買取ボーナスキャンペーン

【遊戯王】ゼラの買取価格を5社徹底比較

読了目安:7分
更新日:2020/06/04
公開日:2019/05/30
0のお客様が役に立ったと考えています

遊戯王といえば1996年にジャンプで連載開始後にデュエルカードゲーム化されてから今でも高い人気を誇るコンテンツだ。連載終了後も発売されたカードの種類は年々増え続けており、巨大なトレーディング市場が形成されている。本稿ではゼラの買取価格を5社まとめて比較するので参考にしてほしい。

【遊戯王】ゼラの買取価格を5社徹底比較
引用:magi

あなたの遊戯王カードの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

ゼラのスペック

まずはゼラのモンスターカードとしてのステータスやスペックを把握しよう。

  • ・レアリティ:ウルトラレア
  • ・攻撃力:2800
  • ・守備力:2300
  • ・効果:大きな体から繰り出されるカギつめの攻撃は強力。

ゼラは1999年12月18日にジャンプフェスタ2000で限定発売されたプレミアムパックでのみ入手可能な闇属性・悪魔族の儀式モンスターである。当時としては最高スペックの攻撃力と守備力を誇っていたが、リリースから20年の月日が流れてバージョンアップを重ねた現在においては実用するのは厳しいモンスターとなってしまっている。特に原作やアニメで大活躍したなどのエピソードもないので、強い思い入れがある人もおらず、デッキに入れている人はまずいないだろう。

ジャンプフェスタとは通常Jフェスと呼ばれており、Jフェスでは週刊少年ジャンプ、Vジャンプ、ジャンプスクエア、最強ジャンプの4誌合同で開かれるイベントである。Jフェスではジャンプにまつわる様々なコンテンツの紹介や限定グッズの販売、関連商品を扱う企業ブースなどが軒を連ねており2日間で15万人以上が参加している大イベントだ。

ゼラが含まれる遊戯王プレミアムパックが発売された1999年を第1回目として毎年行われており、2019年は12月22日に開催される予定である。遊戯王に限らずジャンプのファンで先行販売や限定販売グッズを探すのなら参加すべきだ。

ゼラの買取価格について

遊戯王はデュエルカードゲームなのでカードには強弱がある。そのためデュエルに有利な高いスペックのカードはトレーディング市場で価値が高くなる。ただし価格は単なる数値だけでは決められない。

カード自体の人気や入手困難度も市場価格を決める大きな要因だ。例えばゼラのレアリティはウルトラレアであり、現在はトレード市場でしか入手できないにも関わらず買取価格の相場は80円程度である。しかしゼラのカードにはプレミアムパック版と全国大会配布版の2種類がある。

どちらもスペックに違いはないが、全国大会配布版の買取相場は3万円ほどであり、プレミアムパック版とは比較にならないほどの価値がある。実用に厳しいスペックなのでコレクションとして手元に残しておくつもりがないのなら、手放すのも選択肢の一つである。

ゼラを高く買い取ってもらうには?

遊戯王に限らずカード類の査定には多くのマイナス要素がある。傷、スレ、よごれ、日焼け、書き込み、水濡れ、折れ、反り、色あせがないカードが美品として高額査定されるからだ。しかし普通にデュエルなどで実用すると、どうしてもカードの劣化は避けられない。

劣化を防ぐためには、カードファイルに収めて日光を当てないなど保管に気を付ける必要がある。もちろんデュエルの際は1枚ずつフィルムケースに入れて、傷つけないように大事に扱うのだ。また1枚だけ売るのではなく、複数枚まとめて査定してもらうのがおすすめである。

買取パックを郵送するタイプの買取業者の場合、高額カードでもない限りは1枚だけの査定は断られてしまうだろう。プレミアムパックのゼラは相場が安いので1枚だけの査定はまず不可能だ。遊戯王に限らず、他のカードとまとめると良いだろう。

0役に立った

フリマアプリ「magi」という選択肢も!

買取店に依頼するならまとめて買い取ってもらうのがおすすめだが、どうしてもゼラ1枚のみを売りたいときもあるだろう。そんなときは、フリマアプリに出品してみてはいかがだろうか。

トレカのみを扱っているフリマアプリ「magi(マギ)」なら、初心者からコレクターまで幅広くトレカ好きが集まっているので、1枚だけ欲しいというユーザーも珍しくない。実際に単品売りの取引実績も豊富なので、うまくいけば思っているより高く売れる可能性がある。売却時には選択肢の1つとして考えてみても良いだろう。

magi(マギ)で遊戯王カードをチェックしてみよう!

ゼラの買取おすすめ5社比較

トレーディングカードはブランド品と違って買取業者の中でも取り扱っている業者は限られる。下記の買取業者が遊戯王カードの買取に力を入れているので、比較検討するといいだろう。

買取コレクター

買取コレクター
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、プラモデル、フィギュア、トレーディングカード(トレカ)、鉄道模型
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
完全無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
本人確認後即日振込み(2営業日以内)
振込
手数料
無料
梱包材
宅配キットを完全無料の『0円』で送付
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第305571208721号
住所
東京都練馬区豊玉北4-11-10 東洋ライスビル2階
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は発生しません(宅配買取キャンセルの場合も、当店の送料負担でご返送致します)
特記事項
宅配買取、出張買取に対応
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

買取コレクターはおもちゃ、フィギュア、ミニカー、ラジコン、プラモデル、シール、カード、特撮もの、美少女系、消しゴム、ゲーム・アニメ関係に特化した買取業者だ。査定に掛かる鑑定料、宅配送料、振込手数料、宅配キットの手配が無料なので誰でも気軽に査定してもらうことができる。

また無料でも量が多すぎて大変という人は、日本全国対応で出張査定もしてもらえる。しかも査定したその場で現金買取をしてくれるので非常にスピード感があっておすすめだ。過去にはテレビ番組の取材協力をしたことがあり、今でも模型誌ホビージャパンにも広告を掲載していることから、非常に信頼のおける業者だと言えるだろう。

遊戯王トレカ買取センター

【閉業】遊戯王トレカ買取センターNextOne
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後2〜3日以内に査定し、金額合意後1営業日以内に振込 
振込
手数料
自己負担
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

遊戯王トレカ買取センターは、専門性という点で遊戯王に特化した買取業者である。先に買取申込書に記入してから買取パックが郵送されてくる。もちろん郵送料は無料である。

遊戯王買取センターから買取パックが送られてくるのを待たず、買取申込書を記入してからすぐ送ることも可能である。ただし業者指定の買取パックを使わない場合の送料は利用者負担となってしまうので、数日早く査定してもらうために自分で直接送るメリットはないだろう。ゼラに限らず遊戯王カードを大量に査定してもらうのならおすすめである。

まんだらけ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ゲーム、ゲームソフト、ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、CD・DVD・ブルーレイ、CD
地域
渋谷駅、秋葉原駅・末広町駅、池袋駅
送料
自己負担
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:査定完了次第の振込 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
なし
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
振込手数料を買取金額から差し引き
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

まんだらけといえば日本でもっともオタクグッズを取り扱っている買取業者といっても過言ではない。店内には無数のグッズが並んでおり、まんだらけにしかないような希少アイテムも多い。世界中からレアアイテムを買い来る人が絶えないブランドショップである。店頭買取だけでなく宅配買取も行っており、トレーディングカード類にも詳しいので査定してもらうと良いだろう。

たいむましん

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ゲーム、ゲームソフト、ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、CD・DVD・ブルーレイ、CD
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
着荷から3営業日以内で結果連絡、了承から2営業日以内に振込
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取見積金額3,000円以上)
古物商
許可番号
埼玉県公安委員会 431230027434
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
長野県・神奈川県・東京都に持ち込み買取専用店舗あり ※お持ち込みの際は事前にご予約が必要となります 店舗住所 【長野県:佐久市望月968−1】 【神奈川県:川崎市宮前区宮崎5-9-3】 【東京都:千代田区外神田3-9-8中栄ビル地下1階】
コロナ
ウイルス
対策
1.業務内外でのマスク着用を義務化 2.出退勤時に消毒の徹底。 3.出社前の検温結果を毎日報告義務化。37.5度以上の発熱または倦怠感や息苦しさの症状がある場合は自宅待機。
LINE査定
あり

たいむましんはおもちゃ、ホビー、コレクターグッズに特化した買取業者である。カード類の買取も行っており、マジック・ザ・ギャザリング(MTG)、ポケモンカード、デュエルマスターズ、遊戯王、ヴァイスシュヴァルツを買取強化しているのでおすすめだ。

店頭買取だけでなく、出張買取、宅配買取、LINE無料査定を行っており全て手数料や査定費がかからない。もちろん送料は無料である。具体的な手順の流れを漫画で解説しているので、非常に分かりやすくおすすめである。

駿河屋

駿河屋
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
自己負担
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
金額承諾後2営業日以内に送金
振込
手数料
なし
梱包材
なし
古物商
許可番号
未記載
住所
静岡県静岡市駿河区丸子新田317-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
古本やゲームの買取価格が高くネット上で有名
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

幅広いジャンルのネット通販で有名な駿河屋は買取業者としても大手である。遊戯王をはじめとする沢山のトレーディングカードが買取対象なので、ゼラ以外のカードをまとめて査定してもらうにはうってつけである。トレーディングカード買取をする業者でも、マイナーシリーズは対象外になることが多いが駿河屋ならほぼすべてが対象となるのだ。

不定期に買取価格アップキャンペーンを開催しており、トレーディングカードが対象となるチャンスもあるので、もし幸運にも手放したいタイミングとキャンペーンが重なったら利用しない手はない。

駿河屋ではあんしん買取とかんたん買取の2つが選べるが、どちらも宅配買取である。あんしん買取の場合はネット上で査定してもらい、値段が判明してから買取してほしい品を郵送するが、かんたん買取は買取依頼を出してからすぐに郵送する買取方法である。どちらも無料で利用できるので時間に余裕があれば安心買取、すぐに現金化したいときはかんたん買取がおすすめだ。

まとめ

以上、遊戯王のゼラの買取価格と5社の買取業者を比較してみた。プレミアパック版のゼラ1枚だけで査定に出すのは価格的にも厳しいが、ひとまとめにして買い取ってもらうのなら選択肢は多くなる。

ただし、もし全国大会配布版のゼラを持っているのなら1枚でもまとまった金額になるだろう。上記5社で査定してもらい、もっとも条件が良いところを選択しよう。

0役に立った

遊戯王カードの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名たいむましん買取コレクターまんだらけ【閉業】遊戯王トレカ買取センターNextOne駿河屋
評価スコア
4.87
4.66
2.88
3.0
2.61
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)完全無料自己負担無料自己負担
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料自己負担なし
現金化スピード着荷から3営業日以内で結果連絡、了承から2営業日以内に振込本人確認後即日振込み(2営業日以内)店頭:その場で現金化 宅配:査定完了次第の振込 出張:その場で現金化宅配:商品到着後2〜3日以内に査定し、金額合意後1営業日以内に振込 金額承諾後2営業日以内に送金
梱包材無料(買取見積金額3,000円以上)宅配キットを完全無料の『0円』で送付なし無料なし
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの遊戯王カードの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 遊戯王(192)
  • 買取(947)
  • 比較(2266)
  • 査定(884)
  • 郵送(4)
  • 宅配買取(2420)
  • トレーディングカード(176)
  • まとめ売り(793)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する