方が高額買取を勝ち取れる傾向にあるので覚えておきたい。

0役に立った

まとめ

今回は京都に特化し、ブライトリングの腕時計を買取に出す際におすすめの業者とコツをいくつか紹介した。ブライトリングは、現在でもパイロットや宇宙飛行士にも愛用されるなど、性能は間違いない人気の高級腕時計だ。ロレックスやオメガと並び高額買取が期待できる。ぜひこちらの記事を参考に納得のいく価格で買取ってもらってほしい。

0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名大吉カイウルブランドオフコメ兵大黒屋(チケット)MARUKAなんぼや
評価スコア
3.93
5.0
3.3
2.96
2.83
2.59
1.82
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料対象外(宅配買取対応なし)無料(買取業者が負担)無料無料無料無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料無料無料(※ブランド等でない貴金属のみでのご利用の場合は送料を頂戴しております。)無料
現金化スピード当日翌日(但し金融機関の営業時間による)店頭・出張:その場で現金化 宅配:商品到着のタイミング次第店頭・出張:その場でお渡し 宅配:最短で翌日にお振込み店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日商品到着、査定完了後に即日振込 。店頭・出張買取の場合は、その場で現金でお支払い。店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
梱包材対象外(宅配買取対応なし)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料お品物に合わせて宅配キット有宅配買取キット有無料(※ブランド等でない貴金属のみでのご利用の場合は送料を頂戴しております。)無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 高額買取のコツ(18)
  • 店頭買取(1376)
  • 出張買取(1586)
  • 宅配買取(2416)
  • おすすめ(4207)
  • 腕時計(539)
  • ブライトリング(12)
  • 人気(2168)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する