買取ボーナスキャンペーン

【2020年5月最新】スチール 中古農機具の買取相場を徹底調査

読了目安:11分
更新日:2020/06/02
公開日:2020/05/31
0のお客様が役に立ったと考えています

農機具メーカーは国内にもたくさんあるが、海外メーカーの中にも国内で使われている農機具がたくさんある。実際、国内に限らず世界中の農業家たちから愛されている農機具メーカーも少なからず存在するのだ。その一つに、チェーンソーメーカーとして世界一の販売台数を誇るスチールがある。

ここではスチール中古農機具の買取相場についてまとめていく。スチールの農機具を持っている人はぜひ目を通してみてほしい。

あなたの農機具の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

スチールとは?

スチールとは1926年にドイツで創業されたチェーンソーメーカーだ。国内では栃木県に本社を構えており、1929年からチェーンソーの開発に取り組んできている。はじめにも述べたように、今ではチェーンソーメーカーとしては世界一の販売台数を持ち、世界中160カ国以上で販売されている。

製品は実用性と使いやすさにこだわりを持っており、高品質でまさに世界一のクオリティだといっても過言ではない。すべてにおいてトップクラスの品質を持ち、プロだけでなくガーデニングや家庭菜園を楽しむときにも使用することができる。アマチュアでも安全・簡単に使用できるのが魅力だ。

スチールはすでに90年以上の歴史を持っており、農機具メーカー、チェーンソーといえばスチールといった認識を持っている人も多い。買取業者としても高値で買取をおこなっており、状態によほどの欠陥がない限りはそれなりに高く売れるといえるだろう。また、チェーンソー以外にも刈払機もあり、こちらも製品としては文句なしに使いやすくなっている。

スチール中古農機具の買取相場はどのくらい?

スチールの農機具の多くはチェーンソーである。そのため、スチールの農機具を持っている人や買取に出そうと思っている人は、おそらくチェーンソーの買取を考えているだろう。しかし、単純にチェーンソーといっても種類がいくつかあり、エンジンタイプやガソリンタイプなどがある。それぞれ買取相場も異なっている。

また、チェーンソーの状態によっても買取価格は大きく上下するため、一概にどれぐらいの価格で売れるのかを見極めることは難しい。だが、比較的状態が良好の中古チェーンソーであれば、大体30,000円~80,000円あたりが相場となっている。もちろん、モデルによって相場価格は変わる。以下に過去の買取実績をいくつか紹介しておくので、買取の際の参考にしていただきたい。(2020年5月調査時点)

  • ・スチール エンジンチェーンソー 051AVEQ 30,000円
  • ・スチール アンドレアスチェーンソー MS460 35,000円
  • ・スチール チェーンソー MS660 60,000円
  • ・スチール チェーンソー 大型MS880 70,000円

スチール中古農機具の買取におすすめの業者

スチール農機具は世界的に有名なメーカーであることは、わかってもらえたと思う。さらに、そこそこ高い価格で買取されることもわかっただろう。しかし、大事なのは買取に出す業者をしっかりと選定することであり、適当な業者に買取に出すと後悔することにもなりかねない。買取で大事なのは商品もそうだが、どこの業者に出すかでもあるのだ。

そこでここからは、スチール中古農機具の買取におすすめの業者についてまとめていく。農機具を買取に出すときは、最低限以下の業者について知っておけば売ってから後悔することはないだろう。農機具を買取に出したいけど、どこの業者がいいのかわからない人はぜひ参考にしてみてほしい。

農機具高く売れるドットコム

農機具高く売れるドットコム
0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トラクター、重機・建設機械、農機具、コンバイン、クレーン車、ショベルカー
地域
横浜駅、福岡県、札幌駅
送料
対象外
状態別の
買取価格
商品の状態に応じて異なりますので、一度ご相談ください。
現金化
スピード
出張:金額にご了承いただければお支払い店頭:即お支払い※店頭と出張の場合、金額に応じてお振込宅配:金額にご了承いただければ、ご指定の口座にお振込
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取時の梱包キット有り
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可  第307730608365号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
https://www.takakuureru.com/faq.html
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
店頭にアルコールを設置しております。
LINE査定
なし

農機具高く売れるドットコムは、農機具を買取に出した利用者が薦める買取サービスを展開している業者だ。農機具の知識に精通したスタッフが在籍しており、国内メーカーだけに限らず海外メーカーまでしっかりと査定をおこなってくれる。累計利用者数は100万人を超えており、買取満足度も99.7%と文句なしだ。初めて農機具を買取に出す人でも安心して利用することができ、納得した価格で農機具を買取してくれるだろう。

買取方法は出張買取となっており、査定料から出張費まで完全に無料だ。最短で当日査定も可能であり、出張地域は日本全国に対応している。査定スピードもスムーズで即現金化ができる点は魅力的である。

工具男子

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
工具・電動工具
地域
新宿駅、埼玉県
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着当日〜3営業日内で査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
無料
古物商
許可番号
【埼玉県公安委員会】古物商許可証:第431030027630号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
商品(一部or全部)の返送をおこなう場合は、買取査定金額が5,000円未満、もしくは0円の場合、返送送料はお客様のご負担とさせていただきます。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

工具男子農機具を含めた工機や建機を専門的に販売・買取している買取業者だ。買取の成約率は90%を超えており、買取価格だけでなく買取満足度まで高くなっている業者である。誰でも簡単に買取に出すことができるサービスは多くの利用者から人気を獲得している。農機具の売却に不安を覚えている人でも、安心して査定に出すことができるだろう。専門知識を豊富に持ったスタッフによる業界トップクラスの査定額は、高い満足度を実現している。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つで対応しており、宅配買取は送料・査定料無料で日本全国に対応している。出張買取は関東6県と福岡県となっているが、エリア外でも相談することで出張に来てくれる。店頭は埼玉県と福岡県にそれぞれ店舗がある。自分が利用しやすい方法で買取に出してみよう。

あぐり家

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
自動車・バイク、自動車、トラクター、農機具、コンバイン
地域
なし
送料
宅配買取無し
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
出張:その場で現金化
振込
手数料
宅配買取無し
梱包材
宅配買取無し
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

あぐり家中古の農機具の販売・買取をおこなっている業者だ。トラクターやコンバインといった農機具はもちろんのこと、チェーンソーや刈払機といったアイテムも積極的に高価買取をおこなっている。使わなくなった農機具をまとめて処分するときに利用することができ、買取金額アップのキャンペーンなども実施している魅力的な業者である。古くて売れないと思っている農機具であっても、期待よりも高い金額を提示してくれる可能性が高いだろう。

買取方法は出張買取が基本となっており、対応地域は日本全国となっている。もちろん、査定料や出張費などの手数料関連はすべて無料であり、誰でも気軽に査定に出すことができる。専門知識が豊富な査定スタッフによる明快な査定は、多くの利用者たちから高い満足度を獲得している。

農機具王

農機具王
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トラクター、重機・建設機械、農機具、コンバイン、クレーン車、ショベルカー
地域
東京都、神奈川県、大阪府
送料
対象外(宅配買取対応なし)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
買取金額に合意後、現金はその場で支払い。振込の場合は、3日以内。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
対象外(宅配買取対応なし)
古物商
許可番号
滋賀県公安委員会第60105H240004号
住所
滋賀県近江八幡市安土町大中619-2
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

農機具王農機具買取販売専門店だ。農機具の買取に特化したサービスを展開しており、大切に扱ってきた農機具をしっかりと価値に適正な価格で買取してくれるだろう。どこよりも高価買取することに力を入れており、全国に19店舗を構える実績と経験は納得のいく価格で査定をおこなってくれる。他社では断られてしまった農機具であっても買取対応しており、パーツだけの買取もOKな利便性が高い業者だ。

買取方法は基本出張買取となっており、対応地域は日本全国となっている。査定スピードもスムーズで、売りたい農機具を素早く現金化することができる。農機具全機種・全メーカーに対応していることで、今まで使っていた農機具をまとめて売るのにも適している業者だといえるだろう。

0役に立った

業者選びのコツ

近年は買取ブームが巻き起こっており、さまざまなジャンルのアイテムが買取に出されている。農機具に関しても農業に興味を持つ人が増えるにつれて需要が増し、農機具を専門的に買取する業者も増えている。上記では4社の農機具買取業者を紹介したが、大事なのはその中から自分に合った業者を選ぶことだ。

買取業者は選び方を間違ってしまうと、買取に出してから後悔してしまう。しかし、それは業者の選び方について知っておくことで防ぐことができる。ここからは、業者選びのコツについて、いくつか紹介していく。業者の選び方やどういった点を見て業者を選べばいいか知りたい人は、ぜひチェックしてみてほしい。

買取の実績と評判

買取業者は実績と評判に着目して選ぶのがおすすめだ。買取業者の中には評判が悪い業者や、実績や経験が少ない業者もある。そうした業者に買取に出したとしても、売れるには売れるが納得のいく価格にならないことも多い。 せっかく農機具を売るのだから、損や後悔をせずに売りたいと思っている人も多いはずだ。

そのためには、しっかりと買取業者の評判や実績について確認しておくことが効果的である。買取実績数は業者の信頼性を表し、評判の良さは買取満足度の高さにもつながっていくだろう。できる限り実績数が多い業者、評判がいい業者を選ぶことで後悔を減らせる。しかし、実績のある業者が一概に優良業者であるとは限らない点にも注意しておこう。

買取価格と手数料のバランス

買取業者を選ぶときは、買取価格と手数料のバランスについて考えて選ぶのがいい。実際、多くの人は業者を選ぶときは買取価格だけに着目することが多いが、いかに買取価格が高くても手数料で引かれてしまうと最終的にはそこまで高い価格ではなくなってしまうことがある。逆に手数料が無料でも買取価格が低ければあまり意味がない。両方のバランスが大事である。

たとえば、宅配買取の送料や出張買取の出張費といったものが買取にかかる代表的な手数料だ。ほかにも入金の際の振込み手数料、買取をキャンセルした場合のキャンセル料といったものも手数料の一部である。こうした費用はできる限り無料の業者を選ぶことが、納得した形で農機具を売るポイントでもある。業者を選ぶときは、買取価格だけでなく買取手数料までしっかりとチェックしておこう。

強化買取されているメーカー

強化買取されているメーカーについて調べておくのも、業者を選ぶときには大事なポイントだ。というのも、強化買取されているだけで査定額が10%~20%前後アップすることがあり、これは高価買取を狙っている人にとっても重要である。業者は特定のメーカーの買取に力を入れており、別の業者では特に買取強化されていなくても査定額や買取金額がアップすることもあるのだ。

そのため、自分がこれから出すメーカーが業者で強化買取されているかどうかを調べておくことで、売ってよかったと思う買取を実現できるだろう。また、農機具を専門的に買取している業者では、スチールの農機具はたいてい強化買取されていると考えても間違いではないので、迷っているときは農機具に特化している買取業者に出すように意識してみよう。

中古農機具をできるだけ高く売る方法

中古の農機具は買取業者でも高価買取されているが、中古ということで当たり前だが新品よりも買取価格は低くなる。もちろん、人気のあるメーカーや有名メーカーであれば、期待よりも高い価格で売れることもあるだろう。だが、現実的には中古の農機具は足元を見られた価格で買取されることが珍しくはない。 高く売りたいのであれば、いくつか意識しておくべきポイントがあり、査定に出す前にチェックしておくことが大事だ。

最後に、中古農機具をできるだけ高く売る方法についてまとめていく。中古農機具はただ買取に出せば高く売れるわけではないことを理解し、自分にできる範囲で高く売るように努力することが大切である。買取に出して損をしたくない人や、なるべく高い価格で売りたいと思っている人は要チェックだ。

劣化する前に出す

中古農機具は何よりも状態が大事だ。これは農機具だけに限らず、中古の製品を買取に出そうと思っている人すべてに共通することである。中古製品の買取は業者が買取した後で再び中古として売り出すため、状態が悪ければ当然だが売れ残ってしまう。それを回避するために、業者も状態には十分に注意しながら買取をおこなっている。

中古農機具は使用感や汚れといった部分がほかの商品よりも目立ちやすく、さらには壊れているものや欠陥が生じているものも少なくない。そうしたものは当然査定で減額されてしまうし、減額されれば買取価格は低くなる。中古農機具を高く売りたいのであれば、できる限り早く買取に出すことを意識し、製品の劣化を極力防ぐことが大切だ。

買取サービスを利用する

中古農機具を売るときには、業者で実施されている買取サービスを利用するのが効果的だ。業者選びのところでも述べたが、買取強化メーカーなども買取サービスの一部だといえる。また、買取サービスの代表的なものには複数点まとめて売ることで査定額がアップするまとめ売りや、時期やイベントによって買取金額が数%アップするキャンペーンなどがある。

こうしたサービスは利用できる範囲で積極的に利用していくことが大事だ。少ない金額でもお得なサービスを重ねれば大きな額となる。中古農機具はまとめて処分したいと思っている人も多いだろう。買取に出すときはまとめて複数点査定に出し、その際には買取金額がアップするキャンペーンなどが実施されていないかをチェックしながら出す時期を検討するのがおすすめだ。

まとめ

ここではスチール中古農機具の買取相場についてまとめてきた。スチールの農機具は世界的に有名な製品なので、多くの買取業者で強化買取されている。しかし、しっかりと納得のいった価格で売ったり、気持ちよく売るためにはここでまとめてきた買取情報をきちんと押さえておくことが大事だ。

農機具は場合によっては高価買取が期待できるからこそ、買取に出す前には自分の得になるように損せずに売ることを考えてみてほしい。

0役に立った

農機具の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名工具男子農機具王あぐり家農機具高く売れるドットコム
評価スコア
3.11
2.1
1.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料対象外(宅配買取対応なし)宅配買取無し対象外
振り込み手数料要問い合わせ無料(買取業者が負担) 宅配買取無し無料
現金化スピード宅配:商品到着当日〜3営業日内で査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化買取金額に合意後、現金はその場で支払い。振込の場合は、3日以内。出張:その場で現金化出張:金額にご了承いただければお支払い店頭:即お支払い※店頭と出張の場合、金額に応じてお振込宅配:金額にご了承いただければ、ご指定の口座にお振込
梱包材無料対象外(宅配買取対応なし)宅配買取無し宅配買取時の梱包キット有り
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの農機具の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定(884)
  • 高く売るコツ(573)
  • 高価買取(1549)
  • 人気(2170)
  • メーカー(35)
  • 農機具(64)
  • 買取相場(4260)
  • まとめ(5061)
  • スチール(1)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する