買取ボーナスキャンペーン

【京都】不用品の無料引取り・回収業者でおすすめはどこ?

読了目安:10分
更新日:2021/03/19
公開日:2018/12/11
9のお客様が役に立ったと考えています

引越しの準備や大掃除をしていると、大量のゴミや不用品が出てくることがあるだろう。

小さなゴミなら処分に手間がかからないが、大きな家具や家電は簡単に処分することができない。

粗大ゴミとして有料で処分したり、業者に引き取ってもらうこともできるが、不用品の数が多いとそれだけお金がかかってしまう。

そんなときに便利なのが、不用品の無料・有料回収業者だ。ここでは、大量の不用品の処分に困った時に役立つ、京都の回収業者について紹介する。


京都 / Kentaro Ohno

不用品は業者に引き取ってもらうのがベスト

大量の不用品は自治体に依頼すれば、粗大ゴミとして収集してもらうことができる。

ただ、自治体に依頼するとなると、指定された場所まで不用品を自力で運び出さなければならないので、重量や大きさのある不用品を処分する際は不便だ。収集日もあらかじめ指定されているため、自分の都合・スケジュールに合わせることができない

そのようなデメリットを考えると、不用品は業者に引き取ってもらった方が便利だと言える。

要らない家具や家電を家に保管していても、価値は下がっていく一方だ。相場の価格が値下がりしてしまう前に、不用品はすばやく処分してしまった方がいい。

業者引取がオススメである理由
  • 業者なら無料どころか買取で現金化も可能で、お金が手に入ることも
  • 自分で運ぶ手間がかからない
  • オプションサービスが豊富
  • 有料回収になってしまう場合も不要なごみをまとめて捨てられる

業者なら買取も可能

不用品回収業者を利用する際は基本的に有料だが、比較的新しい家電や状態のいい物であれば、買い取りしてもらえる可能性がある。

いい値がつけば、回収費用と相殺してもらえるため、無料で不用品を処分することができる。何か売れそうな不用品がある場合は、捨ててしまう前に一度、不用品回収業者に相談してみるといいだろう。

自分で運ぶ手間がかからない

不用品回収業者であれば、大きな家具や家電でもスタッフがすべて運び出してくれるため、高齢者や女性でも安心して利用できる。

自分で運び出そうとすると、物が割れたりする危険もあるが、業者に頼めばそのような心配もない。

物や家を傷つけないように丁寧に運び出してくれるため、一番安全な方法だと言える。

オプションサービスが豊富

最近の不用品回収業者は、不用の回収作業だけにとどまらず、引越しやハウスクリーニングなどサービスが多様化している。

回収作業の他にもやってほしいことがあるなら、オプションサービスが豊富な不用品回収業者を利用してみるといいだろう。

特に引越しの際は役所への手続きや荷造りなど、やらなければならないことが多岐にわたるため、一つの業者にまとめて作業を依頼できるのはメリットが非常に大きい。

自分の都合のいい日時に不用品を回収してもらえるため、引越しまで時間がない人でも気軽に利用できるだろう。

業者選びは慎重に

不用品回収業者は優良な業者が多い一方で、少なからず悪徳業者も存在する。悪徳業者に引っかからないようにするには、下調べが欠かせない。

事前に複数の業者を比較したり、口コミをチェックして、業者の良し悪しを見極める努力が必要だ。

不用品回収キンキ

https://www.huyouhinkaisyuu.net/

京都で不用品回収業者を探しているなら、一度「不用品回収キンキ」に査定を依頼してみるといいだろう。

不用品回収キンキは、不用品の無料回収と買い取りに力を入れている業者なので、捨てようと思っていた不用品がお金になって戻ってくる可能性もある。

遺品整理も可能

不用品回収キンキでは、通常の不用品回収と同じ料金で遺品整理を行っている。

見積り後の追加料金は一切発生しないため、初めての人でも安心して利用できるだろう。

スタッフが不用品の整理や処分を行ってくれるため、事前に準備する手間もかからない。

ハウスクリーニングに対応可能

引越しの準備で不用品を処分すると、ついでに部屋を綺麗にしたいと考えることがあるだろう。

不用品回収キンキなら、不用品回収や遺品整理と同時にハウスクリーニングが依頼できるため、わざわざ別の業者に依頼し直す必要がない。

空き室と在宅のどちらでもハウスクリーニング可能なので、仕事で不在の間に家の中を綺麗にしてもらうこともできる。

ハウスクリーニングはキッチンや浴室、トイレやバルコニーなど様々な場所に対応可能なので、自分で掃除するのが面倒な人に最適なサービスだ。

買取対象品目が多い

状態がよくて製造年が新しい電化製品や大型家具であれば、買い取りや無料回収の対象となる。

ゲーム機やスマートフォン、トラクターや健康器具など買取対象品目が多いので、複数の不用品を買取してもらえば現金が戻ってくることもある。

近所へ配慮してくれるから安心

不用品を処分する際、近所に見られたくない物もあるだろう。その際は、外から見えないようにスタッフが袋に入れて運び出してくれるから安心だ。

作業後はマンションの共有部分などを清掃して帰ってくれるため、近所住民に迷惑をかける心配がない。

京都片付け110番

https://kyoto-kataduke110ban.com/

「京都片付け110番」は、京都府内限定で作業を行っている不用品回収業者だ。地域に根付いた業者なので、迅速に対応してもらえるメリットがある。

急いでいるときや、すぐに片付けたいものがあるなら、京都片付け110番に依頼してみるといいだろう。

京都府内であれば全域対応可能だから、重たい家具や家電を処分したいときに便利だ。

不用品の回収から買取り、廃棄処分までワンストップで対応してくれるから手間がかからない。

365日年中無休で対応可能

年末に大掃除をする場合、業者が休みで不用品回収に対応してくれない場合がある。

その点、京都片付け110番であれば年末年始も休まず営業しているから、いつでも都合のいいときに不用品回収を依頼しやすい。

最短60分以内に作業開始

京都片付け110番なら電話で申し込んでから最短60分以内に作業を開始してくれるため、引越しが差し迫っているときや、すぐに不用品を処分したいときに便利だ。

不用品が1点のみの場合でも見積もり・回収・買取が可能だから、気軽に利用しやすい。

立会い不要

遠方に住んでいると、京都の留守宅や実家の片付けなどができないこともあるだろう。

現地に行くだけでも交通費がかかってしまうため、不用品回収や片付けを後回しにしやすい。

その点、京都片付け110番であれば立会い不要で不用品を回収してくれるから、わざわざ現地まで出向く手間がかからない。

作業前後の現地写真を添えてくれるから、どれだけ片付いたか確認することもできる。

様々な要望に対応可能

京都片付け110番なら不用品回収だけでなく、家電の買取や部屋の片付け、引越し先での家具設置やハウスクリーニング等、様々な要望に対応してくれるから手間がかからない。

不用品回収をするついでに他の作業を頼みやすいので、わざわざ別の業者を手配する必要もない。

何かやってほしいことがあるなら、気軽に頼んでみるといいだろう。

9役に立った

京都便利屋YJB

http://kyoto-benriya.com/

「京都便利屋YJB」は、京都市内で家電・金属類の無料回収を行っている業者なので、スピーディに対応してもらうことができる。

お金をかけずに捨てたいものがあるなら、一度相談してみるといいだろう。

無料回収品目が多い

京都便利屋YJBではパソコン・パソコン周辺機器やエアコン・給湯器を始め、家電類や電動工具類、自転車やバイクなど幅広い品目を無料で回収してくれるため、大量の不用品を一度にまとめて処分することができる。

危険物やペットなどの生き物以外であれば、基本的にどんなものでも回収可能なため、他の業者に引き取りを断られたものがあれば、一度相談してみるといいだろう。

製造から5年以内の比較的新しい家電や原付バイクであれば高価買取も可能なので、現金をもらうこともできる。

1点からの処分OK

大掃除をしたときに不用品が1点しか出なくても、京都便利屋YJBなら自宅まで引き取りに来てくれる。

急な思いつきにも対応してもらえるため、すぐに処分したいものがあるときに便利だ。

最短1時間以内で対応可能

京都市内からの依頼であれば、最短1時間以内で対応してもらえるため、急いでいるときに役立つ。

その日のうちに不用品を処分できるため、毎日忙しくてなかなか時間が取れない人でも安心だ。

遺品整理やゴミ屋敷にも対応可能

孤独死や孤立死などでゴミ屋敷になってしまった家も、迅速に片付けてもらうことができる。

家1軒丸ごと不用品回収も可能なため、短時間で大量の不用品を処理したいときに依頼してみるといいだろう。

部屋を片付けたあとはハウスクリーニングしてもらうことができるため、ニオイや汚れが残る心配もない。

不用品を売るならヒカカク!で賢く一括査定申込み

オークションサイトやフリマアプリなどを使うのは面倒、取引の際のトラブルも不安。 「ヒカカク!」は楽に高く売りたい時、様々な買取業者の買取価格を比較できる相場情報サイトだ。

不用品は回収業者に出して処分する人が多いが、場合によっては買取してくれることもある。だが、そのためには適切な業者を選ばなければならない。また、最近はフリマアプリで不用品を売る人もいるが基本的に高い価格はつかず、まとめ売りなどのサービスもないため業者よりも価格が低くなってしまう。

大事なのは不用品買取に最適の業者を利用することである。「ヒカカク!」ならそんな悩みも解決できる。こちらから無料で査定依頼が可能だ。不用品の買取を考えている人はぜひ利用してみてほしい。

まとめ

京都の不用品の回収業者を紹介してきた。電化製品や大型家具など処分しようと思うとお金がかかってしまう。数が多いとさらに費用がかかる。そんなときに活用したいのが、不用品回収業者だ。

業者によって、遺品整理も可能、無料回収品目が豊富、1点から処分OK、最短60分以内に作業開始など特色がある。無料回収と買い取りに力を入れている業者もあるので、処分にお金がかからないだけでなく、買い取ってもらえる場合もある。

余計なお金をかけないためにも、また買い取ってもらうためにも、まずはどんな回収業者があるのか知ることが大事だ。不用品の処分に困ったとき、今回の記事を参考にしていただき、合う業者を選んでもらいたい。

9役に立った

京都無料回収センター(閉業)

「京都無料回収センター」では、一般家庭の不用品はもちろん、オフィスの整理や遺品整理など幅広い要望に対応している。

大量の不用品処分にも対応可能なので、別々の業者に依頼し直す手間がかからず便利だ。

無料回収品目が豊富

パソコンやタブレット、液晶テレビやミシンなどの家電類を始め、フライパンや工具類などの金属類、自転車や発電機など様々な品目を無料で回収してくれるため、大掃除などで不用品が出た場合に役立つ。

1点から無料回収可能

家電やバイク、自転車や金属類の回収であれば1点から無料で回収しにきてくれる。

家電を買い替えたいときに要らなくなった不用品があれば、試しに依頼してみるといいだろう。

出張費が無料

不用品回収業者の中には出張費を回収する業者もあるが、京都無料回収センターなら出張費や見積もりはすべて無料で対応してくれるため、いつでも気軽に利用しやすい。

京都だけでなく、滋賀や大阪にも出張可能なので、関西エリアで回収業者を探している人に最適な業者だと言える。

当日対応可能

引越しなどで準備をしていると、要らないものが次から次に出てくるため、その日のうちに不用品を処分したい時もあるだろう。

京都無料回収センターなら申し込んだ当日も対応可能なので、急いでいるときに役に立つ。

エアコンの回収費用も無料

エアコンの取り外しは素人には難しい。かといって業者に頼むと、エアコンを取り外すだけでも高額な費用がかかってしまう。

その点、京都無料回収センターに頼めば、無料で取り外して回収してくれるため、エアコンを買い換える際に便利だ。

9役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 遺品整理(15)
  • 不用品回収(20)
  • 不用品回収業者(11)
  • 粗大ゴミ(17)
  • 不用品(56)
  • おすすめ(4207)
  • 買取(947)
  • 買取業者(1479)
  • 買取情報(475)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する