買取ボーナスキャンペーン

【買取相場】JBL(ジェイビーエル) オーディオの高額査定情報

読了目安:6分
更新日:2021/02/08
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています

家電、書籍、衣服、家具など処分しないといけない状況になったとき、捨てるのはもったいないと買取を考える人も多いはず。そのなかで、オーディオも処分に困る、また、買取に出して現金化したいと思うモノでもあるだろう。そこで、今回は「JBL(ジェイビーエル)のオーディオ」に焦点を絞り、JBLのオーディオを出来るだけ高く売るために押さえておきたいポイントや注意点を紹介していこう。

また、買取を考えたとき、どこで売ればいいのか、どうしたら高く売れるのかがよくわからなくて不安なんて人も多いだろう。そういた人はまず、買取依頼を申し込む前に、買取の知識やポイント、高く売るためのコツなどを押さえておくほうがいい。


Early JBL Century L100 Speakers / aaronmjr

JBLとは

JBLはジェームス・B・ランシングが勤めていた会社から独立して創設したスピーカー会社である。当時、ジェームスが映画会社の依頼で製造した「シャラーホーン・システム」と呼ばれる映画館用のスピーカーは、アメリカ全土の映画館に導入された。その後もジェームスが開発したスピーカーは多くのファンを獲得するようになり「ヴォイス・オブ・ザ・シアター」は今でも憧れを抱くファンがいるほどだ。

JBL社が開発したスピーカーはもちろん映画館用だけではない。ギターのアンプや録音スタジオでのモニタースピーカー、そして家庭用の個人向けスピーカーなど様々ある。特に、スタジオモニターの初期モデルはビートルズのスタジオでも使用されるなど、その信頼度がいかに高かったかが伺える。さらに、映画館用スピーカーでは数々の技術賞を受賞し、アカデミーシアターの音を担うなど重要な役割を果たすものにまで成長した。

昔のJBLスピーカーは、思い通りの音を出すのになかなか苦労することでも有名だったようだが、現在では改良されて難しいものではなくなっている。

映画館のスピーカーでトップシェアを誇るJBLのオーディオ

JBLはアメリカにある世界有数のスピーカー製造会社だ。JBLのオーディオと聞いても、コアなファンなら有名なメーカーなので知っている人は多いだろうが、あまり詳しくない人はあまりピンとこないだろう。ただし、JBLのオーディオに関しては、意外と一度は目にしている人は多いはずだ。

なぜなら、このJBLのオーディオは、映画館への導入実績においても、全世界の約75%、THXシアターでは全世界の約85%という高いシェアを誇っているメーカーなのだ。そして、プロフェッショナル使用のオーディオのみならず、家庭用、そしてカーオーディオなど、様々な市場での地位を確固たるものとしている、オーディオの業界で、世界的なメーカーとして知られているのだ。

つまり、現在でも人気のあるオーディオメーカーであることは間違いないということだ。また、JBLのオーディオは高価買取されているオーディオの一つでもある。

JBL・オーディオを高く売るためには

では、JBL・オーディオを高く売るための方法やコツについて紹介しておこう。ここで紹介するものは、基本的なポイントだ。この機会にしっかりと押さえておくべきだ。

キレイな状態で買取に出す、オーディオのホコリは大きく買取では響く

まず、買取市場の基本として、オーディオの状態は最も重要な査定ポイントだ。オーディオの状態は非常に細かく査定されるのだ。また、劣化などもシビアに査定されるので、日頃の保管方法なども注意が必要だ。とくにタバコなどのヤニは、買取金額に大きく影響するモノでもあるので、買取へ出す前には、キレイに掃除しておくと良いだろう。また、買取へ出す前に、傷、汚れ・ホコリ・などがないかしっかりと確認しておくべきだろう。

オーディオの付属品も忘れずに

買取市場において、基本中の基本ではあるが、オーディオを買取依頼に出す前に、箱、メーカー保証書、説明書などの付属品があるのであれば、必ず忘れずに持参してセットで売ることで、買取金額は上がるもの。付属品は買取金額に大きく影響するもので、気をつけておくべきだろう。付属品がないだけで、買取金額で数万円違ってくる場合もある。必ず付属品は忘れないでおきたいアイテムだ。

複数のショップで買取依頼に申し込む

リサイクルショップ・買取業者で買取依頼を考えているのであれば、複数のショップで買取査定に申し込むべき。なぜなら、ショップ毎で買取金額には違いがあるのだ。一つのショップだけの買取金額で買取を決めてしまうと、もっと高い金額で売れていたことに気づけず、知らない間に損をしてしまうこともある。

買取をするうえでリサーチはとても大事なことだ。買取依頼へ出す前に、ネットなどでショップ情報の下調べをして、買取査定で一番高い金額のショップで買い取ってもらおう。

0役に立った

JBLのオーディオの買取相場はどれくらい?

JBLのオーディオの買取金額の相場に関しては。ピンからキリまでの買取金額があるため、買取相場はあくまで目安にしておいたほうがいいだろう。いくつかのサイトや口コミを調べた結果、数千円〜300万円くらいまでの買取実績があるようだ。希少価値の高いものや状態が良いJBLのオーディオであれば、高い金額になるのだろう。このようなオーディオはモデルチェンジが早い最近のモノになると、年月とともに価格が下がっていくので、早めに売るといいだろう。

JBLのオーディオの買取を行っているショップ

ここで、JBLのオーディオの買取を行っているショップを紹介しておこう。わからないことや、気になることがあるなら問い合わせてみるのもいいだろう。

売買コムズ

http://www.byebyecoms.com/

オーディオ高額買取 トイズキング

http://audiosp.yamatogp.co.jp/

オーディオサウンド

http://audiosound.co.jp/

オーディオ買取屋

http://audio.kaitori8.com/

ジャストフレンズ

ジャストフレンズ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
iPod、レコーダー、ブルーレイレコーダー、DVDレコーダー、ウォークマン、HDDレコーダー
地域
札幌駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
商品到着後、2日以内
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101290001513号
住所
北海道札幌市豊平区中の島2条7丁目2-2 MTビル1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ジャストフレンズはオーディオ機器の買取に非常に強い専門買取業者である。創業20年という長い年月の中で着実に買取実績を伸ばし続けているジャストフレンズは、オーディオを売却する際に1度は査定を依頼してみてほしい。

JBLを2019年5月現在に買取強化中のメーカーとしているので、売却をするか迷っている方はこのタイミングを逃さないようにしてほしい。売りどきを間違えないようにして納得のできる取引ができるようにしよう。

まとめ

ここまで、JBL・オーディオを高く売るために知っておくべきポイントやコツなどについて紹介してきた。ここで紹介してきたことは、JBL・オーディオだけに限らず、買取市場で大事な基本的なポイントだ。ただ、それもそれだけ重要視されているということだ。しっかりと押さえて出来るだけ高い金額で、JBLのオーディオを買い取って貰えるようにしておくべきだろう。

宅配買取専門の「BuyKing」

最後におすすめの宅配買取専門業者を紹介しよう。

BuyKingは面倒な書類等は全てオンライン上で完結し、自宅から一歩も出ずに買取サービスを利用することができる。査定料やキャンセル料などの手数料も全て無料で、1点からでも買い取ってくれるので、買取り初心者でも利用しやすいだろう。スピード入金してくれるので、急ぎで現金が必要な方も検討してみてはいかがだろうか。

BuyKing
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
名古屋駅
送料
0
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
商品到着後、最速で当日入金
振込
手数料
なし
梱包材
なし
古物商
許可番号
未記載
住所
愛知県名古屋市瑞穂区大喜新町1-2-6 ロイヤル牛巻第1 1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
Tポイント山分けキャンペーン実施中「最大1000ポイントプレゼント」
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし
0役に立った

オーディオの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
業者名BuyKingジャストフレンズ
評価スコア
4.03
5.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料0無料(買取業者が負担)
振り込み手数料なし無料(買取業者が負担)
現金化スピード商品到着後、最速で当日入金商品到着後、2日以内
梱包材なし自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのオーディオの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連するキーワード
  • 買取価格(3566)
  • 査定額アップ(2460)
  • 売り時(ウリドキ)(1191)
  • 中古相場(1664)
  • 査定基準(2725)
  • 買取相場(4260)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する