買取ボーナスキャンペーン

【宮城・仙台】パネライ腕時計専門の買取業者7選

読了目安:11分
更新日:2023/07/20
公開日:2020/04/30
0のお客様が役に立ったと考えています

イタリアの高級腕時計ブランドとして知られるメーカー、パネライ。若い男性を中心に近年大人気の高級腕時計だ。パネライをはじめ、高級腕時計は買取市場でも人気があり高値で取引されている。

ここでは宮城・仙台エリアパネライ腕時計の専門買取業者をいくつか厳選して紹介していく。また、パネライ腕時計を高く売るためのコツも紹介するので、買取依頼を考えている人は特に最後まで目を通してみてほしい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

パネライ腕時計について

1992年までは、イタリア海軍に属していたというパネライ。長年にわたり海軍をサポートした実績は、性能と信頼が織りなす時計作りによるものであった。ここでは、パネライ腕時計の歴史や特徴について簡単にまとめていく

パネライの社名の由来

パネライという社名は、創設者のジョヴァンニ・パネライ氏から取ったものだ。正式名称はオフィチーネ・パネライとなっている。

1825年、イタリアに生を受けたジョヴァンニ・パネライ氏は、1860年にアルノ川に架かるアッレ・グラツィエ橋にフィレンツェ初の時計店を開業した。これが高級時計メーカー、パネライのスタートとなった。

パネライ腕時計の始まり

アッレ・グラツィエ橋に店を構えたパネライだったが、その橋の拡張工事で移転を余儀なくされた。市内を転々としながらも規模を拡大し、時計販売のみならずイタリア初の時計学校としての機能も持つようになった。

販売はもちろんだが、修理から職人育成という教育に至るまでをおこなったことが現在にまで続くパネライの基礎となったのだ。これはジョヴァンニ・パネライ氏の先見の明による結果とされている。

パネライは精密機器メーカーとしても名高く、温度計や気圧計などを製造。その高い技術力がイタリア海軍の目に留まり、軍専用時計の製造依頼を受けることになった。

かくして、依頼された潜水部隊用のダイバーズウォッチ製造を開始した。夜光塗料のラジオミールを文字盤に施し、潜水服の上からでも巻ける長めのベルトを採用したラジオミール1940。その後、夜光塗料をルミノールに変更し制作したのがルミノール1950だ。それらが海軍で大活躍したというわけだ。

パネライ腕時計の特徴

第二次世界大戦終了とともに、海軍はパネライへの依頼をしなくなった。そのため、1993年にパネライは民間向けの時計製造へとシフトチェンジすることとなる。そして、新しくルミノールルミノールマリーナマーレ ノストゥルムを発表する運びとなった。

なんと、その発表をおこなった場所はイタリア海軍の巡洋艦であるドゥランド・デ・ラ・ベンネ号の船上だった。これは、軍専用時計の製造を手掛けたパネライこそが成せるイキな計らいなのであった。

1997年にはカルティエなど、かずかずの高級時計を傘下にするリシュモングループへと加入。国際デビューを果たすとともに、高級時計市場にも参入し知名度を上げた。

このような歴史から実用性に長け、シンプルな中にも高級感をあわせ持つデザインが特徴だ。ステンレスのケースにパネライらしい黒文字をあしらったルミノール マリーナ 1950 3デイズ オートマティック アッチャイオなどを中心に、中古品であろうとも特に男性から人気があるのも納得できる。

宮城・仙台エリアおすすめ!パネライ買取業者

ここまではパネライ腕時計の概要について紹介してきたが、こちらでは、宮城・仙台エリアでおすすめのパネライ腕時計専門買取業者について紹介する。

全国のリサイクルショップをはじめ、多くの業者がパネライ腕時計の買取をおこなっているが、専門買取業者に依頼する方が高額買取が期待できる。パネライ腕時計の買取依頼を考えている人は、ぜひ参考にしてみてほしい。

ブランド楽市

ブランド楽市
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad
地域
関東、関西、福岡県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第451360011241号
住所
神奈川県横浜市西区南幸1-12-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランド楽市は、時計やブランド品をはじめとする買取・質・販売をおこなう業者だ。年間50万点という業界トップクラスの買取実績を誇る。多くのリピーターがいることにおいても業界トップを走っており、リピーター率が90%ともいわれる。

顧客満足度向上を最大のポイントとして、丁寧な接客と気配りを心がけた店舗作りをおこなっている。それを基本としながら、可能な限りの高額買取価格を提示してくれるのも魅力的だ。

買取方法は宅配・出張・店頭の3タイプとなっている。商品を知り尽くした専門のスタッフが、丁寧に評価し査定をおこなう。条件はあるが、店頭買取なら最短5分というスピーディーな買取をしてもらえる。また、宅配買取では無料の梱包セットも用意してくれるので、忙しい人にはぴったりの業者だ。

大蔵屋(OKURAYA)

大蔵屋
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、ノートパソコン、MacBook
地域
愛知県、宮城県、長野県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配買取の場合商品到着後3営業日以内、出張買取、店頭買取はいずれも即現金払い
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541161506700号 宮城県公安委員会 第221030002608号 長野県公安委員会 第481321700005号
住所
愛知県名古屋市中区丸の内3-21-25 清風ビル8階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

大蔵屋は、名古屋に本店を構える腕時計や貴金属の買取業者だ。仙台はもちろん、全国に店舗を拡大中である。

腕時計においては、経験豊富な専門のスタッフが査定するため、信頼できる。加えて、独自の海外販売ルートを豊富に持っているのも魅力だ。また、専属の時計技師が在籍していることも特徴のひとつである。自社でメンテナンスをおこなえるのでコストの削減ができることも買取価格を上げられる理由だ。

大蔵屋の買取方法は宅配・出張・店頭の3タイプとなっている。どの店舗も駅から近くアクセス抜群で、仙台店は地下鉄東西線・六丁の目駅から徒歩利用できるので使いやすい。店頭買取を依頼する際に気になるプライバシー問題も大蔵屋では、個室で区切られた接客スペースになっており、他人の目を気にせずに査定してもらうことができる。

Quark(クォーク)

クォーク
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、カジュアルウォッチ・ファッションウォッチ、宝飾時計、置時計・掛け時計
地域
新宿駅、横浜駅、なんば・難波駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:当日または翌日(土日祝日の場合は翌平日)にお振込
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304390506722号
住所
東京都台東区上野6-3-1 そめやビル1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
アンティークモデルも大募集
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

クォークは、ロレックス腕時計を専門とする買取業者だ。ロレックス専門となっているが、パネライをはじめ、その他の高級腕時計も扱っている。日本全国のみならず、香港にも店舗を構える。

世界20カ国以上の時計ブローカーとネットワークを持ち、リテールのみならずホールセールも手掛けている。どこよりも厳しい鑑定を誇りとしているクォークは、スタッフの経験値による鑑定だけではなく、時計職人や科学的なアプローチから総合的に判断されている。

クォークの買取方法は宅配・店頭の2タイプとなっている。本物の時計を本物のサービスで提供することを経営理念として掲げ、かずかずの腕時計を取り扱っている。本物の目で大切なパネライ腕時計を買い取ってもらえるおすすめ業者のひとつだ。

ブランドジャック

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
仙台駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後2日以内に査定し、金額合意の翌日までに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ブランドジャックは、腕時計、貴金属、毛皮、金券・チケットなど幅広く中古品を取り扱う業者だ。買取のほかに質入などもおこなっている。仙台市内に3店舗を構え、そのすべてが駅近に位置しアクセス抜群なので使い勝手がいい。

買取依頼をすると鑑定士が確かな査定力と買取力で納得の買取金額を提示してくれる。平均10分程で査定してもらえるので、忙しい人にもおすすめできる業者だ。店舗はおしゃれでリラックスできる空間となっており、思い・希望・不安に耳を傾けながら丁寧な接客をしてくれるので、初めての方でも安心して利用できる。

ブランドジャックの買取方法は宅配・出張・店頭の3タイプだ。生前整理・遺品整理としての買取もおこなっており、店頭買取の利用者の半数がシニア層となっている。気持ちに寄り添った買取を希望している人にはぴったりだ。

大黒屋

大黒屋(チケット)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取キット有
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010000315号 宮城県公安委員会 第221000000808号 大阪府公安委員会 第621151403749号 神奈川県公安委員会 第452780001259号 愛知県公安委員会 第541161100900号 広島県公安委員会 第731020900021号 埼玉県公安委員会 第431260023220号 東京都公安委員会 第301049904375号 福岡県公安委員会 第909990034054号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
黄色の看板の大黒屋とは別の系列
コロナ
ウイルス
対策
検温義務:全スタッフに出勤前の体温測定を義務付け、発熱時を始め、体調不良がある場合は自宅待機を指示。 マスクと手袋の着用:マスク着用を義務付け、必ず作業前に手袋を着用。 手のアルコール消毒:お荷物の開封・実査定前後に手のアルコール消毒を実施すると同時に、小まめに手洗いを実施。 作業環境の消毒:デスクやドアノブなど手の触れる可能性がある設備のアルコール消毒を実施。 返送時:お送り頂いた品物の査定時はもちろん、キャンセルご返送させて頂く際も、上記の通りに飛沫・接触感染対策を行った環境でお品物を梱包、発送。
LINE査定
あり

大黒屋は、ブランド品とチケットをはじめとする買取・質・販売をおこなう業者だ。本社は東京に構えているが、日本国内と海外を含め230以上の店舗数を誇り、年間買取は150万件以上と業界トップクラスだ。買取の取扱商品は、腕時計以外に金・プラチナ・宝石、酒類、電化製品、スマートフォン・タブレット、ブランド食器やホビー類まで幅広い。

腕時計を筆頭に、全国の中古ブランド品相場を熟知している大黒屋だからこそ、世界的な相場をみて買取依頼を受けた商品を高額買取につなげることができる。また、国内のみならず海外にも仲介会社を挟まない流通ルートを持っている。日本で人気がない商品も、海外では高値がつくことも珍しくない。よって、高額買取が期待できるというわけだ。

大黒屋の買取方法は宅配・出張・店頭の3タイプとなっている。オレンジの看板が目印の店頭では、買取後すぐに現金化が可能だ。スピーディーな対応で利用しやすい。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

なんぼやは、腕時計、バッグなどのブランド品や宝石、骨董品などの買取をおこなう専門業者だ。グループ店舗のブランドコンシェルジュを含め、全国に70店舗以上を展開している。全店舗、駅から近くアクセスがいいので利用しやすい。

年間査定数83万点以上を誇り、顧客満足度の高さがうかがえるなんぼや。ホテルのような丁寧な接客と入りやすい雰囲気の店舗や店内のデザインにもこだわっている。入店するとドリンクとお菓子のサービスもあり、まさにホテルラウンジのような居心地の良さの中、安心して買取をしてもらえるのだ。

買取方法は宅配・出張・店頭の3タイプとなっており、店頭買取には2種類の方法がある。通常の店頭に商品を持ち込むスタイルと、もうひとつは手ぶらで店頭買取だ。手ぶらで店頭買取とは、買取依頼を希望する商品を先に店舗へ郵送し、査定のみ店頭に足を運んでおこなってもらうというスタイルだ。高額な商品の持ち歩きに不安を感じる場合や、買取依頼商品が多い場合などにはぜひ利用してみてほしい。

ザ・ゴールド(THE GOLD)

ザ・ゴールド(THE GOLD)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、家電、ルンバ、ダイソン
地域
札幌駅、旭川駅、函館駅
送料
無料
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で現金でお渡しします
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可 第301030608093号
住所
長野県松本市双葉18-22
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ザ・ゴールドは、時計、貴金属、宝石、ブランド品、着物、骨董品などの買取業者だ。日本全国に店舗拡大しており、全店舗直営となっている。テレビや新聞などの各種メディアでも取り上げられ、全国的にも有名な買取業者である。

複数の販売ルートから得られる情報や、海外のリサーチもおこなっている。それにより、海外での商品価値や、市場の動向などの情報をスピーディーに入手・買取価格に反映させることができる。他店では難しい商品でも、ザ・ゴールドでは高額買取ができる可能性もあるのだ。

ザ・ゴールドの買取方法は宅配・出張・店頭の3タイプ。明るく清潔感のある店作りが自慢で、女性スタッフの割合を増やすことにより女性やシニアの方がより利用しやすいようにと配慮されている。また、宮城・仙台エリアにはキッズスペースを完備している店舗もあり、子連れでも安心して利用できるだろう。

パネライ腕時計を高く売るためには

最後にパネライ腕時計を高く売るためには、どのようなポイントに注意すればいいのかをいくつか紹介していく。

慎重な業者選びをおこなう

宮城・仙台エリアだけでも複数のパネライ腕時計の買取業者がある。これ以外にもまだ多くの業者があるので、高額買取を狙うなら特に慎重な選択が必要だ。業者選びの際には、手数料と買取実績の2点に着目することがポイントだ。

手数料とは買取の際にかかる諸経費のことである。査定金額を振り込んでもらう際に必要な振込手数料や、遠方の場合にかかることが多い出張費用などがそれにあたるので着目してほしい。

次に買取実績だが、その名の通りパネライ腕時計の買取実績があるかどうかだ。それを確認することにより、鑑定の経験や実績が想像できる。適正価格で買い取ってもらえるかを判断する指標のひとつとなるので、チェックしておきたい。

買取業者は複数比較がおすすめ

慎重な業者選びが大切だが、1社ごとに問い合わせをして査定依頼をおこなう時間がもったいないと感じる人も多い。そんなときには便利なヒカカクの利用をおすすめしたい。ヒカカクは業者の一括比較ができるので、業者選びは怠りたくないが時間がないという人にぴったりだ。

状態を整える

高級腕時計は高額買取につながりやすい一方、買取で損をする人も多い。買取依頼をする際は、時計の機能に問題がないことは確認が必要だ。

それ以外にも、外観がキレイな状態であることはチェックしておきたい。パーツを分解してまでのメンテナンスはしなくてもいいが、表面についている汚れは柔らかい布で拭うなどしておくのがおすすめだ。

また、購入したときについてきた付属品をなるべくそろえて買取に出すことも大切だ。特にブレスレットのコマなどは忘れがちなので注意したい。また、買取予定のパネライ腕時計が正規品であることの証明ができるので、ギャランティカードも一緒にして依頼することもポイントだ。

0役に立った

まとめ

今回は、宮城・仙台エリアに特化してパネライ腕時計を買取に出す際におすすめの業者とコツをいくつか紹介した。海軍での活躍を背景に持つパネライ腕時計は、デザインもさることながら機能面でもファンが多い。若い男性を筆頭に人気が高く、現在多くの業者で高額な買取価格が期待できるパネライ腕時計。ぜひこちらの記事を参考に高額買取につなげてほしい。

0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ブランドジャックブランド楽市クォーク大黒屋(チケット)ザ・ゴールド(THE GOLD)なんぼや大蔵屋
評価スコア
5.0
5.0
3.4
2.83
2.32
1.82
1.71
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料無料無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料無料無料(買取業者が負担)
現金化スピード宅配:商品到着後2日以内に査定し、金額合意の翌日までに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭:その場で現金化 宅配:当日または翌日(土日祝日の場合は翌平日)にお振込店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で現金でお渡しします店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み宅配買取の場合商品到着後3営業日以内、出張買取、店頭買取はいずれも即現金払い
梱包材自己負担無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)宅配買取キット有無料無料自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 高級腕時計(56)
  • パネライ(15)
  • 高額査定(483)
  • 買取のコツ(354)
  • 店頭買取(1376)
  • まとめ(5060)
  • おすすめ(4207)
  • 比較(2264)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する