買取ボーナスキャンペーン

【保存版】エルメス ボリード 35の買取相場・査定情報まとめ

読了目安:15分
更新日:2023/12/28
公開日:2019/08/08
0のお客様が役に立ったと考えています

世界中の女性が憧れるハイブランド、エルメス。高級感のあるバッグやアクセサリーを製造し、ファッションの中心として有名なブランドだ。

中でもエルメス バーキンはエルメスを代表するモデルで、過去には大流行して中古相場が上がったこともある。それほどエルメスのバッグは人気があるのだ。今回はそんなエルメスのバッグの中からエルメス ボリード35というモデルに着目して、買取相場・査定情報をまとめていく。


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのエルメス ボリードの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

エルメスとは

エルメスはエルメス・アンテルナショナル社が展開しているブランドだ。フランスというファッションが盛んな地域のブランドで、製造されるエルメス製のアイテムは人気が高い。しかし、エルメスのアイテムは高級品でなかなか手が届きづらい。それゆえ世界中の女性の憧れ、セレブの象徴として愛されているブランドなのだ。

エルメス社は初めからハイブランドとして商品を展開しているわけではない。もともとエルメス社は馬具工房をおこなっている会社だった。それから馬具で培った革加工の技術を生かし、財布やバッグなどの革製品を作るようになったのだ。そして革製品のクオリティが非常に高かったため、エルメスは革のアイテムを作るブランドとして有名になっていった。

現在では財布、バッグの製造だけでなく、服飾品や香水・腕時計などさまざまな分野で活躍しているブランドとなっている。代表モデルはケリーバッグバーキンなどがあげられる。

バーキンとは

エルメス バーキンは最も有名なモデルであるため、知っている方も多いのではないだろうか。中になんでも入れられるというコンセプトの元できた商品だ。一時期大人気になり、中古市場では値段が高騰し、ニセモノまで出回るようになったほどの有名なモデルで、便利さとデザインの良さから人気を博した

現在でもバーキンは人気で数百万円するエルメスのフラッグシップモデルとして毎年新しい商品が発表されている。デザインの利便性の高さからもセレブに愛されているバッグだ。

エルメスのバッグの利便性の高さはシンプルな構造とポケットにある。まず、バッグの内部には仕切りがない。そのため、大きい荷物や書類でも入れることができるようになっている。

また、外側のフロント・背面の両方にポケットがついており、スマホや鍵を入れることができる。日常使いにも便利なバッグなのだ。バッグのフラップを中に折り込むことで、バッグに蓋ができる構造になっており、中のモノが落ちない仕組みになっている。大事なものを持ち歩くセレブには実用性が高いということで人気だ

デザインとしてはやや丸みのあるバッグになっており、カジュアルな服装にも合わせやすいため、普段使いにもってこいのバッグとなっている。サイズ展開も豊富で、25・30・35・40・45と5種類のラインナップがあり、自分にあったサイズのバッグを選ぶことができる。

この数字は大きさを示しており、数字が大きくなればなるほどサイズも大きくなっていく。今回紹介するエルメス ボリード35は中ぐらいの大きさと言えるだろう

なお、最も人気の大きさは25・30の2つ。普段使いしやすい大きさで、大きすぎず小さすぎないバッグとして中古市場でも人気になっている商品だ。

ケリーバッグとは

ケリーバッグとはエルメス バーキンとも並ぶほど人気があるエルメスのバッグのことだ。バーキンよりやや華やかなバッグという位置づけになっている。もともとは馬具用のサドルバッグをベースにハンドバッグとしてリメイクしたのが始まりだ。蓋に鍵がついているのが特徴のモデルである。

バーキンとの違いはいくつかある。まず1つは持ち手だ。バーキンは持ち手が2つなのに対し、ケリーバッグは持ち手が1つ。より上品な見た目となっている。

バーキンはポケットがフロント・背面の両面についているのに対し、ケリーバッグはポケットがついていない。ケリーバッグは見る人に非常にシャープな印象を与えるようになっている。

また、ケリーバッグはショルダーストラップがあるのに対し、バーキンはショルダーストラップがない。ケリーバッグはビジネス向けとしても使えるバッグとなっている。ビジネスでも使えるバッグとしてのデザインが強く、直線的なフォルムで作られている。丸みのあるバーキンと比べるとカッチリとした印象を受ける。

床や机に置くと自立するようになっており、フォーマルな場でも使えるモデルだ。そのため、ビジネスマンにはおすすめのバッグとなっている。ケリーバッグのサイズ展開は非常に豊富で15・20・25・28・32・35・40・50と8種類のサイズ展開がある。なお、流通量が多いサイズは25~35の4種類だ。

エルメス ボリード 35とは

今回のメインテーマであるエルメス ボリード 35の買取相場について説明していく前にエルメス ボリードについて詳しく掘り下げていこう。エルメス ボリードはエルメスの作るバッグの中で最もシンプルな見た目をしていると言っても良い。カジュアルな見た目をしているため普段使いできるバッグだ

ボリードはケリーバッグやバーキンとは違い、ファスナーの付いたバッグになっている。ちなみにボリードは世界初のファスナーバッグだ。バッグにファスナーをつけることによって、中身が飛び出すことが一切なくなり、日常的に使うことのできるバッグとして人気になったのだ。デザインは半楕円形になっており、丸みのあるかわいらしいデザインになっている。

その上、エルメスの上質な革と技術が組み込まれているので上品な印象を受ける。ボリードは限定デザインのバッグも出しており、ボリードファンからプレミア価格で取引されることもあるほどだ。ボリードは20代の方からの人気もあるが、30代の女性に最も愛されている。おとなしいデザインとちょうどいい可愛らしさから人気を博しているのだ。

ボリードのサイズ展開は7種類。15・21・27・30・35・37・47となっている。小ぶりなものから大きめのものまであるため、男性でも使えるバッグとなっている。

35はビジネスシーンから普段使いまで幅広い使い方のできるバッグだ。大きさはやや大きいが、バッグ上部が薄くなっているため、ぼってりとした印象はなく、スリムなバッグとなっている。パソコンからタンブラーまで普通のバッグでは入らないモノが入るため、普段から荷物が多い方や仕事でボリードを使おうとしている方にはおすすめだ。

バッグの中はバーキンのように仕切りがなく、荷物がたくさん入る。内部はサイドにポケットがついているため、小物などが中でバラバラになることがない。外側はフロント・背面ともにポケットがなく、スッキリとした見た目になっている。ボリードは日常使い~ビジネスシーンまで広く使えるバッグなのだ。

エルメス ボリード 35の買取相場

ボリードについて詳しく掘り下げたところで、エルメス ボリード 35の買取相場を紹介していく。ボリードを売ろうと考えている方はぜひ参考にしてほしい。

まず、ボリード35の定価は950,000円とやはりハイブランドのバッグということで定価もかなり高くなっている。ボリード35の買取相場は150,000円~550,000円前後となっている。なお、ボリード35の中でも種類があるため、買取価格は種類によって大きく異なる。

平均買取価格は300,000円となっており、だいたい購入時の1/3ほどの価格で買取されるケースが多いようだ。ちなみにエルメス ボリードシリーズで最も買取価格が高いバッグはボリードシャーク45で1,000,000円の買取価格がついていた。ボリードシャークは2016年秋冬限定モデルで、このような限定モデルはだいたい買取価格が高くつくケースが多いので覚えておこう。

0役に立った

査定情報

エルメス ボリード35は買取価格も高く、中古市場では需要・供給ともに多いバッグだ。そんな良いバッグなのだから1円でも高く売りたいものだ。

ここではボリード35を高く売るためのコツ・査定情報を紹介していく。査定額・買取価格を下げないように今から書くことを知っておいてほしい。

商品の状態をキレイにする

中古市場というのは新品に近ければ近いほど買取価格が大きくアップする。そのため、ボリード35を売るときにはできるだけバッグをキレイにしておかなくてはいけない

バッグは日常必需品なので傷や汚れがついてしまうのは仕方ない。今回は汚れ・傷がつきやすい箇所と掃除の仕方を紹介しておく。バッグで最もよく使う部分はハンドルだ。

ハンドルはバッグを持ち運ぶときに必ず使う部分なので皮脂などの汚れがつきやすく、革もはがれやすい。女性の場合はネイルを塗っていることが多いため、爪でハンドルを傷つけてしまうことも多い部分となっている。

また、バッグの状態を悪化させる原因の1つが色褪せ・角すれだ。エルメスの革は材質が柔らかいため非常にデリケートなバッグになっている。

そのため、ふとしたときにバッグが傷ついてしまう。また、付属のレインカバーがついているのは、エルメスのバッグは雨に弱いことを意味している。エルメスのバッグは極力雨に濡らさず、保管するときは直射日光があたらない環境に保管しておくことが望ましいのだ。

エルメスのバッグを掃除するときはレザー用の汚れ落としクリーナー、柔らかい布を使って掃除する。まず乾拭きでバッグの汚れやほこりを落とす。その後、革用の汚れ落としクリーナーを柔らかい布に塗り、優しく拭きながらバッグの汚れを落としていく。拭き終わったら5分ほど放置しよう。

もし革用栄養クリームを持っていれば仕上げに塗ると良いだろう。この革用栄養クリームを塗ることによってひび割れがしづらくなり、ツヤが出るため買取価格が上がることがある。

付属品をつける

査定の際、付属品をつけるのは買取価格を下げないために必要なことだ。エルメスは付属品が非常に多いので、特に付属品の有無が買取に響いてくる。なぜなら買取業者はバッグを買い取った後、別のユーザーにバッグを売るからだ。そのため、付属品完備の新品に近いモノほど買取価格は高くなるのだ。

ボリードの付属品はカギ、カデナ、クロシェット、ストラップ、小袋、箱が付属品に含まれている。そのため、これらは必ず付属品としてつけるようにしよう。特に箱や保存袋、カギなどはエルメスのバッグの中でも必需品ともいえるほどの付属品だ。なくさないように丁寧に保管しておくことが望ましい。

宮本 亮直さん
箱や保存袋・カギも大事だが、ボリード35でいうのであれば1番大事なのはストラップです。ストラップの有無によって、5万円以上査定額が変わります。

また、エルメスなどの高級ブランドのバッグを売る際はギャランティカードを必ずつけるようにしよう。ギャランティカードは製品が本物であることを証明するカードだ。

保管状態に気を付ける

エルメスのバッグを使わずに長期間保管するケースもあるだろう。エルメスのように高級な革のバッグを保管する際には保管状態に気を配らなければいけない。

気をつけなければいけないのは湿度日光だ。革のバッグを湿度の高いところに保管しているとカビの原因になり、せっかくのバッグが査定額ダウンしてしまう。

革製品にカビが生えてくる湿度は70%以上と言われている。その上、湿度が40%を下回っていると革がひび割れを起こしてしまう。そのため、革製品を保管するときは湿度50~60%がベストだ。押し入れなどに湿度計を設置しておくことをおすすめする。

また、革製品のバッグで気をつけなくてはならないのが直射日光だ。確かにヌメ革などは日光浴させることによって革に味が出てくるとも言われている。しかし、エルメスのような高級革の場合、直射日光による乾燥が大敵になってくる。熱によって変色したり縮んだりしてしまうので、直射日光のあたらない場所で保管しよう。

種類によって買取価格が変わる

エルメスは一流ブランドであり、中古市場では需要と買取価格が高い商品となっている。しかし、エルメスの中でも色や金具などによって買取価格にばらつきがある

まず始めに解説するのがバッグのカラーによって買取価格が変わるという点だ。エルメスはターコイズ・ローズティリアンなど個性豊かなカラーから、黒・エトゥープのような定番カラーまで幅広く製造している。中でも人気のカラーはやはり定番で人気のある黒・ベージュの類である。また、近年ではターコイズやローズティリアンのような色鮮やかなカラーも人気があり、買取価格が上がりつつある。

カラーごとの買取価格は時期によって大きく変動する要素でもある。そのため、売る前に自分の所有しているバッグの色が人気か確かめると良いだろう。

また、エルメスは金具の色でも100,000円ほど差が出てくる。金具といえばシルバーとゴールドの2択になる。中でもゴールドは流通量が低く人気があるのだ。現在のエルメス中古市場ではシルバー金具のバッグが多く出回っており、ゴールド金具の供給は少ない。ゴールド金具のエルメスは高額買取される要素の1つになるだろう。

保存状態が悪くても売れる

だいたいのバッグは保存状態が悪いと十万円も超えない値段で買取されることが多く、売ってから後悔してしまうケースも多い。しかし、エルメスは高級ブランドであるため、ある程度状態が悪くても高値で買取されることが多い。傷や使用感が目立つものでも300,000円を超える値段で買取されることがあるほどだ。

エルメスの買取価格を決めるのはいくつもの要素がある。傷、使用感、色褪せ、日焼け、シミなどだ。また、状態が良くキレイな商品は定価の5割~7割ほどの値段で買取されるケースがある。

おすすめの買取業者

せっかくの高級バッグだから高く売りたいと思うのは当然だろう。高く売りたい場合、買取業者選びは買取価格に大きく影響を与える要素だと理解しなければならない。

ブランド品を売る際にはなるべく信頼できて高額買取が期待できる買取業者を選ぶべきなのだ。今回は独自にリサーチした買取業者の中からおすすめの買取業者を紹介する

大黒屋

大黒屋ブランド館
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
東京都、新宿駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
即日現金化
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
日本全国宅配査定無料
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

大黒屋は買取業者の中でも最大手と呼べるほど大きな買取業者だ。買取商品のジャンルも多岐に渡っており、貴金属類から家電まで幅広く買取をおこなっている。

年間の買取点数は150万を超えており、買取実績が豊富な買取業者として非常に信頼できる。また、全国に220店舗以上あるため、全国どこでも買取を依頼することができるのだ。大黒屋には各ジャンルごとに優れた査定員が在籍している。彼らの鑑定眼と豊富な知識、買取実績によって適切な買取価格を提供することが可能になっている。

大黒屋の買取方法は出張買取・店舗買取・宅配買取の3つだ。大黒屋のような全国に店舗を展開している買取業者なら店舗買取を利用することをおすすめしたい。

店舗買取はスタッフと顔を合わせて買取を依頼できるので、非常に安心感がある。また、店頭買取の場合、即日即金で受け取れる。まずは査定からでも利用してみてはいかがだろうか。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

なんぼやは顧客満足度の高い買取業者で、最近は高級ブランドの買取にも力を入れている。実際の買取価格がホームページで公表されているので、気になる方はチェックしてみると良いだろう。今回紹介したエルメス ボリードもなんぼやで750,000円という高額で買取されており、他にも買取価格が高い商品が多い印象だった。

なんぼやはまとめ売りをすることで、買取価格に数%ほど上乗せして買取をしてくれる。そのため、ブランド品を多く持っている方はこれを機にまとめ売りすると良いだろう。

なんぼやはLINE査定をおこなっており、これが手軽で便利だと評判だ。なんぼやのLINEを追加し、商品の画像と状態を送るだけで大まかな査定価格が分かるというサービスだ。

また、なんぼやは定期的に査定キャンペーンをおこなっており、買取価格が10%アップするなどお得な特典を得ることができるので、ホームページをチェックするようにしよう。

ブランディア

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランディアは名前の通り、ブランド品の買取をメインにおこなっている買取業者だ。エルメスが900,000円という高値で買取されている実績もある。

ブランディアは他の買取業者とは違い、宅配買取のみをおこなっている。なぜ宅配買取のみをおこなっているかというと高額査定につながるからだ。宅配買取をおこなうことによって、買取の際のコストが削減される。買取のコストが削減されることで浮いたお金を買取価格として還元することができるということになる。

宅配買取は梱包が大変だし苦手だ…と思う方もいるかもしれない。しかし、ブランディアは宅配に必要なものが全て入った無料宅配キットを用意している。

ホームページの申し込みフォームから宅配キットを申し込むと、最短で翌日には宅配キットが送られてくる。そのため、梱包が苦手な方でも宅配買取を利用することができる。エルメスやルイヴィトンなど高級ブランドの買取に力を入れている買取業者なので、一度買取を依頼してみてはいかがだろうか。

まとめ

今回はエルメス ボリード35の買取相場・査定情報を紹介した。エルメス ボリードは30代の女性から高い需要のある商品で高額買取されることが多い。実際に買取業者では定価の5割~7割ほどで買取されていることが多く、エルメスというブランド力もあるので中古市場でも人気があることが分かった。

大切なバッグだからこそ高く売りたいと思うのが本音だろう。そのためエルメスなどの高級ブランドを売るときは、できるだけ商品はキレイにして付属品は完備して売るようにしよう。また、今回は選りすぐりの買取業者を紹介したので、エルメス ボリード35の売却を考えている方はぜひ参考にしてほしい。



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
0役に立った

エルメス ボリードの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名大黒屋ブランド館ブランディアなんぼや
評価スコア
3.33
2.33
1.81
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料無料
振り込み手数料要問い合わせ無料無料
現金化スピード即日現金化不明店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
梱包材無料無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのエルメス ボリードの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 注意点(1876)
  • まとめ(5061)
  • おすすめ(4207)
  • コツ(395)
  • 高額買取(531)
  • エルメス(65)
  • 査定ポイント(310)
  • バッグ(189)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する