買取ボーナスキャンペーン

【保存版】POSレジの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:6分
更新日:2021/04/23
公開日:2017/04/27
0のお客様が役に立ったと考えています

店舗には必ずかかせないPOSレジも閉店やレジの入れ替えなどで交換や処分が必要になるものである。意外と大きく処分するとなると別途お金がかかることもあり、買取り出来ないか検討する人が多い商品でもあるのだ。POSレジの場合、値段もそれなりにするし昔からあるレジと比較しても価値もあるので少しでも高い金額で買取をしてもらえると嬉しいものだろう。POSレジを買取に出す際のポイントやおすすめの業者について説明したいと思う。

POSレジとはどんなもの?

まず、POSレジは昔からある「キャッシュレジスター」と呼ばれるレジとは大きくことなるのだ。「Point Of Sales」という英語の頭文字をとったものになり、日本語でいうと「販売時点情報管理」という意味になるのだ。POSレジとはお客様と金銭のやりとりをした時点で販売した情報を管理するシステムを搭載しているスグレモノになる。販売情報が蓄積され、分析されることによりお店の集客や販促に役立つ機能を持っているものだ。

もともとは小売店などで見かけることが多いレジのタイプだったのだが、その便利さから大型のショッピングセンターなどでも見かけるようになり、当たり前の存在になっている。POSレジにすることで企業に補助金が出ることもあり、一気に普及したレジのスタイルになるのだ。レジ打ちの間違いや時間がかかってしまうなどの問題を改善した方法になり、余計な無駄を一切省いたからこその用途がたくさんあるのが魅力的なのだ。

初期の段階のPOSレジから今は年々進化を遂げており、カメラで見たものをそのまま計上したり、交通系ICカードや、電子マネーなどの多様化する支払い方法にも対応できるものが増えているのだ。こういったPOSレジの進化により旧型のレジを買取に出す人や、POSレジにしたけどよりレベルの高いものを求め、入れ替えを行う人も増えている。うまく使えばお客さんの性別や年代などの入力もできることから販促には一番役立つ方法になるのではないだろうか。

それだけ需要があるPOSレジだからこそ通常のレジよりは少しでも高額に買取をしてもらい次の機種の足しにしたいものである。

POSレジを少しでも高額に買取してもらうポイント

複数業者で一括査定を

POSレジなどの商品を買取に出す場合、何件か見積もりをもらった上で高額な金額の買取業者に依頼するのがおすすめだ。その理由は御者によって専門分野に特化したところがあり、あまり詳しくない業者に依頼してしまうとほとんど価値のないものとして扱われてしまうことがあるからだ。それだと買取に出すのも意味がなくなってしまうだろう。

POSレジのように需要が高いものは業者によっては考えられないような安価な値段を突きつけて来る場合もある。そんな時に外の買取業者ならこのぐらいの相場だったなと比較できると安心して買取先を選ぶことができるだろう。

見た目を綺麗にしよう

POSレジを買取に出す場合、見た目がキレイなものの方が金額も高くなる傾向にある。たいていお客から見える位置に置くことが多く汚れや傷が多いものだと買取をしたところで売却するのが難しいからだろう。

日々の使い方も大切だが、買取業者に出す時は、掃除ができるところはしっかりと行い、キレイな状態で買取に出すようにしよう。ほこりをふいて、汚れているところはシミ落としなどで取り除いておくといいだろう。POSレジはそれだけで査定額に違いが出てくることもあるので十分に注意したい点である。

説明書など付属品を一緒に売ろう

また、レジの場合は必ず付属品があるだろう。取り扱い説明書レジロールなどの消耗品を一緒に揃えておくと買取金額が上がることがある。またレジ内の仕切りなども意味がないように見えてとても重要な物になる。既製品では合わない場合もあり、POSレジにもともとついていた仕切りでないと不具合が出てしまうなどの可能性もあるのだ。

レジの説明書など日常的には使わないものでも買取の際は役に立つこともあるのでしっかりと保存しておきたい。買取側からすれば説明書がない商品は、使い方も説明できないし、お客の需要も少なくなってしまい損になりかねないのだ。

相場が下がる前の売り時に売ろう

レジは年々新しいものが発売されるのでいらないと思ったものはできるだけ早い段階で買取に出してしまうのをおすすめする。今の主流がPOSレジなのでそれだけ高い相場で買取が期待できるのだが新しいシリーズが出てきたり、最近はタブレットのものも増えているのでこういった場所を取らないレジが当たり前になればPOSレジといえども価値が下がってしまう可能性が十分に考えられるのだ。使わないレジを倉庫などにしまいがちだが使わないと思ったものは早めに買取に出すことでお得になる場合が多いので覚えておこう。

POSレジを買取に出す場合はこのような注意点を踏まえた上で業者を選んだほうがいいだろう。そうしないと損をすることになりかねないのだ。POSレジはレジの中でも新しく需要が高いものになるので買取価格は強気に出てもいいものだと覚えておくと損がないので安心だ。

POSレジを高額買取してくれる業者とは?

厨房買取王

関東の買取ならお任せしたい買取業者になる。POSレジや厨房関係の小物などの高価買取を専門に行なっているので買取価格にも期待ができるのだ。買取時の値段交渉などもできるのでいまいち納得できないと感じた金額であれば気軽に交渉してみるといいだろう。

買取の基準として破損していないもの、キズ汚れがないものとなっているのだが、万が一破損していても修理費用が少額でできるものやメーカー品、高額なものは買取してくれる場合もあるのだ。LINEでの簡単査定ができるのでまずは気軽に査定にだすところからはじめてみよう。

買取方法にも種類があり出張買取や店頭買取、宅配買取から選ぶことができるのでお好きな方法で買取を依頼することができるのも嬉しい点だろう。出張買取の場合、指定した日程にお店に来て商品の査定をしてくれるので余計な作業もなく楽に買取に出すことができる。査定額が出たら即現金にて支払いしてくれるスピーディーな対応も好感がもてる点だろう。もし金額に納得できない場合はキャンセルなどの対応も行っている。

厨房買取王
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
冷蔵庫、ワインセラー、ガスコンロ・IH調理器、厨房機器
地域
横浜駅
送料
要問い合わせ
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振り込み 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
弊社負担
梱包材
要問い合わせ
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第451930005032号
住所
神奈川県横浜市港北区新吉田町171-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
厨房機器の専門買取店。製氷機やコールドテーブルなどを高価買取。店舗まるごとの買取もご相談ください。
コロナ
ウイルス
対策
出勤者の体温チェック、マスク着用、消毒の徹底
LINE査定
あり

売買コムズ

要らなくなったものを高く買い取ります!をコンセプトにしている買取業者になる。どこよりも高く、どこよりも早く買取してくれること、全国のどの範囲でも対応してくれること、見積もりだけの依頼、値段交渉なども気軽に行うことができる買取業者なのだ。WEB上で無料のお手軽査定を行うこともできる。

買取までたった4ステップで手軽なので、買取業者の利用がはじめての人でも安心して利用することができるだろう。24時間365日受付をしているので必要なタイミングで連絡すれば早急な対応が期待できる。宅配買取や出張買取、店頭買取はもちろんのこと、自宅や会社に伺うらくらく買取なども行なっているのが嬉しい。店頭買取の場合はその場で即現金化できるので、早急にお金が欲しいときにはおすすめだ。

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
家電、掃除機、ルンバ、ダイソン、液晶テレビ、楽器
地域
兵庫県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
出張費無料!宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2営業日以内に振込。出張買取の場合、基本その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
兵庫県公安委員会 第631331400008号
住所
兵庫県尼崎市元浜町4-88
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
マスク、手指消毒を行った上でお伺いいたします。
LINE査定
未記載
0役に立った

まずは無料見積もりを

POSレジの買取を行う際は、見積もりを依頼ししっかりと検討した上で買取に出すようにしよう。需要が高く、特に人気があるカシオ東芝などのメーカーは高額買取が期待できるので安い金額で買取に出してしまうと損なのだ。買取業者には値段交渉も行うと納得した金額で買取にだすことができるだろう。まずは気軽に見積を依頼することからはじめてみよう。使わないものはすぐに買取にだすことで金額も期待できるのを覚えておこう。

0役に立った

商品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
業者名売買コムズ厨房買取王
評価スコア
4.36
2.71
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)要問い合わせ
振り込み手数料無料(買取業者が負担)弊社負担
現金化スピード出張費無料!宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2営業日以内に振込。出張買取の場合、基本その場で買取代金を支払い。宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振り込み 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)要問い合わせ
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する