買取ボーナスキャンペーン

【保存版】ヴァンデルボーヴェデ中古腕時計の買取相場まとめ

読了目安:6分
更新日:2021/01/12
公開日:2017/02/20
1のお客様が役に立ったと考えています

スイスのジュネーブにある宝石・腕時計ブランド、ヴァン デル ボーヴェデ(VAN DER BAUWEDE)。1890年にアレクセイ・ヴァン・デル・ボーヴェデ氏がベルギーのブルージュにて設立し、その後ジュネーブに本社を移転した。宝石を贅沢にあしらったカラフルで芸術作品のような腕時計を多く製造しているブランドである。

当コラムでは、ヴァンデルボーヴェデ中古腕時計の買取相場についてと、できるだけ手間をかけずに高く売却する方法を紹介していく。

103

引用:http://www.gressive.jp/brand/catalog/van-der-bauwede/

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ジュエリーウォッチの売却方法

ヴァン・デル・ボーヴェデは、ジュエリーウォッチも多く製造している。高級腕時計を扱う業者であれば基本的にはどの店でも鑑定できるので、まずはロレックスなどを買取している店をあたってみよう。腕時計だけでなく、宝石の鑑定士がいる業者であれば宝石としての価値も鑑定してもらえるが、まずはいろいろな業者で査定をしてもらい、最高額を提示した店に決めると良いだろう。

ジュエリーウォッチはとても人気がある反面、使わなくなって保管してあるという方も多いのではないだろうか。特に海外ブランドの製品は安定した需要があり各業者が買取強化をしているので、もし使わないのであれば、買取強化期間を狙って売りに出すのも良いだろう。

手軽に利用できるのは宅配買取と出張買取

腕時計を売却したいと思いながらも、なかなか査定に持って行く時間がなかったり、なんとなく手間に感じたり、といった理由でそのままになっていることもあるかもしれない。もし時間が許せば、インターネットなどである程度の相場を把握した上で買取店に実際に行くのが理想だが、難しい場合は宅配買取出張買取という方法がある。

宅配買取の場合は、宅配便で品物を送ると査定金額の連絡が後日届くので、その価格で納得すればそのまま売却することができる。出張買取なら、鑑定士が自宅の玄関先で査定をし、その価格で良ければその場で現金と交換で品物を引取してもらえる。送料、出張料、査定、キャンセルすべて無料という業者もあるので、時間がない場合はこのような方法での売却も良いだろう。

人気シリーズ・モデルの買取価格相場

中古品の数が少ないため、希少品として少し高く買取してもらえる可能性があるのがこのブランドのメリットだ。相場が決まっていないため査定額は鑑定士により違うことが予想されるが、以下におおよその額を紹介するので参考にしてほしい。

ちなみに、記載している買取相場は2020年10月現在のものである。

LEGEND SV800 パイソン レディース

ヴァンデルボーヴェデの中でも人気が高いLEGEND。レディース時計としてシンプルなデザインとなっており、幅広い年代の人たちが愛用している。買取価格は業者での実績が見当たらなかったのでわからないが、ヤフオクでは35,000円で出品されている。

スネーク MZ0208-48 6744

ベゼルのジュエルとベルトの色合いが蛇のイメージでデザインされているスネークシリーズ。こちらもLEGENDと同じく、ヴァンデルボーヴェデの中でも人気のシリーズだ。しかし、LEGENDと同じく業者での買取実績が見つけられなった。ヤフオクでは180,000円で出品されているので、およそ200,000円前後で売れると考えておこう。

1役に立った

売却時には付属品を揃えよう

腕時計の査定額には、付属品の価格も含まれている。保証書は、保証期間を過ぎていても本物であることの証明になるので処分せずに取っておき、箱などと一緒に査定に出そう。もし保証書がない場合は、メーカー修理やオーバーホールなどの書類でも証明できる場合が多い。

腕時計に関するものはすべて大切に保管し、本体と一緒に売却するのが高額査定のポイントである。

ヴァンデルボーヴェデを売るならヒカカク!で賢く一括査定申込み

オークションサイトやフリマアプリなどを使うのは面倒、取引の際のトラブルも不安。 「ヒカカク!」楽に高く売りたい時、様々な買取業者の買取価格を比較できる相場情報サイトだ。

ヴァンデルボーヴェデのような腕時計を売るときは、複数の業者で比較してから買取へ出すのがいいだろう。しかし、業者比較は時間と手間がかかるものであり、1つ1つ比較していくのはめんどうでやらない人が多い。

また、最近はオークションなどで腕時計を売る人もいるが、業者へと出したほうが買取金額アップのサービスなどがあり、高額で売れる可能性が高い。そうした観点からも、売る前に業者比較をするのが大事だとわかるだろう。

「ヒカカク!」ならそんな問題も解決できる。こちらから無料で査定依頼が可能だ。ヴァンデルボーヴェデの買取を考えている人はぜひ利用してみてほしい。

ヴァンデルボーヴェデを売るのにおすすめの業者

最後に、ヴァンデルボーヴェデを売るのにおすすめの業者をいくつか紹介していく。腕時計の買取をおこなっている業者は多いが、売ってから後悔したくないのであれば、しっかりとそれぞれの業者の特徴について理解しておこう。

おすすめの業者が知りたい人は、ぜひ参考にしていただきたい。 

大黒屋

大黒屋(チケット)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取キット有
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010000315号 宮城県公安委員会 第221000000808号 大阪府公安委員会 第621151403749号 神奈川県公安委員会 第452780001259号 愛知県公安委員会 第541161100900号 広島県公安委員会 第731020900021号 埼玉県公安委員会 第431260023220号 東京都公安委員会 第301049904375号 福岡県公安委員会 第909990034054号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
黄色の看板の大黒屋とは別の系列
コロナ
ウイルス
対策
検温義務:全スタッフに出勤前の体温測定を義務付け、発熱時を始め、体調不良がある場合は自宅待機を指示。 マスクと手袋の着用:マスク着用を義務付け、必ず作業前に手袋を着用。 手のアルコール消毒:お荷物の開封・実査定前後に手のアルコール消毒を実施すると同時に、小まめに手洗いを実施。 作業環境の消毒:デスクやドアノブなど手の触れる可能性がある設備のアルコール消毒を実施。 返送時:お送り頂いた品物の査定時はもちろん、キャンセルご返送させて頂く際も、上記の通りに飛沫・接触感染対策を行った環境でお品物を梱包、発送。
LINE査定
あり

大黒屋は、ブランド品や腕時計、楽器やデジタル製品と幅広いジャンルの買取をしている業者だ。年間買取実績150万件超え、全国に200店舗を構えており、買取業者の中でも大手として知られている。それぞれのジャンルの専門家が在籍しているため、腕時計の査定も心配ない。

買取に出すときは、宅配・店頭・出張の3つの方法から選択できる。仕事が忙しい人は、専用の宅配キットがある宅配買取。発送に不安がある人や楽に売りたい人は出張依頼するのがいい。買取にかかる手数料も無料で、気軽に査定へと出せるのもうれしい。

高山質店

高山質店
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad、Surface
地域
天神駅、春日駅、香春口三荻野駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後即入金
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
福岡県公安委員会許可 第30044号 熊本県公安委員会許可 第931280001871号
住所
福岡県福岡市西区姪浜駅南1丁目3-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

高山質店は、福岡でブランド品や宝石、腕時計や家電などの商品を買取している業者だ。年間100万件以上のアイテムを買取しており、過去の買取価格も公開されているので安心して買取を任せられるだろう。創業100年の実績と経験は魅力的だ。

買取は宅配店頭買取で受け付けている。宅配の場合は宅配キットがあるため、腕時計などのデリケートな商品の発送でも安心だ。送料や査定料、キャンセル料まですべて高山質店が負担してくれるので、気軽に利用できるだろう。

買取本舗七福神

買取本舗七福神
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:即日振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
東京都中央区銀座6-12-15 いちご銀座 612ビル3階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
関東や北海道に店舗を展開
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

買取本舗七福神は、東京の銀座に店舗を構えている貴金属買取店だ。幅広い買取ジャンルが魅力であり、貴金属やダイヤモンド、宝石や時計などの買取に力入れており、専門スタッフがいつでも相場に適正な価格で買取してくれる。専門店ならではの高額査定が魅力だ。

買取は宅配店頭の2通りとなっており、遠方の人は宅配買取を利用しよう。店舗は東京以外にも神奈川や札幌にもあり、店頭ではすぐに査定&現金化が可能だ。全国どこからでも買取に出せるのも魅力のひとつである。

1役に立った

まとめ

当コラムでは、ヴァンデルボーヴェデ中古腕時計の買取相場や、おすすめの買取業者についてまとめてきた。ヴァンデルボーヴェデはあまり買取に出されることがなく、買取業者でも実績が少ない。しかし、腕時計専門店で売れば高く買取される可能性は十分にある。

ヴァンデルボーヴェデの売却を考えいる人は、まずは業者比較をおこない、もっとも高く買取してくれる業者で売ってみよう。

1役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名買取本舗七福神大黒屋(チケット)高山質店
評価スコア
3.75
2.83
1.56
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料無料無料(買取業者が負担)
現金化スピード店頭:その場で現金化 宅配:即日振込店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日宅配:商品到着後に査定し、金額合意後即入金
梱包材無料宅配買取キット有無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取の流れ(981)
  • 買取価格(3566)
  • 査定額アップ(2460)
  • 売り時(ウリドキ)(1191)
  • 中古相場(1664)
  • 査定基準(2725)
  • 買取相場(4260)
  • 換金レート(102)
  • 一括査定(386)
  • リセールバリュー(76)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する