買取ボーナスキャンペーン

【大阪】門真市・四條畷市でお金を借りるならおすすめの質屋12選

読了目安:5分
更新日:2018/06/30
公開日:2017/02/20
1のお客様が役に立ったと考えています

借金をするならカードローンや消費者金融以外に選択肢がある。それが買取質入れだ。質屋さんではブランド品や腕時計を質草として預かり金利を設定した上でお金の貸し出しを行っている

今回は大阪の門真市、四條畷市でお金を借りるのにおすすめの質屋を12店舗紹介したいと思う。


Money / Ervins Strauhmanis
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

門真市

北田屋質店

http://www.e-78.net/search/detail/01031.html/

最寄駅は京阪本線「大和田駅」である。徒歩5分。駐車場が2台ある。

<基本情報>

住所:大阪府門真市常盤町1-5
TEL:072-881-0351

川口質舗

https://www.e-78.net/search/detail/01030.html

ルイ・ヴィトンなどのブランドバッグ、ロレックスなどの時計、ジュエリー、電化製品、電動工具などの幅広い品物と取引してくれる。

地元からも愛されて、遠方から足を運ぶお客様がいるお店である。

<基本情報>

住所:大阪府門真市大倉町23-15
TEL:06-6901-2020

ワタナベ質舗

http://pawn78.com/

京阪「大和田駅」より徒歩1分の場所に位置する質屋である。様々なものを取引してくれる。高額査定してくれる。

<基本情報>

住所:大阪府門真市宮野町8-31
TEL:072-884-3000

増田屋質舗

https://www.e-78.net/search/detail/01053.html

京阪「古川橋駅」より徒歩1分の場所にある。ロレックス、カルティエなどの時計、エルメスなどのブランドバッグ、ジュエリー、貴金属、地金、Canonなどのカメラ、楽器、電化製品、着物などを取引してくれる。

<基本情報>

住所:大阪府門真市末広町5-22
TEL:06-6906-0111

つたや

<基本情報>

住所:大阪府門真市垣内町13-3
TEL:06-6902-8696

丸高質舗

<基本情報>

住所:大阪府門真市野里町11-25
TEL:072-882-4684

近江屋

<基本情報>

住所:大阪府門真市栄町4-12
TEL:06-6908-5349

大和屋

<基本情報>

住所:大阪府門真市常称寺町25-31
TEL:072-881-0320

丸宮

<基本情報>

住所:大阪府門真市元町4-5
TEL:06-6909-2793

ニシ質舗

<基本情報>

住所:大阪府門真市大池町3-7
TEL:072-883-6717

丸真

<基本情報>

住所:大阪府門真市元町6-16
TEL:06-6908-4175

四條畷市

丸三質舗

<基本情報>

住所:大阪府四條畷市楠公1-9-4
TEL:072-876-6649

買取と質預かりの違い

質屋は物を預けて、その代価としてお金を借りることができる場所という認識をしている人は多いのではないのだろうか。これは「質預かり」といって、質屋が提供している業務の1つ。そして質屋は質預かりの他に「買取」も行っている。中古販売店のように品物を買い取り買い取った金額より安い価格で販売し利益を出しているという仕組みになっている。

預かりは買取より安い金額になる

質預かりと買取では、預かりの方が査定額が安くなる可能性が高い。質預かりでは品物の所有権が預けている人にあるため、預かり期限である3ヶ月後の相場変動を見越して査定されることになる。一方、買取では買い取る時点の相場で査定が行われるので、質預かりよりも査定額が高くなる可能性が高いというわけだ。少しでも多くのお金が必要なら買取を利用するのがいいだろう

1役に立った

質屋さんで少しでも高く査定してもらうためのコツ

ちょっとしたことで差が出る、質屋さんでの査定。ポイントを押さえることで少しでも高い金額での査定を実現していこう。

できるだけ箱や袋もつける

ブランドのバッグや財布、アクセサリーで、とてもきれいで状態が良いものの場合、布袋がついているのとついていないのとで査定金額に多少の違いが出てくる場合がある。というのも、きれいなものを購入するお客様には、箱や袋がついているかどうかを気にしている場合が多いからだ。売る可能性が少しでもある場合は箱や袋は捨てずに取っておくようにしてほしい。

時計には保証書やコマをつける

ブランドによって異なってくるが、時計の場合は保証書がつくのとつかないのとで修理金額が大きく違ってくるブランドもある。中には保証書がないと修理を受け付けていないようなブランドもあるのだ。たとえ買ってから時間が経っていても、保証書はつけておくことにこしたことはない。

また、腕周りが細い為にコマを抜いてもらったりしている場合、抜いた予備コマがあるのとないのとでも査定額に差が出てきてしまう。中には、ひとコマ数万円するブランドもあるので、予備コマは無くさないように

ダイヤのアクセサリーには鑑定書をつける

ある程度の大きさがあるダイヤのアクセサリーを新品で購入する場合、鑑定書がついてくる。これがあるとダイヤのグレードがはっきりとわかるため、査定価格を出しやすいというポイントがあるのだ。鑑定書がない場合は、目視で「これくらいのグレードだろう」という予測を立てての査定になるため、鑑定書がある場合よりも若干低めの査定となってしまう可能性がある。購入時に鑑定書がついてきているものは必ずセットで持ち込むようにしよう。

汚れはできるだけ綺麗に取り除いておく

ブランド品全般に言えることだが、査定時の「汚れ」「」などはマイナス要因になってしまう。傷はどうしようもないかもしれないが、汚れは落とせる可能性がある。例えば、白っぽい革についてしまった黒ずみ汚れは、布や消しゴムでこするだけで落ちる場合もあるのだ。中に溜まっているホコリや髪の毛も、掃除機で吸い出す事ができるだろう。そういった自分でできる簡単なお掃除をするだけで、中古としての程度が上がり、査定額がアップする場合があるので、ぜひやってみておいてほしい。

しかし、やりすぎは禁物。バッグやスカーフを水洗いしてしまう方も中にはいるが、それは絶対に避けてほしい。その商品のもつせっかくの風合いが変わってしまい、価値が下がってしまうからだ。

また、貴金属類の多くは重さで量っての査定になるため傷や汚れがあっても査定価格は変わらない場合がある。ゆがんでしまった指輪や切れてしまっているネックレス、片方しかないピアスなども買い取ってもらえるケースが多いため、気にせず一度持ち込んでみるといいだろう。

1役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連するキーワード
  • 質屋(51)
  • 質入れ(15)
  • 質草(13)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する