買取ボーナスキャンペーン

無停電電源装置の査定額アップ術・買取相場まとめ

読了目安:6分
更新日:2021/01/19
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています

家電の処分では捨てるのに費用がかかってしまい、もったいないと思う人は多くいるだろう。みなさんは家電をどのよう処分しているだろうか。費用かけて捨てるくらいならば、売ったほうがいいだろう。だが、買取についてどこで売ればいいのかなどよくわからない人のために、今回は「無停電電源装置」の買取について紹介していこう。この無停電電源装を売るには、どこで売ればいいのか、また注意すべきポイントはどこなのかなど、基本的なことを説明していこう。

無停電電源装置とはなにか?

無停電電源装置を買取へ出す前に、無停電電源装置がどういったものなのかに説明しておいたほうがいいだろう。売る前に市場価値などを調べておくことは買取で重要。売るものがどういったもので、どれくらいの価値があるのかは知っておくべきだろう。

無停電電源装置は停電を防止する装置のこと

この無停電電源装置は、読んで字の如くであるが停電による切断を防止する装置。もしも停電によって入力電源が落ちてしまっても、そのまま電気は切れず電化機器の使用を可能にするものである。電気を扱う機器にとって災害時などに起きる停電はデーターにも影響を及ぼすため需要度の高いものである。

無停電電源装置は主に、電気の遮断が許されない場所で利用されている

ではこの無停電電源装置が、どこで利用されているかだが、電気の遮断が一切許されないところで利用されている。例えば、コンピュータ、通信、防災、制御機器、放送機器(局舎・送信所・大規模中継局)、クリーンルーム、溶鉱炉の制御装置、発電所、航空管制塔などが挙げられる。

ここで挙げたような場所で停電になってしまい電化機器が利用できないような事態になってしまうと、パニックになるだろう。そうならないように、この無停電電源装置が利用されているのである。いかに無停電電源装置が重要な機器か理解できただろうか。

無停電電源装置はPCの停電防止として家庭用に作られている

ただ、この無停電電源装置は上記で挙げられるような場所で利用されているということで、一般の製品ではないと思う人もいるだろう。実はこの無停電電源装置は家庭にも製造されているのである。家庭用無停電電源装置の用途しては、PCの電源防止・災害時の電力供給の用途して需要が多い。とくに停電が及ぼすPCへ影響としてデータ紛失などが懸念されるため、PCの普及とともに無停電電源装置の需要度も高まっている。

無停電電源装置は売れるのか?

上記では無停電電源装置の役割・性能を述べて、さらに無停電電源装置の需要度についても説明した。では次に、この無停電電源装置が不要となったとき、売れる製品なのかどうかその点について迫っていこう。そもそも売れないものを買取へ出すのは二度手間だろう。ここで、無停電電源装置はそのまま処分したほうがいいのか、それとも捨てたほうがいいのか説明していこう。

無停電電源装置の需要度は高く売れる

無停電電源装置を処分でリサイクル回収、もしくは捨てようと考えている人は一度考えを改めたほうがいい。なぜならこの無停電電源装置は売れるからだ。売ることができる商品ならば、断然売ったほうがいいだろう。上記で説明したように無停電電源装置の需要度は高い。さらに多くのショップで買取を行っている。また、ネットオークションにも多く出品されているのだ。それだけ需要度が高く売れる商品なら売れない手はないだろう。

無停電電源装置の売り方について

では、この無停電電源装置が確かに売れるものであることは理解できた。だが、どこでこの無停電電源装置を売れるのかわからないという人は多いだろう。次は無停電電源装置の売り方についてポイントを紹介していこう。

ネットオークションに出品して売る

無停電電源装置を売るのであれば、ネットオークションに出品して売ることを考える人がいるだろう。もちろんネットオークションで売ることもできる。だが、ネットオークションでこの無停電電源装置を売るのは、もともと安い金額で購入した無停電電源装置にしておいたほうがいいだろう。

知識があって相場を知っている人であれば希望に沿った金額で売ることができるかもしれない。そのような知識を持ち合わせていない場合、非常に安価な金額で売ってしまうリスクは高いだろう。また、ネットオークションでこの無停電電源装置を探しているユーザーは少ないと言える。中古でちゃんとしたものを求めているユーザーは専門のショップに足を運ぶことが多いだろう。ネットオークションで売ることはできるが、あくまで販売価格が低いモノに限定しておくといいだろう。

専門ショップやサイトであれば、安心して売ることができる

ネットオークションで売るのは避けたほうがいいと上記で述べた。ではどこで売るのがいいのか。それは無停電電源装置などの機器を専門で買い取っている業者で売るほうがいい。このようなショップでは、当然詳しいスタッフがおり、また無停電電源装置を求めている顧客も多いのだ。なので市場の価値で売ることができ、買い叩かれる心配はない。

また、メリットもある。それはネットオークションなどに比べ、買取の負担が少なく現金化も早い点だ。買取に出したけど時間がない人はこの現代には多い。そのためこのような専門的なショップやサイトで売るのはいい方法だ。また、買取のサイトでは送料無料の宅配買取もよく行っているので買取も行いやすいだろう。

0役に立った

無停電電源装置の買取金額の一例を紹介

ここまでで、無停電電源装置は売ったほうがいいという結論を出した。なので無停電電源装置は売ったほうがいいわけである。ということで次は、無停電電源装置はどれくらいの金額で売れるものなのか、気になる買取金額を調べてみたので紹介していこう。ぜひ参考にするといいだろう。

オムロン 無停電電源装置 ラインインタラクティブ / 3KVA/2700W 据置型 BN300T 買取金額93,839円

オムロンの無停電電源装置は高価買取対象メーカーとなる。オムロンの無停電電源装置は多く発売されており人気がある。まちがいなく高額買取査定となるだろう。

富士電機 小形無停電電源装置(750VA/500W)ラインインタラクティブ方式 正弦波出力 DL5115-750jL HFP 買取金額120,000円

富士電機といえば国内で大手機器メーカーとして有名だ。そんな富士電機が製造している無停電電源装置は評価・人気ともに高い。買取金額を見てもわかるように、富士電機の無停電電源装置は、高価買取金額となることが多いだろう。

ユタカ 無停電電源装置 買取金額12,377円

ユタカ電機製作所の無停電電源装置は人気のある製品。ユタカ電機製作所は長い年月電源に関連した製品を開発し続けており、その長い年月で培った技術やノウハウを駆使して開発さて製品は高い性能を誇る。そんなユタカ電機製作所が製造した無停電電源装置は高価買取になるだろう。

サンワサプライ 小型無停電電源装置 買取金額31,230円

サンワサプライはコンピュータ・パソコンサプライ製品メーカーとして根強い人気を得ている。そんなサンワサプライから発売されている無停電電源装置は、当然買取対象となる製品である。需要度も高いため買取金額は期待してもいいメーカーだ。

Eaton 無停電電源装置(UPS) 買取金額54,264円

Eatonのメイン事業は、エンジン制御機器、電気制御製品、航空宇宙システムなど。その技術は業界内で非常に高いものだ。また安全性と経済性を両立させた高い品質の製品を作り続けるといった理念を掲げているのもあり、ユーザーの信頼を多く得ているメーカーである。Eatonの無停電電源装置は高い金額での買取となるだろう。

まとめ

ここまで、無停電電源装置の買取について様々なポイントを述べてきた。買取市場一つとってみても、ネット上にはたくさんのサービスがある。不要なものはある程度のものは売れる時代となっており、今回取り上げた無停電電源装置もその一つである。そのため売る前にリサーチすること強くオススメする。ここで紹介したようなことを知らないで買取を行うと損をするリスクは高いだろう。ここで紹介したポイントは確実に押さえて、無停電電源装置を高く売れるショップやサイトを選ぶといいだろう。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのBTOパソコン・PCパーツの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連するキーワード
  • 店頭買取(1376)
  • 買取価格(3564)
  • 中古市場(2220)
  • 店舗買取(558)
  • まとめ(5060)
  • 中古買取サービス(634)
  • 査定基準(2725)
  • 買取相場(4259)
  • おすすめ(4207)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する