買取ボーナスキャンペーン

【完全保存版】バラ切手の価値・買取相場まとめ

読了目安:8分
更新日:2023/02/10
公開日:2017/04/27
0のお客様が役に立ったと考えています

バラ切手を家に保管したままの人は、早目にバラ切手の買取業者で査定を受けてみることをおすすめする。バラ切手は時に高額で買い取ってくれる事があるのだ。古い時代の切手だからと言って諦める必要はない。また、染みなどのダメージがあるバラ切手だとしても、そのまま廃棄してしまうのは現金を捨てるのと同じことになる場合もあるのだ。バラ切手の買取相場とはいくらくらいなのか、バラ切手とはどのようなものを指すのか、バラ切手買取サービスはどれが人気なのかなど、バラ切手の買取について詳しくお教えしよう。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

バラ切手とは?

バラ切手とは、文字通り5枚綴りなど繋がっていない状態の切手のことを指し、普通切手記念切手など種類は問わない。尚、売る前には切手の数と状態を事前にチェックしておくべきだ。全くダメージがない切手とややダメージがある切手などおおよその種類に分けて査定に出すのもおすすめである。また、必ずしもバラバラにしておかなければならないわけでもないのだ。つまり、2~3枚綴りになっている切手でも良いのである。

バラ切手の買取相場

バラ切手の買取価格はいくら?

バラ切手は色んな種類が混じっている状態であるため、ものによって大きく価格が異なる。例えば、富士図松鷹図の切手であれば800~900円で取引されることがある。伐折羅大将であればおおよそ400円となることもある。金剛峯寺恵喜童子像やカワラナデシコなど、切手本体の価格により相場は変わるのだ。

もちろん、バラ切手のダメージ状況など切手本体の状態や買取時の価値によって買取額が変わるケースも充分にある。シミや色あせなどが増えないよう保管に気をつけ、時間の経過による劣化を防ぐためにもなるべく早めに買い取ってもらった方が良いと言えるだろう。

バラ切手のメリット・デメリット

切手を買い取って貰う際には、やはり、5枚綴りなど繋がっている状態である方がより高く買い取って貰える場合もある。しかし、バラ切手であっても1枚1枚に重要な価値がつくこともある。なので、査定を受けずに捨ててしまうのは非常に勿体ないことだ。尚、切手の買取業者や査定で持ち込んだバラ切手のコンディションにもよるので、より詳しい値段を把握したい時はプロの査定を受けて判断した方が良いだろう。

バラ切手の出張買取をオーダーするならスピード買取.jp

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
査定同意後即日
振込
手数料
無料
梱包材
無し
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
最短30分で無料出張査定。故障品も、激しく傷・汚れのある腕時計も高価買取。満足買取価格を保証。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

スピード買取.jpの何が良いのか?

「今すぐバラ切手を売ってお金にしたい!」と考えている人は、スピード買取.jpを利用すると良いだろう。多くの査定員を派遣している業者であり、スピーディーな対応を心がけているため、早めに鑑定を受けられる場合もあるからだ。タイミングによっては即日サービスも可能である。バラ切手の査定の他に、色んなものを鑑定している。直ぐに査定を受けたい場合やプロの査定を受けたいのであれば、スピード買取.jpを利用すべきだ。

スピード買取.jpの充実したサービスとは

スピード買取.jpが実施しているサービスの多くは0円で利用が出来る。バラ切手についての買取相談も無料で出来、出張費用・査定費用共に0円である。宅配買取の場合は送料が業者側負担なので、余計な費用をかける心配もいらない。もしも、バラ切手の買取金額に満足出来なかった場合は、交渉確定前であれば無料でキャンセルすることもできる。他にも、買取手数料や申し込み費用なども0円である。スピード買取.jpには充実したサービスが整っているのだ。

スピード買取.jpのシステムの裏側

0円で利用できるものばかりであり、充実したサービスが整っているにも関わらず、どうして高い金額で買取が出来るのだろうかと疑問に思う人もいるだろう。実は、スピード買取.jpは固有の販売ルートを持っているのだ。さらに、店舗代などのテナント料金を費やさないことにより、無駄な経費をカットしている。それらによって、お客様へより高い価格で買い取りすることができるのである。

スピード買取.jpで買取相談ができる物

スピード買取.jpでは、バラ切手の他にもブランドバッグ着物ジュエリーなど数多くの品物の査定を受け付けている。バラ切手の査定と一緒に金のネックレスやプラチナの指輪など色んなものを査定してもらうことも可能なのだ。金券お酒ブランド服腕時計なども相談することができる。当日になって「そういえば」と買い取っても欲しいものを思い出した場合は、査定が終わる前に追加で相談してみると良いだろう。

0役に立った

スピード買取.jpでは申し込み方法が選べる

メールフォームを使った相談や申し込みも可能

フリーダイヤルであっても通話が苦手な人もいることだろう。そのような人の場合はメールフォームからの申し込みをおすすめする。事前にバラ切手についての詳細などを書く必要もない。名前や住所など基本的な情報を入力するだけで依頼ができるのだ。メールフォームを利用すれば、電車内などの移動中でも申し込みが可能だ。スピード買取.jp自体がスピーディーな対応を心がけているため、忙しい人にも便利である。

LINEで簡単な査定が受けられる

スピード買取.jpではLINEを使った査定を実施している。電話が苦手な人やメールフォームからの申し込みが面倒な人にも便利である。また、バラ切手のおおよその買取価格を把握したい人にも便利だ。バラ切手の画像と名前、現住所などの基本的な情報を記載してLINEで送るだけで簡単に査定を受けることができる。LINEを使用したスピーディーな査定もスピード買取.jpの特徴と言えるだろう。

フリーダイヤルからの申し込みも出来る

電話から簡単に申し込みが行えるのもスピード買取.jpの良さである。スピード買取.jpでは通話料金無料とであるため、通話料金や時間を気にせず相談ができる仕組みとなっている。さらに、365日24時間いつでも申し込みが可能な点も素晴らしい。タイミングによっては即日対応も受けられるのだ。今直ぐにバラ切手の査定をして欲しい人や、メールフォームからの申し込みが億劫だと感じる人は、フリーダイヤルでスピード買取.jpへ問い合わせをしてみてはいかがだろうか?

スピード買取.jpでは買取手段も選べる

バラ切手の持ち込み買取について

スピード買取.jpでは持ち込み買取を希望することも可能だ。ただし、査定金額をアップさせるためにテナント費用をカットしているため、全国各地にショップを所有しているわけではない。最寄りにスピード買取.jpがある人、出張買取や宅配買取のどちらも使用したくない人は、スピード買取.jpへ直接持ち込みをして査定を依頼するのも良いだろう。尚、持ち込み買取の場合は予約制となっているので注意が必要だ。どの手段であれ、トラブル防止のためにも事前に申し込みを行うべきである。また、必要書類やバラ切手そのものの持ち込みを忘れないよう気をつけるべきだ。

バラ切手の出張買取について

出張買取の場合は、出張費用・査定料金・キャンセル料など全てが0円で利用できる。自宅で、しかも目の前でバラ切手の査定を行ってくれるのだ。バラ切手の見積もり価格に納得でき交渉が成立した場合は、振り込みなどではなくその場で現金化してくれる。スピード買取.jpへ直接持ち込むことが面倒な時、宅配による査定が不安な場合は、自分の目の前で鑑定を実施してくれる出張買取を利用することをおすすめする。

バラ切手の宅配買取について

査定員を家に入れたくない人や、人と直接会って話すことが苦手な人は、自宅で簡単にできる宅配買取を利用してみてはいかがだろうか?スピード買取.jpではインターネットから申し込みが行えるので、送るタイミングなどを自分で選ぶこともできる。さらに、着払いで依頼ができるため、実質無料で利用ができるのだ。さらに、宅配買取の場合でも出張買取と同じくキャンセル料0円である。尚、宅配買取の場合は支払い方法が銀行振り込みとなる。とはいえ、振り込みの前に査定額の同意に関する連絡が来るので一方的に売買される心配はない。

バラ切手を売る時の注意点

バラ切手の劣化は価格低下を招く<\h34>

バラ切手は紙類であるため、劣化には要注意である。保管状態が悪いと切手の色落ちやシミやしわ、折れ目などができてしまうこともある。最悪の場合、切手が破れてしまうこともあるのだ。売ろうかどうか迷っている間にもバラ切手は劣化する一方である。バラ切手は、種類によっては切手コレクターの間でも貴重に扱われるものもある。切手コレクター達からの需要がなくなってしまう前に手元のバラ切手に価値があるのかどうかを調べておくのも良いだろう。

先ずは相談してみることが大切

どうしようか迷っている間にもバラ切手の劣化を進めてしまいかねない。スピード買取.jpでは見積もり価格が他社よりも1円でも安い場合は全額返金の対応も行っている。「本当に買い取って貰えるのだろうか?」と心配な人や、「自分が持っているバラ切手にはそこまで価値があるのだろうか?」と心配な人もいることだろう。スピード買取.jpでは気軽に査定を受け付けている。あれこれと迷う前に、先ずは聞いてみた方が良いだろう。交渉成立前であれば0円でキャンセルを依頼することも出来るので心配ない。

ジャンク品のバラ切手は買取出来ない場合もある

オークションで手に入れた切手を買取業者で売ろうとしたら偽物であることが分かったというケースも珍しくはない。バラ切手がジャンク品だった場合、残念ながら買い取って貰えない可能性がある。くれぐれも偽物には注意である。

バラ切手は、種類によってはコレクターの間でも高い金額で取引されている。お小遣い稼ぎどころか、大きな副収入へと変わる場合もあるだろう。「本当に売ることができるのだろうか?」と疑問であっても、一先ず0円で受けられる査定をおすすめする。状態が良いバラ切手であれば、さらなる期待も出来ることだろう。

0役に立った

切手・印紙の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
業者名【閉店】スピード買取.jp
評価スコア
0.0
買取形式
宅配店頭出張
送料無料
振り込み手数料無料
現金化スピード査定同意後即日
梱包材無し
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの切手・印紙の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する