買取ボーナスキャンペーン

【保存版】ボディソープの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:6分
更新日:2023/02/10
公開日:2017/04/24
1のお客様が役に立ったと考えています

ボディソープを使ったことがない人はいないだろう。消耗品として毎日使うものとして自分用、家族用とわけている人もいるのではないだろうか。値段も様々だがただ身体を洗うだけではなくお肌に保湿効果をもたらしてくれること、艶を出してくれるボディソープなど年々進化しているアイテムでもあるのだ。香りにも好みがあり洗いながらリラックス効果を期待できるものも豊富に存在している。

そんなボディソープも一度は使ってみたけど、何だか合わないな・・・と感じるものもある。例えば洗い上がりがさっぱりしすぎてお肌の乾燥の原因となる場合、そもそもお肌に合わないなどボディソープも使用してみないと、本当にあっているものか判断するのは簡単なことではないのだ。家の鏡台は買ったけど使わないつめかえ用のボディソープや、もらったままのポンプ式のおしゃれなものなど眠ってはいないだろうか。

使用期限があるので、そのまま眠らせていても使わないかも!?そう思うものがあれば早めに買取に出すのをおすすめする。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたの日用品・生活用品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

ボディソープも時代によって変化している!

ボディソープには種類がある。勘違いされやすのだが固形状になっているのは「固形石鹸」になり、ボディソープは液体になっていて身体を洗浄するもののことを指すのだ。

近頃の流行りは香りつきのものはもちろんワンプッシュで泡になって出てくるものである。今までは泡立てなくてはいけなかったものが簡単に使用することが出来るのでボディソープに関わらず、洗顔などもその傾向にある。

10年前まで遡ると泡立てることに注視した商品が多く「ダヴ」や「パーフェクトホイップ」など泡立てて使用するのが一般的だったのだ。それがポンプをプッシュするだけできめ細やかな泡で出てくるのだから人気が出ないわけがない。

ボディソープも人気があるもの=買取価格が高くなる傾向にありドラックストアで購入できるものや専門のバラエティショップや、ブランドから出ているものによって価格帯が変わるのだ。買取の需要には「毎日使うものを安く購入したい」人と、「高級なボディソープが欲しい」人にわかれる。年代によっても違いがあるのだが、そういった年代の幅広いお客をもつ買取業者にお願いするのが一番オトクに買取をしてもらえるといえるだろう。

ボディソープの買取が出来なくなる場合に注意

ボディソープの場合、買取に出す時の注意点として2パターンある。買取に出すボディソープが「ボトル」か「つめかえ用」かによって違うので詳しく説明しよう。

(1)ボトル

ボトルに入った本体の方を買取に出す場合、使用していないものなら問題がないのだが、使用していてお風呂に置いたままにしていた場合、ボトルの底やポンプにカビが生えている場合がある。意外と見ない場所なのでいざとなって裏返してみたら・・・と驚く場合もあるのだ。カビの場合自己管理不足になるので、キチンと落としてから買取に出さないとそれだけで買取対象外になる場合も。

その為、使ってみて合わないと感じたらカビが生える前に、買取に出してしまうのをおすすめする。少しでもいい状態を保ちたいのであれば床に直接置かないこと、シャンプーや石鹸などの流れていない残り滓がカビとなっている場合があるのでしっかりと流し、毎回乾燥させることで十分なカビ対策になるだろう。

(2)つめかえ用

この場合は、開けてしまったら買取に出すのは難しい。特に宅配買取で郵送や宅配するのも難しいし、買取をしたところで買い手がつくかわからないので買取対象外となるケースが多いのだ。だからといって別のメーカーのボトルに詰め替えてもボトルと中身が違う時点で価値のないものだとされてしまう場合もある。

いずれにしてもボディソープは使った後の買取は難しくなる場合が多いので、使わないものだと思ったら早めに買取に出して少しでもお金にしてしまおう。著しく状態が悪いものは誰だって買取したくないものだ。需要が高いうちに買取してしまうのが賢い選択ともいえるだろう。

ボディソープが高額買取になる場合とは?

誰だって買取に出すなら少しでも高額に買取に出したいものである。ボディソープの場合高額買取を希望するなら以下のポイントを押さえて買取にだしたいものだ。

・未使用で人気のあるブランドのもの

・ポンプと詰め替え用がセットになっているもの

・泡で出てくるタイプのボディソープ

・新商品のボディソープ

・限定もののボディソープ

この場合、他のものより高額買取になる場合もある。特にブランド物は香水の香りと一緒のボディソープが販売されていて、香りが好きな人にとって需要が高く中古屋などで比較的多く見かけるものだ。取り扱いしているお店も少なく種類もあるので欲しい人はたくさんいる。特にクロエやフェラガモ、CHANEL、ドルチェ&ガッバーナなどの香りものは人気があるので、使わずに持っているものがあれば買取に出してしまおう。

以前はこの香りが好きだったけど今は使わないなどの経験は誰にでもあるはずだ。それが買取として需要があるなら御の字とも言えることだろう。

1役に立った

ボディソープを少しでも高額買取してくれるお店

ボディソープの場合「消耗品」に分類されるので買取をしてくれるところもあれば、出来ないところもあるのを忘れないようにして欲しい。どこでも買取に出せないので、出せるお店の中で少しでも高額買取を実現してくれるところを探したいものである。

2nd STREET

全国に500店舗以上もあり、買取業界の中では大手とも言えるだろう。店頭買取はもちろん、出張買取WEB買取など自宅にいながら簡単に買取に出すことが出来るのだ。大手ならではの買取商品の幅の広さが自慢。ファッションはもちろん、日用品、電化製品などのキトリから携帯電話、家具、ホビーなどの種類がたくさんあるのだ。

店頭で買取を依頼する「ルエカカード」を提示するだけで10%も買取価格をUPしてくれたり、期間限定で20%UPなどの高額買取に出しやすいのも自慢のひとつになるのだ。アプリなどもあるのでどんな商品を買取してくれるのか簡単にチェックできるのも嬉しいといえるだろう。

セカンドストリート(ジャンブルストア)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
東京都、神奈川県、横浜駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:商品到着後、最短10営業日以内 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
神奈川県相模原市緑区橋本8丁目3番1号
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
衣料品・服飾品のみ宅配買取に対応
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

オフハウス

こちらも日本最大級の全国ネットワークがあり、主要都市には店舗があるとも言えるだろう。ホビーオフやブックオフなどがそのグループ店になり誰もが聞いたことのある身近な店舗でもあるのだ。幅広い取り扱いと専門性の高さが自慢の買取専門店でスタッフ教育もしっかりと行っている。

店頭買取、宅配買取、出張買取の3種類の方法から選ぶことができあなたのライフスタイルに合わせて買取しやすいのが嬉しい点だろう。一部上場企業としても知られるのでやはり安心感も嬉しい。家にあるいらないものを全部まとめて買取に出してしまえばスッキリと片付くだろう。ボディソープだけではなく、一度見直してみて合わせて買取に出すのをおすすめする。

オフハウス
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
横浜駅、川崎駅、関西
送料
不明
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
宅配買取無し
梱包材
不明
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ハードオフグループに所属 ・レディース・メンズは購入後3年以内 ・買取のベストシーズンは、各店舗で異なる ・シミ・汚れの程度によっては買取できない場合あり ・事務机・ロッカー等のスチール家具、コピー商品、法律や条約での売買禁止品は買取不可 ・家電は製造後7年以内の製品に限る ・スポーツ用品では商品の製造年月日によって買取できない場合あり (カービングスキー・スノーボードは3年以内の物。) ・一部トレーニング器具、電気マッサージ器など健康器具類、また医療機器に該当する体脂肪計や体温計は買取不可 ・消費生活用製品安全法によりPSCマークのない商品は買取不可(圧力鍋・釜、ベビーベッド、石油ファンヒーターなど) ・18歳未満及び高校生からの買取は不可 ・買取の際は、免許証・健康保険証などの身分証明書が必要
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

まとめ

ボディソープを買取に出す時は、需要の高いお店、または大手で取り扱いの幅が広いところを探すのがおすすめだ。使用期限もあり使ってしまうと価値が下がってしまうようなものは使わないと思ったら買取に出してしまおう。単価が安い分買取に手数料がかかるようなお店には出さないほうが懸命だ。それだけで取り分がほとんどなくなってしまうこともあるだろう。

家の鏡台に眠っているボディソープも一度見直し、新商品を試すのもなかなかおもしろいのでおすすめだ。損のないように買取業者はしっかりと選ぼう。

1役に立った

日用品・生活用品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
業者名オフハウスセカンドストリート(ジャンブルストア)
評価スコア
2.67
2.17
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料不明無料
振り込み手数料宅配買取無し無料
現金化スピード不明店頭:その場で現金化 宅配:商品到着後、最短10営業日以内 出張:その場で現金化
梱包材不明無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの日用品・生活用品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する