買取ボーナスキャンペーン

【箱無し・保証書無しの場合】ウブロ腕時計の買取相場を徹底調査

読了目安:10分
更新日:2022/01/11
公開日:2020/01/24
1のお客様が役に立ったと考えています

ブランドものの時計というのは、やはり時計の中で人気の高いものであることは間違いない。芸能人や俳優などの有名人が身につけている時計が気になり調べたことのある人も多いだろう。

調べてみると多くの人がブランドものの時計を身につけている。ブランドものの時計を身につけているのを見て、あこがれ、ブランドものの購入する人も多いであろう。

有名人が身につけているということもあり、高級な腕時計というのは成功者の象徴としても見られる。みな、成功者にあこがれ、高級な腕時計を購入することもあるだろう。

しかし、購入してもアレルギーなどで身につけられないことや新しい腕時計を購入するための資金として売りたいと思うときがくるはずである。そこで、この時計はどのくらいで売れるのか気になるはずだ。

今回は、箱無し・保証書無しのときのウブロの腕時計の買取相場を徹底的に調査した。ここでは、中古のウブロ腕時計の相場について詳しく見ていこう。

価格相場だけでなく、ウブロの歴史や腕時計の種類などウブロの情報も交えて説明していく。まずは、ウブロ(HUBLOT)についてである。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのウブロの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ウブロについて

ウブロの時計を語るうえで欠かせないのがウブロの歴史である。ここではまず、ウブロの歴史について紹介しよう。

ウブロは、1979年にイタリア出身のカルロ・クロッコによってスイスで設立された。当時のスイスでは、暗黙の了解として作られていなかったラバーベルトを使った腕時計を発表・販売した。

タブーとされているものを発売したとしてウブロはスイスの時計業界からは異端児扱いや批判的な意見が多かった。しかし、設立者のカルロが出身地であるイタリアに戻り、ウブロを宣伝していった。

そのカルロの努力の結果、イタリアのファッション界で受け入れられたのである。このことをきっかけにウブロの人気が向上していったのである。

当時、スイスの時計業界が落ち込んでいる中、カルロはウブロ(HUBLOT)を設立し、成功へと導いたのである。

そんなウブロだが、ラバーベルとの種類が少ないこととクォーツ式の腕時計であったことから海外ではあまり売れず、経営難になった。

そこで、時計業界のスティーブ・ジョブズと名高い、ジャン=クロード・ビバーをCEOにした。ビバーはフュージョンをテーマに金とラバーを組み合わせた今までにない時計を作り、若者に人気な時計になった。

次に、社名であるウブロという名前について説明していこう。ウブロはフランス語のHUBLOTが名前の由来である。

このHUBLOTは、フランス語で船の側面にある舷窓という意味を持つ。この社名の由来ともなっているHUBLOT(舷窓)は腕時計のデザインにも影響を与えている。

ウブロが販売している腕時計のベゼルには舷窓をモチーフとしてビスが留められている。ウブロを持っている人はぜひ確認してほしい。

ウブロ腕時計の種類

ここでは、ウブロが販売している腕時計の種類について紹介する。

ウブロの腕時計の代表的なモデルはビックバン・キングパワー・クラシックフュージョンの3種類である。これら3つのモデルについて説明していこう。

・ビックバン

ビックバンはウブロのスタンダードなモデルである。ウブロ設立当時の時計のようにチタンやセラミック、カーボンなどさまざまな素材を組み合わせた時計である。

2005年に発売されてから現在もなお人気の高いモデルである。ウブロの両サイドの2つの突起、ビス留めのベゼル、ビス留め式ストラップという伝統的な3つの特徴を引き継いでいるのがこのビックバンである。

現在、流通しているモデルは1900年代から販売されていると思っていた人も多いのではなかろうか。さまざまな人が想像するウブロが2005年に作られたのは驚きである。

・キングパワー

キングパワーは、ビックバンを基本としてさらに改良させた時計である。一番の特徴は、何といっても見た目である。

この時計は大きくインパクトがある。大きさだけでなくデザインも男らしさを感じさせる。

この男らしいデザインに加え、高機能を搭載した腕時計であるのがビッグバンと異なるところである。12都市の時刻を同時に表示する機能や高い防水性をもっていることもあり、評価の高い時計となっている。

これらによってキングパワーは知名度が上がり、FIFAやF1などさまざまな限定モデルが販売されている。キングパワーはウブロの中でも高級感や存在感の強い時計となっている。

このキングパワーはまさに王者の名前にふさわしいスペックの時計だ。高級で高機能な時計を身につけたい人にオススメである。

・クラシックフュージョン

ウブロのクラシックをもとに作られた時計である。このクラシックというモデルはウブロ創設当時に作られた時計である。

ステンレスのケースやベゼルにビスを売って舷窓をデザインしていたことから大きな話題となった時計だ。

このクラシックを現代に合わせたモデルがクラッシックフュージョンである。クラシックフュージョンはほかの2つと比べとてもシンプルなのが特徴となっている。

ウブロの中では、安くエントリーモデルでもある。ウブロを買ってみたい人やウブロでもシンプルな時計が欲しい人にオススメの時計である。

ここまでウブロの腕時計について紹介した。では、人気のある腕時計は何だろうか。見ていこう。

ウブロの腕時計の人気ランキング

ウブロはスポーツ選手らが愛用するほど人気な時計だ。しかし、現在はどのブランドもモデルの数がかなり増えており、どの時計が人気なのかわからなくなっている。

今回はウブロの中でどの時計が人気なのかランキング化してみた。ウブロの時計を売る際にも参考になるためぜひ見ていって欲しい。

第1位:ビックバン・ウニコ チタニウム

ウブロの腕時計で1番人気なのがビックバン・ウニコ チタニウムである。2018年11月に販売され、チタニウムのケースとラバー素材のベルトを組み合わせたウブロらしい時計である。

ウブロらしい時計なことが人気の要因である。ウブロをジ初めて買う人にオススメの1本である。

第2位:クラシック フュージョン チタニウム

ブロの腕時計で2番目に人気なのはクラシック フュージョン チタニウムである。

2015年12月に販売され、チタニウムのケースが使われた時計である。ウブロの腕時計の中ではとても軽く、その重さはなんと約80gである。

その軽さのため、つけていても圧迫感を感じさせないモデルとなっている。

また、その見た目のシンプルさからビジネスでも活躍する時計となっている。軽さとシンプルさが人気の要因である。

第3位:クラシックフュージョンクロノグラフチタニウム

ウブロの腕時計で3番目に人気なのはクラシックフュージョンクロノグラフチタニウムである。こちらは2017年3月に発売されたモデルである。

この腕時計の1番の特徴は名前にもある通りクロノグラフである。

先ほど第2位にあげたクラシックフュージョンチタニウムにクロノグラフ機能を付けたモデルである。

クロノグラフとは、一言で表すとストップウォッチ機能である。

このクロノグラフがあることでクラシックフュージョンチタニウムより値段が高くなってしまっているのが、第3位の理由である。

1役に立った

ウブロ腕時計の買取相場

ここでは、本題であるウブロ腕時計の買取相場について詳しく紹介しよう。腕時計の買取場所、価格、買取先の選び方についても書いてあるので参考にしてほしい。

ウブロの買取業者の選び方

では、時計専門店はどう選べばいいのだろう。時計専門店を選ぶときのポイントはたくさんあるが、その中でも特に重要な3点をお伝えしよう。

買取サービスが充実しているか

1つ目が、買取サービスが充実しているかどうかである。近くに店舗がないときや忙しくお店に行くことができないことがあるだろう。

そんなときは、オンラインの見積もりや宅配買取サービスを実施している店舗を選ぼう。サービスが充実している店舗は買取に力を入れているので、買取してもらう店舗を選ぶ1つの指標となるだろう。

プロの鑑定士はいるか

2つ目は、プロの鑑定士がいるかどうかである。腕時計の買取をしている店舗の中には、プロの鑑定士がいない店舗が多い。 そのため、腕時計の買取価格が価値に見合ったものでない可能性が高い。

買取されるのであれば適正な価格であるのが理想的である。プロの鑑定士がいれば、適正な買取価格が示されている。

買取業者の評判

3つ目は、買取業者の評判である。買取サービスとプロの鑑定士は店舗選びで重要なポイントだが、評判がそれら2つ以上に大切である。

時計を売ったことがある人に聞くという方法がいいが、時計を売った人がいないことがあるだろう。そこで利用するのがネットである。ネットで店舗を調べ、口コミを見てみよう。

基本的には評価の高い店舗を見ていくのがいい。評価の高い店舗に行くのが無難である。

しかし、評判以外にも口コミの数も見よう。口コミ数の多さは、店舗を利用した人の数を表している。評判が高く、口コミが多い店舗を利用しよう。

時計ごとの買取相場

では、ウブロの腕時計はいくらで買取されているのだろう。ここではGMT、GINZA RASINを参考に見ていこう。

ウブロの腕時計は、上記の2店舗では30万円~300万円で買取されている。販売されている腕時計の価格に差があるので買取価格に幅がでてしまう。先ほど、人気な腕時計で述べた3つの価格にについて詳しく見ていこう。

まずは、ビックバン ウニコ チタニウムである。GMTでは115万円、GINZA RAISINでは100万円で買取されている。

次に、クラシックフュージョンチタニウムである。クラシックフュージョンチタニウムはGMTでは45万円、GINZA RAISINでは38万円で買取されている。

最後に、クラシックフュージョンクロノグラフチタニウムの買取価格である。クラシックフュージョンクロノグラフチタニウムはGMTでは、60万円、 GINZA RAISINでは54万円で買取が実施されている。

このように、同じ腕時計であったとしても買取価格に何万円の差が出てしまう。なので、買取に出す店舗を調べる必要が出てくるのである。

箱無し・保証書無しの場合どうなるの?

先ほど説明した買取価格はすべて箱と保証書ありの場合である。箱と保証書がない場合、査定価格が数千円から数万円下がってしまう。

ウブロは特に観賞用としての人気が高く、査定価格に大きく影響してしまう。中には保証書がないと買取してもらえない場合があるのでよく調べておこう。

保証書はオーバーオール保証書で代用できる場合がある。しかし、オーバーオールにもお金がかかってしまうので買取価格と比較しなければならない。

1役に立った

おすすめの買取業者

ウブロは良い時計だが、買取業者によって買取価格が大きく差が開いてくる。せっかくの時計を安く売ってしまうのはもったいない。

今回は独自に調査したおすすめの買取業者を紹介していくのでぜひ参考にしてほしい。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

関根勤がイメージキャラクターとなっているなんぼや。最近は駅前にもなんぼやが立ち並んでおり、見たことがある方も多いだろう。

なんぼやはウブロのような高級時計の買取もしており、時計買取も強化していることで有名だ。

最近は輸入時計の買取が高騰しているため、売るなら早いうちに売るのがおすすめだ。まずは査定からいかがだろうか。

大黒屋

大黒屋ブランド館
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
東京都、新宿駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
即日現金化
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
日本全国宅配査定無料
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

大黒屋は買取業者の中でも高いシェアと幅広い買取ジャンルを誇る買取業者だ。

無料査定フォームがあり、ブランドの名前、商品名を入力するだけで自動で査定情報を教えてくれる。

家にいながら査定をおこなえるため、非常に便利なサービスと評判が高い。家の近くに買取業者がない方でもおすすめしたい買取業者だ。

まとめ

今回は、ウブロの腕時計の買取相場について、ウブロの情報と一緒に説明した。いかがだっただろうか。

ウブロは1800年から続く伝統あるブランドである。長らく低迷していたが2005年に復活し高級ブランドとして名を広めた。この社名は舷窓という意味を持つフランス語のHUBLOTが由来となっている。

ウブロで販売されている腕時計は有名人とコラボしたモデルも多く、コレクション・観賞用としての需要が高いため買取においても高額で取引されている。

買取のときは、店舗を必ず比較し、高額で買取してもらえるようにしよう。また、口コミや買取サービスなどお店の情報も必ずチェックしよう。

1役に立った

ウブロの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
業者名大黒屋ブランド館なんぼや
評価スコア
3.33
1.82
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料
振り込み手数料要問い合わせ無料
現金化スピード即日現金化店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
梱包材無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのウブロの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 時計(47)
  • ブランド(824)
  • 買取情報(475)
  • 買取相場(4259)
  • おすすめ(4207)
  • まとめ(5060)
  • 比較(2264)
  • 腕時計(539)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する