買取ボーナスキャンペーン

【箱無し・保証書無しの場合】ロジェデュブイの買取相場を徹底調査

読了目安:10分
更新日:2020/01/31
公開日:2020/01/30
0のお客様が役に立ったと考えています

ロジェデュブイは世界でも有数の高級時計マニュファクチュールだ。創業は1995年とフランクミュラーと同じく新しいブランドだ。

この短い間で老舗高級ブランドと肩を並べるほどの人気を手に入れたのは、ロジェデュブイの品質管理とモダンなデザインにある

今回はそんなロジェデュブイを売ろうと考えている方向けにロジェデュブイの買取相場を徹底調査したので、紹介していこうと思う。

また、箱無し・保証書無しで売りたい場合の買取価格と対処法も合わせて解説する。箱無し・保証書無しで売りたいという方はぜひ参考にしてほしい。

【箱無し・保証書無しの場合】ロジェデュブイの買取相場を徹底調査
tissot swiss watches 2012 / foeock

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ロジェデュブイとは

ロジェデュブイとは1995年に創業された高級マニュファクチュールだ。緻密で精密なムーブメントが人気で、今では世界トップの時計ブランドの1つとなっている。

時計の都、スイスのジュネーブで作られたその時計は、時計に厳しい専門家さえも唸らせるほどのクオリティを持っている。

特に人気なのはエクスカリバーやベルベットコレクションだ。芸能人も愛用するほどの高級時計で5,000,000円を超える時計さえもある。

近年はモータースポーツをイメージするような時計も制作しており、ランボルギーニとコラボした時計もリリースしている。

ロジェデュブイの特徴はなんといってもムーブメントの製造方法だ。だいたいのメーカーは機械に作らせて一部人間が組み立てるというものだ。

しかし、ロジェデュブイは全て人間が手作業でおこなっている。自社製造かつ手作りの独自の機械式ムーブメントがウリの時計である。

常に時代の最先端をいくロジェデュブイのムーブメントは人の手という時計の元祖ともいえる要素によって支えられているのだ。

ロジェデュブイの時計

ロジェデュブイにはどのようなラインがあるのだろうか。今回はロジェデュブイの時計をいくつか紹介していく。

これらのモデルについて理解をしておくことで、買取にも役立てることができる。歴史や人気度を把握しながら読んでいって欲しい。

エクスカリバー

ロジェデュブイといえばやっぱりこれ!と思う方も多いだろう。ロジェデュブイを代表する名作であり、伝説の剣の名の通り、高級感のある重厚なデザインが特徴的だ。

ベゼルも特徴的で、男らしいデザインとなっている。もちろんムーブメントにも力を入れており、ロジェデュブイの最高の技術が入った時計となっている。

多機能なスポーツウォッチが流行る中、ファッショナブルな時計を作り続けるロジェデュブイの時代を逆行するようなスタイルに惹かれる人も多い。

また、ロジェデュブイのメリットとしては意外と知っている人がいないという点にある。滅多に人と被ることはないため、最先端を行きたいという人にはぜひともつけてほしい時計だ。

モネガスク

プレイヤー、社交を意味するモネガスクは優雅で贅沢な人をイメージした時計となっている。ルーレットを時計に入れたようなデザインが特徴的だ。

高級さを漂わせる時計の文字盤や作りこまれたケース。どれをとっても世界最高品質の時計となっている。

モネガスクの由来の通り、セレブの行くパーティーなどにつけていくことができる。間違いなく、人の目を惹きつける時計となるだろう。

高級なだけでなく、時計の作りも非常にしっかりしている。薄さを実現しつつも機能性は残したというモデルである。

パルジョン

冒険を意味するベンチャラーを表現したモデル。パルジョンとは鼓動という意味を示している。独特のスケルトンがかっこいい時計だ。

ロジェデュブイの高度な技術が詰め込まれたムーブメントを分かりやすく感じることのできるスケルトンが人気の理由となっている。

ベゼル部分にはビス留めが施してあり、誰が見ても男らしさを感じることのできるモデルだ。美しいムーブメントを感じながら歩くことができる最高のモデルである。

何より挑戦的なデザインと革新的なスタイルが特徴だ。パルジョンの名の通り、ロジェデュブイの鼓動を感じることができる時計だろう。

オマージュ

オマージュはロジェデュブイが最初に発表した時計だ。当時は限定28本だったが、現在ではリシュモングループからロジェデュブイのラインの1つとして販売されている。

デザインとしてはかなりクラシックに寄せてある。ロジェデュブイが欲しいけど、あまりトガったデザインは好きではない方に良いかもしれない。

シンプルな薄型の時計なので、ビジネスシーンや冠婚葬祭につけていくことも可能だ。クラシックな時計が欲しい方はぜひ一度手に取ってほしい。

ベルベット

ロジェデュブイの中でもかなり知名度の高いモデルがこのベルベットだ。宝石をそのまま時計にしたかのようなデザインから女性の人気が高い。

レディース向けの時計となっており、本物のセレブだけが手に入れることのできるモデルだ。ダイヤモンドがベゼルに埋め込まれていることが特徴的だ。

モデルによっては数千万円するこのベルベットは買取価格が非常に高い。限定生産なので、モデル次第では世界に8本しかないものもある。

そのため、ベルベットシリーズの買取価格は非常に高く、買取市場でも需要が高い時計だ。もし売るとなれば10,000,000円以上の値段がつくこともあるだろう。

ロジェデュブイの買取相場

ロジェデュブイのモデルについてそれぞれ解説したところで、本題である買取相場の説明の方に入っていく。

ロジェデュブイは買取相場が基本的に高い。なぜならベースの販売価格がかなり高いことにある。箱無し・保証書無しの場合は数万ほど下がってしまう可能性が高いので理解しておこう。

エクスカリバー

  • ・ロジェ・デュブイ エクスカリバー クロノグラフ:900,000円~1,000,000円
  • ・ロジェ・デュブイ エクスカリバー RDDB602502:1,800,000円
  • ・ロジェ・デュブイ エクスカリバー DBPU0013:5,700,000円
  • ・ロジェデュブイ エクスカリバー42 EX42.77.9.9.71R:650,000円

ロジェデュブイ エクスカリバーはロジェデュブイのフラッグシップモデルであるため、買取価格は非常に高い。中には5,000,000円も超えるモデルもあるほどだ。

ロジェデュブイは高級時計であるゆえ、買取業者によっても買取価格が分かれやすい時計だ。複数の買取業者に見積を取って買取に臨むようにしよう。

ベルベット

ベルベットはそもそもの流通量が少ないため、買取価格は分からなかった。推定の買取相場は700,000円~3,000,000円ほどだ。

ベルベットはラグジュアリー時計として有名で、世界に数本しかないモデルもある。希少であればあるほど買取価格が上がるだろう。

オマージュ

  • ロジェ・デュブイ オマージュ クロノグラフ DBHO0567:1,400,000円
  • オマージュ クロノグラフは高級感のあるデザインと堅牢な造りから買取価格は非常に高かった。元値が高いため、ロジェデュブイの買取価格は1,000,000円を超えるものが多い。

    モネガスク

  • ロジェ・デュブイ モネガスク クロノ DBMG004"1,200,000~1,500,000円
  • モネガスクは四角いケースが特徴的なモデルだ。全体としての買取相場は600,000~1,500,000円でモデルによって買取価格が違う。

    0役に立った

    箱無し・保証書無しの場合の買取相場

    箱無し・保証書無しの場合の買取相場としては通常の買取相場よりも数万~数十万下がる。なぜなら箱無し・保証書無しの場合は時計の価値を下げてしまうからだ。

    高級時計は時計自体はもちろん、箱にすら価値がある。また、市場にニセモノが出回ることもあることから、保証書がないと買取ができない店舗もあるほどだ。

    対処法をいくつか紹介するので参考にしてほしい。まずは箱無しの場合の対処法について解説する。

    箱無しの対処法

    箱無しの場合、無い箱を生み出すことはできない。そのため、そのまま買取に臨むことになるだろう。しかし、諦めてはいけない。

    箱で買取価格が下がる分、それ以上買取価格を下げないように努力すれば買取価格を大幅に下げないで済む可能性がある。

    方法としてはまず状態をキレイにすること、買取業者を選ぶことだ。長期間の保存だとホコリを被ってしまうため、できるだけ売る前にホコリを拭きとった方が良い。

    また、買取業者選びは最も重要なポイントだ。買取業者次第で買取価格が数十万円の差が出ることがよくある。

    そのため、できるだけ信頼できる買取業者に査定を申し込もう。複数の買取業者に査定を申し込んで、一番買取価格の高い業者で売るのがベストだ。

    保証書無しの対処法

    時計の保証書というのは、時計が壊れた時にだけ役に立つものではない。時計自体が本物であることを証明する大事な書類なのだ。

    その書類を無くした場合、時計を買い取ってもらえないか、時計の買取価格が大きく下がるかの2択となるだろう。

    これを防ぐための対処法としてはオーバーホール証明書鑑定書を買取の際に持参することだ。

    オーバーホールは時計の内部まで分解し、清掃することである。オーバーホールした際の証明書を持参することで、大幅に買取価格が下がる可能性がなくなるのだ。

    また、もう一つの方法としては鑑定書を用意することだ。時計の専門家に本物であることを鑑定してもらい、鑑定書を発行してもらう。

    この鑑定書が実質的な保証書になるのだ。鑑定料はかかるが、ロジェデュブイのような高い時計を売る際には必ず用意しよう。

    おすすめの買取業者

    ロジェデュブイのような超高級時計を売るのだからせっかくなら少しでも高く売りたいと思う方も多いと思う。今回は当サイトおすすめの買取業者をピックアップして紹介する。

    選ぶ基準としては信頼性、箱無し・保証書無しでも買い取ってもらえるか、買取価格は高いかの基準をクリアした優良な買取業者ばかりだ。

    なんぼや

    なんぼや
    買取形式
    宅配店頭出張
    取扱商品
    カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
    地域
    新宿駅、横浜駅、川崎駅
    送料
    無料
    状態別の
    買取価格
    非公開
    現金化
    スピード
    店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
    振込
    手数料
    無料
    梱包材
    無料
    古物商
    許可番号
    北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
    住所
    未記載
    キャンセル
    ポリシー
    未記載
    特記事項
    買取対応ブランド数1万以上
    コロナ
    ウイルス
    対策
    未記載
    LINE査定
    あり

    なんぼやは高級時計の買取価格が高いことから一番おすすめの買取業者だ。買取業者としての規模も大きいため、信頼できる上、箱無し・保証書無しでも買い取ってもらえる。

    ロジェデュブイのような大事な時計を売るならなんぼやに依頼しよう。安心して買取を申し込めるだろう。

    なんぼやの特徴は過ごしやすい店内にある。落ち着いた内装をこだわっており、買取に訪れた人が過ごしやすいようにしているのだ。

    このような細かい気遣いができる買取業者は下手な仕事はしない。ロジェデュブイという大切な時計を正しい買取価格で買い取ってくれるはずだ。

    近くになんぼやがないけど、査定額が知りたいという方におすすめなのがLINE査定だ。LINE査定はLINEで写真とモデル名を送れば買取価格を教えてくれる。

    遠方に住んでいて、査定額が分からなくて不安だ、という方にはぜひ利用してもらいたい機能となっている。

    ゴールドプラザ

    ゴールドプラザ
    買取形式
    宅配店頭出張
    取扱商品
    カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、ブランド品、腕時計、ビデオカメラ・GoPro
    地域
    東京都、横浜駅、池袋駅
    送料
    無料
    状態別の
    買取価格
    非公開
    現金化
    スピード
    店頭:その場で現金化、宅配:査定同意1〜2日で振込、出張:即日または翌営業日に振込
    振込
    手数料
    無料
    梱包材
    無し
    古物商
    許可番号
    未記載
    住所
    未記載
    キャンセル
    ポリシー
    未記載
    特記事項
    様々なメディアに露出
    コロナ
    ウイルス
    対策
    換気、アクリル板設置、マスク着用、アルコール消毒
    LINE査定
    なし

    ゴールドプラザは豊富な買取実績を持つ買取業者だ。ブランド時計、貴金属類の買取に特化しているため、おすすめの買取業者だ。

    ゴールドプラザは宅配買取に対応しており、自宅にいながらブランド品、時計を買取に出すことができる。無料で宅配キットをもらえる点も魅力的だ。

    ホームページに実際の買取実績が掲載されているので、買取の前に一度確認してみると良いだろう。

    ロジェデュブイの買取価格も確認してみたが、モネガスク クロノグラフが1,050,000円で買取になっていること以外分からなかった。

    買い取ってはもらえるが、おそらくロジェデュブイを持ち込む人が今まで少なかったため、参考買取価格が出せないというのが原因にあるだろう。

    しかし、他のブランド時計の買取価格なども見たところ、買取価格は総合的に見てかなり高いことが分かった。まずは査定からでも依頼してみよう。

    まとめ

    ロジェデュブイは世界的に有名な時計で、近年はランボルギーニともコラボするなどさらなる躍進を遂げている。高級時計ゆえに買取価格はかなり高い。

    全体の買取相場は700,000~2,000,000円とやはり世界最高峰の時計だと感じさせられる価格である。それだけの需要がある時計なので、箱無し・保証書無しでも売れることは事実だ。

    また、買取業者での買取価格に納得がいかなかった場合は、オークションに出すというのも1つの選択だ。オークションなら買取価格が予想よりも高騰することがあるので良いだろう。

    ただ、個人オークションで売れた場合は発送は自分でおこなう必要がある。慎重に梱包しないと後々のトラブルになるので注意しよう。不安な方は買取業者を利用することをおすすめしておく。

    0役に立った

    腕時計の買取業者ランキング・比較表

    ロゴ
    1
    2
    業者名ゴールドプラザなんぼや
    評価スコア
    3.75
    1.81
    買取形式
    宅配店頭出張
    宅配店頭出張
    送料無料無料
    振り込み手数料無料無料
    現金化スピード店頭:その場で現金化、宅配:査定同意1〜2日で振込、出張:即日または翌営業日に振込店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
    梱包材無し無料
    ブックオフ
    ゲオ
    ハードオフ
    1. 商品を検索
      1商品情報を入力
      分かる範囲でフォームに入力しましょう
    2. 査定依頼
      2査定結果
      最大20社から査定結果がメールで届きます
    3. 買取予約
      3買取価格を比較
      最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
    4. 買取完了
      4買取申し込み
      商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
    あなたの腕時計の買取価格を
    最大20社が一括査定
    かんたん1分!
    フリマアプリと違い売却時の手数料無料
    今野杏南さん

    運営会社

    会社名
    株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
    設立
    2014年10月29日
    資本金
    11.6億円(資本金・資本準備金含む)
    株主
    East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
    E-mail
    info@jiraffe.co.jp
    代表者
    代表取締役社長 麻生輝明
    所在地
    〒164-0001
    東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
    企業理念
    2030年のスタンダードをつくる
    事業内容
    インターネットサービスの企画、開発、運営
    従業員数
    40名
    古物商許可番号
    東京都公安委員会 第303311606477号
    買取業者を周辺から探す

    買取業者を地域から探す

    このコラムに関連する商品
    このコラムに関連するキーワード
    • ブランド時計(24)
    • ブランドもの(6)
    • 高級時計(11)
    • おすすめ(4207)
    • 買取相場(4260)
    • 査定アップ(253)
    • まとめ(5061)
    • 比較(2266)
    今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する