買取ボーナスキャンペーン

【新潟・長岡】タグ・ホイヤー腕時計専門の買取業者7選

読了目安:11分
更新日:2022/06/27
公開日:2020/05/28
0のお客様が役に立ったと考えています

スイスの高級腕時計タグ・ホイヤー(TAG Heuer)。その機能と性能、スタイリッシュな出立から幅広い年齢層に人気がある。また、高級腕時計の買取における価格高騰が起きたことで、今が売りどきとも言えるのだ。

今回はそんな高級腕時計タグ・ホイヤーを新潟・長岡で買取に出す際に知っておきたい買取業者を紹介する。後半では、高額買取のコツについても取り上げるので買取を予定している人は、ぜひ最後まで目を通してみていただきたい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

タグ・ホイヤーについて

多くのファンを魅了し続ける高級腕時計タグ・ホイヤーは、一体どんなストーリーをもつ腕時計なのだろうか。ここでは、その歴史と魅力に迫ってみることとする。

タグ・ホイヤーの歴史

タグ・ホイヤーは、スイスで1860年に創業された。サンティエミを拠点とし、エドウアルト・ホイヤーがエドウアルト・ホイヤー・ウォッチメーカーズを設立したところからタグ・ホイヤーの歴史が始まった。150年以上もの歴史をもつ、老舗ブランドだ。

1882年のクロノグラフの特許取得を皮切りに、かずかずの特許を開発。中でも87年に取得した振動ピニオンの開発は、現在のクロノグラフの基礎にもなっており有名ブランドにも採用されている。

その後も多くの発明を生み出したタグ・ホイヤーは、モータースポーツとのつながりも強い。4代目のジャック・ホイヤーがモータースポーツの熱烈なファンだったことと、何よりも発表した時計の性能と品質によるものだ。特に、発想を実現化させる高い技術力には定評があり、時計界の革命児とも言われている。

タグ・ホイヤーの特徴

タグ・ホイヤーの特徴のひとつに、高級腕時計としてはリーズナブルな価格があげられる。エントリーモデルからミドルクラスの腕時計をメインに製造しており、価格帯も20~60万円台とお手頃。ロレックスやオメガなどのブランドよりも価格が安く、若い世代にも手が出しやすい。

最初の高級腕時計としての人気の高さも納得できる。まさにブランドコンセプト通り、手の届くラグジュアリーというわけだ。また、スイスの時計メーカーでは初の宇宙デビューを果たし、F1をはじめスポーツとの信頼関係も強いため、特に男性からの人気が高い。

人気のあるモデルとしてはモナコカレラがあげられるが、どれも実用性に優れ、高性能だ。加えて、スポーティーながらも高級感あふれる見た目は、多くの人をとりこにしてしまう。

長岡でタグ・ホイヤーを売るなら!業者7選

ここまでは、タグ・ホイヤーの歴史や現在の人気を表す特徴をみてきたが、こちらでは、新潟・長岡でおすすめのタグ・ホイヤー専門買取業者7社紹介していく。

業者の特徴をつかみ、自分に合う店舗と買取方法を選ぶ手助けになれば幸いだ。長岡でタグ・ホイヤーの買取依頼を考えている人は、ぜひ参考にしてほしい。

ザ・ゴールド

ザ・ゴールド(THE GOLD)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、家電、ルンバ、ダイソン
地域
札幌駅、旭川駅、函館駅
送料
無料
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で現金でお渡しします
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可 第301030608093号
住所
長野県松本市双葉18-22
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ザ・ゴールドは、腕時計や宝石などを扱う買取業者だ。全国に直営店を構え、専門の鑑定士も多く在籍している。また、スタッフの研修も定期的におこなわれているので査定額も信頼できる。

長岡には長岡店があり、買い物ついでに利用ができる場所に位置し、その便利さと駐車場の広さから人気も高い。買取方法は、店頭・出張・宅配の3種類だ。複数の有力な販売ルートを持っているザ・ゴールドは国内のみならず、海外での価値も買取額に反映されるので高額買取につながりやすい。

アクセス・所在地

新潟駅から徒歩22分

所在地: 〒950-0916 新潟県新潟市中央区米山6丁目11−8

電話番号: 025-255-5911

大吉

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、携帯音楽プレイヤー
地域
東京都、神奈川県、赤羽駅
送料
対象外(宅配買取対応なし)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
当日
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
対象外(宅配買取対応なし)
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
安心の全国チェーン
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

大吉は、金・貴金属、腕時計、切手、ブランド品などの中古品の買取専門店だ。長岡には、大型ショッピングモールのリバーサイド千秋1階に店舗がある。お出かけのついでに買取依頼ができるので、大変便利な立地だ。

店頭・出張・宅配の3種類の買取方法がある。店頭買取ではドリンクサービスをはじめ、気の利いたおもてなしで出迎えてもらえる。査定は無料で、納得できる金額であればその場で現金化されるので気軽に利用したい。青と白をベースにした店舗デザインは、入りやすく人気がある。買取が初めての人もリラックスできる雰囲気だ。

アクセス・所在地

新潟駅から徒歩18分

所在地: 〒950-0982 新潟県新潟市中央区堀之内南1丁目15−15 とやのショッピングセンター 敷地内

電話番号:025-278-8551

とみ蔵

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、ホビー・おもちゃ・玩具、楽器、ブランド品、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
新潟県
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
未記載
振込
手数料
未記載
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
新潟県公安委員会 第461120001144号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

とみ蔵は、絵画や骨董品、貴金属や腕時計などを扱う買取センターだ。新潟に3店舗、東北や都内に出張所がある。長岡には長岡古正寺店があるので、近くの人は店頭買取が利用しやすい。

買取方法は、店頭・出張・宅配の3種類で、オークション代行や遺品整理などもおこなっている。店頭買取では、提示された査定額に問題がなければその場で現金化してくれる。利用する人の約半数が初めて買取を依頼する人だという。そんな人にも安心してもらえるよう、親切丁寧な説明をしてくれるので気軽に利用したい。

アクセス・所在地

越後石山駅から徒歩30分

所在地: 〒940-2103 新潟県長岡市古正寺2丁目40

電話番号: 0120-697-172

おたからや

おたからや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
店舗/出張買取は即日。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301080709206号  神奈川県公安委員会 第451380001308号
住所
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-7 若葉ビル1階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド時計、ブランドバッグ、宝石、貴金属、楽器、カメラ等、業界最高額の買取相場 ※表示価格は宅配買取利用時に限る
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

おたからやは、全国にチェーン展開している買取業者だ。取扱商品は、ブランド腕時計、貴金属、宝石などと幅広い。新潟にも店舗展開しており、長岡には大手店がある。長岡駅から徒歩15分程度とそう遠くない距離にある。

また、無料駐車場もあるので車での利用もしやすい。買取方法は、店頭・出張・宅配の3種類となっており、タグ・ホイヤーなどの高級腕時計は買取強化指定商品となることも多い。買取額がアップするチャンスなので、見逃さずに利用したい。

アクセス・所在地

白山駅から徒歩27分

所在地: 〒951-8063 新潟県新潟市中央区古町通969−5

電話番号: 025-201-6456

ジュエルカフェ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad
地域
横浜駅、川崎駅、名古屋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
全国に直営店200店舗以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ジュエルカフェは、ジュエリー・貴金属専門の買取店だ。タグ・ホイヤーをはじめ高級腕時計も取り扱っている。店舗は日本全国に200点以上を展開している業界大手だ。長岡にはイオンに店舗があるので、買い物などのついでに利用しやすい。

気になる買取方法は、店頭・出張・宅配の3種類となっている。店頭買取なら最短で15分という査定スピードなので、忙しい人にもおすすめだ。商品知識が豊富な女性スタッフが、丁寧に接客・査定してくれるので安心して依頼してほしい。

アクセス・所在地

白山駅から徒歩30分

所在地: 〒951-8067 新潟県新潟市中央区本町通6番町1122−1 イトーヨーカドー丸大新潟店2階

電話番号: 025-226-7297

コメ兵

コメ兵
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭・出張:その場でお渡し 宅配:最短で翌日にお振込み
振込
手数料
無料
梱包材
お品物に合わせて宅配キット有
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541162007700号
住所
愛知県名古屋市守山区白山1丁目1611番地コメ兵商品センター2F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
日本最大級のリユースデパート ※ 出張買取の場合、エリア限定
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

コメ兵は、ブランド品や腕時計などの買取をおこなっている。創業60年を超える老舗業者であり、上場企業でもあるので信頼できる業者だ。また、90パーセント以上という顧客満足度の高さも安心材料だ。コメ兵では宅配買取が人気で、もちろん長岡からも利用できる。

無料の宅配キットを申し込んだら、あとは手持ちのタグ・ホイヤーを入れて送るだけという手軽さ。買取金額は、最短で当日入金してくれるというスピーディーさもうれしい。300人以上の専門バイヤーが、1日2500点以上もの商品を査定しているので納得の買取結果が得られるだろう。

アクセス・所在地

渋谷駅から徒歩5分

所在地: 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町28−7 1F・2F ANNEX・渋谷三善第3ビル

電話番号:03-3780-0088

HIGH RATE BUY(ハイレートバイ)

HIGH RATE BUY(ハイレートバイ)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、銀・地銀・純銀・銅・銅線・銅板、真珠
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。宅配買取の場合、商品到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、当日に振込。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621060180774号
住所
大阪府大阪市中央区南船場3-8-15 心斎橋ヒルズ 1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
要マスク · 要検温 · スタッフはマスク着用 · スタッフの検温あり · 次の顧客の案内前にスタッフによる消毒の徹底
LINE査定
あり

HIGH RATE BUYは、腕時計・宝飾品、ブランド品などの買取業者だ。口コミの高さにも定評があり、満足度も高い。店舗は大阪にあるが、宅配買取なら長岡からでも利用できる。宅配買取の場合、送料はHIGH RATE BUYが負担、もちろん査定料などの手数料もかからない。

依頼の方法は電話でも可能だが、24時間受付の問い合わせフォームやLINEも利用できるので便利だ。思い立ったときにすぐ申し込めるので、売りどきを逃さない。買取価格に自信をもっており、専門のバイヤーが丁寧に査定してくれるので、顔が見えない宅配買取でも安心だ。

アクセス・所在地

心斎橋駅から徒歩10分

所在地: 〒541-0056 大阪府大阪市中央区久太郎町4丁目2−15 岡地 7F

電話番号: 06-7663-3111

業者選びのコツ

タグ・ホイヤーは需要が高く、買い取ればすぐに売り手が見つかるブランドと言われており、常に安定した価値を持つのが特徴だ。ここでは、タグ・ホイヤーを高く売るためにはどんな業者を選べば失敗が少ないのかを見ていくこととする。

手数料と買取実績をチェックする

業者選びの際は、手数料と買取実績を確認することがポイントのひとつだ。手数料とは、査定にかかる費用や出張買取の場合の出張料金、買取金額の振込手数料などにかかる諸経費だ。手数料がかからない業者も多いので、なるべくそういったところを選びたい。

次に買取実績とは、タグ・ホイヤーの買取実績があるかどうかだ。買取金額も一緒に確認して相場を見ておこう。そうすることで、それぞれの業者のタグ・ホイヤーの買取経験や実績をある程度判断できる目安となる。適正価格での買取実績が多ければ、信頼感がおける業者と言えるのでチェックしておきたい。

買取業者は複数比較が鉄則

複数の業者を比較することも、相場感覚を養い適切な価格を知るためには外せないポイントとなる。高額買取のためには交渉テクニックが必要だと思われがちだが、複数の業者での査定額が分かっていれば大丈夫だ。自分にとってより有利な条件を提示してくれる業者を選ぼう。

その際、1社ごとに査定依頼をおこなうのは面倒に感じる人も多い。そんなときにはヒカカク!の一括査定を利用してみてほしい。複数の買取業者の一括比較があっという間にできるので、手間がかからずおすすめだ。

0役に立った

高額買取のポイント

タグ・ホイヤーを高く売るためには、業者選びの他にもいくつかのポイントがある。ここではそのポイントを紹介するので、買取で損をしないためにもぜひ目を通していただきたい。

付属品をそろえる

タグ・ホイヤーを買取に出すときは、付属品をなるべくすべてそろえておくのがポイントとなる。箱や保証書はもちろんのこと、1つ1000円の価値とも言われるブレスレットのコマなども必須だ。高級時計の世界では、付属品も商品の一部として扱われる。買取に出す前に、忘れている物がないかどうか今一度確認してほしい。

また、もし売りたいと思っているタグ・ホイヤーが未開封なら、そのまま査定に出そう。保護シールを剥がしたり付属品を開けたりすることも避ければ、中古品ではなく未開封・未使用品として扱ってもらえる。

本体をキレイにする

買取の際はタグ・ホイヤーの見た目にも注意したい。鑑定士が見たときに、キレイな状態の方が買取額が高くなりやすいからだ。目に見える汚れをチェックし、自分でできる範囲のメンテナンスをしておくことが重要になる。

メンテナンスと言っても、分解してクリーニングと言った難しいことではなく、柔らかいクロスでアカを拭き取るなど簡単な作業で充分なのだ。その際、材質によっては傷になってしまうこともあるので、説明書などを確認してから作業することをおすすめする。

早めの売却が吉

高級腕時計といえど、物なので寿命がある。半永久的に使用するのはむずかしい。あたり前だが、経年劣化してしまうというわけだ。その寿命は、クォーツ時計で約10年、機械式時計でも約30年と言われている。

もちろんメンテナンスによっては寿命を伸ばすことも可能だが、おこたれば寿命を縮めることにもなりかねない。古いからプレミアがつくだろうという安易な考えで保管しておくことはナンセンスだ。買取に出すことを考えている場合は、売りどきを見定めつつもできる限り早く査定に出すことがおすすめだ。

円安が狙い目

タグ・ホイヤーのような海外のブランド腕時計を売る際には、為替相場を読み解くこともポイントだ。海外ブランドアイテムの高額買取が狙いやすくなるのは、円安のときとなっている。円高のときに腕時計を購入し、円安になったら売ることが賢い方法だ。

円安時には輸入腕時計が割高になるため、中古品の購入を視野に入れる人が増えるのだ。よって、中古腕時計の需要が高くなり、業者での買取価格にも反映されやすい傾向にある。

まとめ

こちらでは新潟・長岡に特化し、タグ・ホイヤーの腕時計を買取に出す際におすすめの業者7選と、実際に買取に出すときに役に立つポイントを紹介した。

供給が安定しているタグ・ホイヤーは値段が高騰しにくいという面もあるが、変わらぬ需要がある安定した腕時計なのだ。顧客層が幅広く、その分愛好者も多くなっており買取市場でも人気がある

普段からのメンテナンスはもちろん大切になってくるが、今回紹介したようなちょっとしたポイントを実践するだけで買取金額に大きな差が出てくる。ぜひこちらの記事を参考に、高額買取につなげていただきたい。

0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名おたからやHIGH RATE BUY(ハイレートバイ)とみ蔵大吉ジュエルカフェコメ兵ザ・ゴールド(THE GOLD)
評価スコア
4.63
4.5
5.0
3.9
3.2
2.94
2.35
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料対象外(宅配買取対応なし)無料無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)要問い合わせ無料無料
現金化スピード店舗/出張買取は即日。店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。宅配買取の場合、商品到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、当日に振込。当日宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化店頭・出張:その場でお渡し 宅配:最短で翌日にお振込み宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で現金でお渡しします
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)自己負担対象外(宅配買取対応なし)無料お品物に合わせて宅配キット有無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 高級腕時計(56)
  • タグ・ホイヤー(14)
  • 人気(2170)
  • まとめ(5061)
  • 買取のコツ(354)
  • 高額買取査定(1)
  • 店頭買取(1376)
  • 宅配買取(2420)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する