買取ボーナスキャンペーン

【要保存】ズボンプレッサーの査定情報・買取相場をまとめてみた

読了目安:5分
更新日:2023/01/19
公開日:2017/02/20
3のお客様が役に立ったと考えています

不要になったものをどのように処分しているだろうか。そのまま捨てようと思っている人は、少し待って欲しい。なぜなら売れるかもしれないからだ。

ただ、売れたとしても、とてつもなく安い金額で売れるだけと思っている人も多いだろう。もちろん、買い叩かれてしまうようなケースというのはある。だが、現在この売るという市場は、ここ数年で大きく変わってきているのである。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

ネットサービスにより変化する買取市場

どういったことなのかというと、現代ではネットでのサービスが非常に大きくなり、人々の生活に欠かせないものになっている。

利用者の中にはネットでしかショッピングをしないなんて人もいるくらい、ネット専門のショップも多くなった。そういったネットでのサービスは、買う市場だけでなく売る市場にも影響しており、従来のものとは少し変わってきているのである。

そこで、「ズボンプレッサー」の買取をテーマに絞り、買取に役立つ情報などを記述していくので、ぜひ参考にしてほしい。

ズボンプレッサーとは何か?

ズボンプレッサーという言葉を聞いたことがある人はいるだろうか。あまり馴染みがない人のほうが多いはずだ。ということで、まずはこのズボンプレッサーが、一体どんなものなのかについて触れていこう。

ズボンプレッサーとは、スーツなどのズボンのシワ取りできる家電

このズボンプレッサーという家電機器に馴染みがない人も多いかもしれないが、かなり以前よりあった家電で、アイロン要らずでスーツのズボンのシワ取りができるといった製品なのである。

基本的にはスーツのズボンを挟むだけで簡単にシワが取れるもので、ビジネスホテルなど、このズボンプレッサーを置く宿泊施設が多くあるようだ。

また、シワでだけなく湿気や臭いも取れる

また、ズボンプレッサーにはアイロンのように加熱する機能もついているため、雨の日に濡れたズボンを乾かすことができたり、さらにはスーツについてしまった臭いを取ることもできたりする。主に、独身のサラリーマンに人気のある商品だ。

だが、あまり浸透していないのは汚れを落とすような洗浄機能はなく、きれいにしたい場合にはクリーニングに出す必要があるため、需要度が低いことが要因となっている。

ズボンプレッサーはどこで売るのがいいのか?

では次に、このズボンプレッサーはどこで売るのがいいのか述べていこう。一体、このズボンプレッサーはどこで売るのが1番良策と言えるのだろうか。

高く売りたいのであれば、ネットオークションやフリマアプリ

このズボンプレッサーをできるだけ高く売りたいのであれば、ネットオークションフリマアプリがいいだろう。

理由としては、このズボンプレッサーの需要度は先述したように低い。つまり、あまりズボンプレッサーの買い手がいないということだ。

そういった需要が低くて価値があまりないようなものは、ネットオークションやフリマアプリなどに出品したほうが高く売れる。ピンポイントで欲しいものを探している人に、直接買ってもらうことができるためだ。

リサイクルショップなどではどうか?

もちろん、このズボンプレッサーがリサイクルショップなどで全く買い取ってもらえないというわけではない。むしろ、買い取ってもらえるショップも多く存在する。

だが、ネットオークションやフリマアプリにク比べると低い金額の買取となる可能性が高いだろう。

家電は5年以内のものでないと買取不可になりやすい

ここで、買取査定における注意点が一つあるので触れておこう。

家電は発売されてから、どれくらい経っている商品なのかということも重要な査定ポイントとなる。その年月に目安があり、それが5年以内の製品というラインを設けている買取業者は多い。

つまり、発売から5年以上経った製品は買取不可となりやすいので、注意しておくべきだろう。

使わないまま、気づいた頃には数年経ってしまった、などということはよくあるため、家電の買取を検討しているならば悩まずになるべく早く行動をおこした方がいい。

3役に立った

ズボンプレッサーの買取金額は?

では、ここで気になる人も多い、ズボンプレッサーの買取金額について触れておこう。一体ズボンプレッサーは、どれくらいの金額で買い取られているのだろうか。

コルビー 4400JTB(新品) 買取金額14,100円

コルビーはイギリスのメーカーで、人気が高く高価買取されるブランドである。もちろん、コルビーのズボンプレッサーも人気が高く買取金額は高くなるだろう。

東芝 HIP-T100(新品) 買取金額11,000円

東芝は国内の家電でも有名な会社だが、実は東芝からズボンプレッサーは多数発売されている。買取市場でも人気の製品であり、買取金額も比較的高い。

ツインバード SA-4625BL(新品) 買取金額3,900円

ツインバードは新潟に本社を置く国内の家電ブランドで、学習机のシェア率などでも有名なメーカーである。

そんなツインバードからも比較的リーズナブルな価格でズボンプレッサーが発売されている。買取金額は低いように見えるが、換金率は高い。

ネットオークションでは、1,000円〜4,000円まで入札が多い

ネットオークションで売る場合には、出品状況を見ていると1,000円〜4,000円までの入札が多いようだ。ただ、比較的古いズボンプレッサーも数千円で売れているケースがみられた。

オークション形式の入札となるので、タイミングが良ければ、より高い金額で売れる可能性もあるだろう。発売から5年以上経っているズボンプレッサーであれば、ネットオークションで売るというのも良い手段だろう。

まとめ

ここまで、ズボンプレッサーとはどんな製品か、またどこで売れるのか、実際の買取金額はどれくらいなのかについて述べてきた。

ズボンプレッサーは売れる製品ではあるが、市場での需要度は低いものであることに間違いはないだろう。新品同様のもので比較的、新しいズボンプレッサーであれば高価買取金額の可能性も高い。

だが、中古となると一気に買取金額は下がることになる。不要になったズボンプレッサーが眠っているならば、できるだけ早く売ることをオススメする。

3役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの家電の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連するキーワード
  • 買取の流れ(981)
  • 査定額アップ(2460)
  • 売り時(ウリドキ)(1191)
  • フリマアプリ(879)
  • 中古市場(2220)
  • 注意点(1876)
  • ネットオークション(529)
  • まとめ(5061)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する