買取ボーナスキャンペーン

【保存版】食器洗い機の査定ポイント・買取相場まとめ

読了目安:5分
更新日:2019/10/08
公開日:2017/02/20
1のお客様が役に立ったと考えています

人気の生活家電として食器洗い機は人気の製品であり、生活を手助けしてくれる家電で、すでに定番の家電となっている。家族持つ世帯での需要度は高いだろう。時間が無い忙し現代人に重宝されている。そんな食器洗い機が不要となった場合に悩むのが処分をする方法だ。家電を捨てるのに費用がかかるため、売ろうと考えている人もいるだろう。

そこで今回は「食器洗い機」にテーマを絞って、買取のポイントや金額について紹介していこう。買取を考えるのなら大事なポイントであるため押さえておこう。

dishwasher-526358_640
あなたの業務用食器洗浄機の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

食器洗い機は買い取ってもらえるのか?

どれだけ食器洗い機の需要あるのかを知ることで、食器洗い機が売れるかどうか見えてくるだろう。不要品の買取でこの需要度を知ることは重要である。この需要度が高ければ高いほどモノというのは、売れる。ここではまず、食器洗い機が売れるモノなのかどうかについて触れていこう。はたして、食器洗い機には、どれだけの需要があるのだろうか。

生活家電では非常に高い人気を誇っている

食器洗い機は間違いなく人気商品だ。随分前から食器洗い機は製造・発売されていたが、テクノロジーの進化や需要に伴って安価な金額で購入をしやすくなった。その理由も人気の所以ではある。ただ時代的背景も無視できないだろう。今、夫婦共働きの世帯は増えてきている、またこの共働きはもっと増加していくことになるだろう。そうなると家事に割ける時間というのも限られ、このような生活を補助してくれるアイテムは需要度が高まり、人気製品となっている。

以前、食器洗い機の家電は、認知度が低いものであった。それはネットの普及とともに、複数のサイトやブログで取り上げられるようになり、さらに最近の食器洗い機では電気代を抑えられたりする製品としても取り上げられることも多くなった。そのように節約術としての注目もされているのだ。

リサイクルショップや買取サイトでは、積極的に買い取られている食器洗い機

食器洗い機は、リサイクルショップや買取サイトで積極的に買取が行われている家電だ。買取市場においても、食器洗い機は売れ筋の商品である。つまり、食器洗い機の処分方法として、売るという行為は十分に考えられる。

ネットオークションでも売れている

この食器洗い機はネットオークションでも多く出品されており、実際に入札され売れている。食器洗い機を売りたいでのあれば、ネットオークションで売りに出すのもいいだろう。

食器洗い機を売る方法は…?

次に、食器洗い機を売るときの方法は何がいいのかをここで紹介。買取で高く売りたいのであれば、どこで売るのかは大事だ。それだけ買取へ出すときのショップ・サイト選びは重要なのである。

Web上でのみ行っている買取サイトで売るほうが高い金額に

基本的にWeb上のみで買取を行っている専門サイトで売るほうが高い金額で売れやすいだろう。広告費や人権費をWeb上でサービスを行っている場合抑えることができる。その分、買取金額へコスト削減した金額を充てることができる。そういった理由があり、高い買取金額となりやすい。また、よい商品を仕入れることができるため、これはサイト側もプラスに働くものなのである。

ネットオークションはどうか?

ネットオークションに出品しても食器洗い機は売ることができるだろう。またネットオークションのほうが買取金額は高く売れるだろう。ただし、ネットオークションでは写真撮影や梱包など、手間や時間がかかるので、そこは注意しておくほうがいいだろう。

食器洗い機の買取金額の一例を紹介

ここまで、食器洗い機の買取で必要となるポイントを紹介した。ポイントはしっかりと押さえておくといいだろう。最後に食器洗い機の買取金額を調べてみたので、どれくらいの金額なのか見ていこう。ただし、この買取金額はショップやサイトによって違うので注意が必要。

ZOJIRUSHI(象印) 食器洗い乾燥機 BW-GX40(WE)パールホワイト 買取金額65,000円

魔法瓶、炊飯器、炊飯器・電気ポット、ホットプレートなどの調理家電をメインに生活家電を開発している象印。国内での知名度は高く、老舗の家電メーカーである。もちろん、象印の製品は人気が高く、象印からも生活家電である食器洗い機は開発・発売されている。買取金額も見てわかるように、高い金額での買取は期待できるだろう。

食器洗い機 リンナイ RKW-403C-SV(シルバー) 買取金額52,280円

リンナイといえば、家庭用ガスコンロ、給湯器など、ガス製品の開発・製造会社で有名だ。昔からCMなどで度々放送され、リンナイという言葉を聞いたことがある人は多いだろう。リンナイの食器洗い機は、買取市場でも人気の商品だ。買い取ってもらえるショップは多いだろう。

ホシザキ 食器洗浄機 食洗機 特急すすぎ JW-12A 買取金額109,000円

ホシザキといえば、飲食業界では絶対の信頼を得ているといってもいいほど、飲食業界内のシェア率は高い。ホシザキはプロの現場で活躍できような業務用の冷蔵庫、食器洗い機などをメインに取り扱いしている。そんなホシザキの食器洗い機は人気度が高い製品で高額買取となるだろう。

SANYO 食器洗い乾燥機 DW-SX3000(A) 買取金額15,000円

パナソニックグループの電機会社である、SANYO。国内で有数の大手メーカーとして地位は確立している。SANYOから発売されている、食器洗い機はやはり人気が高い。ブランドメーカーととして認知されており、買取不可とはなり難いだろう。

パナソニック 食器洗い乾燥機(ブラウン)エコナビ NP-TR8-T 買取金額34,900円

パナソニックといえば、家電、オーディオ機器ではトップクラスの大手メーカーだが、パナソニックからも食器洗い機はたくさん発売されている。また、人気もあり、需要もあるため買取金額は高くなるだろう。パナソニックの食器洗い機であれば、捨てるのはもったいないだろう。必ず買取を考えたほうがいい。

1役に立った

まとめ

今回は、食器洗い機の買取での注意点や買取金額などを紹介してきた。食器洗い機が不要となったとき、売って現金化したいと考えるならば、絶対に下調べや比較をしたほうがいい。特に、売ること自体が初めてなのなら、下調べをせずに売ろうとすると損をしてしまうリスクは高くなる。

買取ではショップやサイトによって、高い金額で売れるショップや低い金額で売れるサイトというように買取金額に差が出てくる。なので面倒かもしれないが、複数のショップで買取査定をして、比較したほうがいいだろう。また、買取を行っているサイトでは、出張サービスや宅配買取があり負担なく買取サービスを利用できるので、時間がない人も十分利用できる。ここで紹介したポイントは基本中の基本であるため、しっかりと押さえておこう。

1役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの業務用食器洗浄機の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連するキーワード
  • 店頭買取(1376)
  • 買取価格(3566)
  • 中古相場(1664)
  • 中古市場(2220)
  • 店舗買取(558)
  • まとめ(5061)
  • 中古買取サービス(634)
  • 買取相場(4260)
  • おすすめ(4207)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する