買取ボーナスキャンペーン

【保存版】レギンス・スパッツの買取相場・高く売るコツまとめ

読了目安:4分
更新日:2019/10/11
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています
leggings-1178650_640

本コラムではストッキングに引き続き、レギンスやスパッツを高く売るための方法を紹介していく。

デニール数の違いによってストッキングやタイツに分かれるが、レギンスの場合は生地に使用されている繊維自体が異なる。それによって履き心地分厚さも違う。

また、レギンスやスパッツも高く売るために綺麗に使用する方法についても紹介していく。

あなたのレッグウェアの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

レギンス、スパッツにはどんなものがあるか、高く売れるのか

レギンスやスパッツは、ストッキングやタイツとは素材自体が異なる。

レギンスとは…

レギンスは、足先が出ている形状のものをいう。レギンスではデニール数が小さいものは取り扱いがあまりないので、タイツの中でもトレンカとタイプの異なるものだと考えてほしい。

タイツで9分丈7分丈というような表示のあるものはレギンスとなる。

足に引っ掛ける部分があるタイプはトレンカ、レギンスを短くしたものがスパッツである。

スカートを穿いた時に下着が見えないようにする用途の他、運動をする際にズボンの生地と肌がこすれることを避ける目的もある。

他にも、最近では骨盤矯正などダイエット用に販売されているスパッツもある。ガードル、そしてコルセットの役割も果たしている。

冬に需要が上がる

比較的にレギンスは冬によく売れているイメージである。

最近ではレギパンという、レギンスに近いがパンツとして履けるものも出ているくらいだ。

レギンスはスカートやショートパンツの下に着用しているが、レギパンであればその1着で済む。

また、冬はマラソンの時期になるのでランニングウェアのショートパンツの下に着用する女性も多い。ほとんど長いスパッツとしての役割を果たしている。

レギンスに裏起毛が付いているものもあるので、防寒対策にもとても便利である。

素材や人気のブランドについて

次に、レギンスとスパッツ、それぞれの素材人気のブランドについて紹介する。

レギンス

まずレギンスについては、素材は綿ポリエステルナイロンとタイツやストッキングと同じ素材である。

デニール数が高いものは冬に人気があり、デニール数が低いものは夏に売れるようである。

ブランドにもよるが、最近ではカラーレギンスや柄のプリントされているものも人気がある。

レギンスの人気のブランドとしては靴下専門店のタビオチュチュアンナなどがある。

スパッツ

スパッツについてだが、これも基本的にはレギンスと素材は同じだが、汗をかいた場合のために綿の配合率が高めになっている。

ブランド物に限らず色々と用途や目的に応じて使えるので、持っていて損はないだろう。

買取相場

それぞれの買取相場について紹介しよう。

まずレギンスが中古品でも1000円以下、新品未使用でも同じ金額となっている。

スパッツの買取相場は中古品で500円前後、新品未使用ではブランドものなどで差があるが、子供用のものであれば1000円前後で売れている。スポーツ用品としてであれば4000円で売れているものもある。

機能性に特化したものは、それだけで付加価値があるので通常の相場より高めで売れる傾向にある。

目的によって選ぶレギンスやスパッツが異なるが、フリマアプリで出品されているものの多くはダイエット関係のものが多いようだ。

0役に立った

高く売るコツ

ストッキングの時と同様に、フリマアプリなどへ出品することをおすすめする。

通常のレギンスやスパッツ、そしてダイエット効果のあるものや骨盤矯正用スパッツ、さらにはヨガ用のレギンスなどもフリマアプリに出品しても十分に売れるので活用してほしい。

商品画像

例えば、ダイエットなどの機能性が備わっている場合は、それがすぐにわかるような商品画像を選ぶこと。

フリマアプリでは、商品をキーワード検索すると一気にたくさんの関連画像が表示される。

写真でどのようなものか一目でわかるようにしておくと、買い手側が説明文を読まなくてもどのようなものかわかるので良いだろう。

説明文

出品時の説明文は、どのようなものであるかがわかるように書く工夫が必要である。

スパッツやレギンスと調べただけでも、基本的なデニールや素材の情報は表示される。他にも似たような商品がある場合は選ばれにくくなるので、自分が持っているものの特徴を載せておこう。

例えば、セシールでレギンス、スパッツを調べただけでも又ズレ防止機能裏起毛付き発熱性などの機能が表示されている。このように特徴を書いておくと買ってくれる可能性も高くなるだろう。

タイトルにも工夫を

特にダイエット関係のレギンス、スパッツに関してだがタイトルに何用に使用できるか入力するのがおすすめだ。

説明文にもその商品自身のことを書くが、ターゲットを絞ってヨガ用のものであれば「ヨガ用にどうですか?」、「ヨガ用レギンス」などタイトルにも機能性についてのキーワードを入れておくといいだろう。

手入れ、保管方法について

基本的なことだが、表示に従って洗濯するようにしよう。

他の洗濯物と絡まると伸びてしまうため、毎回ネットに入れることも大切だ。

使用済みのレギンスやスパッツでも買い取られているが、何度も洗濯をすると繊維がもろくなってしまうので使用回数が少ないうちに売ることをおすすめする。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのレッグウェアの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定額アップ(2460)
  • 売り時(ウリドキ)(1191)
  • フリマアプリ(879)
  • お小遣い稼ぎ(349)
  • 注意点(1876)
  • まとめ(5061)
  • 買取相場(4260)
  • 初心者(456)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する