買取ボーナスキャンペーン

【保存版】グッチ ショルダーバッグの参考買取相場・査定情報まとめ

読了目安:19分
更新日:2023/10/20
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています

GUCCI(グッチ)は1881年のイタリアで創業されたファッションブランドだ。創業者グッチオ・グッチはロンドンへ訪れた際、イギリス人のスタイリッシュなファッションスタイルに影響を受ける。その後、グッチの洗練されたスタイルへと反映され、世界トップブランドとして人気を博す

今回は、グッチの中でも特に人気を集める「ショルダーバッグ」の買取相場と高額査定情報を紹介するので、もしも売却を考えているなら本コラムを参考にしてみてほしい。


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

グッチのショルダーバッグの買取相場

グッチの中でも「ニューバンブー」「レディーウェブ」「GGキャンバス」などのショルダーバッグが人気となっている。最近では「GGマーモント」の日本限定ショルダーバッグが発売され、店舗によっては売り切れになることもあるようだ。

では、そんな人気のショルダーバッグを売却する場合、いくらほどの値段が付くのだろうか。

状態の良いバッグほど高く売れる

グッチのショルダーバッグは状態ごとに買取相場が異なるようだ。

参考までに以下の例を見てみよう。

  • ・新品、未使用品:定価の3〜5割ほど
  • ・状態の良い中古品:定価の2〜3割ほど
  • ・一般的な中古品:定価の1〜2割ほど

例えば定価20万円のショルダーバッグを売却する場合、新品や未使用品だと6万円〜10万円ほど、状態の良い中古品だと4万円〜6万円ほど、一般的な中古品だと2万円〜4万円ほどでの買取になるだろう。

上記のように新品の方が高値で買取してもらいやすく、中古品ほど安価の査定額になるようだ。

新作&人気モデルは高値で売れる可能性大

グッチのショルダーバッグは人気モデルほど高値で売れる可能性が高い。特に新作ほど買い手が付きやすいので、高額査定が見込めるのではないだろうか。反対に、状態の悪いものや型落ちしたバッグは相場以下での買取になるケースもあるようだ。

そのため正確な査定額を知りたい場合は、グッチの買取実績が豊富なショップに依頼することをおすすめする。中にはLINEやメールで簡単にできる無料査定をおこなっているとこもあるので、ぜひ活用してみてほしい。

具体的な買取相場

グッチのショルダーバッグにはいくつか種類があり、それぞれで買取価格は異なっている。人気と需要があるシリーズのバッグであれば、ほかのものよりも高い価格で買取がおこなわれることも多く、新品のまま出せばかなりの高額買取が期待できるだろう。

以下の表は主な買取相場である。

商品名買取価格
CGマーモント ミニトップ カーフ 黒/赤 583571110000円
アウトレット 赤449711 カーフ ワンショルダーバッグ35000円
バンブー デイリー グレー39203 カーフ 2WAYバッグ50000円
グッチシマ セミショルダーバッグ 黒 32651431000円
ソーホー チェーンショルダー アイボリー 387043 カーフ50000円

引用:銀蔵

やはりCGマーモントの人気は高く、業者でも高価買取がおこなわれているようだ。ほかにも、シルヴィやニューバンブーも比較的高く売れることが多い。しかし、これはあくまでも一例であり、実際の買取価格は業者によって差があることを覚えておこう。

また、買取価格自体もバッグの状態や年代によって左右され、高級ブランドだとしても高く売れないケースがあることも頭に入れておこう。汚れと年代による減額については、後で詳しく解説していくのでチェックしていただきたい。

【保存版】GUCCI(グッチ)バッグの中古買取相場・査定情報まとめ
更新日 : 2023/12/22

オークション「ヤフオク!」での相場価格と出品方法

ヤフオク!は国内最大級のオークションとして知られている。グッチやエルメス、ヴィトンやシャネルといったさまざまなブランド品が毎日売買されており、市場には出回らないような希少性が高い商品が出品されることもある。そうした商品は、コレクターたちから高値をつけられ、期待以上の価格で売れることもある。

相場価格

ヤフオク!での相場は、中古のオールドグッチ ホースビット ショルダーバッグが50,000円、美品のCGキャンバス ジャッキー セミショルダーバッグ レザー ブラックが16,500円で落札されている。ほかにも、バンブー ターンロック 2WAYが440,000円で買い手がついている。

出品方法

ヤフオク!へ出品するには、まず第一としてYahoo!JAPAN IDが必要になる。IDは誰でも無料で簡単に作ることができるので心配無用だ。IDを取得した後は、ヤフオク!にログインし、売りたい商品の写真を撮り、商品説明文を書いた上で価格を設定して出品すればOK。後は購入されるのを待つだけだ。

購入された後も、商品を箱に詰めて発送するだけなので、難しいことは何もない。取引開始から終わりまでヤフオク!側がしっかりと管理してくれるので、トラブルが起こることも少なく安心だ。

すぐに売りたい人には向いていない

基本的にヤフオク!はサイトとしての信頼性が高いため、ブランド品の購入に利用する人も多い。それはつまり、グッチのような高級ブランドは需要があり、高く売れるということでもある。しかし、オークションでは売れ残る可能性もあるため、早く売りたい人にはあまり向いていない。

安心して高額買取を狙うのであれば、グッチを強化買取している業者で売るのが一番だといえるだろう。

ヤフオクでグッチのバッグを売買する時の落札相場情報まとめ
更新日 : 2021/02/25

大人気フリマアプリ「メルカリ」での相場価格と出品方法

メルカリにも毎日ブランド品は数多く出品されている。特に最近はメルカリの利用者が増えており、ブランド品に限らず、あらゆる商品の出品が増えているのが事実だ。そのため、ものによっては業者で売るよりも高い価格で商品を売却できるかもしれない

相場価格

メルカリでの相場は、中古のCGキャンバス レザー ブラックが13,000円、同じく中古のCGキャンバス ジャッキー シェリーCGが30,000円で購入されている。ほかには、中古のバンブー オールドグッチのショルダーバッグが12,000円で買い手がついている。

出品方法

メルカリへの出品方法は、まずアプリをダウンロードすることから始まる。ダウンロードした後は、必要事項を入力してアカウントを作れば、すぐに出品を始められる。流れ的にはヤフオク!と変わらず、売りたい商品の写真を撮り、カテゴリや説明文を入力し、最後に販売価格を入力すればOK

売れた後も、箱に商品を詰めて発送するだけ。メルカリには発送手段として「らくらくメルカリ便」があり、クロネコヤマトに集荷依頼すれば簡単に発送できるので、忙しい人でも利用しやすくなっている。

マイペースで売りたい人向け

メルカリは利用しやすさの面から最近はヤフオク!よりも勢いがあるが、ブランド品の売買においてはヤフオク!のほうが出品数が多いようだ。価格的にも、業者やヤフオク!より低い価格での取引が多く、できるだけ高く売りたい人にはあまり向いていないかもしれない

業者であれば、査定額アップのサービスや買取キャンペーンなどもあるため、比較的高値で売却できる。メルカリは、ゆっくりと自分のペースで売却したい人に向いているといえる。

0役に立った

少しでも高値でショルダーバッグを売るには?

グッチのショルダーバッグはファッションアイテムとして人気を博しており、状態が良いものほど高値で買取してもらえるようだ。しかし、中には過去に購入したショルダーバッグの売却を考えている人も少なくない。そんなときは、以下で紹介するコツを参考にしてみてほしい。

日頃から丁寧に扱うと◎

まず、査定員がチェックするポイントを知っておこう。査定員は以下のように、使用感が現れやすい箇所を念入りにチェックしているようだ。

  • ・革製品の色焼け
  • ・チェーン部分の痛み
  • ・型崩れ、角擦れ
  • ・雨シミ、汚れ
  • ・チャームなどの汚れ…などなど

高額で買取してもらうためにも、日頃から上記のようなポイントに十分注意して、丁寧に扱うようにしよう。

使用回数が少ないうちに売る

グッチのショルダーバッグをなるべく高値で売りたいのであれば、使用回数が少ないうちに売却してほしい。使用感のあるバッグは買い手がつきにくいため、あまり高値で買取してもらえないのだ。

そのため「もう使わない」と思ったら、価値が高いうちに売却することをおすすめする。

宮本 亮直さん
使用している物は、少しでも傷がついていると「未使用」や「美品」として買取できない可能性があります。

付属品をそろえる

グッチのバッグに限らず、何か商品を高く売ろうと思ったときは、付属品をそろえるのが大切だ。付属品は本体とセットになっていることで価値が発揮され、本体だけの買取の場合は減額を受けることもある

たとえば、グッチのショルダーバッグの付属品としては、以下のものが考えられる。

  • ・冊子類
  • ・保存袋
  • ・保証書
  • ・その他ノベルティ

ほかにも、商品によってはおまけなどがあったりする場合もある。査定に出すときは、購入したときについてきたものはすべてそろえて出すようにしよう。万が一付属品が欠品していると、業者によっては5,000円前後減額されることがあるので注意が必要だ。

まとめ売りをおこなう

まとめ売りはもっとも簡単に査定額をアップさせられるサービスだといえるだろう。まとめ売りは、複数点まとめて査定に出すだけで10%~20%前後の金額アップが受けられるものであり、高価買取を狙うのであれば、ぜひ活用しておきたいサービスだ。

グッチに限らず、ほかのブランド品でいらないものがあれば、タイミングを分けるよりも一緒に出すことを意識しておこう。

買取キャンペーンに合わせて出す

業者では時期によって買取キャンペーンがおこなわれることがある。最大で30%~40%の金額アップが狙えることもあるため、なるべくキャンペーン期間を狙って買取に出すことをおすすめする。

時期としては、多くの業者ではGWやお盆、年末年始といった連休に絡めてくることが多いので、チェックしておこう。

汚れがある状態のバッグはどれぐらいで売れる?

汚れがある状態のバッグは査定で減額されてしまうが、どれぐらいの汚れでどのぐらい減額されるか気になる人もいるだろう。基本的に業者ではバッグの状態によって査定ランクが決まり、そのランクによって買取価格も決まるようになっている。

査定の際にチェックされるポイント

ランクを決めるチェックポイントは以下のとおりだ。

  • ・付属品
  • ・色焼け
  • ・型崩れ
  • ・金具の傷や保護シール
  • ・角スレ
  • ・光沢感
  • ・糸のほつれや革の破れ
  • ・カビやべたつき
  • ・臭い

上記のポイントを元にバッグの査定ランクが決まる。

査定ランク別買取価格

そして、査定ランク別の買取価格は以下のとおり。

査定ランク状態買取価格
Sランク新品10万円前後
Aランク数回使用8万円前後
Bランク多少の使用感6万円前後
Cランク色あせや明らかな使用感4万円前後
Cランク以下傷や汚れがかなりある2万円前後

これはあくまで一例であり、必ずしもこうした価格になるわけではない。業者によっては基準は異なるだろうし、バッグのブランド力によっても価格の減額幅は変動するだろう。なので、あくまでも参考程度に考えておくようにしよう。

【専門家監修】古い汚れたボロボロのブランドバッグも売れる?買取相場は?カビや剥がれがあっても大丈夫?
更新日 : 2023/01/24

古いバッグは買取価格が下がる?

ずっと前に発売されたような、古い年代のバッグは売れるのかどうか知りたい人もいるだろう。結論から言うと、古いバッグであっても業者へ査定に出せば買取してもらえる。しかし、買取価格は古ければ古いほど低くなるのが一般的だ。中にはヴィンテージとして高価買取されるものもあるが、基本的には買取価格は発売日から遠ざかるほど低くなる。

以下は、年代と買取価格をまとめたものだ。

  • ・発売から5年以内:10万円前後
  • ・5年~10年の間:8万円前後
  • ・10件以上経過:5万円前後

ブランドバッグの買取では、大体5年を目安に買取価格が2万円~3万円変わることが多い。もちろん、そのほかにもバッグの状態などが加味されるので、実際の減額はもっと大きな額になるだろう。そのため、売るときはできる限り早く出すことを意識しておくようにしよう。

0役に立った

より高額に売るための買取業者の選び方

少しでも高値でショルダーバッグを売るためには、買取業者の選び方がとても重要になる。

グッチの買取実績が豊富なショップを選ぶべき

特に人気ブランドであるグッチのショルダーバッグは、業者によって買取価格がかなり異なるため、買取業者を選ぶ際はショップの取引実績を確認するようにしよう。

実績豊富な業者は様々な販売ルートを所有しているので、ショルダーバッグの価値を最大限に引き出した査定をおこなってくれる。

2〜3社ほど比較してから売る業者を決める

また、買取業者は複数社で比較して決めるようにしよう。初めから1社に絞り込んでしまうと買取価格を比べることができないので、高額査定につながりにくくなってしまうのだ。

そのため買取は2〜3社ほど比較して納得のいく取引を目指してほしい。「ヒカカク!」では最大20社から無料で一括査定が可能となっているので、ぜひ活用してみよう。

買取手数料が無料の業者を選ぶ

業者を選ぶときは、必ず買取手数料についてチェックしておくようにしよう。今ではほとんどの業者が手数料や費用無料で買取をおこなっているが、中にはしっかりチェックしていなかったばかりに、後から手数料で引かれてしまうケースも少なくない。

宅配買取の場合は送料、出張買取の場合は出張費など、それぞれの買取方法に対応する手数料をチェックしておき、買取価格が高く、なおかつ手数料が無料の業者を選ぶようにしよう。

グッチの買取実績が豊富なショップ

最後に、グッチの買取実績が豊富なショップを紹介しよう。もしもグッチのショルダーバッグを売却する際、ショップ選びに悩んだら以下の業者を参考にしてみてほしい。また、時間がある人は以下のコラムも読んでみよう。

GUCCIバッグ・財布の下取り・査定・メルカリ相場比較
更新日 : 2021/04/26

全国対応のブランディア

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

CMでお馴染みのブランディアの累計利用者数は150万人を突破。ネット買取がメインなので、自宅にいたまま取引を完了することができる。

GG柄ショルダーバッグは10,000円、ソーホーショルダーバッグは53,000円で買取されていた。ほかにも多数買取実績があるようだ。

大阪の買取エージェント

WATCHNIAN (ウォッチニアン) 買取専門店 (旧: 買取エージェント)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
東京都
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304391409035号
住所
東京都中野区中野5-52-18 1F コープブロードウェイ158号室
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

買取エージェントは大阪と東京で展開しているブランド買取専門店。簡単にできるLINE査定やメール査定もおこなっているので、気軽に問い合わせることができる。

GGモチーフのショルダーバッグは20,000円、ソーホーショルダーバッグは55,000円で買取されていた。

神奈川のなんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

なんぼやでは時期ごとに買取強化キャンペーンをおこなっている。現在、グッチの買取額10%UPキャンペーンを実施しており、ソーホーショルダーバッグは66,000円が72,600円で買取されていた。

ほかにもソーホーチェーンバッグ66,000円、バンブーデイリーシュルダーバッグ100,000円などの実績がある。

静岡のエコスタイル

エコスタイル
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマートウォッチ、Apple Watch、ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット
地域
新宿駅、渋谷駅、浜松駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303290909599号
住所
東京都港区南麻布5丁目15−11 広尾セオハウス 1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料無し
特記事項
買取金額100円につき1ポイント付与 次回お買取り時に1ポイント1円として買取金額に上乗せできます ※時計・宝石・ブランドジュエリーはポイント付与対象外
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
あり

ブランド買取専門店のエコスタイルでは、キャンセル料・出張料・送料などの手数料が全て無料。査定は熟練した鑑定士がおこなっているので、グッチの価値を最大限に引き出した査定を実現。

インプリメメッセンジャーショルダーバッグは16,000円、バンブーショルダーバッグ40,000円、シマレザーショルダーバッグ20,000円で買取されていた。

青山のギャラリーレア

ギャラリーレア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
お客様発送含む2日後
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担)
古物商
許可番号
東京都公安委員会第301061306276号愛知県公安委員会第541161706200号大阪府公安委員会第621111601117号兵庫県公安委員会第631131500031号
住所
大阪府大阪市中央区心斎橋筋一丁目4番26号
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

ギャラリーレアでは市場最高額での買取をおこなっており、綺麗に使われているアイテムには「+愛情査定」として査定額をUPすることも。

ソーホー2WAYバッグは45,000円、ニューバンブー2WAYバッグは70,000円で買取されていた。

渋谷の大黒屋

大黒屋(チケット)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取キット有
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010000315号 宮城県公安委員会 第221000000808号 大阪府公安委員会 第621151403749号 神奈川県公安委員会 第452780001259号 愛知県公安委員会 第541161100900号 広島県公安委員会 第731020900021号 埼玉県公安委員会 第431260023220号 東京都公安委員会 第301049904375号 福岡県公安委員会 第909990034054号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
黄色の看板の大黒屋とは別の系列
コロナ
ウイルス
対策
検温義務:全スタッフに出勤前の体温測定を義務付け、発熱時を始め、体調不良がある場合は自宅待機を指示。 マスクと手袋の着用:マスク着用を義務付け、必ず作業前に手袋を着用。 手のアルコール消毒:お荷物の開封・実査定前後に手のアルコール消毒を実施すると同時に、小まめに手洗いを実施。 作業環境の消毒:デスクやドアノブなど手の触れる可能性がある設備のアルコール消毒を実施。 返送時:お送り頂いた品物の査定時はもちろん、キャンセルご返送させて頂く際も、上記の通りに飛沫・接触感染対策を行った環境でお品物を梱包、発送。
LINE査定
あり

大黒屋はブランド品の買取を強化している大手買取業者だ。年間買取実績150万件以上、全国に220店舗以上を構えているため、安心して査定を任せられるだろう。買取へは宅配・店頭・出張の3つから選択でき、手数料などもかからず便利だ。

CGキャンバス 146244 ショルダーバッグが10,000円、オフディア 550622ショルダーバッグが75,000円で買取されている。

LINE査定に対応しているおすすめ業者「ブランドレックス」

ブランドレックス
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、銀・地銀・純銀・銅・銅線・銅板
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
商品到着後即日払い
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会第303291806988号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランドレックスは、腕時計やバッグといったブランド品の買取を中心におこなっている業者だ。バッグであればエルメスやヴィトン、グッチやシャネルといったハイブランドを特に高価買取しており、他社よりも高い金額での買取をおこなってくれるだろう。

また、ブランドレックスには便利なLINE査定が対応しており、写真を撮って送るだけですぐに査定結果を知ることができる。利用方法も簡単で、サイトに記載されているQRコードを読み込み、友達追加するだけでOKだ。利用料もかからないので、ぜひ活用していただきたい。

買取実績には、2WAY ショルダー デニム マーモントが150,000円、シルヴィ 2WAY ショルダーバッグが180,000円がある。ほかにも、CGスプリームのショルダーバッグが120,000円で買取されている。買取へは宅配・店頭・出張の3種類から出すことでき、どの方法を利用しても手数料などは一切かからない。

0役に立った

新宿でグッチの買取におすすめの業者

所在地
新宿区歌舞伎町1丁目18-3 新宿木川BLDG.Google MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
12:00~20:00
定休日
毎月第1月曜日
駐車場
なし
アクセス
JR線 新宿駅 東口出口(徒歩5分) 西武新宿線 西武新宿駅 正面口(徒歩2分)

新宿でグッチを売るならロデオドライブがおすすめだ。ブランド品の買取を中心におこなっており、ハイブランド品は特に買取が強化されている。安心して査定を任せられるだろう。

銀座でグッチの買取におすすめの業者

所在地
中央区銀座2丁目6-5アサコ銀座ビル4FGoogle MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
10 : 00~20 : 00
定休日
年末年始
駐車場
未記載
アクセス
未記載

銀座のブランド買取はDan-Sha-Riがいいだろう。買取金額がアップするサービスやキャンペーンが豊富で、業界でもトップクラスの買取価格を誇る。店内も高級感があり、気持ちよく利用できるだろう。

池袋でグッチの買取におすすめの業者

所在地
豊島区西池袋1-13-7寿ビル1F・2FGoogle MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
10:30~20:00
定休日
日曜日・7日・17日・27日
駐車場
なし
アクセス
未記載

池袋にはブランド品や貴金属の買取に定評があるクラタセブンがある。質屋としての顔を持っているが、買取に関しても専門家が1点1点丁寧に査定し、買取してくれる。サービスも豊富で高価買取が狙える。

0役に立った

札幌でグッチの買取におすすめの業者

所在地
札幌市中央区大通西2丁目5-7 陶管ビル4FGoogle MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
[平日]11:00~19:00 [土・日・祝]11:00~18:00
定休日
木曜日
駐車場
未記載
アクセス
未記載

札幌のグッチ買取は買取本舗七福神がおすすめ。業界トップクラスの買取価格と実績は、どんなブランド品でも適正価格で買取してもらえる。

大阪でグッチの買取におすすめの業者

所在地
大阪市北区梅田1丁目 12-17 梅田スクエアビル8FGoogle MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
11:00~20:00
定休日
年中無休/年末年始除く
駐車場
あり
アクセス
地下鉄御堂筋線[梅田駅]南改札より徒歩5分 JR[大阪駅]中央口より徒歩5分 地下鉄谷町線[東梅田駅]より徒歩5分 地下鉄四つ橋線[西梅田駅]より徒歩5分 JR東西線[北新地駅]より徒歩5分 阪神線[梅田駅]より徒歩5分 阪急[梅田駅]3F改札口よりエスカレーターを降り徒歩8分

大阪にはゴールドプラザがある。グッチやヴィトン、シャネルやプラダなどのハイブランドを買取強化しているため、他社よりもお得に売却が可能。

名古屋でグッチの買取におすすめの業者

所在地
名古屋市中区大須3丁目24番44号 大須セントラルスクウェア B1F / 1FGoogle MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
10:30~19:30
定休日
無し
駐車場
なし
アクセス
●上前津駅から徒歩6分 ●大須観音駅から徒歩6分 ●矢場町駅から徒歩12分

名古屋のブランドオフは、名前のとおりブランド品を専門に買取している。買取キャンペーンなどに合わせて売れば高価買取が期待できるだろう。

0役に立った

福岡でグッチの買取におすすめの業者

所在地
福岡市博多区東那珂一丁目14番46号 フォレオ博多1FGoogle MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
11:00~19:00
定休日
年末年始・年数回の水曜日
駐車場
なし
アクセス
●JR竹下駅より徒歩15 分

福岡のグッチ買取はエコリングだ。ブランド品高価買取店として人気があり、経験と実績の豊富な鑑定士がしっかりと買取してくれるだろう。

委託販売サービスのRECLO(リクロ)

買取実績が豊富な業者を紹介したが、ここでは委託販売サービスを紹介する。委託販売とは、利用者から預かった品物を業者が代わりに販売するサービスのことである。販売が成立したときのみに手数料が発生するので、基本的に買取よりも高く売れるのだ。

RECLO
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
宅配買取なし
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
出張:査定金額に合意後、最短24時間以内に振込
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
宅配買取なし
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302171406624号
住所
東京都港区芝1ー5ー9 住友不動産芝ビル2号館8F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品の委託販売・買取を行う
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし
  • ・全てプロに任せられるので、申し込み後の作業は一切なし
  • ・中間コストがかからないため手取り額が高い
  • ・査定後に委託販売か買取か選択できる

RECLOはラグジュアリーブランドの委託販売・買取サービスをおこなっている業者である。預ける品物は運送会社が無料で引き取りに来てくれるので、本当に売れるまで待っているだけでいいのだ。

また、査定額に納得いかなかった場合の返送料も負担してもらえるので、初心者で買取が不安な方は利用してみてはいかがだろうか。

まとめ

グッチのショルダーバッグはファッションに欠かせないアイテムとして、多くの人から支持を集めているようだ。

特に人気の「ニューバンブー」「レディーウェブ」「GGキャンバス」などのシリーズは、中古市場でも高値で取引されているため、状態さえ良ければ高額査定が見込めるのではないだろうか。

もしもグッチのショルダーバッグを売却しようと思っているなら、ぜひ本コラムで紹介したコツと実績豊富な業者を参考に、少しでも得するような取引を目指してほしい。



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ブランドレックスWATCHNIAN (ウォッチニアン) 買取専門店 (旧: 買取エージェント)大黒屋(チケット)エコスタイルRECLOブランディアギャラリーレアなんぼや
評価スコア
4.95
4.05
2.83
2.54
3.0
2.33
2.36
1.81
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)宅配買取なし無料無料(買取業者が負担)無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)要問い合わせ無料無料(買取業者が負担)無料
現金化スピード商品到着後即日払い店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了出張:査定金額に合意後、最短24時間以内に振込不明お客様発送含む2日後店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)宅配買取キット有無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)宅配買取なし無料無料(買取業者が負担)無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 中古市場(2220)
  • ブランド品(654)
  • 高額買取(531)
  • 高額査定(483)
  • 買取相場(4259)
  • 査定額アップ(2460)
  • 注意点(1876)
  • まとめ(5061)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する