買取ボーナスキャンペーン

【故障品】壊れたハリーウィンストン中古腕時計の買取相場

読了目安:7分
更新日:2021/01/12
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています

ハリー・ウィンストンは、アメリカにある宝飾ブランドである。1932年に「キング・オブ・ダイヤモンド」とも呼ばれたハリー・ウィンストンにより創業されたハリー・ウィンストンは、ハリー・ウィンストンの類まれなる宝石を選び抜く才能などにより、最高級宝飾ブランドとなり、世界各地のセレブが顧客となっている。

腕時計の製作を開始したのは1989年で、最高級宝飾ブランドらしく、腕時計を飾るダイヤモンドは、最高級品を惜しげもなく使用するなど「時を刻む宝石」と称された。また、時計は、ジュネーブの時計職人の手作業による複雑時計で、トゥールビヨン、ミニッツリピーターといった複雑機構を搭載したモデルを発表するなど、宝飾だけはなく複雑時計としても世界有数のブランドとなっている。

01_01 (1)

引用:http://www.gressive.jp/tokimegu/2014/basel/harry-winston/01-01.html#gr

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

故障品のハリー・ウィンストンの腕時計は売却できるか

ハリー・ウィンストンの腕時計は、定価が非常に高価であることが知られている。そのため、壊れた場合などに状態を回復させるための修理やオーバーホールの費用も多くなる場合が多い。また、修理などがブランド元まで送られる場合は、長期間手元が離れることもある。

壊れたハリー・ウィンストンの腕時計を修理するには、費用や時間がかかる。しかし、何もしなければ、壊れたままであり、普段使用することもできないだろう。では、どうするか。実は、壊れた状態のまま買取業者に売却する、という手段が存在するのである。

壊れたハリー・ウィンストンの腕時計の買取をする業者は、状態を回復させ、中古として販売するのである。ハリー・ウィンストンの腕時計は、中古でも絶大な人気を誇るロレックスなどと比べると中古の価格は安定していないが、元々が高額であるため、中古でもそこそこの価格がつく場合が多く、状態を回復させる費用を差し引いても利益を出すことが出来る。そのため、買取業者は、壊れた状態のハリー・ウィンストンの腕時計を買取するのである。

もし、壊れたハリー・ウィンストンの腕時計があり、対応に困っている場合は、一度、買取業者に相談するのもいいだろう。多額の費用や時間をかけるよりは、割り切って壊れたハリー・ウィンストンの腕時計を売却し、それを元手に新しい腕時計を買うというのも、良い選択であることもある。

時計のお手入れ方法

時計はいつも肌に密着しているものだからこそ汚れやすい為、常に清潔にしていたい。壊れている腕時計を買い取ってもらえるとはいえ、壊れた部分以外はキレイな状態で査定をして高値で取引したい。ここでは、日ごろしてほしいお手入れとバンドの材質別(金属、皮革、ポリウレタン)のお手入れ方法のポイントを紹介する。

日ごろのお手入れ方法のポイント

時計の裏ぶたやバンドは直接肌に接しているため汗や汚れが付着しやすい。汚れたままにしておくと錆びて服を汚したり肌がかぶれたりするため、時計をはずしたら必ず柔らかい布などで汗や水分を拭き取ろう。そうするだけで時計の裏ぶた、バンド、パッキンの寿命が違ってくる。もし防水時計を海水に浸した場合は、真水で洗ってから水分を拭きとってほしい。ここで注意してほしいことは、洗剤などの薬品で時計を洗ってはいけないということである。化学薬品(特にベンジン、シンナー、アルコール、洗剤等の有機溶剤)で洗ってしまうと、時計が劣化するからだ。絶対行わないようにしよう。

また、バンドはあらかじめ多少余裕をもたせ、通気性を良くして使用すると良いだろう。時計をつけた状態で指1本が入る程度を目安に調整してほしい。

金属バンドのお手入れポイント

ステンレススチールバンドも水や汗、汚れををそのままにしておくと錆びやすくなり、服が汚れる、肌がかぶれる、バンドが切れるなどの原因となってしまう。そのため、濡れたり汗をかいたらすぐに、吸湿性の良い柔らかい乾いた布で拭いて乾かそう。バンドの隙間の汚れに関しては、定期的に乾いた柔らかい歯ブラシで優しく取り除いてほしい。

あまりにも汚れがひどい、また、自分で調整ができないバンドの調節をする場合は専門の修理技術と治工具が必要になってくるため、自分で何とかしようとせずに専門のプロに任せよう。

皮革バンドのお手入れポイント

皮革は水や汗、直射日光に弱く、これらは色落ちや変色、早期劣化の原因となるため、湿ったままの状態が続けばシミができたり、革の染料が腕や服を汚してしまう。濡れたり汗をかいた場合は、すぐに吸湿性の良い乾いた柔らかい布などで水分を吸い取るように軽く拭こう。このとき、こするように強く拭くと色が落ちたりツヤが無くなることもあるため注意が必要である。

時計本体が防水仕様であっても、皮革バンドは入浴や水泳、水仕事で使うのはやめよう。また、高温になる場所や直射日光が当たる場所に長時間放置しておくと皮革の変色や変形が生じることも。車のダッシュボードなどの上には置かず、風通しの良い涼しい場所に保管しよう。バンドが劣化したら早めに取り換えることをおすすめする。

ポリウレタンバンドのお手入れポイント

ポリウレタンバンドは、光で色があせる、溶剤や空気中の湿気などで劣化、太陽光など強い光にさらしておくと劣化、また、使用しなくても長期間の保管で徐々に劣化する性質がある。そのため、濡れたり汗をかいたときはすぐに柔らかい布などで拭いて乾かし、車のダッシュボードなどの上には放置しておかないようにしよう。

また半透明や白色、淡色のポリウレタンバンドは、光による色褪せのほか、汚れや他のものからの色の吸着による変色が生じることも。色落ちする服やバッグでこすれないように注意が必要である。そして、バンドの弾力性がなくなったあともそのまま使い続けると、ひび割れが生じてバンドが切れやすくなるため、取り換えることを忘れないでほしい。

時計の保管方法

ここでは、少しでも高値で買い取ってもらえるよう、壊れた腕時計がさらにひどい状態にならないように、正しい時計の保管方法を紹介する。

ホコリ、湿気、高温が大敵

時計は「ホコリ、湿気、高温」にとても弱い。保管する際は常温(人が冷暖房なしで生活できる温度が目安)で、ホコリや湿気が少ない場所を選ぼう。長期間時計をはずして置いておくときは買ったときの化粧箱などに入れて、風通しの良い場所で保管するのがおすすめである。その際以下のことに気を付けてほしい。

・進みや遅れの原因となるため、直射日光が当たるところ、高温/低温になるところに長時間置かない
磁気の影響を受けるため、テレビ、スピーカー、磁気ネックレスなどがあるところに放置しない、携帯電話と一緒にバッグなどに入れない。
・進みや遅れの原因となるため、強い振動のあるところに放置しない
・劣化の原因となるため、薬品の蒸気が発散しているところや薬品(例:ベンジン、シンナー、マニキュア、化粧品、トイレ用洗剤、接着剤など)にふれるところに放置しない。
・劣化の原因となるため、温泉や、防虫剤の入った引き出しなど、特殊な環境に放置しない

0役に立った

参考買取価格・相場

壊れたハリー・ウィンストン買取専門店質大蔵において、アヴェニュー・トラフィック 340/LQWL.MD/D3.1で、リューズ取れのある動作しないものが520,000円、アヴェニュー 310UQW純正ダイヤK18WG750で、動作のしていないOHが必要なものが450,000円、プルミエール エキセンター 200/MASR37WL.Wで、ベルトの擦れシワや傷の多いものが470,000円、シグネチャー Pt950無垢で、ガラスの欠けや傷の多いものが650,000円、それぞれ買取された実績がある。

壊れたハリー・ウィンストンの鑑定業者まとめ

壊れたハリー・ウィンストンの腕時計の買取をする業者については、参考買取例の業者である、ハリー・ウィンストンをはじめとする壊れた高級ブランドの腕時計を高く買取することを研究して高価買取を実現している質大蔵、壊れた時計でも1点から無料で査定しジャンク品でも買取すること表明している大黒屋、折れていても、変色していても喜んで買取することを表明しているスピード買取.jpなどがある。その他、中野のベルモンドなども高額鑑定で知られている。買取価格を比較し、一番高く売れるお店を探そう。

いろいろな買取業者を紹介したが、特にお勧めなのがおたからやだ。おたからやはスタッフがきちんと専門知識を持っており、独自の再販ルートも確立させているので高額買取できるのだ。買取方法は店頭、宅配、出張の3つで、査定方法はさらに電話、LINE、メールと豊富に取り揃えている。まずは期待を込めて査定に出してみると良いだろう。

↓まずは無料見積もり↓

おたからや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
店舗/出張買取は即日。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301080709206号  神奈川県公安委員会 第451380001308号
住所
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-7 若葉ビル1階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド時計、ブランドバッグ、宝石、貴金属、楽器、カメラ等、業界最高額の買取相場 ※表示価格は宅配買取利用時に限る
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし
0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
業者名おたからや
評価スコア
4.63
買取形式
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)
現金化スピード店舗/出張買取は即日。
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取価格(3566)
  • 査定額アップ(2460)
  • 売り時(ウリドキ)(1191)
  • 中古相場(1664)
  • 中古市場(2220)
  • 査定基準(2725)
  • 買取相場(4260)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する