買取ボーナスキャンペーン

【保存版】カルティエ ボストンバッグの中古買取相場・査定情報

読了目安:18分
更新日:2021/12/24
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています

ボストンバッグは旅行時に重宝するアイテムとして多くの人に愛用されている。中でも、Cartier(カルティエ)のボストンバッグは、熟練した職人が素材の選定からおこなっているため、口が大きくすっきりとした形となっており、使いやすくエレガントなアイテムとして好評を得ている。

今回は、そんな人気を集めるカルティエのボストンバッグの買取相場や高額査定情報を紹介しよう。もしも使わないカルティエのボストンバッグを売ろうと思っているなら、本コラムを参考に納得のいく取引を目指してほしい。

ちなみに、当コラムの情報は2021年3月にヒカカク!が調査したものである。


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

カルティエのボストンバッグの買取相場

カルティエのボストンバッグの中でも「ルイカルティエ」「マスト」「マルチェロ」などのラインが人気となっている。特に「ルイカルティエ」は旅を彩るアイテムとして人気を集めているようだ。

ではそんな人気のボストンバッグを売却する場合、一体いくらほどで買取してもらうことができるのだろうか。

ボストンバッグの状態ごとに相場は異なる

一例として、以下の買取相場を紹介しよう。

  • ・新品、未使用品:定価2〜5割ほど
  • ・状態の良い中古美品:定価2〜3割ほど
  • ・一般的な中古品:定価1〜2割ほど

例えば定価20万円のボストンバッグを売却する場合・・・

  • ・新品、未使用品:4万円〜10万円ほど
  • ・状態の良い中古美品:4万円〜6万円ほど
  • ・一般的な中古品:2万円〜4万円ほど

このように状態ごとで買取相場は異なり、中古品よりも新品の方が高値で買取してもらえるようだ。もちろん、この相場は目安でしかないため参考程度にしておこう。

型落ちしたバッグは安価で買取されることも…

また、新品や未使用品だとしても人気モデル市場価値によって買取相場が異なる。加えて未使用品だとしても、発売されてから2〜3年ほど経ったアイテムは中古品として買取されるケースもあるようだ。

もしも「いくらになるのか正確な値段が知りたい」なんてときは、買取業者に査定へ出すことをおすすめする。中には無料査定サービスをおこなっている業者も多くあるので、ぜひとも目利きのプロに依頼してみてほしい。

ルイカルティエの買取相場

ルイカルティエは上質な素材を使ってつくられているバッグだ。シンプルながらも男性からの人気が高く、ビジネスシーンに大活躍する。買取ではオーストリッチやスキンやポロサス、クロコダイルといった高級素材が強化買取されている。ブランドバッグながら流通量が少ないため、高値での売却が期待できる。

実際の買取相場としては、市場への流通量が少ないため買取実績はほとんどない。だが、業者では大体定価の2割前後の価格で買取されている。たとえば、100,000円のバッグだった場合は、約20,000円前後といったところだ。

マストの買取相場

マストはカルティエの中でも代表的なラインであり、バッグだけでなく財布でも人気がある。中古での需要も高いため、定価の割には高い価格で買取がおこなわれているようだ。市場でもあまり出回らないため、業者でも強化買取されていることが多い。

買取相場としては、大体20,000円~30,000円前後あたりで買取されることが多い。しかし、マストにはさまざまな種類があるので、ものによっては50,000円前後で売れることもあれば、10,000円以下になることもあるので覚えておこう。エコスタイルでは、ボルドーのマストラインバッグが15,000円で買取されていた。

マルチェロ ドゥ カルティエの買取相場

マルチェロ ドゥ カルティエはモデルやサイズが豊富なラインであり、特にクロコダイルやカーフスキン、パイソンなどの高級素材は高価買取が期待できる。カルティエバッグの中では比較的人気が高いラインなので、今後もっと買取価格が高くなるかもしれない。

買取相場としては、大体30,000円~50,000円前後あたりとなっており、BRAND REVALUEでも同じぐらいの価格で買取がおこなわれている。マルチェロはカルティエでも人気のラインなので、売るならできる限り早く売っておきたい。

Cドゥ カルティエ

Cドゥ カルティエはジュエリーで人気のラインだが、バッグの人気も高くなっている。ほかのバッグに比べてカラーのバリエーションが豊富で、ブラックやブラウンといった需要があるカラーは特に高価買取されている。素材はトリヨンレザーやラムスキン、ニロティカスやクロコダイルなどが人気で高値で売却できるだろう。

買取相場としては、大体100,000円前後で買取されることが多い。BRAND REVALUEでは、Cドゥ カルティエSMが118,000円で買取されている。もちろん、買取価格は状態や在庫状況によって変動することを忘れずに覚えておこう。

【専⾨家監修】カリブル ドゥ カルティエの買取価格を9社比較!最高査定額はどこ?
更新日 : 2022/08/29

ヤフオク!でのカルティエ ボストンバッグの買取相場

ヤフオク!にはさまざまなブランド品が毎日出品されている。カルティエのバッグはもちろんのこと、ほかにもアクセサリーや衣類などたくさん売買されているオークションサイトである。最近はオークションでブランド品を購入する人も多く、カルティエを出品すれば高値で買い手がつくかもしれない

ヤフオク!での買取相場としては、中古のマスト カーフ レザーボストンバッグが45,000円前後、美品のオールレザー ミニボストンバッグ ゴールド金具が19,000円で落札されている。ほかにも、マスト スエード カーフ レザー ボストンバッグが16,000円で買い手がついている。

しかし、価格的にはヤフオク!に出品するよりも、業者で売ったほうが高値がつきやすいといえるだろう。なぜなら、業者には査定額アップのサービスや買取キャンペーンなどがあり、買取価格にプラスして金額がアップするからだ。ヤフオク!は希少性が高く、市場にはあまり出回っていないものを売るのに適しているといえる。

ヤフオクでカルティエのバッグを売買する時の落札相場情報まとめ
更新日 : 2021/02/25

メルカリでのカルティエ ボストンバッグの買取相場

メルカリはフリマアプリとして人気がある。今ではヤフオク!よりも勢いがあると言っても過言ではなく、カルティエやシャネル、グッチやヴィトンといったブランド品が毎日たくさん売買されている。ヤフオク!同様、場合によっては業者より高値がつくこともある。

メルカリでのカルティエボストンバッグの買取相場は、中古のミニボストンバッグ マストライン レザーが25,000円、レザーのマルチェロ メタリックブルー限定カラーが32,000円で購入されている。ほかにも、6年使用したマルチェロのエナメル素材のバッグが30,000円で売れている。

このように、メルカリでもカルティエのバッグは頻繁に売買されているが、やはり価格的には業者のほうが高く売れることが多い。特にメルカリでは値下げ交渉などが多く、中古品だと後からクレームなどを入れられる場合もある。安心して売りたいのであれば、買取業者で売るのが一番だといえるだろう。

0役に立った

ボストンバッグを少しでも高値で売るコツ

カルティエのボストンバッグは人気モデルほど、かつ新品に近いほど高値で買取してもらえるようだ。では、中古品としてボストンバッグを売却する場合、一体どのようなポイントに注意すればいいのだろうか。

「使わない」と思ったら早めに売るべき

上記でも紹介したように、新品だとしても購入してから年月の経っているボストンバッグは中古品として買取されるケースがある。そのため「もう使わない」と思ったら、なるべく早めに査定へ出すようにしよう。

特に新シリーズが発売されると、型落ちしてしまうため安価での買取になる可能性が高い。高値で売るためにも、売り時を逃さないよう注意しておこう。

付属品も一緒に査定へ出すと◎

カルティエのボストンバッグを売るときは、購入時に付いていた保存袋ギャランティーカードチャームなども一緒にそろえて査定へ出すようにしよう。付属品がそろっていると買い手がつきやすいため、高値で買取してもらいやすいのだ。

査定へ出す前に綺麗に掃除しておく

また、カルティエのボストンバッグを査定へ出す前は、バッグのを綺麗に掃除しておこう。特にボストンバッグは旅行で使用する機会が多いため、外側に付いた汚れを忘れずに拭き取っておくこと。

もちろん素材によってケア方法は異なるので、痛めないように細心の注意を払いながら掃除するようにしよう。

買取サービスを利用するといい

商品を高く売ろうと思ったときは、利用できる範囲で買取サービスを利用するのがいいだろう。業者にはそれぞれ独自の買取サービスが実施されていることがあり、場合によっては30%~40%の金額アップも狙える。

こうした買取サービスは高価買取を狙う上で必須だ。特にまとめ売りは複数点まとめて売るだけで査定額がアップするので、対応している業者の場合はなるべく多くの点数を買取に出してみよう。

汚れの状態で買取価格は大きく変わる

基本的にバッグの買取では、汚れの状態によって買取価格は大きく変わる。カルティエなどの高級ブランド品だったとしても、汚れがひどければ期待外れの金額での買取になることも珍しくはない。これはエルメスやヴィトンなどのバッグでも同様である。

たとえば、業者ではバッグの状態を査定ランクで決めており、S・A・B・C・C以下といった5段階あるのが一般的だ。それぞれ上から、新品・数回使用・多少の使用感・色あせ・傷や汚れというポイントでランクが決まる。

買取価格はランクごとに変動し、新品状態での買取価格が高ければ高いほど減額の幅も広くなる。カルティエのバッグの場合、Sランクの新品買取が15万円だった場合、Aランクは13万円前後、Bランクは12万円前後となる。ちなみ、Cランクは8万円、C以下は5万円前後となる。

【専門家監修】古い汚れたボロボロのブランドバッグも売れる?買取相場は?カビや剥がれがあっても大丈夫?
更新日 : 2023/01/24

古い年代のバッグは買取価格が低い?

古い年代のバッグは買取価格が低いのか気になる人もいるだろう。実際、バッグは古ければ古いほど買取価格も低くなる。これはどのブランドにもいえることであり、カルティエに限った話ではない。もちろん、中にはヴィンテージものとして高価買取されることもあるが、基本的には古い年代のバッグは買取価格が低いのが一般的だ。

具体的な例としては、発売されてから5年以内のものが15万円だとすれば、5年以上経過した場合は10万円前後にまで下がる。さらに10年以上経過したバッグは5万円前後にまで落ちてしまう。バッグの状態によっては数万円にしかならないことも珍しくはない。

だが、これは一例にすぎず、実際の買取価格は業者によってさまざまだ。比較的年代が新しいバッグでも需要がなければ5万円以下になることもある。逆に希少性があれば古くても高値で買取されることがある。しかし、基本的には古い年代のバッグはあまり高く売れないと覚えておくのがいいだろう。

0役に立った

少しでも高値で売るなら業者選びが重要

初めてブランド品を売る際には、どこの業者を選ぶといいか悩むだろう。その際、業者によって買取価格が大幅に異なるので慎重に選ばなければいけない。

買取実績をチェックする

もしも業者選びで悩んだ際は、買取実績を必ずチェックするようにしよう。

買取実績が豊富な業者は、過去の取引データや現状の市場価値を踏まえた上で査定しているため、ボストンバッグの価値を最大限に引き出した見積もり額を提示してくれるのだ。

2〜3社ほど比較するとなお良し

また、買取業者は最低でも2〜3社ほど比較するようにしよう。何社か比較するとおおまかな買取相場が把握できるので高額査定へつながりやすくなるのだ。

高額査定につなげるためにも、実績豊富な買取業者をいくつか比較することを心がけてほしい。「ヒカカク!」では最大で20社から無料一括査定が可能なので、ぜひ活用してみよう。

宮本 亮直さん
バッグは実際に見ないと金額を絞ることが難しいため、店舗に持ち込むのがオススメです。

カルティエの買取実績が豊富なショップ

最後に当サイト「ヒカカク!」で掲載されている、買取実績が豊富なショップを紹介しよう。以下の業者を参考に、納得のいく取引を目指してほしい。

神奈川のなんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

なんぼやでは時期ごとに買取強化キャンペーンをおこなっている。現在、カルティエの買取額10%UPキャンペーンを実施中。

レザーミニボストンバッグボルドーは20,000円で買取されていた。

大阪のジャパン宝飾

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ
地域
心斎橋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後即日査定し、金額合意後翌営業日までに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ジャパン宝飾はプラチナや金などの買取実績が豊富な買取業者。梅田に店舗をかまえており、出張買取や宅配買取も対応可能。

カルティエの買取にとても特化しており、宝石類以外にもバッグなども多く取引されている。宅配買取では梱包材料金500円をキャッシュバック中でお得なので、活用してみてはいかがだろうか。

名古屋のコメ兵

コメ兵
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭・出張:その場でお渡し 宅配:最短で翌日にお振込み
振込
手数料
無料
梱包材
お品物に合わせて宅配キット有
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541162007700号
住所
愛知県名古屋市守山区白山1丁目1611番地コメ兵商品センター2F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
日本最大級のリユースデパート ※ 出張買取の場合、エリア限定
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

コメ兵の顧客満足度は91%以上を誇り、バッグの価値を最大限に引き出した査定を実現。特にカルティエの買取が豊富なので、もしかしたら高額買取が見込めるかもしれない。

東京の福ちゃん

買取の福ちゃん
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、カメラ、レンズ、ノートパソコン、絵画・美術品、古書・和本
地域
梅田駅、天王寺駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
出張:その場で現金化 店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、約1~5営業日後に振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621060140991号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
福ちゃんは、着物・切手・骨董品・食器などそれぞれのお品物にまつわる想いに耳をかたむけ、お客様が心からご納得いただけるように、お品物を拝見します。業界トップクラスの買取価格をご提示するだけでなく、ご利用してくださるお客様が「福ちゃんに任せて、本当に良かった」と思っていただける丁寧で安心していただける対応を全スタッフが心掛けております。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

福ちゃんでは簡単にできる24時間受付のメール査定を実施中。

買取にかかる手数料はすべて無料で、箱などの宅配キットもプレゼントしてくれる。ギャランティーカードなどの付属品がなくても買取可能だ。

松山のゴールドジャパン

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、バッグ・鞄、貴金属・ジュエリー、ギフトカード、切手・印紙、旅行券
地域
愛媛県、宮崎県
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化(金額によって、後日振込)
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

愛媛県松山市に店舗を構えるゴールドジャパンでは、店頭はもちろんのこと、出張買取や宅配買取もおこなっている。

ブランドバッグの買取実績も豊富で、レザーボルドーボストンバッグなどが取引されているようだ。

渋谷の大黒屋

大黒屋(チケット)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取キット有
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010000315号 宮城県公安委員会 第221000000808号 大阪府公安委員会 第621151403749号 神奈川県公安委員会 第452780001259号 愛知県公安委員会 第541161100900号 広島県公安委員会 第731020900021号 埼玉県公安委員会 第431260023220号 東京都公安委員会 第301049904375号 福岡県公安委員会 第909990034054号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
黄色の看板の大黒屋とは別の系列
コロナ
ウイルス
対策
検温義務:全スタッフに出勤前の体温測定を義務付け、発熱時を始め、体調不良がある場合は自宅待機を指示。 マスクと手袋の着用:マスク着用を義務付け、必ず作業前に手袋を着用。 手のアルコール消毒:お荷物の開封・実査定前後に手のアルコール消毒を実施すると同時に、小まめに手洗いを実施。 作業環境の消毒:デスクやドアノブなど手の触れる可能性がある設備のアルコール消毒を実施。 返送時:お送り頂いた品物の査定時はもちろん、キャンセルご返送させて頂く際も、上記の通りに飛沫・接触感染対策を行った環境でお品物を梱包、発送。
LINE査定
あり

年間買取実績150万件以上を持つ大黒屋では、カルティエやヴィトンの買取も強化している。宅配・出張・店頭と柔軟な買取方法に対応しており、どの買取方法も手数料などがかからない。

カルティエの商品の買取実績も多く、バッグからアクセサリーまで幅広く買取してもらえるだろう。

全国対応のブランディア

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ネットの宅配買取で有名なのがブランディアだ。ブランド品の買取専門店として人気で、専門の鑑定士が1点1点丁寧に査定し、適正価格で買取してくれる

カルティエの買取実績では、マストラインを多く買取しているようだ。店舗によっては出張買取にも対応しているので、まずは相談してみるのがおすすめである。

LINE査定を利用したいなら「ブランドピット」

ブランドピット
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、スマートウォッチ、ガラケー、Apple Watch、iPhone
地域
東京都
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、商品到着当日〜翌日に査定額を通知。買取金額合意後、翌日振込(銀行営業日に限る)。店頭・出張買取の場合は、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第452500028486号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

ブランドピットは、ブランド品買取専門店として人気が高い。ハイブランドからマイナーなブランドまで幅広く買取対応しており、その他アクセサリーや貴金属の買取にも積極的だ。実績も多く、利用者の満足度も高い。

また、LINE査定では売りたい商品の写真を撮り、送るだけですぐに査定額を確認することができる。利用もQRコードを読み込んで友達登録するだけなので簡単。もちろん利用料や査定料といった費用は一切かからない。

ほかにも、宅配・店頭・出張といった3つの買取方法に対応しており、どの買取方法も無料で利用できる。出張の買取エリアは応相談となっているので、依頼したい人は相談してみるといいだろう。まずはLINEで査定額を聞き、そこから買取方法を検討するのがおすすめだ。

0役に立った

委託販売サービスのRECLO(リクロ)

買取実績が豊富な業者を紹介したが、ここでは買取ではなく委託販売サービスを紹介していく。委託販売とは、利用者から預かった品物を業者が代わりに販売するサービスのことである。販売が成立したときのみに手数料が発生するので、基本的に買取よりも高く売れるのだ。

RECLO
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
宅配買取なし
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
出張:査定金額に合意後、最短24時間以内に振込
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
宅配買取なし
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302171406624号
住所
東京都港区芝1ー5ー9 住友不動産芝ビル2号館8F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品の委託販売・買取を行う
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし
  • ・全てプロに任せられるので、申し込み後の作業は一切なし
  • ・中間コストがかからないため手取り額が高い
  • ・査定後に委託販売か買取か選択できる

RECLOはラグジュアリーブランドの委託販売・買取サービスをおこなっている業者である。預ける品物は運送会社が無料で引き取りに来てくれるので、本当に売れるまで待っているだけで良いのだ。

また、査定額に納得いかなかった場合の返送料も負担してもらえるので、初心者で不安な方も利用しやすいだろう。

買取業者を選ぶときのチェックポイント

最後に買取業者を選ぶときのチェックポイントについていくつか述べておく。業者選びによっては買取価格に数万円の差がつくこともあるからこそ、業者はしっかりと適切なところを選ばなければならない。どういった点に重点を置いて業者を選べばいいのか知りたい人は、ぜひ参考にしていただきたい。

買取にかかる手数料

業者を選ぶ上で、買取にかかる手数料は見逃せない。最近の買取業者は査定料や宅配の送料、出張の出張費など無料としているところが多いが、業者によっては費用がかかることもある。

また、入金の際の振込み手数料や、査定の後にキャンセルした場合に手数料がかかる業者も少なからず存在する。手数料のひとつひとつは小さい金額かもしれないが、少しでも高く売りたいのであれば、できる限り手数料は無料の業者を選んでおくのがいいだろう。

柔軟な買取方法

それぞれの買取業者では、対応している買取方法が異なっている。宅配買取専門の業者だったり、店頭買取しか対応していない業者もある。買取の方法は、自分がもっとも利用しやすい方法に対応しているかどうかが重要である。

たとえば、仕事が忙しい方は自分のペースで買取に出せる宅配買取が合っているだろうし、まとめ売りをしたい方は出張買取が向いているといえる。すぐに現金が欲しい人は店頭買取といった具合だ。

特に出張買取は自宅で待機しているだけで業者が査定に駆けつけてくれて便利なので、出張買取はめんどくさがり屋の方にも向いているといえるだろう。

新宿でカルティエの買取におすすめの業者

所在地
新宿区歌舞伎町1丁目5-4 第22東ビル2FGoogle MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
11 : 00~19 : 30
定休日
水曜日
駐車場
未記載
アクセス
未記載

新宿でブランド品を売るなら、カイウルがおすすめだ。ブランドバッグから高級時計、その他貴金属を丁寧に査定し買取してもらえる。新宿三丁目駅から徒歩3分で利用しやすく、店内には高級感が漂っている。

0役に立った

池袋でカルティエの買取におすすめの業者

所在地
豊島区南池袋1-20-1 横田ビル8階BGoogle MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
(平日)11 : 00~19 : 00 (土・日・祝)11 : 00~18 : 00
定休日
年中無休
駐車場
未記載
アクセス
未記載

池袋のブランド買取は、買取本舗七福神がいいだろう。カルティエはもちろんのこと、ヴィトンやシャネル、グッチやプラダといった高級ブランドを強化買取しており、買取価格は業界トップクラスだと評判が高い。

銀座でカルティエの買取におすすめの業者

所在地
中央区銀座2丁目6-5アサコ銀座ビル4FGoogle MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
10 : 00~20 : 00
定休日
年末年始
駐車場
未記載
アクセス
未記載

銀座のブランド買取は、Dan-Sha-Riで決まりだ。ブランド品の買取に定評があり、買取金額がアップするサービスも豊富で、他社よりも高い価格での売却が狙えるだろう。実績も豊富で、スタッフの対応も優れている。

大阪でカルティエの買取におすすめの業者

所在地
大阪市中央区心斎橋筋1丁目4-12 心斎橋日光ビルB1FGoogle MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
11:00~20:00
定休日
無し
駐車場
なし
アクセス
●心斎橋駅から徒歩2分 ●長堀橋駅から徒歩6分 ●四ツ橋駅から徒歩7分

大阪には新品・中古問わず、ブランド品を高価買取しているブランドオフがある。経験豊富なスタッフが1点1点丁寧に査定し、納得のいく価格を提示してくれるだろう。ブランドを売るなら必ずチェックしておきたい業者だ。

0役に立った

名古屋でカルティエの買取におすすめの業者

所在地
名古屋市中区錦3-15-13 セントラルパーク地下街(テレビ塔地下街)Google MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
(日曜・祝日以外)10:00~21:00 (日曜・祝日)10:00~20:00
定休日
年中無休/年末年始はセントラルパークに従い営業致します。
駐車場
あり
アクセス
未記載

名古屋のカルティエ買取には、ゴールドプラザがある。どこよりも高い価格での買取をモットーにしており、ブランド品から時計、貴金属や宝石まで幅広く買取している。入りやすい綺麗な店内は、気持ちよく売却ができるだろう。

福岡でカルティエの買取におすすめの業者

所在地
ふじみ野市霞ヶ丘1丁目2番地3号ココネ上福岡 一番館 1階Google MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
10:00~19:00
定休日
不定休
駐車場
未記載
アクセス
未記載

福岡でカルティエを売るなら、大吉がおすすめ。買取専門店として人気があり、買取価格満足度もナンバーワンを獲得している。安心の全国チェーン店で、専門スタッフが在籍しているため、適正価格で買取してもらえるだろう。

札幌でカルティエの買取におすすめの業者

所在地
札幌市中央区中央区南3条西3丁目16Google MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
10:00~18:30(※新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い営業時間を短縮しています)
定休日
年中無休(一部夏季・年末年始は除く)
駐車場
あり
アクセス
●狸小路3丁目アーケード内、ポールタウン出口目の前。 ●地下鉄大通駅からもすすきの駅からも徒歩5分以内。地下街ポールタウンを抜け、狸小路3丁目方面出口を出るとすぐ右手 ●市電をご利用の場合、狸小路駅で下車すると目の前が狸小路商店街。 ●JRをご利用の場合、札幌駅から地下鉄南北線をご利用いただき、大通かすすきの駅で下車、 地下歩行空間で大通駅方面まで徒歩で15分

札幌の狸小路には、ブランド買取店のザ・ゴールドがある。大通りからも行きやすく、地下歩行空間を使えばすぐに店舗まで行ける。カルティエを含んだ高級ブランド品を高価買取しており、買取キャンペーンなども頻繁に実施されている。

0役に立った

まとめ

今回は、カルティエのボストンバッグの買取相場や高額査定情報を紹介した。

カルティエの中でも上質なレザーを使用したボストンバッグは、旅行に便利なアイテムとして重宝されており、中古市場でも状態の良いものほど高値で取引されているようだ。

もしもカルティエのボストンバッグの売却を考えているなら、本コラムで紹介したコツを参考に、少しでも高値で買取してもらおう。また、時間がある人は以下のコラムも読んでいただきたい。

【必読】カルティエ トートバッグの買取相場・査定ポイントまとめ
更新日 : 2021/12/24
【保存版】カルティエ ハンドバッグの買取相場・高額査定情報
更新日 : 2023/11/06


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名買取の福ちゃんブランドピットジャパン宝飾コメ兵大黒屋(チケット)ゴールドジャパンRECLOブランディアなんぼや
評価スコア
4.58
4.45
3.8
2.94
2.83
3.5
3.0
2.33
1.81
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料(買取業者が負担)無料無料無料無料宅配買取なし無料無料
振り込み手数料無料無料(買取業者が負担)無料無料無料要問い合わせ要問い合わせ無料無料
現金化スピード出張:その場で現金化 店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、約1~5営業日後に振込宅配買取の場合、商品到着当日〜翌日に査定額を通知。買取金額合意後、翌日振込(銀行営業日に限る)。店頭・出張買取の場合は、その場で買取代金を支払い。宅配:商品到着後即日査定し、金額合意後翌営業日までに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化店頭・出張:その場でお渡し 宅配:最短で翌日にお振込み店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化(金額によって、後日振込)出張:査定金額に合意後、最短24時間以内に振込不明店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
梱包材無料無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料お品物に合わせて宅配キット有宅配買取キット有自己負担宅配買取なし無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 中古市場(2220)
  • 高額買取(531)
  • ブランド品(654)
  • 高額査定(483)
  • 買取相場(4259)
  • 査定額アップ(2460)
  • 注意点(1876)
  • まとめ(5061)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する