買取ボーナスキャンペーン

【新潟・長岡】パテックフィリップ専門の買取業者7選

読了目安:11分
更新日:2021/03/04
公開日:2020/05/31
0のお客様が役に立ったと考えています

パテックフィリップは世界三大高級メーカーの1つに数えられることもある、超高級腕時計である。新潟県長岡市でパテックフィリップを売りたいと考えている方に向けて、7つの買取業者をご紹介する。その他にも高価買取のコツやポイントも掲載しているので、ぜひ参考にしてほしい。

【新潟・長岡】ロレックス専門の買取業者7選

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

希少性と買取価格

パテックフィリップは値段の高さもあり市場に出回りにくい腕時計である。また年間製造個数も少ない。そのような事情からひとたび中古市場に出回れば需要は抜群で、相当な査定額を見込むことができる。未開封品であれば、購入した当初の値段よりも高い買取価格が提示されるのも特徴の1つだ。

買取価格の参考として、なんぼやがホームページ上で掲載している実績を以下にまとめた。同じモデルがあればぜひ参考にしていただきたい。

ノーチラス 3800/1A

ノーチラスは名作腕時計の1つで、世界情勢の不安定さから年々価格が高騰している腕時計でもある。同型式については3,000,000円での買取実績がある。

カラトラバ 3796S

スモールセコンドを搭載したカラトラバで同型式については生産が終了している。しかし、その人気は確かで800,000円での買取実績がある。

アクアノート トラベルタイム 5164A-001

アクアノートは生産が多いものの、供給がまったく追いついていないモデルだ。市場価格は右肩上がりで、同型式については3,200,000円での買取実績がある。

ワールドタイム 5130G-001

ワールドタイムは世界で1番パテックフィリップが力を入れているだろう分野で、同型式については22金が採用されており、2,700,000円での買取実績がある。

長岡市と買取の相性

新潟県長岡市は新潟市に次ぐ人口が20万人以上の特例市で、買取業者も多く点在している。パテックフィリップの需要不足からどの買取業者を求めており、パテックフィリップと長岡市との相性は一見低そうに見えて実は高い。

上越新幹線を利用すると90分で東京に到着するため、流通もよく長岡市だからといって安く買い叩かれることもない。

長岡市の買取業者7選

長岡市でパテックフィリップを買い取ってくれる買取業者を7つご紹介しよう。初めての買取で不安ならば以下で紹介している買取業者を利用してみてるのもおすすめだ。

ジュエルカフェ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad
地域
横浜駅、川崎駅、名古屋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
全国に直営店200店舗以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

イオンにあるため、交通の便は抜群で駐車場も完備している。査定は女性スタッフのみで入店から査定まで最短10分のスピード査定が売りである。パテックフィリップは買取強化中で、ジュエルカフェ全店での店頭買取ではノーチラスとカラトラバの買取実績がある。買取価格に応じてTポイントがつく。

住所
新潟県長岡市古正寺1-249-1イオン長岡店1F
マップ
Googleマップ

ザ・ゴールド(THE GOLD)

ザ・ゴールド(THE GOLD)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、家電、ルンバ、ダイソン
地域
札幌駅、旭川駅、函館駅
送料
無料
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で現金でお渡しします
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可 第301030608093号
住所
長野県松本市双葉18-22
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

全国に直営店があり、長岡店ではパテックフィリップの買取実績が見当たらなかったが全国ではそれなりに買取実績がある。買取に応じたLINEショップカードポイントがたまり換金率の高い商品券と交換できるのは嬉しい。5のつく日の買取成約や誕生月には特典もあるので時期に応じたスマートな使い方が求められる。

住所
新潟県長岡市愛宕1丁目4-47
マップ
Googleマップ

大吉

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、携帯音楽プレイヤー
地域
東京都、神奈川県、赤羽駅
送料
対象外(宅配買取対応なし)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
当日
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
対象外(宅配買取対応なし)
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
安心の全国チェーン
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

リバーサイド千秋にあり来店しやすい。残念ながらパテックフィリップの買取実績はみられなかったが腕時計の買取自体は積極的である。買取価格満足度No.1に選ばれた実力もあるため、査定は充分期待できる。

住所
新潟県長岡市千秋2丁目278番地リバーサイド千秋1階
マップ
Googleマップ

おたからや

おたからや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
店舗/出張買取は即日。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301080709206号  神奈川県公安委員会 第451380001308号
住所
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-7 若葉ビル1階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド時計、ブランドバッグ、宝石、貴金属、楽器、カメラ等、業界最高額の買取相場 ※表示価格は宅配買取利用時に限る
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

全国500店舗以上の実績がありパテックフィリップの買取実績も豊富だ。特に目を引くのがノーチラスの買取実績でノーチラス 5711/1A-010は、2018年が3,200,000円で2019年には6,500,000円になっている。他社より99.8%の割合で高い買取価格を提示してくれるため、査定の大本命である。

住所
新潟県長岡市神田町1丁目3-19
マップ
Googleマップ

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

買取業者の大手でキャンペーンが豊富である。令和2年5月31日現在、カラトラバを提示金額から100,000円も高値で買い取った実績がある。申し込みから買い取りに移行するまでの準備が早く急ぎ現金化も期待できる。何より大手ならではの安心感がなんぼや最大の特徴だ。

住所
新潟県新潟市中央区八千代2-1-2 万代シテイ・ビルボードプレイス 3F
マップ
Googleマップ

大黒屋

大黒屋(チケット)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取キット有
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010000315号 宮城県公安委員会 第221000000808号 大阪府公安委員会 第621151403749号 神奈川県公安委員会 第452780001259号 愛知県公安委員会 第541161100900号 広島県公安委員会 第731020900021号 埼玉県公安委員会 第431260023220号 東京都公安委員会 第301049904375号 福岡県公安委員会 第909990034054号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
黄色の看板の大黒屋とは別の系列
コロナ
ウイルス
対策
検温義務:全スタッフに出勤前の体温測定を義務付け、発熱時を始め、体調不良がある場合は自宅待機を指示。 マスクと手袋の着用:マスク着用を義務付け、必ず作業前に手袋を着用。 手のアルコール消毒:お荷物の開封・実査定前後に手のアルコール消毒を実施すると同時に、小まめに手洗いを実施。 作業環境の消毒:デスクやドアノブなど手の触れる可能性がある設備のアルコール消毒を実施。 返送時:お送り頂いた品物の査定時はもちろん、キャンセルご返送させて頂く際も、上記の通りに飛沫・接触感染対策を行った環境でお品物を梱包、発送。
LINE査定
あり

中古の商品を美品か否かでランクづけしており、豊富な買取実績を持っていることがよくわかる。大黒屋にはノーチラス、アクアノート、カラトラバの順で買取実績があり査定額も公開している。宅配買取申し込みから振込まで最短2日で完了し、キャンセル料も無料のため気軽に宅配買取を申し込める。長岡市には店舗はないものの、大手ゆえの鑑定は確かである。

住所
新潟県新潟市中央区紫竹山2丁目4-41
マップ
Googleマップ

ギャラリーレア

ギャラリーレア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
お客様発送含む2日後
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担)
古物商
許可番号
東京都公安委員会第301061306276号愛知県公安委員会第541161706200号大阪府公安委員会第621111601117号兵庫県公安委員会第631131500031号
住所
大阪府大阪市中央区心斎橋筋一丁目4番26号
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

専門バイヤーが査定をし、ノーチラスクロノグラフ40周年世界1,300本限定5976/1G-001には25,000,000円の値段を提示している。希少価値の高い時計に相当額をつけていることから査定への自信がうかがえる。長岡市に店舗はないものの、確かな査定をもらうならオススメの買取業者である。宅配買取では到着日に連絡がきて、納得できたら当日または翌日に現金振込がされる。

住所
東京都中央区銀座5-5-9
マップ
Googleマップ
0役に立った

高額買取してもらえるテクニック5つ

パテックフィリップを高額買取してもらえるテクニックを5つご紹介しよう。ここでお伝えするのはパテックフィリップだけに該当するテクニックではなく、高級腕時計全般に適用できる方法である。

買取価格が10,000,000円を超える腕時計もあるため、これからご紹介するテクニック1つで数十万円の金額が動くことも考えられる。バッチリ適用させ、大切なパテックフィリップを少しでも高く売買できるよう目指していこう。

お手入れを心がける

垢とホコリまみれの腕時計を誰もほしいとは思わない。これは対買取業者でも同じことで、きれいな時計であればあるほど買取業者も「この時計がほしい。売れるかも」と思い高値の査定額を提示する。

垢がたまりやすい場所は裏蓋とベルトの内側。ホコリがたまりやすい場所はケースとベゼルの間、ベルトの間である。それぞれの簡単な掃除方法を次でご紹介する。

裏蓋とベルトの内側

裏蓋の垢の除去は柔らかいクロスを使用する。丁寧に取り除くことで垢を取り除けるだろう。刻印が入っている場所は、垢がたまりやすいため丁寧に掃除をする必要がある。

ベルトは革ベルトと金属ベルトで掃除の方法が変わる。まず革ベルトには中性洗剤とぬるま湯を用意する。ぬるま湯に中性洗剤を溶かし、優しくもみ洗いをして自然に乾燥させ完成だ。注意点として絶対にドライヤーで急速な乾燥させてはならない。ひび割れの原因になるからだ。次に金属ベルトは歯ブラシと中性洗剤を準備する。汚れをかき出すように磨くことで垢の除去ができる。

ケースとベゼルの間・ベルトの間

ケースとベゼルの間には、ホコリだけでなく色々な汚れがたまりやすい。毛先の柔らかい歯ブラシを使うことで汚れをかき出すことができる。ベルトの間については、歯ブラシと中性洗剤を準備し、汚れをかき出すように磨こう。

売りどきは円安とプレゼント商戦

パテックフィリップはロレックス(ROLEX)と同じように、資産といっていい逸品だ。不景気になったときに、現金を逃し先として金やパテックフィリップと言った現物資産の需要が大きくなる。

一概にはいえないが不景気の特徴として、日経平均株価の下落や相対的に円の価値が下がる円安が挙げられる。このタイミングにパテックフィリップを査定することで査定額の上昇が見込まれる。

他にもプレゼント商戦のタイミングで査定に出すと素晴らしい値段がつくことがある。長期休みの前であったり、ボーナス時期、クリスマス前に高くなる傾向があるので、目ざとくチェックしておこう。

相見積もりを取る

2社以上の会社から見積もりを取ることを、相見積もりを取るという。 A社の査定額が100万円、一方でB社の査定額が120万円なら、誰もが120万円のB社に買取を依頼する。しかし、もしB社で査定を取らずにAだけで査定を取っていた場合、A社の100万円で買取の依頼をするだろう。

査定額の比較を複数社にすることで、査定額は高くなる傾向にある。この記事では買取業者を7社ご紹介したが、時間があればそれより多くの買取業者から見積りを取ることをオススメする。

余談としてお気に入りの買取業者がある場合は、他店の見積もりをその業者に持ち込みお願いをすることで、それ以上の金額で買い取りをしてくれることもある。

付属品を持ち込む

パテックフィリップの付属品はモデルによっても異なるが、基本は以下の通りだ。

  • ・外箱
  • ・説明書
  • ・国際保証書
  • ・カレンダー調整用のピン
  • ・アーカイブ

付属品の欠品で査定額は大きく変動する。その変動はまちまちで1万円程度で収まることもあれば、数十万円程度変動することもある。特にパテックフィリップの場合、他のブランド時計と比較しても外箱の美しさが段違いであるため、箱の欠品は計り知れない。

アーカイブは事前の付属品ではなく有料で発行してもらえる時計の証明書である。パテックフィリップはアーカイブを発行した腕時計の記録をすべて残しているため、アーカイブこそパテックフィリップに認められた公式の証明書となる。つまり有無で査定額の変動がある。

買取強化キャンペーンの利用

買取業者によっては時期ごとにキャンペーンを実施している。クリスマス前やボーナス時期になると催される傾向にあり、買取価格が10%アップするなどバカにできないお得なキャンペーンも多い。売るのを急いでいないのであれば利用を検討してみてはいかがだろうか。

まとめ売りキャンペーンも実施されており、複数の品物を売ることによって買取価格がアップする。パテックフィリップの他に売りたい腕時計があるならこちらも検討に値する。

買取に持ち込む前に状態をチェック

腕時計は状態によって買取価格が大きく変動する。大きな傷があれば減額はまぬがれないし、買取業者によっては買取を拒否されるところもある。店頭に訪れてから「これは買い取れません」と言われるのは行き損だし面白くない。

高額な査定額がついても、本査定で傷が発覚すると事前査定と本査定で大きく査定額が変動する。ぬか喜びしたくないなら保存状態を文章でも申告することが大切だ。ベゼルやケースに大きな傷があったり、ベルトが曲がっていたりと目立つところは確実に申告しておこう。

リファレンスナンバーを調べる

リファレンスナンバー(型番)は査定で伝えると買取価格が円滑に算出される。モデルだけを伝える人が多いが、モデルを言われても素材が違ったり、ベゼルやケースが違ったりすると買取価格が変動するため、買取業者が再確認することが多く円滑に算出できない。大きな買取業者の場合、リファレンスナンバーでおおよその買取価格が決まっているところも少なくない。

パテックフィリップのナンバーをチェックするには購入した際に付属する紙の国際保証書に「Reference」の記載があるので、そこをチェックする。

時計のパーツを把握

写真だけでなく言葉で保存状態を申告するには時計のパーツを把握していなければならない。基本的なところで、ケースやベゼル、リューズに裏蓋、ベルトを覚えておけば傷の申告には対応できるだろう。内部のパーツは問題があれば、針が動かないなどの症状で現れるので覚える必要なく、申告の際には症状を伝えよう。改めて伝えるが、正確に伝えることが事前査定を本査定の金額を変動させないコツである。

一括査定サービスの利用がおすすめ

上記をふまえたうえで、事前にヒカカク!の提供する一括査定サービスを利用してみてはいかがだろうか。一括査定サービスは、申し込みページの情報を入力するだけで複数の会社からおおよその買取価格を提示してもらえる便利なシステムだ。入力箇所も少なく、簡単に相見積もりを取ることが可能なためぜひ利用してほしい。

まとめ

新潟県長岡市には買取業者が多く点在しているため、パテックフィリップの売買は相性がよい。定価が高いからこそ査定額も高くなるため、1つの失敗が命取りとなる。高額買取のアドバイスとしては、ポイントを網羅しコツをつかむことだ。また売買するタイミングをうかがうことで買取額を高め、高額買取に結びつけよう。故障でも一度持ち込むことをオススメする。

0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名おたからや大吉ジュエルカフェ大黒屋(チケット)ザ・ゴールド(THE GOLD)ギャラリーレアなんぼや
評価スコア
4.63
3.9
3.2
2.83
2.35
2.36
1.81
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)対象外(宅配買取対応なし)無料無料無料無料(買取業者が負担)無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)要問い合わせ無料無料無料(買取業者が負担)無料
現金化スピード店舗/出張買取は即日。当日宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で現金でお渡ししますお客様発送含む2日後店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)対象外(宅配買取対応なし)無料宅配買取キット有無料無料(買取業者が負担)無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 宅配買取(2420)
  • 店頭買取(1376)
  • まとめ(5061)
  • 人気(2170)
  • 出張買取(1588)
  • パテックフィリップ(12)
  • 高級腕時計(56)
  • 高額買取のコツ(18)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する