買取ボーナスキャンペーン

【専門家監修】ルイヴィトン キャリーバッグの中古買取相場・査定情報まとめ

読了目安:23分
更新日:2022/01/28
公開日:2019/03/13
0のお客様が役に立ったと考えています

LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)といえば、男女問わず人気のあるハイブランドである。ロゴのマークを見ただけでもルイヴィトンとわかるほど知名度の高いブランドだ。

今回はルイヴィトンのキャリーバッグについて、中古品の場合はどの程度の買取相場になるのか紹介していく。買取に出してから「別の買取先にしておけばよかった」と後悔することのないように、買取業者の情報もまとめた。ルイヴィトンのキャリーバッグを買取に出したいと思っている人や、少しでも高く買い取ってもらいたいと思っている人はぜひ参考にしてほしい。

なお、本コラムに掲載した情報は2021年4月現在のものである。実際の買取依頼時には、価格などの変動が起きる可能性もあるため注意してほしい。


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

ルイヴィトンとは?

ルイヴィトンは1854年に誕生したブランドだ。もともとは旅行かばんを専門としたブランドとして誕生したといわれている。当時、旅行かばんは丸型のものが主流だった。だが、需要が伸びるにつれて使いにくさを感じるようになり平型の旅行かばんを生み出した。それではルイヴィトンの概要を紹介していく。

創設者

創設者のルイ・ヴィトンは若干16歳のときに、トランク職人として生きると自分の道を決定。その後、ルイヴィトンのトランクの知名度は一気に上がり、世界中の人たちから知られるようになる。

息子のジョルジュ・ヴィトンがブランド経営を引き継ぎ、より良質なものを作り出していった。ルイヴィトンの作り出したこだわりとして、旅行かばんの錠前(ロック部分)がある。今でこそあたりまえだが当時は珍しいものだったのだ。

コピー品

ルイヴィトンの知名度が高くなると、コピー品も出回るようになり頭を悩ませた。それを解消するため、尽力的に取り組みダミエモノグラムなどを世に広めたのだ。のちに、ルイヴィトンの代名詞といわれるほどの人気ラインに成長していく。

1997年以降はバッグや財布だけでなく、メイクやファッションアイテムも展開。これはマークジェイコブスと協力し生み出したもので、今のルイヴィトンを作り出すきっかけになったともいえる。

品質を重視

ルイヴィトンは本物志向の人たちから支持され続けているブランドでもある。創業から150年以上経った今でも自社生産に力を入れているルイヴィトン。時代と共にブランドアイテムは大量生産の傾向にあるのだが、ルイヴィトンは品質を重視した生産を続けている。

直営店

今は通販でさまざまなブランドが販売されているが、ルイヴィトンの場合は直営店でしか販売をおこなわないことでも知られている。セール品やアウトレットなどでルイヴィトンを見かけたことはないはずだ。

ルイヴィトンを定価以外で購入する場合、正規品は中古でしか購入できない。この点を考えると、安定した価格を時代が変わった今でも保ち続けているブランドだといえる。

ルイヴィトンのキャリーバッグとは?

ルイヴィトンのなかでも、旅行のときに欠かせないアイテムとして人気があるのがキャリーバッグである。キャリーバッグは持っているだけで周りと差をつけられることや、高級感のある機能性の高いバッグとしても名高い。

市販のキャリーバッグの多くがシンプルなものや似たようなデザインが多いなか、ルイヴィトンの場合はひときわ目立つ魅力があるのだ。定番人気のラインからデザインを採用し、時代に左右されることのないアイテムを生み出している。

ルイヴィトンにとってキャリーバッグは、ブランドが始まるきっかけのバッグである。他ブランドには絶対に負けられないアイテムなのだ。

デザイン性を追求するあまり機能性で劣ってしまうキャリーバッグが多いなか、ルイヴィトンは機能性とデザイン性の両方に妥協がない

ルイヴィトン キャリーバッグの種類とは?

数あるルイヴィトンのキャリーバッグのなかでも、特に人気のあるラインを紹介していこう。それぞれにルイヴィトンの真髄を感じるものばかりなので、ぜひチェックしてみてほしい。

ペガス

シンプルながら機能性を兼ねそなえたキャリーバッグだ。スタイリッシュな見た目が印象的。大きなものになると重厚なイメージがある。

バッグの高さによっても名称が変わるので注意してほしい。ペガスの特徴は、ファスナー式の外ポケットがついていて小物やチケットなどをしまえる機能性と、キャリー用のハンドルとキャスターがそなえられていることがあげられる。

旅行中など頻繁に出し入れするものをメインの空間に入れてしまうと取り出すのが大変だ。だが、ペガスにはそんな旅先での不便さを解消してくれる機能性もそなわっている。

ペガスのなかにはモノグラムダミエなどの人気ラインもあり、大人が長く使えるキャリーバッグとしても定評があるのだ。男女問わず使えるキャリーバッグで、落ち着いた雰囲気である。ビジネスの場でも活躍できるキャリーバッグだ。

宮本 亮直さん
ペガスは安定した相場がありますが、状態が悪いと一気に査定金額が下がる点に注意が必要です。

エオール

エオールはギリシャ語のアイオロスのイタリア語読みが由来となっている。キャリーバッグのなかでもカジュアルなもので、旅行用のボストンバッグにキャリーの機能がついた珍しいデザインだ。

持ち運ぶ荷物の量によってヌメ革のハンドルを持って移動することもできれば、キャリー用のハンドルを出して大量の荷物を持ち運ぶこともできる。丸みのある女性らしいかわいいデザインと、機能性の高さもあって長年使い続けているファンも多いといわれるキャリーバッグだ。

モノグラムラインのものは落ち着いたおしゃれな印象。茶色がやわらかさを表現したキャリーバッグでコーディネートもしやすく、1つ持っていると便利なアイテムだ。ルイヴィトンのヌメ革のタグもついているので、ファッション性の高いキャリーバッグでもある。

0役に立った

ルイヴィトンのキャリーバッグは偽物もあるので注意

ルイヴィトンは知名度と需要の高いブランドだが、世のなかに偽物が多く出回っていることでも知られている。実際にキャリーバッグを目の前にしても明らかに偽物だとわかるものもあれば、よく見ても本物と見分けがつかないぐらい精巧に作られたものもあるのだ。素人目に見ると偽物を買ってしまってもおかしくない。こちらでは偽物かどうか判断するポイントを紹介する。

個人のブランド専門店や通販での購入

ルイヴィトンの直営店で購入したものであれば偽物の心配はないのだが、街中にあるような個人経営のブランド専門店だったりインターネットなどで購入した場合は注意しよう。なかには偽物が混じっている場合もあるのが現実だ。

直営店以外での購入

直営店以外での購入の際は、自分で偽物かどうか見極められないと損をしてしまうことも考えられる。なかには買取依頼をした業者に偽物だと指摘されてはじめて気づく人もいる。もちろん買取としての価値は0円だ。事前に見極めるポイントを確実におさえ、ルイヴィトンの本物のキャリーバッグを手に入れられるようにしよう。

海外での購入

日本国内で購入した場合、偽物の割合は少ない。だが、海外で購入するキャリーバッグなどは本当に信用できるお店なのかをしっかりと見極める必要がある。ルイヴィトンのキャリーバッグで偽物を買ってしまうことのないように、細かいチェックポイントをあげた。

金具

ルイヴィトンのキャリーバッグのファスナー部分には金具がついている。だが、偽物の場合はその金具の厚さに違いがあることが多い。

金具が安っぽい作りになっているものや、少し薄めの作りになっているものは偽物を疑ってみてもいいのではないだろうか。また、使っていくうちに金具の部分が色落ちしやすいなど、本物との違いを感じるものもある。

裁縫

ルイヴィトンの場合、伝統技術を大切にしており職人が1つ1つ丁寧に作っている。本物の場合は、1ミリの狂いもなく美しい仕上がりの裁縫になっているのが特徴だ。だが、偽物の場合は裁縫部分に粗さを感じるものが多い。

本物の場合は左右均等な仕上がりになっており、とにかく質の高い技術を生かしたキャリーバッグになる。そのため、長年使っていても壊れることなく長く愛用できるのだ。

素材

ルイヴィトンで使用しているレザー素材は高品質なものだ。一方、偽物はまるでゴムのような質の悪い素材を使っている場合が多い。本物になると触ったときにやわらかく触り心地がいいので、比べてみると明らかな違いに驚く人も多い部分だ。

ルイヴィトンバッグの偽物と本物の見分け方を徹底解説
更新日 : 2022/01/18

ルイヴィトンのキャリーバッグはどんな状態でも売れる?

丈夫に作られているルイヴィトンだが、キャリーバッグは傷や汚れがつきやすいものだ。汚れがついていたり古いキャリーバッグでも売れるのかをリサーチしたので、売却時の参考にしてほしい。

汚れていても売れるのか

当然だが、買取業者は再販を前提として中古アイテムを買い取っている。そのため、再販しても買い手がつくことが想像できる新品同様のアイテムであれば業者も買い取ってくれる。

だが、ルイヴィトンのように中古市場でも需要が高く安定しているブランドは、買取業者が買取後にメンテナンスをおこなうため、汚れや傷があっても売れることがほとんどだ。もちろん汚れなどがない状態の良いバッグであれば高額買取が狙える。普段から手入れしておくのがおすすめだ。

古くても売れるのか

古いモデルやデザインのキャリーバッグは売れるのか。結論としては、問題なく売れることが多い。

ルイヴィトンはヴィンテージモデルの人気が高まっているため、古いバッグは高額買取の対象となることもめずらしくない。さらに、モノグラムラインなら古いデザインのバッグでも需要が高いため高額になりやすい。新作流行ものコラボモデルなどの限定販売されたキャリーバッグは定価以上の買取価格がつくこともある。

ただし、ヴィンテージモデル人気だとしても希少価値が上がるまで待つのはおすすめしない。なぜなら、経年劣化による痛みが生じる可能性があるからだ。不要になったらなるべく早く売るのがおすすめである。

ルイヴィトンのキャリーバッグの中古品買取相場は?

ルイヴィトンのキャリーバッグについて説明してきたが、一番気になるのは「どのぐらいの価格で中古品を買取してくれるのか」という点ではないだろうか。買取店に持ち込まれるブランドのなかでも一番多いのがルイヴィトンだといわれている。ハイブランドとしても特に需要が高いアイテムであり、実際に持っている人の割合が多い。

人気の買取

ルイヴィトンのキャリーバッグのなかで多く買い取られているのはペガスだといわれている。

特にサイズ感の大きな「55」や「45」に人気が集中している傾向だ。買取額は需要が高いものほど高くなる。平均査定額を見てみると80,000円前後の価格帯が多い。「60」になると52,000円前後が多くなる。「ゼフィール」は買取数が少ないこともあり120,000円前後の買取額だ。

最新買取相場
ライン商品名型番状態買取価格
モノグラムホライゾン 55M23203使用感あり220000円
エピ・デニムホライゾン 55M23304きれいめ200000円
ダミエペガス60N23255若干ボロボロ67000円

引用:ブランディア

大黒屋の買取価格は?

大黒屋(チケット)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取キット有
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010000315号 宮城県公安委員会 第221000000808号 大阪府公安委員会 第621151403749号 神奈川県公安委員会 第452780001259号 愛知県公安委員会 第541161100900号 広島県公安委員会 第731020900021号 埼玉県公安委員会 第431260023220号 東京都公安委員会 第301049904375号 福岡県公安委員会 第909990034054号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
黄色の看板の大黒屋とは別の系列
コロナ
ウイルス
対策
検温義務:全スタッフに出勤前の体温測定を義務付け、発熱時を始め、体調不良がある場合は自宅待機を指示。 マスクと手袋の着用:マスク着用を義務付け、必ず作業前に手袋を着用。 手のアルコール消毒:お荷物の開封・実査定前後に手のアルコール消毒を実施すると同時に、小まめに手洗いを実施。 作業環境の消毒:デスクやドアノブなど手の触れる可能性がある設備のアルコール消毒を実施。 返送時:お送り頂いた品物の査定時はもちろん、キャンセルご返送させて頂く際も、上記の通りに飛沫・接触感染対策を行った環境でお品物を梱包、発送。
LINE査定
あり

大黒屋はブランドアイテムの買取をおこなう業者で、全国に220店舗以上を展開する大手だ。ルイヴィトンは買取強化アイテムとなっているので、高額買取も期待できる。

買取方法は宅配・店頭・出張の3種類だ。出張料や送料は無料なので、気軽に利用できる。

大黒屋ではダミエ・エベヌ ペガス50(N23256)が80,000円で買い取られていた。買取金額がアップするキャンペーンをおこなっていることもあるので、見逃さずに利用しよう。

高額買取

高額買取されやすいのはホライゾンに多い。状態がいいものになると200,000円前後で買い取られていることもある。

同じルイヴィトンのキャリーバッグであっても、買取額に大きな違いがあるものだ。まずは査定に出して見積もりをしてもらおう

使用状態による差

ルイヴィトンの買取額を決めるうえで使用状態によっても違いが出るものだ。未使用や新品同様になると、定価の70%~75%の高額買取になるケースもある。購入したときの価格よりも安くはなってしまうが、これだけの買取額がつけば満足する人も多いのではないだろうか。

使用したことはあるもののほぼ新品に近い状態のものになると、50%~60%程度の買取金額になる。使用感が見られるものは40%前後だ。なかには修理が必要な状態のものもあるが、この場合は5%程度の買取額になる。ちなみに偽物だった場合は買取対象外になってしまうので注意しよう。

【保存版】キャリーバッグの買取相場・査定情報をまとめてみた
更新日 : 2022/10/25
0役に立った

ルイヴィトンのキャリーバッグ査定ポイントは?

ルイヴィトンに限らず、ブランド品を買取に出したいのであれば査定のポイントをしっかりとおさえておきたいものだ。買取に慣れている人であればある程度価格も予想できるかもしれないが、査定のポイントを知らないと提示された金額が的確なのかどうか判断することもできない。

買取店によっても査定時の基準は変わるので参考程度になるのだが、一般的なものを紹介するのでどんなポイントで査定されているのか把握しておこう。

  • ・変色
  • ・シミ、汚れ(バッグの外側はドロ汚れなど)
  • ・角スレ
  • ・色あせ(金具部分も含む)
  • ・やぶれ
  • ・色焼け
  • ・破損

などのポイントによって、使用度や製造年月日などを合わせて査定をおこなうことが多い。ルイヴィトンの場合、20年以上前のキャリーバッグだったとしても偽物以外は0円になることがほとんどないといわれている。他のブランドなら0円も十分に考えられるのだが、それだけ日本をはじめ世界でも需要の高いブランドであることがわかる。

流行

ブランド品の価値は流行に左右されやすいので注意しよう。キャリーバッグは旅行時やちょっとした帰省などさまざまなシーンで活躍できることもあり、時代の流行に流されにくいアイテムではある。だが、流行が買取に大きな影響を与えることも覚えておきたいポイントだ。

匂い

キャリーバッグにタバコや香水などの匂いがついてしまうこともある。買取時は自然についた匂い以外は査定でマイナスになってしまうことが多い。ペットの匂いも注意しよう。

自分が逆に買い取り手側になったときに「これはマイナス点だな」と思うポイントが査定時に下がる場合が多い。視点を変えて考えると査定ポイントはわかりやすくなる。

ルイヴィトンのキャリーバッグを高額買取してもらうためのポイント

ルイヴィトンのキャリーバッグを高額買取してもらうためにできることを紹介する。このポイントをおこなうかどうかでも買取額に差が出ることが多く、後悔しないためにも実践してみてほしい。

セルフクリーニングをする

ルイヴィトンのキャリーバッグを買取に出すと決めたら、セルフクリーニングをおこなおう。少しでもきれいな状態で買取に出すのがポイントだ。

買取査定も人間の手作業によるものなので、多少の使用感があったとしても汚れを落として持ち込んでくれた場合は、きれいに使う努力をし信頼できる買い取り手だと判断してもらえることが多い。印象が良くなり、多少状態が悪かったとしても買取額が高くなる傾向にあるのだ。

セルフクリーニングといっても新品同様にきれいにするのではなく、キャリーバッグの内側に挟まったゴミを取り除いたり、表面を柔らかいクロスで乾拭きしたりといった簡単なものでいい。無理な力を加えてバッグの痛みにつなげないように注意しよう。

買取業者を比較する

キャリーバッグは引いて歩くことも多いので、どうしても汚れやすくなってしまう傾向にある。使用頻度が少なかったとしても汚れがひどい場合は買取額が下がりやすい

買取業者によっても買取額に差が出るので、どの業者を利用すれば高額買取になるのか最低3社以上に査定してもらい比較するのがおすすめだ。送料や手数料なども総合的に見たうえで決めよう。

とはいえ、1社ごとにメールや電話で査定依頼をおこなうのは時間がかかり手間だ。そんなときに便利なのが「ヒカカク!」である。

ヒカカク!は簡単な操作で一括査定が申し込めるシステムだ。最大20社からの査定結果が届き、利用料は無料。業者比較が手軽におこなえるので、賢く利用して高額買取につなげてほしい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

宅配買取や出張買取を利用する

家の近くに買取業者の店舗がない場合は、宅配買取出張買取なども選べる業者がある。宅配や出張買取に対応する業者を見つけたとしても、提示された金額をそのまま鵜呑みにするのではなく比較したうえで条件のいい買取店に出すようにしてほしい。

買取店のなかには悪質な業者もおり、高額買取になるアイテムを価値がないといって処分費用を請求してきたり、壊れていたからと安い買取額を提示してくる場合もある。ヒカカク!を使って査定結果から比較したあとは、口コミなども参考にして条件のいいところを見つけよう。

ルイヴィトンのキャリーバッグおすすめ買取業者

ルイヴィトンはブランド品を扱う買取業者であればほとんどが買取をおこなっている。こちらでは、ルイヴィトンのキャリーバッグを売る際におすすめの買取業者を紹介するので参考にしてほしい。

全国対応のブランディア

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランディアはブランドに特化した買取業者だ。ネットや電話での宅配買取がメインで、集荷を依頼すれば自宅から出ることなく取引可能。対応もスピーディで、商品到着から2~3日で査定が完了する。

ルイヴィトンは高額買取実績も豊富だ。キャリーバッグの買取価格にも期待が高まる。

京都のコメ兵

コメ兵
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭・出張:その場でお渡し 宅配:最短で翌日にお振込み
振込
手数料
無料
梱包材
お品物に合わせて宅配キット有
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541162007700号
住所
愛知県名古屋市守山区白山1丁目1611番地コメ兵商品センター2F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
日本最大級のリユースデパート ※ 出張買取の場合、エリア限定
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

コメ兵はブランドアイテムの買取・販売をおこなっている業者だ。買い取ったアイテムのメンテナンスが得意なため、高額買取が期待できる。状態の悪いバッグも買取可能だ。

買取方法は宅配・店頭の2種類。京都以外にも全国各地に店舗がある。店頭買取を希望する人は近くの店舗に持ち込もう。

金沢のブランドオフ

ブランドオフ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
東京都、新宿駅、渋谷駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭・出張:その場で現金化 宅配:商品到着のタイミング次第
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
石川県公安委員会 第511070009251 東京都公安委員会 第304430305232 愛知県公安委員会 第543810300300 大阪府公安委員会 第621271801723 京都府公安委員会 第611280630006
住所
東京都中央区銀座5丁目7-2 三愛ドリームセンター地下1・2階、地上6・7階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
キャンセルで返送の場合の送料も無料
コロナ
ウイルス
対策
<お客様へ> ・店内でマスク着用をお願いします ・混雑時は入場制限をします ・レジや試着室では間をあけてください ・店頭入り口で検温をお願いします <従業員の対策> ・マスク常時着用 ・こまめな手洗い、うがい、手指の消毒 ・消毒液での店内清掃 ・勤務前の検温 ・お客様とのソーシャルディスタンス ・接客カウンター、飛沫防止シートの設置 <出張買取での対策> ・マスク・フェイス着用 ・検温チェック ・手や備品の消毒 ・お金を数える前に消毒 ・新品グローブ着用 ・ソーシャルディスタンス確保
LINE査定
あり

ブランドオフはブランド専門買取業者だ。角スレやシミなどがあるバッグの買取もおこなっているので、他社で断られてしまったキャリーバッグがある人も相談してみてほしい。

買取方法は宅配・店頭・出張の3種類。人気の出張買取はその場で現金化されるので忙しい人にもおすすめだ。

広島のなんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

なんぼやではブランドアイテムの買取をおこなっている。時期ごとに買取強化キャンペーンを開催しているので、少しでも高く売りたい人はチェックしてみよう。

買取方法は宅配・店頭・出張の3種類だ。全国に100店舗以上を展開しており、どこも駅から近く便利だ。広島以外の人も利用してみてほしい。

全国対応のエコリング

エコリング
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
東京都、神奈川県、横浜駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
兵庫県姫路市飾磨区恵美酒213 錦ビル 本社[3階]
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

エコリングは日用品からブランドアイテムまで幅広く買い取る業者だ。ルイヴィトンは強化買取ブランドに指定されているので、高額買取が期待できる。

宅配買取では、無料宅配キットを申し込むと段ボールなどの梱包材が届く。発送後は査定結果を待つだけ。査定結果に同意すれば2営業日以内に買取金額が振り込まれるスピード対応もうれしいポイントだ。

0役に立った

LINE査定ならブランドピット

ブランドピット
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、スマートウォッチ、ガラケー、Apple Watch、iPhone
地域
東京都
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、商品到着当日〜翌日に査定額を通知。買取金額合意後、翌日振込(銀行営業日に限る)。店頭・出張買取の場合は、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第452500028486号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

ブランドピットはブランドアイテムの買取専門業者だ。豊富な経験とノウハウを携えた鑑定士が丁寧かつスピーディーに査定をおこなう。

買取方法は宅配・店頭・出張の3種類だが、LINE査定も利用可能だ。 LINE査定は、売りたいアイテムの写真を撮ってLINEで送るだけで利用できる。LINEアプリを使って手軽に買取金額がわかると人気だ。最短5分で査定結果が送られてくるシステムで、疑問点を送れば担当者から返信も届く。気軽に利用してみよう。

地域別おすすめ買取業者紹介

続いて、地域別におすすめなルイヴィトンの買取業者を紹介しよう。自宅や職場の近くなど、利用しやすい地域をチェックしてみてほしい。

新宿で売るなら買取本舗七福神

所在地
新宿区新宿3-36-15 新宿内野ビル7階Google MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
(平日)11 : 00~19 : 00 (土・日・祝)11 : 00~18 : 00
定休日
年中無休
駐車場
なし
アクセス
【新宿駅】(JR山手線・JR京浜東北線・JR湘南新宿ライン・JR中央線・総武線各駅) 徒歩2分

買取本舗七福神はブランドアイテムや貴金属などの買取業者だ。新宿店は新宿駅から徒歩2分にありアクセスしやすい。

傷や汚れがあるものや、ギャランティカードがないものでも買い取ってもらえる。他社で断られてしまったキャリーバッグも相談してみよう。

銀座で売るならマルカ

所在地
中央区銀座5-5-1 マツモトキヨシ銀座5THビル6FGoogle MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
11:00~20:00
定休日
年中無休
駐車場
なし
アクセス
●東京メトロ「銀座駅」 B5番出口すぐ ●都営地下鉄「東銀座駅」 A1番出口徒歩5分 ●JR「有楽町駅」銀座口より 徒歩5分

マルカはブランドアイテム買取の老舗業者だ。銀座本店は銀座駅徒歩すぐに位置しておりアクセスしやすい。

買取は個室で対応してくれるので、プライバシーに配慮されており安心だ。行き届いた対応も満足度が高い理由の1つとなっている。

池袋で売るならブランドピース

ブランドピース 池袋店
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、万年筆・筆記具、毛皮・レザー
地域
池袋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:査定同意即日~翌日に振込(土日祝の場合は最短の平日) 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
要問い合わせ
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可第305501507301号
住所
東京都豊島区西池袋1-28-6 大和産業ビル1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
池袋北口から徒歩30秒の立地
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランドピースはハイブランド専門の買取業者だ。池袋駅から徒歩1分の立地に池袋店があるので、通勤や買い物などのついでに利用しやすい。

査定は熟練した鑑定士がおこなうので安心して依頼できる。査定にかかる目安の時間は5分とスピーディ。忙しい人にもおすすめだ。

大阪で売るならビープライス

所在地
大阪市天王寺区六万体町1-32Google MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
10 : 30~19 : 00
定休日
水曜日、第1・3日曜日
駐車場
未記載
アクセス
未記載

ビープライスはブランド買取専門業者だ。大阪には四天王寺前夕陽丘駅から徒歩2分に、天王寺谷町九丁目店がある。

来店予約不要でスピード査定、即現金化と忙しい人にもおすすめの業者だ。リユース営業士の資格を持つバイヤーが対応してくれる。

名古屋で売るならブランドコンシェル

所在地
名古屋市中区栄3-16-1 松坂屋名古屋店 南館6FGoogle MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
10:00~19:30(元旦は除く)
定休日
未記載
駐車場
なし
アクセス
「矢場町」駅からすぐ

ブランドコンシェルはブランド専門の買取業者だ。名古屋には松坂屋名古屋店6階に店舗がある。矢場町駅から徒歩すぐで、買い物ついでに利用しやすい。

落ち着いた木製インテリアとレンガ調の壁で入りやすい店舗となっている。買取対応は個室でおこなわれるため、他人の目を気にすることなく利用可能だ。

札幌で売るならさすがや

所在地
札幌市手稲区前田5条11丁目7-10 ドン・キホーテ手稲店1FGoogle MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
10:00~19:00
定休日
ドン・キホーテ手稲店に準ずる
駐車場
あり
アクセス
●国道452線「下手稲通」と「44号石狩手稲通」との交差点そば

さすがやはドン・キホーテ札幌手稲店内にあるブランド買取業者だ。手稲駅から徒歩15分。国道452線の下手稲通と44号石狩手稲通の交差点そばにあり、無料駐車場があるため車での来店も問題ない。ルイヴィトンは買取の定番アイテムだ。

福岡で売るなら高山質店

所在地
北九州市小倉北区馬借3-7-31Google MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
9:00~20:00
定休日
毎月第2水曜日
駐車場
なし
アクセス
●JR小倉駅より徒歩10分程、モノレール沿い(香春口交差点の角)にあり、黒いビル全体の大きな「質高山」の文字が目印の質と買取専門店です。

高山質店は買取・販売も手掛ける質屋だ。福岡をメインに展開しており、県内には複数店舗がある

高い販売力と査定力で高額買取につなげている。年間100万件の取引実績を持つため、査定の目も確かだ。

フリマアプリやオークションを利用してみる

買取業者を利用する以外にも、フリマアプリやオークションを使ってキャリーバッグを売る方法がある。今回はサービスとして有名なメルカリヤフオク!を紹介する。それぞれの特徴とルイヴィトンのキャリーバッグ買取相場を見ていこう。

メルカリで売るには

シンプルな操作匿名発送も可能メルカリ。テレビCMでもお馴染みのフリマアプリだ。

メルカリで売りたい場合は、まず無料アプリをダウンロードする。その後、売りたいアイテムの写真と金額、商品説明を登録。コメントが届く場合もあるので随時返信し、購入されたら発送手続きをおこなう。最後に購入者の評価をして終了だ。

注意したい点としては、購入されると商品の10%が手数料として引かれることだ。個人取引のためクレーム対応も基本的には自分でおこなう必要があったり、発送手続きなどに迅速さが求められることも多いことから人によってはストレスに感じる場合もある。また、売れる保証もない。手数料が引かれることも含めて、買取業者を利用するほうが手軽だ。

メルカリ参考買取相場

  • ・モノグラム ペガス55…175,000円
  • ・ダミエ ペガス45…130,000円
  • ・モノグラム ペガス60…43,000円
メルカリでルイヴィトンは売れにくい?売買相場はどのくらい?
更新日 : 2023/06/08

ヤフオク!で売るには

ヤフオク!はYahoo!が運営するネットオークションだ。幅広い取り扱いジャンルから日本最大級の規模を持っており知名度も高い。

ヤフオク!で売りたい場合もメルカリ同様、売りたいアイテムの写真や金額、商品説明などを入力し登録。落札されたら落札システム手数料や配送サービス料などの各種手数料が引かれる。ヤフオク!も落札される保証はない。

やはり、手数料や手間を考えると買取業者へ依頼するのがおすすめだといえる。ルイヴィトンが買取強化アイテムとなっている業者なら、結果的にヤフオク!より高い買取価格になる場合もあるのだ。

ヤフオク!参考買取相場

  • ・ダミエ ゼフィール55…258,500円
  • ・モノグラム ペガス55…100,000円
  • ・ダミエグラフィット ペガス45…81,000円
ヤフオクでルイヴィトンは売れにくい?売買相場はどのくらい?
更新日 : 2022/02/02
0役に立った

まとめ

このコラムでは、ルイヴィトン キャリーバッグの買取について説明した。実用性が高く機能性にも優れているからこそ、状態によっては高額買取の可能性が高いことがわかった。

ずいぶん昔に購入したものの1度しか使っていないものや、新しいキャリーバッグを買ったので買取に出したいなど、家に眠っているものがあれば一度査定に出してみるのがおすすめだ。その際はぜひヒカカク!を使って手間なく業者比較をしてほしい。

そして、買取業者を比較したうえで納得できる業者を選ぼう。買取依頼前には簡単なセルフクリーニングなどをおこなってほしい。紹介したテクニックを駆使し高額買取につなげよう。



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ブランドピットブランドピース 池袋店ブランドオフエコリングコメ兵大黒屋(チケット)ブランディアなんぼや
評価スコア
4.45
5.0
3.3
3.0
2.94
2.83
2.33
1.81
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料無料無料無料無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料無料無料無料無料無料
現金化スピード宅配買取の場合、商品到着当日〜翌日に査定額を通知。買取金額合意後、翌日振込(銀行営業日に限る)。店頭・出張買取の場合は、その場で買取代金を支払い。店頭:その場で現金化 宅配:査定同意即日~翌日に振込(土日祝の場合は最短の平日) 出張:その場で現金化店頭・出張:その場で現金化 宅配:商品到着のタイミング次第不明店頭・出張:その場でお渡し 宅配:最短で翌日にお振込み店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日不明店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)要問い合わせ無料無料お品物に合わせて宅配キット有宅配買取キット有無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 出品ポイント(40)
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
  • 落札価格(97)
  • ヤフオク(1001)
  • 相場情報(245)
  • 偽物見分け方(37)
  • 海外ブランド(10)
  • 輸入(22)
  • 新規記事(44)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する