買取ボーナスキャンペーン

【遊戯王】サイクロンの買取価格を5社徹底比較

読了目安:12分
更新日:2020/06/04
公開日:2019/05/29
0のお客様が役に立ったと考えています

子どもから大人まで、幅広い世代を虜にするカードゲームを知っているだろうか。1999年2月に誕生し、2019年となる今年で20周年を迎える、その人気カードゲームとは、遊戯王だ。

正式名称は遊☆戯☆王(以下:遊戯王とする)。もともとは原作となる漫画の中に登場した架空のゲーム「マジック・アンド・ウィザーズ(M&W)」が元になっているカードゲームだ。

今回はその遊戯王の中から、サイクロンというカードに注目してみた。遊戯王とはどのようなゲームなのか、サイクロンという名のカードの特徴や価値はどれほどのものか。後半では、5つの買取業者による買取価格徹底比較もおこなうので注目してほしい。

【遊戯王】サイクロンの買取価格を5社徹底比較
引用:magi

あなたの遊戯王カードの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

遊戯王とは

遊戯王カードゲームは、1996年から2004年まで、週刊少年ジャンプにて連載されていた少年漫画「遊☆戯☆王(ゆうぎおう/YU-GI-OH!)」の漫画家・高橋和希による架空世界のカードゲームがベースとなっている。その人気ぶりは漫画だけにはとどまらず、テレビアニメ化、アニメグッズなどが制作され、メディアミックス作品として確かな地位を確立していた。

そして満を持して登場したのは、原作漫画の名間登場する架空のカードゲーム、マジック・アンド・ウィザーズ(M&W)からヒントを得たオリジナルのカードゲーム遊☆戯☆王オフィシャルカードゲームだ。

遊戯王・サイクロンとは

ここからは、遊戯王カードゲームの中に登場するサイクロンというカードについて紹介する。並みいるカードの中で、サイクロンは遊戯王カードゲームの中でどれほどの価値を持っているのだろう。サイクロンというカードの特徴や入手方法などを交えながら紹介していく。

遊戯王・サイクロンの特徴

サイクロンは、ゲーム内では魔法・罠系のカードとして威力を発揮する。速攻魔法系に分類される代表的なカードだ。カードの裏表関係なく場に出ている魔法・罠ー度を1枚破壊できる効果を持っている。

速攻魔法となるので、場に出したままで自分の好きなタイミングで発動することができるフリーチェーンでありながら、手札にある状態からでも発動することができるため、その汎用性の高さがポイントとなっている。発動する際のコストも低いので、あらゆるデッキに組み込みやすいのも魅力だ。

遊戯王・サイクロンを手に入れる方法

最初にサイクロンが登場したのは、2000年に発売されたMagic Ruler -魔法の支配者-だ。この収録パックは、第2期の第一弾として発売された。

第2期のトップバッターとして発売されたと同時に、このパックより遊戯王カードは、新エキスパートルールへと移行する。さらには、新たな速攻魔法や、永続魔法が登場したことでも話題を集めた。

カードナンバーが導入されたり、テキスト欄が拡大されたり、魔法や罠カードなどの効果アイコンが採用されるなど、カードのフォーマットも変更された。その中の一つのカードがサイクロンだ。

その後も定期的に発売されているパックにサイクロンは収録されている。最新のパックでは、2019年3月23日に発売されたSTARTER DECKスターターデッキ(2019) だ。コンスタンスに初期デッキにパックされるので、入手についてはさほど難しくはないだろう。

遊戯王・サイクロンの価値

レアリティがどうこうという話だけをすると、さほどの価値はないのかもしれない。しかし、ありとあらゆるデッキに収録されている実績から、これまでの歴史の中で最も収録回数の多いカード として扱われている。

その汎用性の高さゆえの結果だろう。これを価値ととるかどうかはゲームスタイルによって変わるのかもしれない。しかし、あると便利なカードとして考えると、価値は必ず見いだせるのではないだろうか。

また、繰り返し収録されているにも関わらず、売買される価格が高めの設定となっていることも、ひそかな価値を見出せる要因となる。販売後しばらくは収録されている回数が多いカードにもかかわらず、複数の入手が困難だった時期もある。

入手困難になった要因には、2007年3月8日発売の暗闇の呪縛までは毎回収録されていたにもかかわらず、それ以降、2013年12月7日発売の機光竜襲雷まで再集録されることがなかったからだ。時折個別に収録される程度だった。

2014年から始まった第9期からは、また再録されることとなる。そのおかげでサイクロンの流通量が飛躍的に増加。また、2015年3月21日に発売されたデュエリストエントリーデッキVSではなんと4枚も収録され、そのお陰で初心者でも気軽に入手できるようになったため、市場価格は高騰しすぎず安定している。

遊戯王・サイクロンの買取価格を5社で比較

ではここからは、買取業者を5つに絞り、それぞれの遊戯王・サイクロンの買取価格を紹介していこう。価格を比較することで市場価格も見えてくるのでぜひ参考にしてもらいたい。

今回紹介する買取価格を調査したのは2019年5月29日となる。トレーディングカードの傾向として、買取相場の価格は日々変動するものである。なのであくまでも目安として参考にするといいだろう。

古本市場

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ゲーム、ゲームソフト、ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、CD・DVD・ブルーレイ、CD
地域
東京都、神奈川県、横浜駅
送料
自己負担
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
宅配キット有
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
店舗は古本市場といったように買取サービスでブランドを分けている
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

まずは古本市場の遊戯王・サイクロンの買取価格から紹介する。公式サイトには以下のように価格が記載されている。

  • ・サイクロン 20TH-JPC89(シークレットレア):100円
  • ・サイクロン DT02-JP043(ノーマル):100円

岡山県に本拠地を持つ株式会社テイツーが運営している大型古書チェーン古本市場は、古書や中古ゲームだけではなく、トレーディングカードの買取も積極的に行っている。残念ながら、遊戯王をはじめとするトレーディングカードは、店舗への持ち込み買取のみとなっている。

注意点としては、買取の際には身分証明書の持参を忘れないようにしてもらいたい。18歳未満・中学生未満の場合は買取の際保護者の同意書などが必要となる。

実店舗でしか買取をしてもらえないでデメリットはあるが、どの店舗でも店内にカードゲームをおこなえるブースを構えていることも多く、ゲームに興じるもよし、情報交換をするもよしと、実店舗のみのメリットを存分に生かしてもらいたい。

トレコロ

トレコロ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ポケモンカード、スポーツカード、ヴァンガードカード、アイカツカード
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に3日中に査定し、金額合意後に振込
振込
手数料
自己負担
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
三重県名張市夏見3303
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
マイページで査定状況を確認可能
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

次に、トレコロの遊戯王・サイクロンの買取価格を見てもらおう。公式サイトでは、買取価格は以下のように記載されている。残念ながらノーマル(コモン)のサイクロンの買取価格の記載はなかった。

  • ・サイクロン 20TH-JPC89SE-S(シークレットレア):30円
  • ・サイクロン 20TH-JPC89PA-S(スーパーレア):5円

トレーディングカード専門の買取業者となるトレコロ。公式サイト内では、買取と販売とを別々に現在の価格を検索できる便利なシステムを用意しているので、事前に価格がどれほどかを確認しておくといいだろう。

遊戯王だけではなく、幅広くトレカの販売・買取をおこなっているので、1枚だけではなく複数まとめて買取に出すのもいいだろう。1枚ではあまり良い価格にならなくても、複数枚にすることで査定額がアップすることは珍しくはない。

買取を依頼する場合は、公式サイトから査定キットを申し込めば、商品発送するための梱包キットが無料で送られてくる。届いたら詳細を確認してすぐに返送しよう。査定が完了すると査定額の連絡が入るので、価格に納得がいけば金額が支払われる。

商品到着から査定までは早いほうで2~3日中には連絡が入ることになっている。連絡方法は、電話・メール・FAXのどれかを選択しておく。カード単体の買取もおこなっているが、高価買取を目指すのであれば、別のカードゲームのものでも構わないので、まとめて査定してもらうことをおすすめする。

カーナベル

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ポケモンカード、MTG(マジック・ザ・ギャザリング)、デュエルマスターズ、カードサプライ・カードスリーブ
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
商品到着後48時間以内に査定し、金額合意後24時間以内に振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料(初回のみ)
古物商
許可番号
未記載
住所
三重県四日市市新正4丁目6-8 カーナビルディング 2F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

カーナベルの遊戯王・サイクロンの買取価格を見てみよう。公式サイトでは買取価格は以下のように記載されている。

  • ・サイクロン スターターデッキ(2013)スターター強化パック ST13-JPV12 Super ランクA:300円/ランクB:255円
  • ・サイクロン その他のノーマル:45円~

同じサイクロンでも、シリアル番号やノーマルなのか、レアなのか、スーパーなのかで買取価格はかなり変動している。買取業者によっても取り扱いはさまざまなようなので、まずは買取してもらえるかどうかの確認は必須だろう。

カーナベルは遊戯王のカードを取り扱い強化をしている。そのため、買取査定の価格も高く提示される傾向にあるようだ。実際、今回調べた遊戯王・サイクロンもカーナベルは他業者と比較すると高値を付けている。

買取査定をおこなうスタッフは、会社から指定された100時間以上の査定研修をおこなうことが義務付けられている。しかもその中から目利きのいい厳選されたスタッフのみが査定や買取をおこなうので、適正価格が提示されるのだという。

トレカ買取.jp

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ヴァンガードカード、アニメグッズ
地域
豊橋駅
送料
「ポストヘポン」の場合は買取査定額が3,000円以上,クロネコヤマト着払いの場合は買取査定額が5,000円以上
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後すぐに査定し、金額同意後翌日中に振込 店頭:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

トレカ買取.jpも、遊戯王・サイクロンの買取実績があった。公式サイトでは買取価格は以下のように記載されている。

  • ・サイクロン SDM-022ノーマル:150円
  • ・サイクロン DT02-JP043ノーマル(パラレル):100円
  • ・サイクロン BE01-JP027スーパー:100円
  • ・サイクロン 20TH シークレット:50円
  • ・サイクロン BE1-JP031スーパー:50円
  • ・サイクロン PC1-005ノーマル:30円

トレカを専門に買取しているトレカ買取.jpは、名前負けしないその実績に注目だ。買取実績は10年以上となるため、実際、遊戯王・サイクロンの取扱数も他よりも圧倒的に多かった。

実店舗もあるが、宅配買取のほうがメインとなっている。実店舗が近くにあればいいが、ない場合は宅配買取を依頼するといいだろう。とにかくスピーディーな対応が魅力だ。

遊戯王トレカ買取センターNextOne

【閉業】遊戯王トレカ買取センターNextOne
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後2〜3日以内に査定し、金額合意後1営業日以内に振込 
振込
手数料
自己負担
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

遊戯王トレカ買取センターNextOneでは、その店名のとおり遊戯王カードを専門に取り扱う買取業者だ。遊戯王・サイクロンの買取実績もあったので見てみよう。公式サイトでは買取価格は以下のように記載されている。

  • ・サイクロン PC1-005PA(パラレルレア):11,000円
  • ・サイクロン PC1-005NR(ノーマルレア):380円
  • ・サイクロン DL1-036R(レア):320円
  • ・サイクロン BE1-JP031SR(スーパーレア):150円
  • ・サイクロン BE01-JP027SR(スーパーレア):100円
  • ・サイクロン ST13-JPV12SR(スーパーレア):40円
  • ・サイクロン 20TH-JPC89SE(シークレットレア):30円
  • ・サイクロン GS01-JP011GR(ゴールドレア):5円

さすが遊戯王カードの専門買取業者なだけあり、サイクロンに関する買取実績はまだまだある。今回は一部を抜粋しておいた。カードの状態が美しければこれ以上の査定価格が出る可能性もあるので、まずはいつのバージョンなのかシリアル番号を確認しておくといいだろう。

カードボックスという実店舗をもっている遊戯王トレカ買取センターNextOneは、その実店舗が持つ10年以上の実績をもとに、的確な査定をおこなっている。40万枚にもなる大量のカードの買取をおこなったという話も有名だ。

実店舗とネット店舗、二つを合わせるとかなり大きな規模の買取業者である。その利点を生かし、素早く的確な査定をおこなうので、チェックしておこう。

0役に立った

遊戯王・サイクロンを高値で売却するコツ

5社の買取業者の遊戯王・サイクロンの価格比較ができたところで、最後はいかに手持ちのカードを高額買取してもらうかについて触れておこう。1円でも高く売るためのコツをおさえておいてもらいたい。

カードの状態のよさ

買取可能か、不可かをわける大きなポイントとなるのは、カードの状態だ。カードの状態とは、カードの見た目の美しさがどうなっているかが基準となる。

デザインとして描かれている絵に傷や汚れがないか、絵がかすれていないか、そしてカードが折れたりゆがんだりしていないかもポイントとなる。カードの端の部分がめくれていたりすると価値は落ちてしまうので、ゲームに使用していた物の場合、高額買取は難しいかもしれない。

フリマアプリやネットオークションの利用

枚数を持っているのであれば、あえて買取業者を使わず、フリマアプリやネットオークションを利用するのも手だ。そこで、おすすめしたいのが、トレカ専用フリマアプリ「magi(マギ)」だ。出品されている商品は、すべてトレカという、まさにトレカファンのためのアプリ。

出品状況を見てみると、1枚売りもあるが、複数枚でのセット販売も多い。特に送料を自分が負担する場合は、1度にまとめて売れたほうが効率が良いだろう。また、取引金額に応じて還元されるポイントシステムが導入されているのも、特徴の1つ。貯まったポイントはカードの購入に充てることができるので、新たなカード調達にも役立ってくれるだろう。

magi(マギ)で遊戯王カードをチェックしてみよう!

まとめ売り

ここまでにも幾度となく登場しているが、トレカの買取はまとめ売りすることをおすすめしたい。それは、遊戯王・サイクロン以外と抱き合わせでも構わないのだ。遊戯王とデュエル・マスターズやポケモンカードなど、その業者が買取をおこなっているものであればOKだ。

遊戯王・サイクロンだけでも複数枚あればまとめて査定に出すことをおすすめする。1枚だと買取に出すだけ赤字になる可能性もあるので、できればまとめ売りをしよう。

まとめ

遊戯王カードに登場するサイクロンというカードについて紹介した。もし手元にサイクロンがあり処分を考えているのであれば、買取業者に査定をしてもらってもいいだろう。無料査定をおこなうところは多いので、1社だけではなく複数の業者に依頼してみてもいい。

どうせ処分するのであれば少しでもお金になったほうがいいだろう。ぜひ買取という選択肢も検討してみてほしい。

0役に立った

遊戯王カードの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名カーナベルトレコロトレカ・ゲーム買取.jp古本市場【閉業】遊戯王トレカ買取センターNextOne
評価スコア
3.37
3.25
3.67
2.75
3.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料「ポストヘポン」の場合は買取査定額が3,000円以上,クロネコヤマト着払いの場合は買取査定額が5,000円以上自己負担無料
振り込み手数料無料自己負担無料無料自己負担
現金化スピード商品到着後48時間以内に査定し、金額合意後24時間以内に振込宅配:商品到着後に3日中に査定し、金額合意後に振込宅配:商品到着後すぐに査定し、金額同意後翌日中に振込 店頭:その場で現金化不明宅配:商品到着後2〜3日以内に査定し、金額合意後1営業日以内に振込 
梱包材無料(初回のみ)無料自己負担宅配キット有無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの遊戯王カードの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取価格(3566)
  • 比較(2266)
  • カード(51)
  • まとめ(5061)
  • 高価買取(1549)
  • 買取情報(475)
  • 査定基準(2725)
  • 買取相場(4259)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する