買取ボーナスキャンペーン

【保存版】ナイキSB・DUNK LOWの買取相場・高く売るコツまとめ

読了目安:6分
更新日:2023/10/30
公開日:2017/03/07
0のお客様が役に立ったと考えています

ナイキSB・DUNK LOWは、スニーカーファンならずとも知るプレミアもののスニーカーである。

街を歩いていてもほとんど見かけることはなく、高額買取が期待できるものなのだ。

そんなナイキSB・DUNK LOWを履かずにそのままシューズボックスで眠らせておくのはもったいない。スニーカーの需要が高い今、買取に出せばそれなりの高値が期待できるのだ。

未使用品はもちろん、少し履いているものでも買取業者によっては高値での買取をしてくれる。「そういえば…」と思うものがあるのなら、一度買取に見積もりを依頼してみよう。

素人ではそれが本当に価値のあるものなのか判断することは容易ではないのだし、買取に出してみるのをおすすめする。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

ナイキSB・DUNK LOWについて知ろう!

ナイキSB・DUNK LOWについて簡単に説明しておきたいと思う。

プレミアがつく初代品

NIKE自体は、1968年に創設された今でも安定した人気を誇るスポーツブランドとして知られている。

そのなかでもNIKEのダンクシューズはもともと1980年代半ばにバスケットボールリーグによって誕生した。

日本では1999年になり、ヴィンテージスニーカーに関心を持つ人達が増え、NIKE DUNKの復刻につながったとされているのだ。

2001年に発売された「クレイジーダンク」や2003年の「リミテッドエディション」など初代にはプレミアがついている。

人気モデル

さらにNIKE DUNKが復刻後まもなく、厚たんにガムソールを採用した「ナイキダンクローブ」が発売された。

これがNIKEスケートボーディングを立ち上げたSBによってチームの面々に寄るもので、NIKEの価値観を生み出すきっかけとなったものである。

スケートボード仕様のNIKE DUNKになり、インディペンデントモデルとして知られている。

NIKEの中でも一番人気があるモデルとなり、その中でも「ティファニー」や「アンクル」「ハイネケン」に人気がある。

少数ロットで販売されているため、定価で販売されているよりも高値になっていることも期待できるのだ。

買取に出すなら慎重に

このようにNIKEにはスニーカーの歴史を支え、イノベーションを起こした過去があるシリーズもあり、NIKEのスニーカーについて知らない買取業者に出してしまうと、大損になってしまう。

ほとんどの買取業者は知っていると思うが、なかには悪徳業者などもいるので慎重に買取に出したいものだ。

ナイキSB・DUNK LOWを高値買取してもらうコツとは?

まず、ナイキSB・DUNK LOWを高価買取してもらうためのポイントを押さえておこう。

知っているか知らないかで損をすることもあるので十分に注意が必要だ。

ポイント①

ナイキSB・DUNK LOWシリーズでは加水分解は起こらない

破損の状態によっては買取価格は変わるのだが、他のスニーカーとはその点が異なることも覚えておくといいだろう。

ポイント②

さらに、ナイキSB・DUNK LOWのように復刻版が出ているものは、買取してくれる場合と出来ない場合がある。

買取業者によっては対象外となる場合もあるので事前に確認したい。

ポイント③

ナイキSB・DUNK LOWのように、ブランド力があるものは出来るだけ付属品を残しておいてほしい。

ただの箱だし場所を取るからと処分してしまう人もいるのだが、それではもったいない。数千円の価値の違いが出てくることもあるのだ。

だからといって、箱や替え紐などがなくても十分買取対象になるので諦める必要はないと言えるだろう。

ポイント④

持ち込み時はキレイにしておくこと。

業者によっては専門のクリーニングスタッフがいるところもあるのだが、汚れているだけで価値が落ちてしまうこともあるのだ。

落とせる汚れはスニーカークリーナーで落としてから査定に出すことをおすすめしたい。

市場価値をしっかりと把握しよう

このようなポイントを抑えることで高価買取が期待できるのだ。

なかには価値がないものだと嘘をついて安値で買取を交渉してくる場合もある。

自分がそのナイキSB・DUNK LOWの価値を知らないとそのまま買取に出してしまいそうになるが、おかしいなと思う点があれば一度立ち止まってみることをおすすめする。

ナイキSB・DUNK LOWをお得に買取に出せる業者が知りたい!

最後に、おすすめの買取業者を紹介しよう。

リアルクローズ

リアルクローズ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
アウトドア・スポーツ用品、ブランド品、腕時計、衣類・古着・洋服・靴、スニーカー、コート
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、2日以内に査定額を通知。マイページにご登録ありの場合、査定金額に同意後、1日以内に振込完了。店頭買取と出張買取はその場で現金化。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541059903100号東京都公安委員会 第305471408180号埼玉県公安委員会 第431050026812号神奈川県公安委員会 第451930006109号千葉県公安委員会 第441420001485号大阪府公安委員会 第622300125862号宮城県公安委員会 第221010001966号福岡県公安委員会 第901021310053号
住所
愛知県名古屋市中川区太平通4丁目13 ヤマト太平ビル1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は発生致しません。
特記事項
緩衝材付き無料宅配キットあり
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
なし
今すぐ電話で無料見積もり
0120-117-451
受付時間: 09:00~22:00
公式サイトへブランド買取専門店のリアクロ

スニーカーの高額買取ならここは外せない。特にNIKEは創業時からのメイン買取商材となっているため、高額買取をしているのだ。

「底ヘリ・使用済み」はもちろん「加水分解」「箱なし」「大量買取」などの条件付きでも高額買取を保証する。

リアルクローズは「好きだからできること」を前提に、買取に出す側の気持ちも大切にして買取を行うのが特徴的だ。

出張買取・宅配買取・店頭買取の3種類から選ぶことが出来るのでライフスタイルに合った方法を選択したい。

WORM

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
衣類・古着・洋服・靴、スニーカー、シューズ
地域
目黒駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定をし、査定金額同意後に振り込み 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
東京都に店舗あり
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

日々変化する買取価格を公式サイトから確認することが可能。

ナイキSB・DUNK LOWの買取プロフェッショナルとしても知られ、高額買取が期待できる。

1足から査定可能だが、多ければ多いほど査定額がUPする仕組みになっているので、まとめ売りがおすすめだ。

WEB上から簡単に査定依頼をすることができ、完全無料で宅配キットも配達してもらえるので余計な費用がかからずにお得に利用できる。

フクノツボ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、バッグ・鞄、衣類・古着・洋服・靴、眼鏡・サングラス、スニーカー、コート
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後2日以内に査定、金額合意後即日振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ストリートブランドの買取に強い業者を探している人におすすめ。特にNIKEのスニーカーであれば送料・査定料はすべて無料!

スニーカーに精通したスタッフがおり、1点1点丁寧に査定をしてくれる。他店とは明らかに違う価格を実感できるものではないだろうか。

NIKEのようにブランド力があるものは、正しい知識を知っているスタッフがいる買取業者に依頼するのがおすすめなのだ。

宅配買取では仮査定後に着払いにて宅配便で発送し、その後2日以内に査定結果が届くスピーディーな対応が嬉しい。

買取業者の比較検討は必須!

買取業者を3店舗ご紹介したが、いずれもNIKEのスニーカーの高額買取に強いところばかりである。

ホンモノを知っているスタッフばかりなので、是非とも高額買取を期待してほしい。

ナイキSB・DUNK LOWのように買取に出す場所によって大きく金額が違うところがあるのをしっかりと覚えておき、比較することが大切なのだ。

0役に立った

まとめ

ナイキSB・DUNK LOWはヴィンテージものも含め、スニーカーとしても価値が高いものとなっているのだ。

その価値を知っている人は高額買取をすることが出来るのだが、知らないとただのスニーカーになってしまう。買取業者をしっかりと検討した上で買取に出し、後悔のない取引がしたいものだ。

ナイキSB・DUNK LOWの新作となればさらに高額な買取も期待できるので、新作を買ったはいいがサイズが合わずに使えない場合は迷わず買取に出してしまうのをおすすめする。

リサーチをして、賢くお得に買取サービスを利用しよう。以下の記事は買取価格を実際に10社で比較した検証記事となっている。

【2023年最新】ナイキ エスビー(NIKE SB)買取価格を10社徹底比較
更新日 : 2023/07/21
0役に立った

ブランド古着・ブランド靴類の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名リアルクローズ【閉業】フクノツボWORM
評価スコア
4.62
4.25
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料
現金化スピード宅配買取の場合、2日以内に査定額を通知。マイページにご登録ありの場合、査定金額に同意後、1日以内に振込完了。店頭買取と出張買取はその場で現金化。宅配:商品到着後2日以内に査定、金額合意後即日振込宅配:商品到着後に査定をし、査定金額同意後に振り込み 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド古着・ブランド靴類の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • まとめ(5061)
  • おすすめ(4207)
  • 中古買取サービス(634)
  • 売り時(195)
  • 査定基準(2725)
  • 無料(966)
  • 中古市場(2220)
  • 注意点(1876)
  • ブランド古着(324)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する