買取ボーナスキャンペーン

【検証】シーバス・リーガルの買取価格を徹底比較

読了目安:5分
更新日:2024/01/19
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています

シーバス・リーガルはペルノ・リカール社より発売されているスコッチウイスキー。風味の強い大麦由来のモルトと、まろやかさが特徴のグレーンをブレンドしたウイスキーで、程よいクセと深い味わいを両立している。そのため幅広い方が愛飲できるウイスキーとして人気を集めている。

全世界200ヶ国以上で販売されており、スコットランドを代表するウイスキーと言っても過言ではない。二次流通の酒市場でも年代物ほど高額で買い取られているため、もしも飲まないまま自宅に保管しているシーバスリーガルがあるなら、この機会に売却してみてはいかがだろうか。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのウイスキーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

最も有名なウイスキー「シーバスリーガル」

シーバス・リーガルは200年以上の歴史を誇り、世界で最も有名なスコッチウイスキーだ。年代別で販売されており、12年、18年、25年のように熟成年数が上がるほどまろやかな味わいと言われている。中でもポピュラーな12年熟成のシーバス・リーガルは圧倒的シェアを獲得しており、円熟した味わいが特徴の香り高いウイスキーだ。

25年ものは高値で買い取られる可能性が高い

また、シーバス・リーガル25年はかなり熟成が進んだ逸品だ。とても希少で数量限定生産となっており、ボトルにシリアル番号が付いている。2013年には世界的な酒類コンペティションで最優秀金賞を受賞。非常に高い完成度と安定感のある味わいを誇り、二次流通でも数多く取引されている。

そのほか、高値で買い取られるウイスキーについては、以下コラムを参考にしてみてほしい。

高値で鑑定されるウイスキーの相場・査定情報まとめ
更新日 : 2019/10/18

シーバスリーガル(25年チェアマンズ)の買取価格

今回はシーバス・リーガルの買取価格を3社間で徹底的に比較してみた。高額売却の実現に向けてぜひとも参考にしてみてほしい。なお、本コラムに記載する価格は2020年10月のものであり、変動する可能性があるので十分注意しよう。

シーバスリーガル(25年チェアマンズ)は、世界を代表する熟成スコッチウイスキー。一般的な販売価格は30,000円前後となっているようだが、果たしていくらで買い取られているのだろうか。

ファイブニーズ:10,000円

ファイブニーズ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
お酒・洋酒・高級ワイン、ワイン、ブランデー、シャンパン、ウイスキー、焼酎
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:商品到着日 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
古物商許可証 東京都公安委員会 第307731104330号 古物商許可証 大阪府公安委員会 第621070131359号 酒類販売業免許 本所法 283 宅地建物取引業者 登録番号 東京都知事(1)第94789号
住所
東京都墨田区太平4-13-2 太平サクラビル3F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
『お酒買取1本で勝負するお酒のプロフェッショナル』『年中無休で営業』『全国7拠点展開:東京、仙台、名古屋、大阪、福岡』
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

ファイブニーズ」は、個人法人問わずお酒の買取をおこなう買取業者だ。ウイスキーの知識が豊富なので、査定も安心できる。

買取方法は、店頭買取・出張買取・宅配買取の3通りだ。商品の価格、状態、売りたいお酒の数などに合わせて買取方法を柔軟に選択できる。

また、便利な宅配買取のサービスでは取引に関する手数料は一切無料となっている。それだけでなく、無料の梱包キットも郵送してくれる。郵送時の破損のリスクを大幅に軽減するためにも利用がおすすめだ。

レッドバッカス:18,000円

レッドバッカス
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
お酒・洋酒・高級ワイン、ワイン、ブランデー、シャンパン、ウイスキー、焼酎
地域
千葉県、岡山県
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、即日振込 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
岡山県玉野市宇藤木550-41
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
LINE査定やFAX査定にも対応
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

レッドバッカス」は、ウイスキーや和酒など種類を問わずお酒の買取をおこなう業者だ。買取成立率は99.7%と、買取金額にも期待できる

買取方法は、店頭買取・出張買取・宅配買取の3種類だ。宅配買取には選べる3コースがある。自宅まで集荷に来てくれるコースや無料の宅配キットが利用できるコースなどがあるので、自分にあった方法を選ぼう。また、送料や振込手数料などは無料となっているので、気軽に利用できる。

リカスタ:25,000円

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
お酒・洋酒・高級ワイン、日本酒、中国酒、古酒
地域
大阪府
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
査定申し込み後は原則1日営業日以内に査定結果をご連絡いたします。宅配買取の場合は、宅配キットをお申し込み後、原則1日営業日以内に発送し、商品をご返送していただき、当店到着しましたら1日営業日以内にお振り込みいたします。店頭および出張買取の場合は、その場で買取代金を現金にてお支払いいたします。※水曜日・日曜日・祝日は定休日となります。定休日の際は、翌営業日にご対応いたします。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621060170763号
住所
大阪府大阪市中央区北新町2-6 ツムラ谷町ビル 4F
キャンセル
ポリシー
査定内容にご納得いただけない場合は、キャンセルOKです。もちろんキャンセル料金など一切かかりませんので、ご安心ください。
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
従業員は全員マスク着用・毎日検温を実施しております。 受付カウンターには、パーテーションで仕切っており、 また、常時換気と、アルコール消毒を行なっておりますので、安心してご来店いただけます。
LINE査定
あり

リカスタ」は個人法人問わず幅広くお酒を買い取ってくれる業者だ。取り扱いアイテムも、ウイスキーやワインはもちろん中国酒やビールまで幅広い。

買取方法は、店頭買取・出張買取・宅配買取の3種類だ。条件にもよるが、最短30分でスタッフが来てくれる出張買取は複数をまとめて売りたい人や配送中の破損が心配な人に人気だ。買取成立後はその場で現金化されるのもうれしいポイントとなっている。

ウイスキーの買取価格を12社で徹底比較
更新日 : 2023/05/25

少しでも高値で買い取ってもらうには?

シーバスリーガル25年の買取価格は10,000〜25,000円となっており、高額で買い取られているのだ。一般的なウイスキーと比べても買取率がとても高いため、売って損はないと言える。そこで、少しでも査定額を上げるコツを紹介する。ぜひ売却前の参考にしてみてほしい。

購入時の状態に近づけておく

シーバスリーガルを売却する際は、購入したときの状態に近づけることを意識してみてほしい。状態の良いウイスキーは査定評価が上がりやすいため、高額で買い取ってもらえる可能性が高いのだ。そのため購入時についていた箱なども一緒に売却することをおすすめする。

また、ボトルにホコリなどの汚れが付いている場合は、綺麗に拭き取っておこう。その際はラベルを剥がさないよう注意しておくこと。

実績豊富な買取業者に依頼する

数多く存在するウイスキーの中でもシーバスリーガルは高額査定が期待できる商材だ。しかし、買取業者によっては安い値段で買い叩くところも存在するため、きちんと見極める必要があるだろう。

そんなときは業者のシーバスリーガルの買取実績を確認してみてほしい。数多くシーバスリーガルを買い取っている業者はさまざまな販売ルートを所有しており、利益を買取価格に反映してくれる可能性があるのだ。満足のいく取引をするためにも実績を確認して、少しでも高額で買い取ってもらおう

0役に立った

シーバスリーガルを売るならヒカカク!で賢く一括査定申込み

高額買取が期待できるシーバスリーガルだが、少しでも高く買い取ってもらうためには複数業者への見積もりと実績確認がポイントになる。だが、1件ずつ問い合わせをしたり、ヤフオク!やメルカリ、ラクマなどを使うのは面倒と感じる人も多い。取引の際のトラブルも不安だ。

ヒカカク!」ならそんな問題も解決できる。「ヒカカク!」は楽に高く売りたいとき、さまざまな買取業者の買取価格を比較できる相場情報サイトなのだ。

一括査定サービスを使えば、1度の申し込みで最大20社の買取業者の見積額が入手できるので、時間もかからず簡単に最高買取金額を提示してくれる業者を見つけられる。ぜひこちらから無料で一括査定依頼を試してみてほしい。

まとめ

シーバスリーガルはウイスキーの中でも最も有名な銘柄として知られており、全世界200ヶ国以上で販売されている。数多くの人に愛飲されているウイスキーだ。

中でも25年ものはかなり高額で買い取られているため、注目したい1本となる。もしも飲まないまま自宅で保管しているシーバスリーガルがあるなら、この機会に売却を考えることがおすすめだ。

その際は、本コラムで紹介した実績豊富な買取業者も参考にしていただきたい。合わせて、売却前には査定額を上げるコツもチェックしよう。ちょっとしたテクニックで買取金額が変わってくるので、損をしないためにも必須のポイントだ。

0役に立った

ウイスキーの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名お酒買取専門店 リカスタレッドバッカスファイブニーズ
評価スコア
4.54
4.27
4.19
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料
現金化スピード査定申し込み後は原則1日営業日以内に査定結果をご連絡いたします。宅配買取の場合は、宅配キットをお申し込み後、原則1日営業日以内に発送し、商品をご返送していただき、当店到着しましたら1日営業日以内にお振り込みいたします。店頭および出張買取の場合は、その場で買取代金を現金にてお支払いいたします。※水曜日・日曜日・祝日は定休日となります。定休日の際は、翌営業日にご対応いたします。店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、即日振込 出張:その場で現金化店頭:その場で現金化 宅配:商品到着日 出張:その場で現金化
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのウイスキーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連するキーワード
  • 買取(947)
  • 比較(2266)
  • まとめ(5061)
  • 査定基準(2725)
  • 買取相場(4259)
  • おすすめ(4207)
  • 初心者(456)
  • 保存版(169)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する