買取ボーナスキャンペーン

【遊戯王】グレート・モスの買取価格を5社徹底比較

読了目安:11分
更新日:2020/06/16
公開日:2019/06/04
0のお客様が役に立ったと考えています

遊戯王カードはすでに20周年を迎えており、日本が世界に誇るトレーディングカードの代表作であるといっても過言ではない。そのため、初期の頃のカードは比較的人気が高く、初期のパラレルレアやシークレットレアといったカードの中には、一枚数万円するカードがたくさん存在しているのだ。

今回のコラム記事では、グレート・モスの買取価格についてまとめていく。グレート・モスはアニメや漫画でも活躍したカードであり、ほかのカードと比べてそれなりに人気があるカードだ。グレート・モスを持っている人はぜひチェックしてみてほしい。

また、2019年春に登場したトレカ専門フリマアプリmagi(マギ)」の利用も検討すると幅広い視野で高額売却が期待できる。まずは一度、magiではグレート・モスがいくらで取引されているのかチェックしてみよう。

【遊戯王】グレート・モスの買取価格を5社徹底比較
引用:magi

あなたの遊戯王カードの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

グレート・モスとは

グレート・モスは1999年11月18日に発売されたVol.6のパックの中に収録されたカードである。レア度はシークレットとなっており、初期の中ではそこそこ価値が高いカードだといえるだろう。しかし、グレート・モスにはさらにその上の「究極完全体 グレート・モス」というカードが存在しており、このカードはゲームボーイ用ソフトである「遊戯王デュエルモンスターズ  闇界決闘記」の付属して封入されたカードであり、シークレット版のカードでは50,000円前後の価格がついているとても貴重なカードとなっている。

そもそもグレート・モスは、通常のデュエルではほとんど使い物にならないカードだ。グレート・モスを召喚するには「プチモス」と「進化の繭」というカードが必要であり、なおかつ自分のターンで4ターン経過しなければ召喚することができないというかなり使いづらいカードである。究極完全体 グレート・モスにもなれば自分のターンで6ターン経過しなければ召喚できないため、実際のデュエルではほぼ使えないといっても過言ではないだろう。

グレート・モスの買取価格を徹底比較!

正直なところ、グレート・モスをデュエルで使う人はほとんどいないため、このカードの価値はコレクションとして集めておくか、買取に出すぐらいしか使い道がないのが事実である。初期のグレート・モスであれば高額な価格がつくとは限らないが、ほかのノーマルカードよりも高い価格で買取をおこなうことができ、それなりにまとめて売ることで買取金額もそれなりの額になるだろう。

そこでここからは、グレート・モスの買取価格を5社で徹底比較していく。グレート・モスは再録を何度も重ねているカードではあるが、ここでは初期のグレート・モスに焦点を当ててまとめていく。遊戯王カードの買取は初期のカードがもっとも高い価格で取引されており、それはグレート・モスといったデュエルでは使わないカードも同様である。どれぐらいの価格で売れるのか興味がある人は要チェックだ。

トレカ買取.jp

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ヴァンガードカード、アニメグッズ
地域
豊橋駅
送料
「ポストヘポン」の場合は買取査定額が3,000円以上,クロネコヤマト着払いの場合は買取査定額が5,000円以上
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後すぐに査定し、金額同意後翌日中に振込 店頭:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

トレカ買取.jpはトレカの市場を徹底的にリサーチした結果、相場を的確に見抜いた価格で買取をおこなっている業者である。信頼性の高い専門スタッフが在籍しており、買取実績10年以上の実績を持つとても魅力が高い買取業者となっている。スピーディーで安心感溢れる買取は利用者からの評判もいい。

トレカ買取.jpでのグレート・モスの買取価格は400円となっており、相場的にも平均的な価格での買取となっているようだ。主な買取方法としては、かんたん買取と見積り買取の二つがあり、それぞれ買取に出すトレカの枚数によって方法が変わっていく。

かんたん買取では、買取枚数が100枚以内のときに利用するのが基本であり、この場合は買取申し込みをおこなったあとでポストに入れるだけで完了である。一方見積り買取では、事前に金額をチェックしてから買取に出すことができるので、売ったあとに後悔することが少なくなっている。どちらの方法も送料や査定料は無料となっており、高額・安心・丁寧な買取は業界の中でもトップクラスの評判を獲得している。

駿河屋

駿河屋
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
自己負担
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
金額承諾後2営業日以内に送金
振込
手数料
なし
梱包材
なし
古物商
許可番号
未記載
住所
静岡県静岡市駿河区丸子新田317-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
古本やゲームの買取価格が高くネット上で有名
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

駿河屋ゲーム・おもちゃ・フィギュアの専門店として子どもたちから絶大な人気を誇っている買取業者であり、アニメやトレカといったアイテムの買取にも力を入れている業者だ。WEBサイトからは買取価格を簡単におこなうことができ、およその価格をすぐさま知ることができるため、利便性がとても高くなっている。

駿河屋でのグレート・モスの買取価格は700円となっており、このカードにおいては相場よりも高い金額での買取が可能となっている。買取方法としては、あんしん買取とかんたん買取のどちらかを選択することができ、自分がおこないたい方法で買取することができる。

あんしん買取はその名のとおり、査定に出す前におよその見積り金額を確認することができ、金額を知った上で安心して買取に出すことができる。一方かんたん買取では、買取申し込みをおこなったあとで、商品を梱包・発送することですぐに査定・買取になるため、よりスムーズに現金化することができる。どちらも送料や査定料、手数料といった部分は無料であり、とてもお得な買取をおこなうことができる業者である。

遊戯王カード買取センター

【閉業】遊戯王トレカ買取センターNextOne
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後2〜3日以内に査定し、金額合意後1営業日以内に振込 
振込
手数料
自己負担
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

遊戯王カード買取センターは、遊戯王カードの買取を考えるときは真っ先に査定に出しておきたい業者であり、その名のとおり遊戯王カードの買取専門店として多くの子どもたちから高い人気を得ている業者である。相場を熟知した査定や安心感溢れる買取は、子どもだけでなく大人のユーザーからも評判がよくなっている。

遊戯王カード買取センターでのグレート・モスの買取価格は600円となっており、こちらも平均的な価格よりも少し高い価格での買取が可能となっている。主な買取方法は宅配買取となっており、カードボックスは全国的に展開されている。

遊戯王カード買取センターの魅力は、過去の売買データを参考にしつつ、しっかりとカードの相場を見抜いた上で買取価格を決める点にある。1枚から大量買取まで受け付けており、専用の梱包キットで買取に出すことができるため楽な買取をおこなうことができる。送量・査定料はもちろん無料であり、遊戯王カードの買取の信頼性としてはほかの業者よりも頭一つ抜け出ているといっても過言ではない。

トレコロ

トレコロ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ポケモンカード、スポーツカード、ヴァンガードカード、アイカツカード
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に3日中に査定し、金額合意後に振込
振込
手数料
自己負担
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
三重県名張市夏見3303
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
マイページで査定状況を確認可能
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

トレコロトレカの通販&宅配買取に特化している買取業者であり、遊戯王カードだけでなく幅広いトレカの買取に対応している業者である。高価買取アイテムを多数取りそろえており、遊戯王カードにおいても限定やプロモカードといったカードは高価買取を狙うことができるだろう。

トレコロでのグレート・モスの買取価格は1,400円となっており、相場的にもほかの業者と比べてみてもかなり高い価格での買取が可能となっている。買取方法は宅配買取オンリーで、ネットから買取申し込みをおこなうことで梱包キットが届くので、それに商品を詰めて発送すればOKだ。

トレコロでは査定額が10,000円以上の場合は買取金額が10%アップするようになっている。また、買取金額アップキャンペーンもよく開催しており、そうしたときは20%買取金額がアップする。便利な買取価格保証システムも搭載しており、利用者にお得なサービスが満載な業者であるといえるだろう。ちなみに、梱包キットは1,500枚までの買取で利用する方法であり、1,500枚以上の買取の場合は自分で箱に詰めて発送する必要がある。

買取コレクター

買取コレクター
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、プラモデル、フィギュア、トレーディングカード(トレカ)、鉄道模型
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
完全無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
本人確認後即日振込み(2営業日以内)
振込
手数料
無料
梱包材
宅配キットを完全無料の『0円』で送付
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第305571208721号
住所
東京都練馬区豊玉北4-11-10 東洋ライスビル2階
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は発生しません(宅配買取キャンセルの場合も、当店の送料負担でご返送致します)
特記事項
宅配買取、出張買取に対応
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

買取コレクターはよくメディアにも掲載されることが多い買取業者であり、年間買取実績50万件を越え、満足度97%を誇る非常に信頼性が高い業者である。年中無休で365日24時間買取受付している利便性が高い業者でもあり、プロの鑑定士による査定はほかの業者の3倍近く変わることがある。

買取コレクターでのグレート・モスの買取価格は400円となっており、相場的に見ても平均的な価格での買取となっているようだ。買取方法としては宅配買取と出張買取が主な方法となっており、自分の好きなほうを選択して買取に出すことができる。

宅配買取では送料や査定料は無料であり、出張買取においても全国どこでも出張無料で対応してくれるかなりお得なサービスとなっている。安心・丁寧な査定は多くの利用者から絶大な信頼を獲得しており、それが高い満足度へとつながっているようだ。プロの鑑定士による査定と利便性の高さは、遊戯王カードの買取におすすめだといえるだろう。

グレート・モスを高く売るコツ

グレート・モスは遊戯王カードの中でも初期カードとして、現在では入手しににくなっている。通常のカードであれば一枚何十円かの買取が一般的となっているが、グレート・モスは数百円という買取価格がついている。これはトレカ一枚の価格としては高い金額だといえるだろう。そのため、遊戯王カードの初期カードを集めるコレクターは年々増加傾向にあるのだ。

しかし、上記で紹介した買取価格はすべて美品であることが前提であり、買取価格にはさまざまな部分が査定に影響を及ぼし、その都度価格は大きく変わっていくことになる。そこでここからは、グレート・モスを高く売るコツ&査定ポイントについてまとめていく。グレート・モスは初期カードのため、今現在所有しているのであれば20年程度の時間が経過している。買取や査定に出そうとしている人はぜひ参考にしていただきたい。

保存状態に注意する

グレート・モスは初期の頃のカードであるため、現在このカードを所有している人はカードの劣化状態が気になるところである。というのも、遊戯王カードの買取ではたとえ初期カードで価値が高かったとしても、カード自体の状態が悪ければ高く売れないことが多々あるのだ。トレカはしょせん紙でできているので、長期間所有していることで多少なりとも劣化してしまうことが多い。

その対策としてカードにスリーブを装着する人も多いが、それでもやはりカードの保護の観点からいえば完璧ではないだろう。高温多湿といった環境に保管していればカードに歪みが生じ、カードが丸くなってしまうことも十分にありえるのだ。そのため、レアカードを買取に出すときは保存状態に十分注意しつつも、なるべく早く売ることが最善の策だといえるだろう。

ほかの初期カードとまとめて売る

遊戯王カードの買取は、ほかの初期カードとまとめて売ることで買取金額を高くすることができる。もちろん一緒に売るカードは初期カードだけに限らず、現行のカードであってもレアカードであっても問題はない。ただ買取に出す枚数が一定の枚数以上をキープして出すことが大切だ。買取業者ではまとめ売りに対応して買取金額アップキャンペーンを開催していることが多く、そうしたキャンペーンを利用して買取に出すことはとても大事である。

しかし、業者によってはまとめて売っても買取金額がアップしないケースもあるので、買取に出す前にしっかと業者のサイトでどんなサービスが展開されているかを調べておく必要がある。また、送料や手数料が高い業者などもなるべく避けるようにし、買取金額アップのキャンペーンを頻繁に開催している業者を選ぶことが重要になってくるだろう。

トレカ買取業者を比較する

トレカ買取業者の比較はトレカを買取に出すのであれば必須だといえるだろう。それぞれの買取業者にはそれぞれの強みがあり、買取価格に自信を持っている業者もあれば入金スピードに自信を持っている業者もある。どの業者がもっとも買取金額が高いかどうかは、自分で一つひとつ比較していくことでしか知ることはできないのだ。

さらに、比較するときは買取価格だけに着目するのではなく、送料や査定料といった手数料の部分もしっかりと比較しておく必要があり、振込み手数料などが無料の業者を選ぶことも大事である。せっかく買取価格が高くとも、振込み手数料で引かれてしまえば最終的な買取金額が低くなってしまうことも珍しくはない。多くの人は買取価格だけに目がいきがちだが、ほかの部分の料金についてもきちんと確認するようにしよう。

0役に立った

まとめ

今回のコラムでは、グレート・モスの買取価格を5社で徹底比較してきた。グレート・モスは通常のデュエルではまず使うことがないカードであるといっても過言ではなく、わざわざ4ターン~6ターンもかけてグレート・モスを召喚して使おうとするユーザーはほとんどいないだろう。そのため、グレート・モスが持つ価値は初期カードで手に入れづらくなっているという点以外はあまり見当たらないだろう。初期カードは現行のいカードに比べて価値が高く、現行のカードが一枚10円前後であっても、初期カードは数百円での買取が可能となっているのだ。

遊戯王カードを集める人の中には、友達とデュエルを楽しんだりするよりも、そうしたレアカードや初期カードを集めることに力を入れている人も多く、そうしたユーザーのほとんどは大人である。そのため、カードの価格としても高騰しているのが事実であり、限定カードや希少性が高いカード、プロモカードなどは比較的高い価格で取引されているのだ。初期のカードがなんでも高く売れるわけではないが、もしなんらかの初期カードを持っているのであれば、ぜひ一度査定に出してみてはいかがだろうか。

0役に立った

遊戯王カードの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名買取コレクタートレコロトレカ・ゲーム買取.jp【閉業】遊戯王トレカ買取センターNextOne駿河屋
評価スコア
4.66
3.25
3.67
3.0
2.62
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料完全無料無料「ポストヘポン」の場合は買取査定額が3,000円以上,クロネコヤマト着払いの場合は買取査定額が5,000円以上無料自己負担
振り込み手数料無料自己負担無料自己負担なし
現金化スピード本人確認後即日振込み(2営業日以内)宅配:商品到着後に3日中に査定し、金額合意後に振込宅配:商品到着後すぐに査定し、金額同意後翌日中に振込 店頭:その場で現金化宅配:商品到着後2〜3日以内に査定し、金額合意後1営業日以内に振込 金額承諾後2営業日以内に送金
梱包材宅配キットを完全無料の『0円』で送付無料自己負担無料なし
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの遊戯王カードの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
  • トレカ(637)
  • 遊戯王カード(30)
  • まとめ売り(793)
  • 比較(2264)
  • 宅配買取(2416)
  • 人気(2168)
  • 買取価格(3564)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する