買取ボーナスキャンペーン

【札幌】パテックフィリップ専門の買取業者7選

読了目安:11分
更新日:2022/07/04
公開日:2020/04/15
0のお客様が役に立ったと考えています

高級時計の多くは一本数百万円することも珍しくはない。ロレックスやオメガ、タグ・ホイヤーやオーデマ・ピゲといった高級時計の中には、とても一般人には手が出せないほど高価な時計も存在するのだ。しかし、高価であればあるほど買取価格も跳ね上がるのが基本であり、たいていの高級時計は高価買取が期待できる。

ここでは札幌でパテックフィリップの買取におすすめの業者についてまとめていく。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

誰もが認める高級時計 パテックフィリップ

パテックフィリップは1839年に創業されたブランドであり、スイス時計の中ではもっとも高価な時計として知られている。時計業界の中でも、ヴァシュロン・コンスタンタンとオーデマ・ピゲと並んで世界三大時計の一つに数えられるほどの時計ブランドでもある。

世界一高価なマニュファクチュールとしても人気が高く、パテックフィリップを代表するモデルである「グランドコンプリケーション」は世界最高峰とも名高い。ヴィクトリア女王やアインシュタイン、チャイコフスキーといった著名人にも愛用された時計としても知られており、まさに世界一の時計といっても過言ではない。

現在ではすでに180年近い歴史を持っている老舗高級時計として人気となっており、「世界最高の時計をつくる」というコンセプトの元、今でも高品質な時計を数多くつくり続けている。中には1000万円を超えるモデルもあり、時計業界では知らぬ人はいないブランドでもある。

札幌でパテックフィリップの買取におすすめの業者

札幌にはいくつもの買取業者が存在する。日本では東京や大阪といった大都市には多くの代表する買取業者が集まっているものだが、札幌も北海道ではもっとも規模がでかい都市である。そのため、高級時計に限らず、何かを売ろうと思ったときにはどこの業者がいいのかで迷ってしまう人がたくさんいる。

そこでここからは、札幌でパテック・フィリップの買取におすすめの業者を7社紹介していく。買取業者にはそれぞれ強みがあり、買取の後で後悔したくないのであれば、それぞれの業者について理解しておき、その上で自分に合った業者を選ぶことが大事である。札幌でパテック・フィリップを売ろうとしている人はぜひ参考にしていただきたい。

時計貴族

時計貴族
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、象牙・犀角・珊瑚・翡翠、アンティーク腕時計、懐中時計、カジュアルウォッチ・ファッションウォッチ、宝飾時計
地域
北海道
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
店舗到着後、即日査定額を通知。同意後24時間以内に振り込み。店頭買取の場合はその場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001423号
住所
北海道札幌市中央区南1条西5-13 太陽ビルアネックス2F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

時計貴族は札幌の時計専門店として人気が高い業者だ。時計買取専門店だからこそできる高価買取が魅力となっており、日本だけでなく海外の相場価格での買取をおこなっている。豊富な知識と鑑定力を持った鑑定士が在籍しているため、他社よりもお得な買取価格の提示を約束している。アンティークや人気のある高級時計まで幅広く買取している魅力的な業者である。

買取方法は基本的に店頭買取となっているが、出張買取の相談もできるため、出張相談したい人も利用可能となっている。査定料も無料で札幌で時計専門店の鑑定を受けられる時計貴族は、高級時計の買取には欠かせないといえるだろう。

買取本舗七福神

買取本舗七福神
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:即日振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
東京都中央区銀座6-12-15 いちご銀座 612ビル3階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
関東や北海道に店舗を展開
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

買取本舗七福神高級ブランドの買取を強化している業者だ。業界ナンバーワンの買取価格が魅力となっており、こちらも他社よりも高い価格での買取をおこなっている。高級時計だけに限らずブランドバッグや貴金属の買取にも力を入れており、リピート率も高くて信頼性も高い。鑑定力の高い鑑定士が在籍していることで安心した買取を実現することができる。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つとなっており、宅配買取では無料の宅配キットがあるため、送料・査定料も無料で買取に出すことができる。出張買取もその場で即査定&即現金払いがおこなわれる。店頭買取もスムーズな買取が可能だ。

福助

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、骨董品
地域
東京都、銀座駅、田園調布駅
送料
無料 ※キャンセル・返送の場合の送料はお客様負担となります事を予めご了承ください。
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:買取金額に合意後、よく営業日までに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

福助リサイクルショップ&質屋として活動している業者だ。買取対応しているジャンル数も豊富であり、高級時計だけに限らずほかのブランド品からマイナーなブランドまでしっかりとした査定をおこなってくれる。鑑定士も専門知識を持っているのはもちろんのこと、きちんと相場に適正な買取価格での買取を実現できる。買取実績も豊富で信頼性も非常に高くなっている。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つで対応しており、宅配買取には宅配キットがあるため破損の心配なく買取をおこなうことができる。もちろん送料や査定料は無料だ。出張買取でも出張費は無料であり、札幌市内であればどこでも依頼することができる。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

なんぼや買取顧客満足度ナンバーワンを獲得したことがある業者だ。買取金額がアップするサービスも豊富にそろえており、タイミングを合わせたりまとめ売りをすることで高価買取が期待できる。買取の最初から最後までしっかりとサポートしてくれることで、はじめて買取に出す人でも安心した買取を実現できるだろう。業界トップクラスの買取価格も魅力の一つである。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つで対応しており、自分のライフスタイルに合った買取をおこなえる。時間がなくて忙しい人は宅配、発送やまとめて売る商品数が多い人は出張、すぐに現金化をおこないたい人は店頭と使い分けるのがいいだろう。

大黒屋

大黒屋ブランド館
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
東京都、新宿駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
即日現金化
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
日本全国宅配査定無料
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

大黒屋年間250万件以上の買取実績を持つ大手買取業者だ。全国に200店舗を超えるお店を構え、どこの店舗でも専門知識を豊富に持った鑑定士による査定を受けることができる。パテック・フィリップをはじめとした高級時計の買取にも力を入れており、人気が高いブランド時計であれば相場以上の価格での買取が期待できる。親切・丁寧な買取査定も魅力的であり、こちらもはじめての人でも納得した買取ができるだろう。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つで対応しており、宅配買取には無料の宅配キットがある。もちろん、送料や査定料などは無料だ。出張買取でも出張費はかからず、店頭買取ではよりスムーズな買取をおこなうことができる。

フルモン

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯・白ロム、カメラ、タブレット、iPad、Surface、Androidタブレット
地域
北海道
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後3営業日以内に振込 店頭・出張:その場で現金化
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101030001230 号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

フルモン札幌でリサイクルショップとして高価買取をおこなっている業者だ。業界では出張買取専門店として人気となっており、誰でも簡単に買取査定へと出すことができる。高級時計であってもしっかりと買取対応してくれるため、信頼性の高い買取をおこなうことができるだろう。高額査定はもちろんのころ、丁寧な接客対応から買取サービスまで魅力的となっており、はじめての利用でも最後まで安心して買取をおこなえる。

買取方法は出張買取がもっとも依頼件数が多くなっているが、宅配買取を利用することで日本全国どこからでも買取査定へ出すことができる。自宅に待機したまま買取に出せる出張買取は出張費無料でお得となっており、高額査定がもっとも大きな魅力だ。

ジュエルカフェ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad
地域
横浜駅、川崎駅、名古屋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
全国に直営店200店舗以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ジュエルカフェ業界最大級の200店舗移以上を持つ買取業者だ。他社よりも圧倒的に高い買取価格を提示しており、買取金額がアップするサービスも豊富だ。ロレックスやパテック・フィリップを含む高級時計の買取はもちろんのこと、高級ブランドの買取に特化した魅力的な業者だ。リピート率も高く、誰でも簡単に買取に出せる手軽さもいい。高級時計を信頼性の高い業者で買取にしたい人におすすめだ。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つで対応しており、宅配買取には宅配キットがあるため安心して買取に出せる。出張買取は自宅にいるままで査定へ、店頭買取はすぐに査定ができる。もちろん、送料や査定料などの手数料もすべて無料だ。

業者を選ぶ際のポイント

上記では7社の買取業者を紹介してきたが、実際、7社の買取業者でもどこの業者を選べばいいのかで迷ってしまうだろう。それぞれの買取業者にはそれぞれの強みや特徴があり、その中から自分に合った買取業者を選ぶのは中々難しいものである。

しかし、買取で損をしないためには、最低限買取業者を選ぶ基準について知っておくことが大事となる。ここからは、業者を選ぶ際のポイントについていくつか紹介していく。買取業者を選ぶときの基準について知りたい人や、どうやって選べばいいのかわからない人は要チェックだ。

手数料チェック

買取業者を選ぶときは、買取にかかる手数料をチェックしておくことが大事だ。手数料の一つひとつは小さいかもしれないが、いちいち手数料関連で引かれてしまうと、いくら買取価格が高くても最終的な買取金額が低くなってしまうことがある。多くの人は買取価格に目がいきがちだが、業者選びで大事なのは手数料といった細かい点も含まれる。

買取にかかる手数料は宅配買取の送料や査定料、出張買取の出張費などが含まれており、さらには振込みの際の入金手数料なども含まれる。こうした点は無料であるのがのぞましいが、買取価格が安くても手数料が無料のほうが特になることもあり、手数料について考えるときは買取価格と手数料のバランスから考えることが大切だ。

実績が豊富か

買取実績が豊富かどうかといった点は、買取業者を選ぶときのポイントになる。買取実績は豊富であればあるほど業者としての信頼性が増し、いざ買取に出すときにも不安なく安心して買取をおこなうことができるだろう。買取価格が高くても、買取の不安があれば満足した買取はできない。

また、買取実績を見るときは、自分がこれから買取に出すアイテムの実績を確認しておくのがベストであり、パテッックフィリップであれば高級時計の買取実績が豊富な業者を選ぶのがおすすめだ。もちろん、時計専門店なども時計に特化した実績があるため、買取では安心して査定へ出すことができるだろう。

サービスの内容

買取業者にはそれぞれの独自の買取サービスが展開されていることがある。そうしたサービスの中には、よりお得に買取をおこなえるサービスもあり、積極的に利用することで満足度の高い買取をおこなうことができる。自分に有利になる買取サービスが展開されている業者を選ぶことも、業者を選ぶ際には重要なのである。

たとえば、高級時計の買取を強化している業者や、まとめ売りで買取金額がアップする業者、ほかにも時期や季節によって買取金額がアップする業者もある。高級時計であればほとんどの業者で高価買取されるだろうが、細かい点までこだわって自分に有利になる業者を選ぶことは、後悔しない買取をするためにも大事なことである。

0役に立った

高価買取を狙うコツ

パテック・フィリップのような高級時計を売るときは、できる限り高い価格で売りたいと思うものだろう。実際、高級時計はそのままでも高価買取が狙える商品ではあるものの、高級だからこそもっと高い価格で売りたくなるものである。

しかし、それには高く売る方法について知っておく必要がある。ここからは、高価買取を狙うコツについてまとめていく。高級時計はしっかりと丁寧な買取を心掛けることでより高く売ることができるものである。できる限り高く売りたいと思っている人は、以下の項目をきちんとチェックしていただきたい。

業者比較をおこなう

高価買取を狙うのであれば、業者比較をおこなうことは必須である。業者比較をするのは買取価格を最大限高めるためでもあり、それぞれの業者が掲げている買取価格や買取サービスの内容、手数料や実績といった観点から、どこの業者がもっともお得に買取をおこなえるかをチェックするために必要なことだ。

実際、業者比較をおこなわずに適当に買取をおこなってしまうと、数万円~数十万円の買取金額の差がつくこともあり、高級時計にもなればその差はより顕著になる。高級時計だからこそ業者比較をおこなったときのメリットは大きく、高価買取へとつながっていくことになるのだ。

なるべく早く出す

高級時計は時間とともに買取相場が変わるものであり、数年で数十万円価格が変わることもある。パテックフィリップなどの高級時計の場合はもっと差がつくこともある。そのため、できるだけ高く売りたいのであれば、なるべく早く買取に出すことが効果的であり、時間が経てば経つほど買取価格が上下する可能性を頭に入れておこう。

ブランドによっては時間によって価値が増すものもあるのが事実だが、基本的には早く買取に出すことで時計の劣化も防ぐことができ、良好な状態で買取に出せるため買取価格も高くなる。高価買取を狙うならできるだけ早い買取を意識してみよう。

付属品をそろえる

付属品をすべてそろえておくことも高価買取には必要だ。腕時計の付属品としては、箱や説明書、保証書やコマといった付属品があればベストである。また、付属品の状態も査定に大きな影響を与えるため、こちらも状態を整えておくのがいいだろう。

付属品は高級なものほど価値が高いため、購入したときの付属品はしっかりそろえて出すようにしよう。

まとめ

ここでは札幌デパテック・フィリップの買取におすすめの業者についてまとめてきた。札幌は北海道でもっとも栄えている地域であり、その分買取業者の数も多くなっている。そのため、高級時計を買取に出すときもしっかりと自分に合った業者を選ぶことが大事となる。

パテック・フィリップをはじめとした高級時計を売るときは、ここでの買取情報を活用してぜひ後悔しない買取をおこなってみてほしい。

0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名時計貴族福助買取本舗七福神リサイクルショップフルモンジュエルカフェ大黒屋ブランド館なんぼや
評価スコア
4.6
4.29
3.75
5.0
3.2
3.33
1.81
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料 ※キャンセル・返送の場合の送料はお客様負担となります事を予めご了承ください。無料無料無料無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料要問い合わせ要問い合わせ要問い合わせ無料
現金化スピード店舗到着後、即日査定額を通知。同意後24時間以内に振り込み。店頭買取の場合はその場で買取代金を支払い。宅配:買取金額に合意後、よく営業日までに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化店頭:その場で現金化 宅配:即日振込宅配:商品到着後に査定し、金額合意後3営業日以内に振込 店頭・出張:その場で現金化宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化即日現金化店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
梱包材自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)自己負担無料自己負担無料無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 高く売る(27)
  • 高級ブランド(117)
  • 高価買取(1549)
  • 腕時計(539)
  • パテック・フィリップ(25)
  • 人気(2170)
  • まとめ(5061)
  • 業者(798)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する