買取ボーナスキャンペーン

【福岡】Supremeの買取でおすすめの古着ショップを徹底まとめ

読了目安:10分
更新日:2022/07/05
公開日:2020/03/21
0のお客様が役に立ったと考えています

Supremeは日本だけでなく、世界中で人気のブランドだ。ヒップホップ文化やスケーター文化に根ざしたデザインが、注目を集めている。Supremeでは特に日本での展開を重視しており、日本国内には店舗を数多く展開している。

福岡でもSupremeは人気のブランドだ。中古のアイテムを高く買い取っている古着ショップも、数多く存在する。この記事では福岡でSupremeを高く買い取ってもらうために必要な情報と、買取価格の例、福岡でおすすめの古着ショップ、高価買取につなげるためのコツを紹介する。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

Supremeというブランドについて徹底解説!

Supremeのような人気ブランドの古着を買い取ってもらう際には、商品に関する適切な知識を身につけておく必要がある。知識が不足している状態だと、悪質な買取業者に不当な価格で買い取られてしまう恐れがあるのだ。適正な買取価格で買い取ってもらうためにも、事前にブランドに関する知識を身につけておくようにしよう。

以下ではSupremeとはどのようなブランドなのかを解説していく。

Supremeのブランドとしての歴史

Supremeとは1994年にアメリカで誕生したブランドだ。ニューヨークシティに1号店が出店された。出店当初はスケーター・ブランドのセレクトショップだった。創業者はニューヨーク出身のイギリス人である、ジェームズ・ジェビアだ。

その後、ブランドの人気の高まりと共に店舗を展開していく。アメリカ国内では、ブルックリンやロサンゼルスにも出店された。ヨーロッパではイギリスのロンドンと、フランスのパリに直営店が存在する。Supremeは日本での展開も重視しており、日本には原宿、代官山、渋谷、名古屋、大阪、福岡に店舗がある。

ヒップホップ文化に根ざしたデザイン

Supremeは創業当初から、ヒップホップ文化スケーター文化をコンセプトにしてきた。セレクトショップ時代もそういった文化に根ざした商品を、数多く取り扱ってきた。ブランドが一気に知名度をあげるようになったのは、創業者のジェームズ・ジェビアがデザインしたTシャツが人気を集めるようになったことがきっかけだった。

ブランドの赤地に白文字のロゴも、ヒップホップ文化や現代アートを彷彿とさせるデザインになっている。ロゴのデザインはアメリカ人アーティストであるバーバラ・クルーガーの作品から着想を得たと言われている。

独特なプロモーション戦略

Supremeは他のブランドやアーティストとコラボすることで、知名度を上げてきたことでも知られている。コラボ対象とするブランドのジャンルは幅広い。過去にはルイヴィトンやザ・ノース・フェイス、ナイキなどのブランドとコラボをしてきた。ファッションブランド、アウトドア用品、スポーツ用品など、ジャンルを問わずコラボをしているのだ。

数あるSupremeの商品の中でも、こうしたコラボ商品は特に人気が高くなりがちだ。双方のブランドのファンから買い求められるので、需要が非常に高い。さらにコラボ商品は希少価値も高くなる。そのためSupremeと他のブランド・アーティストとのコラボ商品は、中古の商品であっても高い買取価格がつけられることも珍しくはないのだ。

Supremeの買取相場を解説!

日本だけでなく世界的に人気のブランドであるSupremeは、商品の状態によっては高価買取してもらえる可能性のあるブランドだ。買取価格が、数万円になることもある。

特にSupremeと他のブランドやアーティストとのコラボ商品は、高い買取価格がつく傾向にある。人気があり、希少度も高いため、買取価格が高騰しがちなのだ。

以下ではSupremeの買取価格の例を紹介する。

商品名買取価格
14SS 20周年記念 ボックスロゴTシャツ150000円
16AW ボックスロゴ プルオーバーパーカー120000円
15AW ボックスロゴ クルーネックスウェット100000円
08SS 代官山10周年記念 ケイトモスTシャツ70000円
シュプリーム×ノースフェイス 14AW バンダナ柄マウンテンパーカー300000円
シュプリーム×ノースフェイス 08SS 2nd マウンテンガイドジャケット400000円
シュプリーム×ノースフェイス 10SS エクスペディションプルオーバー300000円
17SS NAS プリントTシャツ35000円
07SS マイクタイソン プリントTシャツ80000円
17SS ファージャケット300000円
13SS パーカー Power Corruption Lies70000円
18SS ショルダーバッグ20000円
LV Down Town Tab Charm タブチャーム70000円
LV 5-Panel Hat レザーキャップ200000円
LV Box Logo Tee ボックスロゴTシャツ150000円

引用:RINKAN

福岡のSupremeの買取をおこなっている古着ショップ

福岡にもSupremeを高く買い取ってくれる古着ショップは、数多く存在する。以下では、Supremeの買取を得意とする福岡の古着ショップの一部を紹介しよう。

RINKAN

RINKAN
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、カジュアルウォッチ・ファッションウォッチ、宝飾時計、置時計・掛け時計
地域
東京都、新宿駅、神奈川県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303310607761号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

RINKANはブランド物の買取を専門におこなっている買取業者だ。衣服やアクセサリー、腕時計などの買取をおこなっている。Supremeの買取実績も豊富なので、査定をおこなうスタッフの目も信頼できる。

特にRINKANでは、Supremeとルイヴィトンのコラボ商品の買取を強化している。Supremeは、さまざまなブランドとコラボすることで知られている。RINKANではザ・ノース・フェイスとSupremeのコラボ商品の買取実績も多いが、そのほかにもルイヴィトンとのコラボ商品にも注目しているのだ。

そのためSupremeとルイヴィトンのコラボ商品を買い取ってもらいたいと思っている人に、RINKANは特におすすめの買取業者と言える。Supremeとルイヴィトンのコラボ商品を売却する場合には、ぜひ一度査定に出してみるようにしよう。

高山質店

高山質店
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad、Surface
地域
天神駅、春日駅、香春口三荻野駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後即入金
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
福岡県公安委員会許可 第30044号 熊本県公安委員会許可 第931280001871号
住所
福岡県福岡市西区姪浜駅南1丁目3-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

高山質店は福岡を中心に、店舗を展開している買取業者だ。ブランド物の腕時計や服、バッグ、財布などだけでなく、お酒や家電などの買取もおこなっている。Supremeの買取実績ももちろんある。過去に数多くのSupremeの買取をおこなってきたので、安心して利用できるだろう。

買取業者が買取価格を決める際、買い取った商品を高い値段で転売できるかどうかが重要になってくる。高い値段で売却できるあてがある場合は、買取価格も高くなる。買取業者選びの際には、買い取った商品を高く売れる販路を持っているかどうかのチェックも重要になってくるのだ。

高山質店は、2016年に楽天で中古販売賞を受賞している。中古商品の販売力に優れているのだ。商品を買い取った後の販路が確立されているため、高く買い取ってもらえる可能性が高い。

かんてい局

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
買取成立すれば、ご指定の本人名義の銀行口座にお振込いたします。(※金融機関での入金確認は、翌営業日に可能となります。)
振込
手数料
要確認
梱包材
宅配キット有
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

かんてい局はブランド物のバッグや服、時計などの買取をおこなっている買取業者だ。Supremeの買取実績も存在する。福岡市の博多区と中央区に店舗を構えている。

かんてい局の特徴は、夜遅くまで営業をしているところだ。博多区の店舗は夜の25時まで、中央区の店舗は夜の21時まで営業している。夜遅くまで営業している買取業者は数少ない。仕事などで忙しい人でも、利用しやすい店舗と言えるだろう。

さらにかんてい局は、すぐに現金に換えたいという人にもおすすめの買取業者だ。店頭買取であれば、その場で査定をおこない、その場で商品を買い取ってもらい、現金を受け取れる。スピード感を重視している買取業者なのだ。

ブックオフ

BOOKOFF (ブックオフ)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担(有料で宅配用段ボールの販売もあり)
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第452760001146号
住所
神奈川県相模原市南区古淵2-14-20
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
店舗買取は買取価格が違う可能性あり
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブックオフは古本の買取のイメージが強いが、ブランド物の古着の買取にも力を入れている。幅広いブランドの古着を取り扱っており、Supremeの買取実績もある。

全国各地に店舗を構えていることで、ブックオフは有名だ。地方に住んでいても、ブックオフの店舗を見たことがあるという人は多いのではないだろうか?

ブックオフでは全国各地から集められたデータをもとに、買取価格を決めてもらえる。しかも古着をまとめて査定をするのではなく、1点1点丁寧に査定をした上で買取価格を提示してもらえるのだ。

さらにブックオフは定期的に、古着の高価買取キャンペーンをおこなっている。買取価格を20%上乗せするなどのキャンペーンがあるので、利用してみるのもおすすめだ。キャンペーン情報は、ホームページなどから確認できる。

0役に立った

Supremeを高く買い取ってもらうためのコツ

買取業者に依頼すると、Supremeは高く買い取ってもらえる可能性のあるブランドだ。しかし、事前の準備をせずにSupremeを査定に出しても高価買取につなげられない。高価買取をしてもらうためにはいくつかコツが存在するのだ。以下ではそのコツを紹介してこう。

事前に洗濯をすることで買取価格が上がる

査定に出す際、汚れが目立つ商品よりもきれいな商品の方が当然高く買い取ってもらえる。Supremeの古着を買取業者に査定してもらう前には、必ず洗濯をするようにしよう。必要であればクリーニングに出すこともおすすめだ。

買取業者は買い取った商品を、店頭に並べるなどして販売する。古着を買い取ったあとは、店頭に並べるために商品に汚れなどがないかをチェックしている。汚れがある商品は、きれいにした上でなければ店頭に並べられない。

すでに買取時にきれいになっている商品は、手間をかける必要がなくなる。買い取ってから、商品にするまでのコストが削減できるのだ。だからきれいな商品は削減したコスト分、買取価格を上乗せすることも可能になる。

使用感が出ていないかどうかをチェックする

どうしても衣類は着用していると、襟元や袖口などにくたびれ感が出てしまう。こうした使用感は、査定の際の減額対象となる。高く買い取ってもらうためには、使用感が少ないことが望ましい。

Supremeのようなブランド物の服を着る際には、日頃からしっかりとケアをするようにしよう。くたびれ感が出ないように配慮をしながら、使用していくのだ。そうすることによって商品の劣化を防げる。

買取業者に査定を依頼する際にも、事前にどの部分に使用感が出ているかをチェックするようにしよう。そうしておくことによって、買取価格も納得できるものになる。

付属品はすべてそろえたうえで査定に出す

Supremeの商品を購入した際についてきた付属品は、すべてそろえた状態で査定に出すようにしよう。チェーンや紐などの付属品があれば、必ず一緒に査定に出す。また、商品が入れられていた袋や箱、包み紙も重要な付属品だ。これらの付属品をすべてそろえた状態で査定をしてもらうと、高価買取につなげられる。

万が一付属品が欠けてしまっている場合は、買取価格が減額されることもある。しかし、付属品がないからといって買い取ってもらうのを諦める必要はない。多少買取価格が安くなってしまうかもしれないが、Supremeのような有名ブランドのものであれば、古着本体だけでも買い取ってもらえるだろう。

まとめ

Supremeは世界的に高い人気を誇っているブランドだ。特に日本には6店舗も出店されており、ブランドのファンも多い。買取業者に査定を依頼すると、中古の商品であっても高く買い取ってもらえる可能性がある。

福岡にもSupremeの買取をおこなっている、古着ショップは数多く存在する。福岡近郊でSupremeを高く買い取ってもらいたい場合は、利用してみよう。買取業者を利用する際には、ここで紹介したコツも意識してみることをおすすめする。

0役に立った

ブランド古着・ブランド靴類の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名BOOKOFF (ブックオフ)RINKANかんてい局高山質店
評価スコア
3.32
3.29
2.17
1.56
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料無料(買取業者が負担)要確認無料(買取業者が負担)
現金化スピード店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。買取成立すれば、ご指定の本人名義の銀行口座にお振込いたします。(※金融機関での入金確認は、翌営業日に可能となります。)宅配:商品到着後に査定し、金額合意後即入金
梱包材自己負担(有料で宅配用段ボールの販売もあり)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)宅配キット有無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド古着・ブランド靴類の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • ブランド古着(324)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する