買取ボーナスキャンペーン

【遊戯王】サンダーボルトの買取価格を5社徹底比較

読了目安:12分
更新日:2020/06/16
公開日:2019/05/21
0のお客様が役に立ったと考えています

サンダーボルトは遊戯王カードの魔法カードのひとつ。破壊力がピカイチで遊戯王最強の魔法カードだと言ってもいい。その効果は「相手のモンスターを全て破壊する」という恐ろしい効果。デメリット無しでこの効果なのだから、強すぎるだろう。今回は、このサンダーボルトの買取相場・査定情報をまとめてみた。

また、遊戯王のカードを売るならフリマアプリ「magi」にも注目していただきたい。トレカの取引を専門とした「magi」なら、トラブルの起きやすい個人間の取引でも運営のサポートで安心・安全に売買できる

サンダーボルトが一体いくらで売れているのか、本コラムで紹介する業者の買取相場とあわせ「magi」でもチェックしておこう。

サンダーボルトの買取価格を今すぐ「magi」で確認!

【遊戯王】サンダーボルトの買取価格を5社徹底比較
引用:magi

あなたの遊戯王カードデッキの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

サンダーボルトは長らく禁止カードだった

このカードは最も初期のSTARTER BOXに収録されたカードのひとつで、一番古株のカードだ。このSTARTER BOXには他にも《青眼の白龍》などの初期の人気・強力カードが含まれている。

サンダーボルトはあまりにも効果が強すぎるので、制限・準制限カードの仕組みが導入されるとすぐ制限カードに含まれてしまい、その後禁止カードの仕組みが導入されたら、すぐ禁止カードとなってしまった。

カード発売が1999年のことで、禁止カードとなったのは2004年だ。それ以来ずっと実践での使用は禁じられていたが、規制緩和がおこなわれ、2019年4月には制限カードへの復帰を果たしたのだ。

実践で使えるようになったので、カードの価格は高騰しだしている。実は海外では2014年から制限が緩和されていたので、国内でも買取価格は若干高めとなっていたのだが…。 ちなみにレアリティは、ノーマル、スーパーレア、ウルトラレアの3種類である。初期の発売から20年以上経っているので、流通枚数は定かではない。

サンダーボルトはなぜ規制が解かれたのか

遊戯王カードは2019年に20周年の節目を迎え、「20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION(レジェンドコレクション)」を発売した。この大きな節目のなかで、離れていったプレーヤーにまた戻ってきてもらうために規制を緩和したのではないか。

初期からの遊戯王ファンからしてみれば、サンダーボルトは知らないものはいないほどの知名度を誇るカードだ。初期は今のように知能が要求されるゲームではなく、どちらかというと対戦モンスターのパワーとパワーのぶつかり合いという印象のゲームだった。

そんななかで、相手のモンスターをノーリスクで一掃出来るサンダーボルトは、とてつもなく強力な威力を発揮したのだ。ハーピィの羽箒という魔法カードを一層できるカードとコンボを組んで使う人が多かった。生贄制度が始まり、すぐ規制を受け使用禁止となってしまったが、当時のことを懐かしむファンからすれば、またサンダーボルトを使ってみたいと感じることだろう。

遊戯王カードは20周年で、少し息を吹き返した感はあるが、まだまだ他のカードゲームへ流入していってしまっている感はいなめない。そんな中、救世主となるべく、サンダーボルトの投入を決意したのではないか、と推測する。

サンダーボルトの買取相場を5社徹底比較

サンダーボルトを買取を業者に依頼したら、売りに出したらいったいいくら程度になるのか、調査をおこなったので、ぜひ参考にしていただきたい。調査をおこなったのは2019年5月20日なので、価格は変動するのでご注意いただきたい。では見ていこう。

トレトク

トレトク
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ポケモンカード、スポーツカード、ヴァンガードカード、アイカツカード
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
自己負担(ただし買取金額10000円以上の場合は無料)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
石川県公安委員会 第511010007835号
住所
石川県金沢市長坂台1-38 山物ビル
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
カードの仕分けは不要
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

トレトクはトレーディングカードのなかでも、遊戯王カードの買取に特化した買取業者。そのため豊富な遊戯王カードの買取実績があり、査定も経験豊富なスタッフがおこなってくれるので、適正な相場での買取が実現しやすい。

買取方法は宅配買取。無料で宅配キットを届けてくれるので利用しやすい。即日振込、手数料無料など、スムーズに取引ができる工夫がされている。

そして肝心のサンダーボルトの買取価格であるが、ホームページには以下の内容で記載がされている。

  • ・サンダー・ボルト BE01-JP099 ウルトラ:1,200円

また、販売価格は以下のように記載されている。

  • ・サンダー・ボルト PE-25 ノーマル:500円
  • ・サンダー・ボルト BE01-JP099 ウルトラ:3,000円
  • ・サンダー・ボルト 117-040 スーパー:3,600円

この販売価格はランクAという最も状態がいいものの価格である。

駿河屋

駿河屋
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
自己負担
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
金額承諾後2営業日以内に送金
振込
手数料
なし
梱包材
なし
古物商
許可番号
未記載
住所
静岡県静岡市駿河区丸子新田317-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
古本やゲームの買取価格が高くネット上で有名
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

駿河屋はトレーディングカードだけでなく、おもちゃ、コスプレ衣装、CD、DVDなども豊富に取引している。知名度も高く、駿河屋を利用したことがある方も多いだろう。

宅配買取をメインで取り扱っていて、事前に公式サイトで買取金額を検索することが可能だ。メールでの査定も可能だ。価格保証があるので、事前の査定価格よりも実際の価格が下がることは無いので安心だ。一度身分証登録をしておけば、次回以降は身分証の送付が不要という便利なサービスがある。

気になる駿河屋でのサンダーボルトの買取価格はこちら。

  • ・サンダー・ボルトBE01-JP099 [UR]:1,200円
  • ・サンダーボルトスーパーレア:700円
  • ・サンダー・ボルトPE-25 [N]:250円

トレコロ

トレコロ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ポケモンカード、スポーツカード、ヴァンガードカード、アイカツカード
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に3日中に査定し、金額合意後に振込
振込
手数料
自己負担
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
三重県名張市夏見3303
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
マイページで査定状況を確認可能
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

トレコロはトレーディングカード専門の買取業者。不要なカードを売ることができ、サイト内でカードを探して購入することもできる。買取対象も幅広く遊戯王からヴァンガードまで幅広く対応している。

店舗を持たずネットで販売・買取をおこなっているので、買取方法も宅配買取のみ。買取は1枚から大量まで対応している。一度に40万枚以上の買取をおこなったことも。 サンダーボルトの買取価格は以下の通り。

  • ・サンダー・ボルト BE01-JP099 ウルトラ:1,100円
  • ・サンダーボルトスーパーレア:1,000円
  • ・サンダー・ボルト PE-25 ノーマル:100円
  • カーナベル

    買取形式
    宅配店頭出張
    取扱商品
    トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ポケモンカード、MTG(マジック・ザ・ギャザリング)、デュエルマスターズ、カードサプライ・カードスリーブ
    地域
    なし
    送料
    無料
    状態別の
    買取価格
    公開
    現金化
    スピード
    商品到着後48時間以内に査定し、金額合意後24時間以内に振込
    振込
    手数料
    無料
    梱包材
    無料(初回のみ)
    古物商
    許可番号
    未記載
    住所
    三重県四日市市新正4丁目6-8 カーナビルディング 2F
    キャンセル
    ポリシー
    未記載
    特記事項
    未記載
    コロナ
    ウイルス
    対策
    未記載
    LINE査定
    なし

    カーナベルは遊戯王カードを専門的に取り扱っている買取業者。遊戯王カード以外の取引もおこなっているが、メインで扱っているのは遊戯王カードだ。デッキ相談などの遊戯王カードを楽しむためのコンテンツも提供している。

    カーナベルでは、100時間以上の査定練習をおこない、その中でも選ばれたスタッフのみが販売・買取をおこなっているとのこと。そのため本当の意味での適正な価格が出やすい。

    • ・サンダーボルトBE01-JP099 ウルトラ:1,940円
    • ・サンダーボルトスーパーレア:1,6.00円
    • ・サンダー・ボルト PE-25 ノーマル:1,175円

    さすが遊戯王メインで買取をおこなっているだけあって、他の買取業者と比べて、価格が高い。

    トレカ買取.jp

    買取形式
    宅配店頭出張
    取扱商品
    トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ヴァンガードカード、アニメグッズ
    地域
    豊橋駅
    送料
    「ポストヘポン」の場合は買取査定額が3,000円以上,クロネコヤマト着払いの場合は買取査定額が5,000円以上
    状態別の
    買取価格
    非公開
    現金化
    スピード
    宅配:商品到着後すぐに査定し、金額同意後翌日中に振込 店頭:その場で現金化
    振込
    手数料
    無料
    梱包材
    自己負担
    古物商
    許可番号
    未記載
    住所
    未記載
    キャンセル
    ポリシー
    未記載
    特記事項
    未記載
    コロナ
    ウイルス
    対策
    未記載
    LINE査定
    なし

    トレカ買取.jpは名前の通り、トレーディングカードを専門に取り扱っている買取業者。愛知県に2店舗ショップを経営しており、トレカ買取実績は10年以上。遠方の方のために、宅配買取をおこなっている。支払いまでスピード対応を心がけているのも特徴。サンダーボルトの買取価格はこちら。

    • ・サンダーボルトBE01-JP099 ウルトラ:1,300円
    • ・サンダーボルトスーパーレア:800円
    • ・サンダー・ボルト PE-25 ノーマル:700円

    ということで上記5社のなかでは、カーナベルの買取価格が高いので、サンダーボルトを売るならカーナベルを利用するのがおすすめ。それ以外だと、ウルトラレアの相場は1,200~1,300円、スーパーレアの相場は700~1,000円といったところだ。制限緩和がなされたばかりなので今後、もっと上昇する可能性も高い。

    0役に立った

    インターネットショッピングサイトでの買取相場

    サンダーボルトを売るなら、買取業者を利用する以外にもネットショッピングサイトを利用するのもひとつの手だ。ネットショッピングサイトなら自分で売りたい価格を設定できるので、高額買取が実現しやすい。

    ただ金が入るまで時間がかかることや、直接買主と取引するのでトラブルが起こりやすいのが難点だ。ここでは、そんなネットショッピングサイトでのサンダーボルトの買取価格をみていこう。

    メルカリでの買取相場

    サンダーボルトのメルカリでの買取価格を調査したところ、現在では、ノーマルは1枚あたり700円前後で取引されている。スーパーレアでは1枚あたり1,000円前後で取引されている。ウルトラレアでは1枚あたり3,000円以上で取引されている。このように買取業者を使った場合よりも価格が高い。

    Twitterでの買取相場

    Twitterでサンダーボルトの買取強化を謳っているツイートを調査したところ、ショップ買取ではスーパーレア1枚あたり700~1,000円前後での価格が表示されていた。ウルトラレアでは店舗、型番によっては3,000円を越えるところもあった。

    ネットショッピングサイトを利用すると、特にウルトラレアの価格が高く、3,000円を越えることもある。買取業者を利用するより2.5倍も高いことになる。理由は定かではないが、こうした傾向があることは知っておいて損は無い。

    サンダーボルトの種類

    今までサンダーボルトが収録されたパックは以下の通りだ。

    • ・STARTER BOX 1999年3月18日発売(スーパーレア)
    • ・青眼の白龍伝説 2000年5月18日発売(スーパーレア)
    • ・STRUCTURE DECK−ペガサス・J・クロフォード編 2002年3月21日発売(ノーマル)
    • ・DUELIST LEGACY Volume.2 2002年8月21日発売(スーパーレア)
    • ・BEGINNERS’S EDITION 1 2004年6月21日発売(ウルトラレア)
    • ・BEGINNERS’S EDITION 1(第七期) 2011年5月14日発売(ウルトラレア)
    • ・2019年3月23日発売のスターターパック

    BEGINNERS’S EDITION 1は、2004年に登場したものが、2011年にリメイクされている。後に発売されたウルトラレアは絵柄が変更されているため、人気が高く、価格も高めとなっている。

    また、スーパーレアは3種類あるが、一番最初のスーパーレアの買取が高くなっている。このように、同じレアリティでも買取に差が付くものがあるので、注意してもらいたい。

    遊戯王カードを高く売るためのコツ

    どうせ遊戯王カードを売るならできるだけ高い価格で売りたいもの。ここでは、サンダーボルトに限らず、遊戯王カードをできるだけ高く売るためのコツを紹介していく。

    なるべく最近のカードを売る

    なるべく最近に発売されたカードのほうが買取価格は高い傾向がある。基本的に遊戯王カードは発売から時間が経てばたつほど、価格が下がっていくのだ。なぜか、その理由はおおきく二つ。

    ひとつめの理由は、カードの供給量が増えていくことだ。当たり前だが、発売から時間が経てばパックを開ける人も増え、カードの流通枚数は増えていく。カードの枚数が増えると売りたい人も増える。それに対して、買いたい人は一定。

    売りたい人のほうが買いたい人より多いのだから、売りたい側はライバルと競争しなければいけない。そのため、売る側は価格を落とす。こうして、カードの値段がどんどん下がっていくのだ。

    ふたつ目の理由は、カードのパワーのインフレだ。カードの内容はどんどん進化していく。ユーザーは強いカードを求めているため、販売戦略上、どうしてもこうなってしまう。前よりも弱いカードを出しても、魅力的には感じないだろう。

    つまり、カードのインフレにより、昔のカードは欲しいと思う人がどんどん少なくなっていくので、同時に価格も下がっていくのだ。一般的にはそうなのだが、例外ももちろんある。新たなコンボが発見されたり、大会で急に注目されたりすれば、逆に値段があがるパターンもある。

    今回のサンダーボルトでいえば、制限緩和で今、注目を浴びているカードなので、初期に発売されたカードでありながら、ここのところ価格が高騰を続けている。このように特殊な事情は存在するが、一般的には昔のカードは需要が減るので、価格は下がるのが普通。

    キズを防ぎ大切に保管する

    キズがなく新品同然のモノのほうが高く売れる。当たり前だが、カードを買う側からすれば、キズやよごれがあるカードはあまり買いたくないものだ。コレクター品だから綺麗な状態のものが欲しい。そのため、キズや汚れがあるカードの値段は下がる。

    特に、折れや濡れは値下がりがとても激しいようだ。場合によっては、買取にすら応じて貰えない場合がある。

    ということで、売る側はカードをキズがつかないよう、保管する必要がある。スリーブに入れるか、ファイリングするかなどして、大切に保管しよう。

    また、新品に近い状態を維持するには、保管場所にも注意を払う必要がある。湿気を避け、直射日光が当たらない場所での保管がベストだ。カードの買取では小さなキズがあるだけで、カードの買取価格が半分になってしまう可能性があるので、注意が必要だ。

    0役に立った

    まとめ

    サンダーボルトは「敵のモンスターを全て破壊する」という超強力カード。あまりにも強すぎるので、長らく使用が禁止されていたほどだ。しかし、つい最近の2019年4月、制限が緩和され、一応使用できるようになった。

    その制限緩和の影響でサンダーボルトの値段は高騰している。スーパーレアでは700~1,000円、ウルトラレアでは1,200~1,300円が買取業者によるおおよその買取価格の相場だ。メルカリやツイッター上の査定情報によると、ウルトラレアは3,000円以上の高額がついているパターンもある。

    また、初期のスーパーレアや7期のウルトラレアなどもプレミアがついて他のカードより高めの価格がつくこともある。昔からあるカードなので、こうした相場の違いにご注意を。

0役に立った

遊戯王カードデッキの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名カーナベルトレコロトレカ・ゲーム買取.jp駿河屋トレトク
評価スコア
3.37
3.25
3.67
2.62
1.77
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料「ポストヘポン」の場合は買取査定額が3,000円以上,クロネコヤマト着払いの場合は買取査定額が5,000円以上自己負担自己負担(ただし買取金額10000円以上の場合は無料)
振り込み手数料無料自己負担無料なし要問い合わせ
現金化スピード商品到着後48時間以内に査定し、金額合意後24時間以内に振込宅配:商品到着後に3日中に査定し、金額合意後に振込宅配:商品到着後すぐに査定し、金額同意後翌日中に振込 店頭:その場で現金化金額承諾後2営業日以内に送金宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込
梱包材無料(初回のみ)無料自己負担なし自己負担
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの遊戯王カードデッキの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • カード(51)
  • 買取情報(475)
  • 無料(966)
  • 高額(190)
  • おすすめ(4207)
  • 査定情報(264)
  • 業者(798)
  • 比較(2266)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する