買取ボーナスキャンペーン

【検証】BLコミック・漫画の宅配買取サービスを9社比較

読了目安:13分
更新日:2021/06/22
公開日:2017/02/20
3のお客様が役に立ったと考えています

BLコミックを一般的な古本屋へ持って行って査定してもらうのは気が引ける女性が多い。古本屋へ行って売るのが難しい場合は、どうすれば良いのだろうか。

そんなときにおすすめなのが、宅配買取サービスである。これは対面での買取ではなく、買取業者へ宅配で品物を送り、査定してもらうというものだ。しかし、どの業者でも良いというわけではない。自分の希望にあう業者を見つける必要がある。

そこで今回は、9社の宅配買取サービスの内容やデメリット、高く売るために外せないポイントを紹介していく。

【検証】BLコミック・漫画の宅配買取サービスを9社比較
Boy / miweme

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

BLコミックを売りたいけど抵抗がある…

BLとは、ボーイズラブの略称である。

男性同士の同性愛をテーマにし、マンガや小説、CDなどさまざまな媒体で取り扱われている。さらに商業用のものから、同人誌で描かれているものなど多種多様なのだ。

BLは、アダルトカテゴリーに分類されるもので、古本屋などでは買い取ってもらえない場合もある。また、人目から避けたい商品でもあるので、対面式ではなく送るだけで査定をしてもらえる宅配買取サービスがおすすめだ。

宅配買取サービスとは?

宅配買取サービスは、手間いらずで査定をしてもらえる点がメリットである。下記に簡単な流れを掲載する。

宅配買取サービスの流れ

  • 1.申し込む
  • 2.宅配セットが届く
  • 3.査定したいものを送る
  • 4.査定
  • 5.入金

詳細は業者ごとに異なるが、おおよそは上記のような流れで査定がおこなわれる。初心者でも比較的簡単にできるので、需要が増してきているのだ。

初めて利用するときは本人確認書類が必要

宅配買取サービスでは、本人確認書類の送付が必要になってくる。本人確認書類として扱われているのは、

  • ・運転免許証
  • ・健康保険証
  • ・障害者手帳
  • ・パスポート
  • ・学生証
  • ・住民基本台帳カード
  • ・住民票

である。こちらも業者ごとに異なるので忘れずに確認しておこう。

高く買い取ってもらう秘訣

一般的なコミックもそこまで高値では買い取ってもらえないもの。しかし、そのまま査定に出すのときれいにして査定に出すのでは、少し査定額が変わってくるのだ。

そこで、少しでも高く売りたい人が試すべきコツを紹介しよう。

汚れ・シミなどを付けないようにする

コミックは、汚れシミ日焼けなどで汚れやすいが、ここをしっかりガードできているかで鑑定額は変動する。日頃から、日があたる所に本は置かないたばこは部屋の外で吸うお菓子を食べた手で触らないなど、気を付けておく必要がある。

すでに汚れがついてしまっているものは、埃などをぬぐっておくだけでも良いので、見た目を良くしておこう。

全巻そろえて売る

また、近年BLコミックは連載物もあるため、多くの巻数を出しているものもある。そのため、巻数があるBLコミックは全巻そろえて売ると高値になるので、まとめて売るようにしよう。

オークションなどの相場も見てみる

また、ヤフオク!といったオークションなども活用すると良いだろう。同じ作家のBLコミックをまとめて出すと、宅配買取サービスよりも高値になる可能性があるようだ。

では、続いて、BLコミックの宅配買取サービスを実施している業者サービスの違いを紹介する。

3役に立った

買取王子

買取王子
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
0
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭なのでその場で現金化
振込
手数料
なし
梱包材
あり
古物商
許可番号
未記載
住所
愛知県豊明市間米町敷田1225-12
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
商品到着後最短2日で入金、還元方式は振込・ポイント・アマゾンギフト券
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

買取王子は、古本やコミックを買取してくれるネット買取サービスをおこなっている。

ダンボールは無料で取り寄せ可能

ダンボールを申し込むと無料で送ってくれ、日時指定も可能になっている。また、売りたいものを後から追加することも可能なので、売ろうか迷っているものがある人にはおすすめだ。送り状も不要なので手間いらずである。

1点から査定が可能

ボーイズマニアやネットオフでは、最低数が決まっていたが、買取王子では1冊から査定が可能になっている。何十冊も売る予定がない人にとっては、最高の味方といえるだろう。

発送翌日~4日間で査定結果が届き、振込手数料は無料

査定はできるだけ早くしてもらいたいもの。買取王子では、発送翌日~4日間で査定を完了し、結果を教えてくれる。

また、査定額に納得した場合は、銀行振込はもちろんのこと、アマゾンギフト券や買取王子ポイントで代金の支払いを選べるのが、他社では見られない特徴だ。

買取王子のクチコミ・評判
4
自宅までダンボールの集荷をwebから頼めるのは有難い。 いろんな本やcd、ソフトをダメ元でいれてみても収入になります。
引用: 買取王子のクチコミ・評判・体験談

ボーイズマニア(Boys mania)

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ゲーム、ゲームソフト、CD・DVD・ブルーレイ、CD、DVD、古本
地域
関西、兵庫県、神戸駅・三宮駅
送料
無料(条件)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後査定、金額合意後振り込み
振込
手数料
自己負担
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
兵庫県公安委員会古物商認可番号第631109500012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ボーイズマニアはBLコミックや小説、ドラマCD、ゲームを専門に扱っているオンラインの古本屋。専任スタッフによる査定がおこなわれているため、一般の古本屋では正当な評価を得られなかったものでも、しっかり査定してくれる。

50冊以上で送料が無料になるがダンボールは自分で用意する必要がある

買取サービスを申し込むと、その後、運送業者が集荷に来てくれる。しかし、コミックを詰めるダンボールは自分で用意しなければならないので手間がかかる。また、50冊以上を一度に送らないと送料は無料にはならないので、多くのBLコミックを所持している人におすすめだろう。

売却予定のBLコミックの中に、発売日から1ヶ月以内の新刊が5冊以上あれば、30冊から送料が無料になるので、組み合わせも大事になるといえる。

自動承認と査定結果をメールで知らせてもらう2つの方法がある

自動承認では、その日に査定がおこなわれ、翌日に入金される。

自動承認のメリット・デメリット

5%増額して支払われる点と、すぐの振込がメリットだが、査定額に納得できなくても、商品が到着してからのキャンセルは不可能となっている点に注意が必要だ。また査定結果のメールは、振込時に送られてくる。

査定結果を見てから決定するメリット・デメリット

査定結果を見て売却するか検討する場合は、商品到着後、翌日~3日以内に査定額が示されたメールが送られてくる。

メールが届いた日から1週間日以内に返信しなければならない。1週間以内に返信がない場合は、了承扱いになり銀行に振り込まれる。振込手数料は、査定額より引かれる点にも注意が必要だ。

キャンセル時は、返送料は自己負担

査定結果を見てから売却するか決める方法では、キャンセルは可能になっている。しかし、一部の返送はしておらず、全品返送されてくる。

また、返送料は自己負担になるので、とりあえず査定してもらおうという軽い気持ちで申し込むとマイナスになりかねない。事前の査定もおこなっていないので、利用する際には十分検討してからの方が良いだろう。

ボーイズマニア(Boys mania)のクチコミ・評判
4
BL本のみ、コミックス・新書・文庫本など計290冊を宅配買取しました。 50冊以上だと着払いで出せます。(新刊があれば30冊から)また、伝票は打ち出してあるものを佐川急便が持ってきてくれ、ダンボールを出せば貼って持っていってくれるのでとても楽でした。(ただしダンボールは自前で用意) 出した7割が5年ほど前の古い物で多少シミや表紙の色あせがありましたが、うち3割が1円買取でしたが破棄はなく、全て買い取っていただきました。 ほとんど古いものだったので金額は低かったものの、0円(買取不可)はなく個人的には納得しています。 今回はコロナで時間もあったので倉庫などの本を処分するつもりで掃除がてらの買取だったので、金額を期待する方ではなく、タダで捨てるよりマシという感覚で大量の書籍を処分するつもりなら楽でいいと思います。
引用: ボーイズマニア(Boys mania)のクチコミ・評判・体験談
ボーイズマニア(Boys mania)のクチコミ・評判
2
商業BL漫画950冊と小説48冊程度で合計998冊を買取して頂きましたが15046円でした。 日焼けや傷が無いものがほとんどで人気作や新しいものも多かったためこの査定金額には大変驚きました 。元々査定額に期待しない方がいいという口コミも見た事があったのですがここまで低いとは思っていなかったです。 迅速な対応と査定、あと宅配買取という楽さは評価するので☆2つですが、私は二度と利用しないです。 998冊の査定を即日で行って頂き、本当にしっかりと見て査定したのかな?というのが私の感想です。ゆっくりでいいのでちゃんと査定して欲しいと手紙もつけたのですが、その思いは伝わらなかったみたいです。 998冊を送り返して貰っても困るのでこのまま買取してもらいますが、ここの買取業者はまともに査定して欲しい方にはオススメしません。
引用: ボーイズマニア(Boys mania)のクチコミ・評判・体験談

ネットオフ(NET OFF)

ネットオフ(本&DVD買取コース)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
CD・DVD・ブルーレイ、CD、DVD、古本、コミック・マンガ、教科書・参考書
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
お申し込み、到着後1日〜2日で査定、金額合意後は最短即日入金いたします。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会許可 古物商許可番号 541050100100
住所
愛知県名古屋市中村区平池町四丁目60番12 グローバルゲート26階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
初めてのお申し込みで+2000円アップ。 値下がりしません!お申し込み時の価格を保証します。 ダンボールも無料で事前にお届け。 安心してお売り下さい。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ネットオフは日本最大級のネット中古書店。非常に見やすいサイトになっており初心者が使いやすい。

22時までに申し込めば最短翌日の午前に集荷が可能

ネットオフでは、22時という夜遅くの受付まで対応していて、最短で翌日の午前には集荷に来てくれる。迅速な対応が他社とは違う。

手数料・送料が無料だが、返送料は負担しなくてはならない

送料、査定料、振込手数料、キャンセル料は0円になっている。オンラインでの買取サービスをおこなっているため、運用費用が抑えられ、お客様負担を軽減している。しかし、キャンセルした場合の返送料は負担しなければならない点には注意が必要だ。

無料のダンボールは6箱まで0円

30点から査定が可能なので、6箱まで無料でダンボールをサービスしている。ダンボールの大きさは、たて32.5cm×よこ40cm×高さ25cm。コミックサイズでは、80冊、書籍サイズでは35冊ほど入る大きさだ。

希望日時に集荷に来てくれる

希望日時に、自宅へ佐川急便が集荷に来てくれる。家から出られない人にとっては便利である。また、待っている時間がもったいなかったり、予定が詰まっており集荷を待てない場合はコンビニへの持ち込みも可能になっているので利用すると良いだろう。

査定後最短2日で入金が完了

査定額については、メールハガキなどで知らせが届く。その査定額に納得すれば、すぐに銀行振込に取りかかってくれるので、入金まではそれほど待たなくて良い。

本類は30点から可能なのが難点

本とDVDが、同じ買取コースに設定されており、30点以上査定してもらいたいものがない場合は買取してもらえないので、ここが少しやっかいな点かもしれない。

ネットオフのクチコミ・評判
3
お店の対応は今のところ良です。問い合わせメールにも返答してもらえますし。買取としては半々な気持ちです。漫画本で利用しています。良い点→サイトにもある通り、1ヶ月以内に売るのであれば高い買取なので満足です。私は漫画を1ヶ月に数十冊買うので特に未練なければ買取お願いし、約半分近くの金額で買取してもらえます。  悪い(改善してほしい)点→1ヶ月過ぎると美品でも極端な低価格!笑。また、買取不可のものはタイトルと詳しい理由を教えてもらえないので何がどうしてダメなのか分かりません。前回限定版のため、本にバーコードがないため買取不可でした。(梱包のビニールにバーコードシールがあったため)しかし、他のところではかなりの高価格での買取品。それだけ買取取り消しもできないので全部返品してもらいました。送料は着払い。でもその送料以上に限定版の価格が高かったので。 買取不可のものの理由と、それだけ、返品可能であれば★5でもいいかなと思います。
引用: ネットオフのクチコミ・評判・体験談
3役に立った

漫画買取ネット

漫画買取ネット
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ゲーム、ゲームソフト、CD・DVD・ブルーレイ、CD、DVD、ゲーム機本体
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
当店に荷物が到着後、早くて当日、遅くとも1週間以内に査定金額をご希望のご連絡方法にてお知らせ致します。査定金額の了承をいただいた後、即日~2日(銀行営業日)で、ご指定の銀行口座へ代金をお振込みします。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621152103424号
住所
大阪府大阪市生野区小路東4-7-10
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

漫画買取ネットは、宅配専門の漫画買取店。買取手数料や送料は無料で、査定額に納得できずキャンセルする場合にも返送料はかからないのが特徴。コミックは1点からでも宅配買取可能なので気軽に利用できる買取店だ。

漫画買取ネットのクチコミ・評判
5
買い取ってもらえた1冊ずつの金額が分かるのが良いです。 状態が良くて全巻揃っていたらけっこうな金額になる漫画があったのですが、持っていた物は状態がとても悪く、正直値段が付くかどうかも怪しかったのですが買い取ってもらえました。 捨てるしかないかもと思っていたので良かったです。 特に、数冊定価より金額の高いものもありました。 1冊ずつの価値を見てもらえたような気がしました。 普通のマンガやソフト等他の物は送っていない為、どういう査定結果になるかは分かりません。
引用: 漫画買取ネットのクチコミ・評判・体験談
漫画買取ネットのクチコミ・評判
4
本屋30冊、DVD10枚くらい買取いただきましたが、とても満足でした!
引用: 漫画買取ネットのクチコミ・評判・体験談

ブックオフオンライン

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
要確認
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブックオフオンラインは中古販売・買取をおこなっている買取業者。本の買取業者として知名度があるため、年間30万人を超えるユーザーが利用している。

送料・手数料が無料

ブックオフオンラインでは、宅配買取を利用する際の送料や手数料が無料となっている。そのため、売りたい本が少量でも気兼ねなく利用しやすいのが嬉しいポイントだ。ほかの買取業者では手数料が気になるという方は、ぜひ利用してみてはいかがだろうか。

集荷の利用でさらに便利に

ブックオフオンラインの宅配買取は、最短で申し込みの翌日に集荷が可能である。希望の日時を決められるので、普段忙しい方でも予定に合わせて利用しやすいのがメリットといえる。

集荷サービスを利用することで、自宅にいるだけで買取が利用でき、とても便利だ。

ブックオフオンラインのクチコミ・評判
5
本を売りたくて宅配買取サービスをお願いしました。 引っ越しの際だったのですが、たくさん本があって、荷物も減らしたかったので、宅配にしました。サービスへの対応も早くて、分かりやすかったです。美術系や単行本や雑誌などです。それなりに売れました。 ハイヒールも一緒に入れて送ってみましたが、引き取ってくれたようでした。数百円にはなったので、今まで必要で見ていた雑誌などがお金になって、また他の人に必要になるのかと思うと良かったなという満足感はあります。
引用: ブックオフオンラインのクチコミ・評判・体験談

駿河屋

駿河屋
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
自己負担
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
金額承諾後2営業日以内に送金
振込
手数料
なし
梱包材
なし
古物商
許可番号
未記載
住所
静岡県静岡市駿河区丸子新田317-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
古本やゲームの買取価格が高くネット上で有名
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

駿河屋では、本をはじめとしてフィギュアやDVDなども買取をおこなっている。買取業者によっては同人誌の買取はNGとなっているところも多いが、駿河屋では同人誌の買取もできるため、同人誌を売却したい方は必見である。 また、「あんしん買取」「かんたん買取」といったサービスもあるので、ぜひ利用したい。

あんしん買取とは

駿河屋の「あんしん買取」とは、事前に査定額が分かった状態で買取を依頼できるシステムである。送料・査定が無料となっているので、事前に査定額を知ることができて利用しやすいメリットがある。

かんたん買取とは

かんたん買取は、商品を箱に詰めて送るだけで手軽に売却が完了する方法である。買取商品点数が30点以上で送料無料となるため、たくさんの本を売りたいという方はぜひ利用してみてはいかがだろうか。

駿河屋のクチコミ・評判
5
2度目の買取依頼をした通りすがりです! 4月2日にあんしん買取依頼、4月6日に見積もり額が記載されたメールが届き、当日に送り配達予定日は4月8日でしたが駿河屋に届いたのは4月9日だったようです。(コロナ禍で宅配増加、予定通りに着かない~はメールにも記載されてますから仕方ないです^_^) 全33品で見積もり額は10617円、買取額アップの方法通りに依頼した順番に箱詰め+其々に品番をメモ付けしたおかげが実際の買取額は10517円、減額は100円でした。 マイナスになったのはKのクリアポスター見積もり額50円が実際は0円、見積もり額350円の同人誌が250円でしたが、元々50円の品と、同人誌は依頼後に同じ物が入荷されていたので減額になると思っていたので不満はありません。残りの品は全て見積もり額通りでした。 バナナフィッシュのガイド本は表紙に少し気になる所があり買取不可かも…と思っていましたが、見積もり通り800円でした! 口コミを見てると買取も注文も悪評が目立ちますが、私は7年程駿河屋を利用していて1度も不快な思いをした事がないです。電話で問い合わせても、メールもいつも丁寧です。勿論、不良品や傷、痛みがある物が送られて来た事はありません。〈静岡本店〉
引用: 駿河屋のクチコミ・評判・体験談
3役に立った

まんだらけ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ゲーム、ゲームソフト、ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、CD・DVD・ブルーレイ、CD
地域
渋谷駅、秋葉原駅・末広町駅、池袋駅
送料
自己負担
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:査定完了次第の振込 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
なし
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
振込手数料を買取金額から差し引き
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

日本最大級のコレクターズショップであるまんだらけ。ここではフィギュアやカードだけでなく、BL同人誌やコミックの買取もおこなっている

まんだらけの特徴といえば、豊富な買取経験から算出された査定額である。1200万点以上もの値段がシステムに入力されているので、スタッフによって査定額が変わることがない。

古い商品でも買取可能

まんだらけでは、日本国内だけでなく海外にも豊富な販路を持っているため、他店では断られるような古い商品・ブームが過ぎた商品でも買取可能となっている。 さらに、古い商品だからといって安く買取されるようなこともないため、安心して取引ができるのが特徴だ。

顧客満足度98%!

まんだらけは商品に対して豊富な知識を持ったスタッフが多数在籍している。そのため、ユーザーの買取満足度が98%と高い数値を誇っているのだ。

大手買取業者へ買取依頼したい方、経験豊富なスタッフに査定してもらいたい方などにおすすめとなっている。

まんだらけのクチコミ・評判
4
※査定額は満足だが宅配買取は相見積り必須! 女性向け同人誌を宅配買取してもらいたかったのだが、どの店がいいのか分からず、大きそうなうめだ店と、女性同人誌専門店と謳っている池袋ラララ店に相見積りした。 HPではデータで査定額を決めている為どの店でも査定額は同じとあったが、とんでもない。 ラララでは当月の買取強化ジャンルの同人誌は査定に反映してくれたが、それ以外のジャンルは元値600円程の本が1冊最低10円、大体1冊50円の激安査定。 うめだは買取強化ジャンルは何故か査定反映されず、それ以外は最低50円、大体100円と妥当な査定額。 結局合計金額が高いラララに決め、実際の査定額は見積通りだった為それは満足しているが、店舗により全く同じ同人誌なのに買取強化採用あるなしや査定額にバラつきがあるのは不満。スタッフの対応は迅速丁寧だったが。 宅配は事前の相見積が必須。これから利用される方は気をつけて。
引用: まんだらけのクチコミ・評判・体験談

もったいない本舗

もったいない本舗
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ゲーム、ゲームソフト、CD・DVD・ブルーレイ、CD、DVD、ゲーム機本体
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
商品到着後2日以内に査定通知
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
山梨県都留市法能659-4
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
午後3時までの集荷依頼で当日集荷
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

スピーディーな買取を依頼したい方にはもったいない本舗の宅配買取がおすすめ。

15時までに集荷依頼をすれば、当日集荷に対応している。また、商品が到着後3日以内に査定額を知らせてくれるので、スピーディーな売却が可能だ。

もったいない本舗の無料サービス

もったいない本舗では「ダンボール&ガムテープ」「買取案内」「着払い伝票」の無料サービスをおこなっている。

また、着払い伝票に住所を印字するサービスもあるため、ユーザーの負担が少なく済むのがメリットである。

大量買取も歓迎!

引っ越しや断捨離などで、大量にBLコミックの買取を依頼したい方にももったいない本舗はおすすめである。

大量買取で不安になる「荷物の重さ」「送料の負担」といった点も、ユーザーに負担がかかることなく売却をすすめることができる。

もったいない本舗のクチコミ・評判
3
小説・漫画合わせて8箱で約2000円程でした。 巻数バラバラで傷みも激しく、ゴミ出しする予定だったのでこんなもんかな? 良い点 ・梱包材の発送がはやい。 ・到着から振り込みまでの仕事ははやい。 悪い点 ・査定から支払いまでの間にあるはずの連絡がなかった。 ・身分証明をメールで送ったが、対応が雑で受付されたのか不安だった。 捨ててもいいやと思える本を売る分にはここでいいと思います。 思い入れのある本はオークションや図書館への寄付のほうが気持ち的にいいかも…
引用: もったいない本舗のクチコミ・評判・体験談

エコロジーモール

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ゲーム、ゲームソフト、CD・DVD・ブルーレイ、CD、DVD、ゲーム機本体
地域
横浜駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:査定金額同意後、入金 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化or店頭へ持ち帰り査定後入金
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

わかりやすい売却がしたい方にはエコロジーモールでの宅配買取がおすすめ。手軽な3ステップでカンタンに買取を依頼することができる。

また、送料・処分料・振込手数料・宅配キットが無料となっているため、買取初心者でも挑戦しやすいのが特徴だ。

査定額アップのキャンペーンも

エコロジーモールでは、期間限定のキャンペーンをおこなっている。

クーポンコードを入力すると査定額よりも30%アップするキャンペーンとなっているため、お得に売却をしたい方は必見だ。対象はBLコミックだけでなくゲームやフィギュアなども含まれるので、この機会にまとめて買取を依頼してみてはいかがだろうか。

買取対応のスタッフは全員研修済み

買取業者は対応するスタッフによって査定額が変わってくる店舗もある。

しかし、エコロジーモールでは、買取対応のスタッフは全員研修済みのため、安心して買取を依頼することができるのだ。特に初めての売却をおこなう方にはおすすめとなっている。

エコロジーモールのクチコミ・評判
4
どこも同じぐらいかなーって感じの査定額ですが、たまたまかもしれないけど対応は他のショップよりいいかも。 ブック◯フの店内で査定時間を待つよりネット買取の方がラクですネ。
引用: エコロジーモールのクチコミ・評判・体験談
3役に立った

まとめ

BLコミックの宅配買取サービスでは、最低限の数が30冊など、制約がある点には注意が必要だろう。また、ほかの買取商品に比べてサービス内容は厳しくなっている点にも目を向けるべきである。

多数のBLコミックを持っているのであれば、ボーイズマニアネットオフで買取してもらうと良いかもしれない。しかし、反対に1冊だけ売りたい場合は、買取王子をおすすめする。

このようにBLコミックを売りたいときは、売る冊数と自己負担額の有無が宅配買取サービスに大きく関係してくるので、事前に調べておくと良いだろう。

なお、以下のコラムではほかにも古本や漫画に関するおすすめの買取業者を紹介しているので、合わせて確認してみてほしい。

3役に立った

コミック・マンガの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名エコロジーモールまんだらけ漫画買取ネット駿河屋ボーイズマニア(Boys mania)買取王子もったいない本舗ブックオフオンラインネットオフ(本&DVD買取コース)
評価スコア
3.2
2.88
3.33
2.61
3.0
2.05
1.73
1.63
1.33
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料自己負担無料(買取業者が負担)自己負担無料(条件)0無料無料無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料無料無料(買取業者が負担)なし自己負担なし無料無料無料(買取業者が負担)
現金化スピード宅配:査定金額同意後、入金 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化or店頭へ持ち帰り査定後入金店頭:その場で現金化 宅配:査定完了次第の振込 出張:その場で現金化当店に荷物が到着後、早くて当日、遅くとも1週間以内に査定金額をご希望のご連絡方法にてお知らせ致します。査定金額の了承をいただいた後、即日~2日(銀行営業日)で、ご指定の銀行口座へ代金をお振込みします。金額承諾後2営業日以内に送金宅配:商品到着後査定、金額合意後振り込み店頭なのでその場で現金化商品到着後2日以内に査定通知要確認お申し込み、到着後1日〜2日で査定、金額合意後は最短即日入金いたします。
梱包材無料なし無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)なし自己負担あり無料自己負担無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのコミック・マンガの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 宅配買取(2420)
  • 買取の流れ(981)
  • 手数料(689)
  • メリット・デメリット(266)
  • 注意点(1876)
  • 梱包キット(93)
  • まとめ(5061)
  • 中古市場(2220)
  • 高価買取(1549)
  • 高額査定(483)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する