買取ボーナスキャンペーン

【保存版】洗濯乾燥機の査定ポイント・買取相場まとめ

読了目安:7分
更新日:2019/10/04
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています

生活家電と言われる、レンジ、洗濯機、冷蔵庫、オーブントースター、クーラー、掃除機など、生活をより快適に過ごせるアイテムとして、これらの家電は現代人にとってみたら必需品だ。

生活家電は常に注目度の高い業界であり、その需要度は国内だけでも非常に高い水準だろう。今や生活家電を持っていない世帯などない、と言ってもいいだろう。

launderette-1454033_640

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

不要な衣類乾燥機は売って処分

そんな、生活を手助けしてくれる家電で家族を持つ世帯での需要が高いのが衣類乾燥機である。時間がなく、忙しい主婦(主夫)層に重宝されている。衣類乾燥機が不要となった場合には、捨てるなど考えず、売る処分を考えたほうがいいだろう。

そこで「衣類乾燥機の買取」をテーマに、その買取のポイントや買取金額などについて紹介していこう。買取へ出す前にどうやって売るべきなのかはここで押さえておこう。

衣類乾燥機が売れる理由とは…

まず、買取へ出す前に、この衣類乾燥機が売れる理由を知っておくほうがいい。

なぜなら、理由を知っておくことで、衣類乾燥機の需要が見えてくるからである。不要品の買取では、この需要度を知ることは最も大切だ。この需要度が高ければ高いほど売れるのだ。最初に衣類乾燥機が売れる理由について述べていこう。

時代の変化とともに、衣服乾燥機の需要度は高まっている

随分前から、衣類乾燥機は製造・発売されていた家電ではあった。

ただ、どちらかという高価な家電で、時代的にもそこまで必要とされておらず贅沢な家電として位置づけされていた製品であった。

だが、それが時代と共に変わってきたのである。現代では不景気の影響で夫婦共働きというのが当たり前となりつつあり、家事や育児に割ける時間が限られてきている。

また、テクノロジーの進化も要因となって、より安価で高性能な乾燥機が発売されるようになった。そういった現状の要因が絡み、衣服乾燥機の需要は高まってきていると言える。

贅沢品から生活必需品へ

今ではロボット掃除機など、自動で家事を行ってくれる最新生活家電は贅沢品ではなく、生活に必要不可欠なアイテムへと変わろうとしている。

そういった、時代とともに変わる考え方の変化も需要度が高まる要因となっており、人気製品となっている理由の一つだろう。

衣類乾燥機の買取を行っているショップは多い

実際に、この衣類乾燥機はリサイクルショップ、買取サイトで積極的に買取が行われている。買取市場においても衣類乾燥機は売れる商品と捉えているショップやサイトも多い。

したがって、衣類乾燥機は捨てることに費用をかけるより、売れるのであれば買取へ出して現金化したほうがいいと十分に考えられるだろう。

また、衣服乾燥機はネットオークションで多く出品されている

また、衣類乾燥機はネットオークションでも多く出品されている。入札数も多く、実際に売れているモノは多い。

このことから、ネットオークションの市場においても、衣服乾燥機を探している人は多いと言えるだろう。ネットオークションで売りに出しても十分に売れる商品であることに間違いはない。

衣類乾燥機を売るのに適した方法とは…

買取で大事になってくるのが売る方法だ。

次は、衣類乾燥機を売るときの方法は何がいいのかについて触れていこう。買取へ出すときのショップ・サイト選びで重要なるポイントとはなにか。ここでそのポイントを押さえておくべきだ。

買取を専門で行っているサイトは利用しやすい

Web上のみで買取を行っている専門サイトでは、買取サービスが充実しており利用しやすい。

このようなサイトでは、出張買取宅配買取などを行っているところが多く、ネットのメールなどで簡単にやり取りが行える。そのため、買取もわざわざ店頭に足を運ぶことなく利用できる。

時間がない人や手間が面倒に感じる人は、このようなサイトで衣服乾燥機を売却するというもいいだろう。

買取専門サイトを利用するメリット

また、実店舗のみで経営しているショップより、高い金額で売れやすいのもメリットだ。

サイトの場合、人件費店舗運営費用を抑えることができるため、その分、買取金額へ費用を充てることができる。そういった理由があり、高い買取金額となりやすいのだ。

ネットオークションへ出品して売るのもいい手段

上記でネットオークションに出品しても、衣類乾燥機は売ることができると述べた。このネットオークションでは比較的、買取金額は高くなるだろう。

なぜなら、欲しい人へ直接売ることができるからだ。そのため、想定される費用などを引かれずにそのまま売れるため、金額は当然高くなるだろう。

ただし、その分写真撮影や発送時の梱包など、手間や時間がかかるので利用するのにはハードルが高いと言える。手間や時間を割ける人ならば、ネットオークションへ出品して売るのもいい手段だろう。

0役に立った

衣類乾燥機の買取金額の一例を紹介

では、最後に買取を考える人が最も気になるであろう、買取金額について一例ではあるがここで紹介いしておこう。

どれくらいの金額で衣服乾燥機が売れるのか、大まかな目安は知っておいたほうがいいだろう。ただし注意していただきたいのが、この買取金額はショップやサイトによって違うという点だ。あくまで参考までに留めておくといい。

象印 衣類乾燥除湿機【360°送風】オートスイングルーバーRJ-XA70-WL 買取金額11,785円

象印といえば、魔法瓶、炊飯器、炊飯器・電気ポット、ホットプレートなどの調理家電をメインに生活家電を開発している大手メーカーである。

国内でも老舗の家電メーカーとしてその名は知られており、愛用しているファンも多い。買取金額も見てわかるように、高い金額での買取は期待が持てるだろう。

リンナイ ガス衣類乾燥機(ガス乾燥機)RDT-52S 左ヒンジ 乾燥容量5kg【都市ガス(13A・12A)用】 買取金額46,065円

リンナイは家庭用ガスコンロ、給湯器など、ガス製品の開発・製造会社だ。

リンナイのCMも長年放送されており、リンナイに馴染みを持っている人も多いだろう。そんなリンナイの衣類乾燥機の買取市場価値は高い。とくに、このガス乾燥機は人気が高く需要もある製品だ。

シャープ 5.5kg 衣類乾燥機SHARP KD-55F-W買取金額26,000円

シャープ といえば、総合家電メーカーでも有数の大手メーカーである。

市場では信頼、人気とも得ており、そのメーカーとしてもシャープのブランド力は高い。そんなハイエンド家電ブランドメーカーであるシャープの衣類乾燥機は高額買取となる。

コロナ(CORONA)衣類乾燥除湿機 除湿量18L 買取金額15,400円

コロナは石油ストーブや石油ファンヒーターなどの暖房器具をメインに事業展開しているメーカーだが、それ以外の製品も開発・販売をしている。

その製品のラインナップはエアコン、除湿機、加湿器、給湯器、温水器とさまざま。国内では有数の大手メーカーとして地位を確立している。また、コロナの衣類乾燥機は人気が高く、買取不可とはなり難いだろう。

パナソニック 衣類乾燥除湿機 ハイブリッド方式 ~25畳 シルキーシャンパン F-YHMX120-N 買取金額22,500円

パナソニックといえば、家電、オーディオ機器ではトップクラスの大手メーカーだ。

パナソニックから衣類乾燥機は多く開発されている。人気・需要ともに高いため、買取金額は高くなるだろう。パナソニックの衣類乾燥機であれば、必ず買取を考えたほうがいい。

まとめ

ここまで衣服乾燥機の買取で知っておくべきポイントなどを中心に説明してきた。

買取の前にはリサーチを必ず行おう

この衣服乾燥機が不要となったとき、捨てるのではなく、まずは売って現金化することを考えたほうがいいだろう。上記でも説明はしたが、衣服乾燥機は売れるのだから売りに出したほうがいいのだ。

だが、買取の前にここで記述したような下調べ比較などを怠らないようにしてほしい。あなたが思っているよりも、高く売れる可能性が十分にあるからだ。

業者選択は、複数店舗を比較して慎重に決定を

また、買取ではショップやサイトの選択は慎重にしたほうがいい。なぜならショップやサイトによって買取金額が大きく違うからだ。

複数のショップでの買取査定を比較し、希望に沿った金額で売れるところで売ればいいだろう。

買取を行っているサイトでは、出張サービス宅配買取の利用ができるところも多数ある。このような良心的なサービスを使わない手はないだろう。

いろいろなポイントはあるが、とにかく、ここで紹介したポイントは基本中の基本であるため、しっかりと押さえておくべきだ

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの洗濯乾燥機の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連するキーワード
  • 買取の流れ(981)
  • 買取価格(3566)
  • 中古市場(2220)
  • メリット・デメリット(266)
  • 注意点(1876)
  • ネットオークション(529)
  • まとめ(5061)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する