買取ボーナスキャンペーン

【保存版】LEDシーリングライトの査定基準・買取相場まとめ

読了目安:8分
更新日:2021/02/01
公開日:2017/02/20
1のお客様が役に立ったと考えています

ここでは「LEDシーリングライト」の買取について取り上げ、その買取事情や買取金額など、LEDシーリングライトを売却するときに知っておくべき基本ポイントを紹介しよう。

みなさんは、LEDシーリングライトが不要品となってしまったとき、どのような処分をしているだろうか。

light-bulb-480684_640

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

シーリングライトは売って処分できる

捨てる処分を考えている人がいるなら、少し待ったほうがいい。なぜなら、このLEDシーリングライトは売れる可能性が高いからだ。

また、このLEDシーリングライトを捨てるとなると、不燃ゴミで捨てることはできない。リサイクル回収となるのだ。そのため、回収費用がかかることになる。それならば、売って現金化したほうが賢い処分方法といえるだろう。

ここで、その買取のポイントについて掴んでおくといだろう。

LEDシーリングライトの特徴からみる需要度

では早速、LEDシーリングライトの買取について述べていきたいが、その前にLEDシーリングライトがどのようなものなのかを、押さえておくことが先決だ。

一見このような情報は意味が無いと思う人がいるかもしれない。だが、買取市場では、売るモノの価値などをしっかり掴んでおくことは無駄でなく、重要なことなのだ。そのような理由を知ることで買取を有利に進めていくこともできる。

まずは、ここでLEDシーリングライトがどんなものなのか、蛍光灯との違いと合わせて述べていこう。

LEDシーリングライトとは

LEDとは、発光ダイオードと直訳される。その発光ダイオードの半導体を使って照明器具として開発されたのが、このLEDシーリングライトということだ。

このLEDシーリングライトは、電球や蛍光灯に比べて低いエネルギーで明かりを担保できる。

また、LEDシーリングライトの寿命は、電球や蛍光灯に比べ圧倒的に長く、色なども変えることができるためLEDシーリングライトは色の種類も多い。

デメリットとして、電球や蛍光灯に比べ高く、明かりは暗くなるが、2011年以降、節電の意識が高まってきたことから、需要も高まっている。

LEDシーリングライトの需要は高い

上記で少し触れているが、このLEDシーリングライトの需要は高まってきている。

節電の意識が高まってきたことから、このLEDシーリングライトの需要度が高まってきていることは確かだが、それだけではない。

このLEDシーリングライトはテクノロジーの進化と共に、安価で生産できるようになってきているため、販売価格も低くなり、さらに電気料金も電球や蛍光灯にくらべ抑えることができるので、節約に繋がる。

その上、持続力も長いとの理由が重なって、照明器具の大半がLEDシーリングライトに打って変わろうとしている。それほど、このLEDシーリングライトは需要が高いのである。

LEDシーリングライトの処分方法を確認

では次に、LEDシーリングライトの処分方法はどんなものがあるのか、具体的に確認しておくのもいいだろう。

改めてその処分方法を確認することで、買取へ出したほうがいい理由も見えてくるのだ。

LEDシーリングライトを回収してもらう

まずLEDシーリングライトの処分方法で一番多い方法として、捨てる。つまり回収してもらう方法がある。

LEDシーリングライトは不燃ゴミとして処分できないことも多いため、捨てる場合には回収する必要がある。自治体の回収業者に電話をして、コンビ二などで回収シールを購入して捨てるという流れになるだろう。そのときの費用相場は500円~1000円となっている。

また、最近ではリサイクル業者というのが増えてきており、こういったところに依頼すれば無償で引き取ってくれる。

リサイクルショップや買取サイトで売却する

次のLEDシーリングライトの処分方法は、リサイクルショップや買取サイトでの売却だ。

ここ数年で、売るということに関心が集まっており、いろいろなモノが売れる時代となっている。そういった理由もあり、このLEDシーリングライトは売ることができるだろう。

上記で説明したようにLEDシーリングライトの需要は高いため、多くのリサイクルショップや買取サイトで積極的に買取を行っている。

ネットオークションやフリマアプリで売る

このLEDシーリングライトはネットオークションフリマアプリでも売ることができる。

最近では、特にフリマアプリの利用者は増えているため、フリマアプリでは多くのLEDシーリングライトが出品されている。

また、そういったサービスでLEDシーリングライトを探している人も多いため、LEDシーリングライトはよく売れているのである。

1役に立った

LEDシーリングライトの売るにはどこで売るほうがいいのか?

ということで、LEDシーリングライトは買取に出して売れるモノだいうことは理解できただろう。処分に費用がかかるのであれば、売って現金に換えたほうがいいだろう。

重要な売り先の選び方

そこで、LEDシーリングライトを売るときにどこで売ればいいのかという点が重要となってくる。

買取においてどこで売るのか、つまり、ショップ買取サイトサービス選びは最も重要である。

どこで売るかによって買取金額は大きく違ってくるからだ。ここではどこで売るのがいいのかについて説明していこう。

買取に力を入れているショップで売るほうが高く売れる

まず、ネットオークションやフリマアプリではなく、ショップや買取サイトの買取依頼を申し込んで売る場合は、実店舗へ持ち込んで売るよりも、買取サイトなどのサービスを利用して売るほうが楽であり、また買取金額も高くなる。

店舗に持ち込んで売る場合、どうしても買い叩かれてしまうケースが多い。その点、買取サイトなどでは無駄な費用をかけず、買取金額に費用を充てるサイトが多いため、買取金額も高くなりやすい。

さらに、出張買取宅配買取に力を入れているサイトは非常に多いので、こういったサービスを使って楽に売ることができるのもメリットだ。

フリマアプリでは、照明器具が売れている

ネットオークションフリマアプリで、このLEDシーリングライトは多く出品されている。このようなサービスを利用して、LEDシーリングライトを売るのもいい手段だと言える。

では、ネットオークションとフリマアプリどちらがいいかといえば、フリマアプリだ。

特に女性の利用者が多いフリマアプリでは、このような照明器具がよく売れている。

また、フリマアプリでは自分で値段を決めてその金額で売ることができるため、そのメリットも大きいだろう。

LEDシーリングライトの買取金額の一例を紹介

では最後に、LEDシーリングライトの買取金額は実際どれくらいなのかを調べてみた。その金額をここで紹介しておくので、参考にするといいだろう。

ただし、ショップやサイトによって買取金額は違うため、かならずその金額で売れるということではないので注意をしておこう。あくまでLEDシーリングライトを売るときの目安くらいにしておくといいだろう。

SHARP プラズマクラスター搭載さくら色LEDシーリングライト 12畳用 買取金額24,900円

SHARPは国内でも大手の家電メーカーとして有名で人気もある。SHARPのLEDシーリングライトは高価買取となるだろう。

また、評価が高いSHARPのLEDシーリングライトは多くのショップやサイトで買い取って貰えるので、捨てる処分はもったいない。

NEC LEDシーリングライト LIFELED'S 調光タイプ ~14畳 買取金額5,240円

NECは有数の大手家電メーカーである。国内での認知度は非常に高く、色々な製品をラインナップに揃えている。

そんなNECからもLEDシーリングライトは多く発売されており、人気の製品として地位を築いている。そのため需要度は高く、あわせて買取金額も高くなると期待していい。

日立 LEDシーリングライト [ラク見え]搭載タイプ ~18畳 (調光・調色) 買取金額11,681円

日立、日本の総合電機メーカー。また売上高でも業界首位のメーカーであり、大手電機8社の一角、重電8社の一角とも言われている。

製品の幅も広く、もちろんLEDシーリングライトの開発・販売にも力を入れている。日立のLEDシーリングライトを積極的に買い取っているショップやサイトは多く、間違いなく売れる製品だ。

TOSHIBA LEDシーリングライト【カチット式】買取金額11,178円

TOSHIBAから発売されている、LEDシーリングライトは人気がある。

ここでの買取金額はそこまで高くないかもしれないが、換金率は高いメーカーだ。当然ではあるが、最新のモノであれば高価買取金額となりやすいので、買取査定へ申し込んだほうがいいだろう。

Panasonic LEDシーリングライト 調光・調色タイプ ~18畳 買取金額11,582円

Panasonicは、もう説明が要らないくらいに大きな企業であることは間違いないだろう。さらに家電、オーディオ機器では国内トップクラスに入る大手メーカーだ。

そんなPanasonicから販売されているLEDシーリングライトも、多くのショッップやサイトで買い取ってもらえるだろう。

まとめ

今回は、LEDシーリングライトの買取について紹介したが、このような買取におけるポイントはしっかりと押さえておくほうがいい。また、自分自身でもある程度下調べをしておいたほうがいいだろう。

高額買取にリサーチは必須

なにかを売りたいと思ったとき、リサーチをしておくことは非常に重要だ。こういったリサーチが高い金額で売れるショップやサイトを探せることに間違いなく繋がるのだ。

また、さんざんここで記述してきたが、LEDシーリングライトは売るほうがいい。

買取はサービスが充実しているショップやサイトへ

その際には、ネット上にあるショップサイトでのほうがいいだろう。

そんなショップやサイトでは、買取サービスが充実している。家まで買い取ってくれる出張サービスや、ショップ宛に送る宅配買取が主流となってきているので、積極的にこのようなサービスを利用するといいだろう。

現在の買取市場は今後も広がっていく傾向にあるので、捨てるよりも、まず売ることを検討してみてはいかがだろうか。

1役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの照明・シャンデリアの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 宅配買取(2416)
  • 買取価格(3564)
  • 査定額アップ(2460)
  • フリマアプリ(879)
  • 中古市場(2220)
  • まとめ(5060)
  • 買取相場(4259)
  • 出張買取(1586)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する