買取ボーナスキャンペーン

【保存版】チークの買取相場・高く売るコツまとめ

読了目安:6分
更新日:2018/10/02
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています

女性の頬を血色良く彩るチーク頬紅は、他のコスメや基礎化粧品と比べて遥かに高価買取の狙いやすい商品だ。

特に百貨店の化粧品カウンターで販売されているようなハイブランドや国産メーカーの新品であれば、大半の商品に高値がつく。

また頬紅の買取相場は多くの業者で公開されているため、「どのぐらいの価格で売れるのだろうか?」といった皆さんの疑問も解消しやすいカテゴリと位置付けて良いだろう。


JILLSTUART mix blush compact illuminance / zaimoku_woodpile
あなたの香水・化粧品・コスメの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

チークは使いかけでも需要が高い

チークを中心としたコスメは、使いかけ開封済みであっても売却できる可能性の高い商品だ。

またチーク、ファンデーション、アイシャドウといった粉物コスメは、コンディションが低下しにくい特徴があるため、使いかけ化粧品の買取に初めてチャレンジする皆さんでも査定に繋げやすい商品なのだ。

今回は、チークにおける買取相場と査定情報をわかりやすく紹介していく。

高額査定の期待できるチークのブランドと買取相場

コスメの買取業者で高額査定が狙えるのは、多くの女性が憧れるハイブランドや、日本国内で長い歴史とシェアのある国産メーカーのチークが中心となる。

これに対して一部の女性しか知らないようなプチプラコスメや韓国コスメ、100円ショップのチークなどは、新品未使用であっても買取対象外になるため注意が必要だ。

ここでは、大半のショップで歓迎してもらえる人気メーカーのチークについて、そのシリーズ名と買取実績、参考買取相場を紹介していく。

シャネル

世界中の女性が憧れるCHANELは、コスメ買取市場においても大変人気の高いブランドだ。

ル ブラッシュ クレーム ドゥ シャネル、レ ティサージュ、ジュ コントゥラストといったCHANELのチーク製品は、そのほとんどが1,500円~2,000円前後の買取上限額で査定されている。

CHANELは使いかけ香水や基礎化粧品なども高い人気で買取られているため、売却時における懸念事項は少ないブランドと位置付けて良いだろう。

MAC

プロのメイクアップアーティスト向けに設立されたMACも、カラーバリエーションの豊富さや使い勝手の良さによって高い需要がある。

初心者でも扱いやすいパウダーブラッシュは、新品未使用で800円~1,300円前後の買取上限額となる。

クリームタイプのミネラライズブラッシュについては、若干高めの1,000円~1,700円ほどの買値が期待できそうだ。

アナスイ

女性好みの色使いと蝶やバラなどのモチーフが特徴的なアナスイも、多くのショップで買取額が公開される人気ブランドだ。

可愛らしいケースが魅力のローズチークカラーは、1,100円~1,550円ほどの価格で買取られている。

また中には、質の良い毛を使ったチークブラッシュに1,700円~2,100円もの買取上限額を付ける業者もあるため、アナスイは頬紅本体だけでなくメイクアイテムも高価買取が可能なブランドと言えるだろう。

ジル・スチュアート

2010年にコーセーがライセンスを取得したジル・スチュアートも、20代の女性から人気の高いコスメブランドだ。

チークカテゴリの主力商品とも言えるミックスブラッシュ コンパクトやレイヤーブラッシュ コンパクトは、1,300円~1,800円ほどの相場で買取られている。

資生堂

多彩なシリーズを展開する資生堂も、注目すべき国産メーカーだ。

ロングセラーブランド・マキアージュのチークは、そのほとんどに800円~1,000円ほどの査定が付いている。

これに対して女性の肌に立体感を生み出すことのできるSHISEIDOブランドのフェースカラー エンハンシング トリオについては、多くのショップで1,500円前後の高額査定を付けているようだ。

花王

国内シェア2位の花王でも、多彩なブランドでチークを作っている。

ブラシを使わずに頬を色付けることのできる花王ソフィーナのぽんぽんチークは、新品未使用なら1,100円~1,500円ほどの高値が狙える人気シリーズだ。

百貨店限定ブランドとなるエスト(est)の中には、2,000円~2,500円前後の査定が付くこともあるエモーショナルオーラチークスなどの商品もあるようだ。

チークを高額査定に繋げるポイント

チークの買取をスムーズに行なうためには、下記4つのポイントに沿った形で行動を起こす必要がある。

チークにも使用期限がある

食品のように消費期限が記載されていないチークも、中身の品質を考えると2年以内に売却することが理想となる。

またショップによっては購入から1年以内のコスメに限って買取対象とするところもあるため、使う予定がないなら早めに査定に出すことが査定基準に合った売り方・売り時と捉えて良いだろう。

ブラシを清潔に保つ

使いかけのチークを売却する際には、オークションなどを通して次のユーザに渡ることも考慮した扱いが必要となる。

ブラシやパフを全く洗わず使い続けていると、頬の油分がチークに染み込み、化粧品のコンディションが悪化する可能性がある。

また油による酸化は化粧品の効果を下げることにも繋がるため、チークやコスメの性能を落とさないためにも、衛生面には注意して扱うことが大切だ。

他の化粧品と一緒にまとめ売りをしよう

高額査定の難しいブランドのチークを売却する際には、自宅に余っている他のコスメと一緒に査定依頼をかけてプラス査定を狙う方法がおすすめだ。

この手段で買取総額をアップすると、さまざまな手数料のかかる宅配買取や出張買取サービスも利用しやすくなる。

また定期的に売却をすれば質の良い化粧品を肌に塗ることもできるため、買取サービスによるメリットは多岐に渡ると捉えて良いだろう。

人気ブランド・産地のチークブラシも高額査定対象

広島県熊野地方で作られた熊野筆や、シュウウエムラ、ゼニス、竹田ブラシといった人気ブランドのチークブラシは、頬紅本体よりも高値で売れる存在だ。

メイクブラシの買取相場を調べてみると、そのほとんどが1,000円以上で買取られていることに気付かされる。

質の良い動物の毛をたくさん使ったチークブラシの中には2,500円もの高額査定が付くこともあるため、プレゼントなどでもらった不要なブラシがあるなら、毛質が落ちないうちに手放してみることをおすすめする。

0役に立った

チークの買取に積極的なおすすめ業者 まとめ

最後に、頬紅を中心としたコスメの買取を得意とする専門業者を3つ紹介しておこう。

ジャパンコスメサービス

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
香水・化粧品・コスメ、アムウェイ
地域
京都府
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意翌日までに振込 店頭:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

女性スタッフだけで運営されているジャパンコスメサービスは、送料、査定料、振込手数料が全て無料のおすすめ業者だ。

大変シンプルな無料かんたん査定で問い合わせをすると、1営業日以内に連絡がくる仕組みとなっている。

買取実績は過去に10,000件以上あるとされているため、信頼性の高い業者を希望する皆さんでも安心して利用可能と言えるだろう。

Utteco

Utteco(ウッテコ)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ゲーム、ゲームソフト、ゲーム機本体、香水・化粧品・コスメ、芸能人・アイドルグッズ
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
商品到着後速やかに査定し、金額合意後即日振込
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
栃木県下都賀郡野木町潤島57-4
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

化粧品買取専門店Uttecoでも、国内ブランド・海外ブランド両方のコスメを歓迎している。

この業者では製造から2年以内の商品を買取対象としているため、不要なチークがあるなら少し早めに査定依頼にかけた方が良いだろう。

またUttecoでは、試用見本品サンプル品も買取可能であるため、美容部員などからもらった物があれば一緒に査定に出してみてほしい。

グリーチェ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
美容機器、香水・化粧品・コスメ、健康食品・サプリメント
地域
東京都、西新井駅、東京都足立区
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:到着日から3日以内に査定し、査定結果承諾後振り込み 店頭・出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

グリーチェでは、持込買取、出張買取、宅配買取の3方法でコスメの査定を受け付けている。

買取強化ブランドの大変多いこの業者は、高額査定を狙うユーザにとっても嬉しい存在となっている。

また無料の査定フォームについては記入歴が書かれているため、初めて買取業者とコミュニケーションを図る皆さんでも利用のしやすいサービスになることだろう。

0役に立った

香水・化粧品・コスメの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ジャパンコスメサービスグリーチェUtteco(ウッテコ)
評価スコア
5.0
3.44
1.89
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料無料
振り込み手数料無料無料無料
現金化スピード宅配:商品到着後に査定し、金額合意翌日までに振込 店頭:その場で現金化宅配:到着日から3日以内に査定し、査定結果承諾後振り込み 店頭・出張:その場で現金化商品到着後速やかに査定し、金額合意後即日振込
梱包材自己負担自己負担自己負担
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの香水・化粧品・コスメの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定額アップ(2460)
  • 売り時(ウリドキ)(1191)
  • まとめ売り(793)
  • 注意点(1876)
  • まとめ(5061)
  • 中古買取サービス(634)
  • 査定基準(2725)
  • 買取相場(4260)
  • おすすめ(4207)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する