買取ボーナスキャンペーン

【2020年5月最新】新ダイワ 中古農機具の買取相場を徹底調査

読了目安:11分
更新日:2020/06/02
公開日:2020/05/30
0のお客様が役に立ったと考えています

近年は農業だけに限らず、自宅でガーデニングなどを楽しむ人も増えている。農業などは最低限な知識を持っていなければできないが、家庭菜園などは誰でも手軽にはじめることができることから、最近は農機具を購入してはじめる人が増えているのだ。そうした需要に伴い、業者では農機具を積極的に買取している。

ここでは新ダイワの農機具に焦点をあて、中古農機具の買取相場についてまとめていく。新ダイワの農機具を持っている人はぜひ目を通してみていただきたい。

あなたの新ダイワの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

新ダイワとは?

新ダイワは、現在株式会社やまびこのブランドの一つとなっている。元々はチェーンソーや発電機、耕運機や草刈機などのガーデニング用品を販売していた会社だったが、やまびこと経営統合することでさらに幅広い製品の開発が可能となった。

代表的な製品はチェーンソーインバータ発電機となっており、農業家以外の人からも使いやすさの面で人気となっている。高品質の製品が多いメーカーとして知られているため、中古でも業者でよく強化買取されている。

今後は農業人口や家庭菜園、ガーデニングなどに興味を持つ人が増えていくと予想すれば、新ダイワの製品も需要が増していくだろう。中古といえども中には高価買取される製品も多いため、使っていない農機具がある人は査定に出してみることをおすすめする。

新ダイワ中古農機具の買取相場は?

新ダイワの農機具はトラクターやコンバインといった大型農機具ではなく、比較的小型農機具製品がほとんどだ。特にチェーンソーは新ダイワの主力製品であり、チェーンソーといえば新ダイワともいえるべき存在だ。もちろん、発電機なども人気となっており、買取に出すことで高価買取が期待できる。 

新ダイワの買取相場としては、それぞれの製品と状態によって価格が変わるため一概には言えないが、2020年5月現在ではチェーンソーは大体20,000円~50,000円前後、発電機は30,000円~70,000円前後あたりが相場となっている。

しかし、中古農機具は状態によって大きく価格が変わるため、上記の相場価格はあくまでも相場として頭に入れてだけにしよう。以下に新ダイワ農機具の過去の買取価格を記載しておくので、買取に出す際の参考にしてほしい。(2020年5月調査時点)

  • ・新ダイワ チェーンソー JE1013 35,000円
  • ・新ダイワ 発電機 50,000円
  • ・新ダイワ インパクトドライバー 30,000円

新ダイワ中古農機具の買取におすすめの業者

農機具の買取業者の多くは、状態のいい農機具の買取に力を入れており、新ダイワの中古農機具でも状態が良好であれば高価買取が期待できる。しかし、今まで農機具を買取に出したことがない人は、どこの業者を利用すればいいのか分からないだろう。

そこでここからは、新ダイワ中古農機具の買取におすすめの業者についてまとめていく。中古の農機具を買取に出すときは、まず何よりもそれぞれの買取業者について理解しておくことが大事だ。それぞれの業者の特徴などについて理解し、自分に合った業者を選ぶことで、納得した価格で農機具を売ることができるだろう。

これから新ダイワの農機具を売ろうと思っている人は、ぜひ参考にしていただきたい。

農機具高く売れるドットコム

農機具高く売れるドットコム
0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トラクター、重機・建設機械、農機具、コンバイン、クレーン車、ショベルカー
地域
横浜駅、福岡県、札幌駅
送料
対象外
状態別の
買取価格
商品の状態に応じて異なりますので、一度ご相談ください。
現金化
スピード
出張:金額にご了承いただければお支払い店頭:即お支払い※店頭と出張の場合、金額に応じてお振込宅配:金額にご了承いただければ、ご指定の口座にお振込
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取時の梱包キット有り
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可  第307730608365号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
https://www.takakuureru.com/faq.html
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
店頭にアルコールを設置しております。
LINE査定
なし

農機具高く売れるドットコムは、利用者の満足度が高い買取業者だ。買取サービス利用者が薦めたいと思う業者として人気となっており、農機具に精通した査定スタッフが一つひとつの製品をしっかりと適正価格で査定してくれる。買取実績も豊富で高価買取にも定評がある。買取サービスを10年間続けてきた実績と経験は、業者としての信頼性も高い。幅広い買取対応ジャンル数も魅力的だ。

買取方法は基本的に出張買取となっており、全国に10拠点のリユースセンターを構えているため、全国どこでも対応可能となっている。もちろん、査定料や出張費などの余計な手数料もかからない。買取満足度99.7%の実績は納得した価格で農機具を売ることができるだろう。

工具男子

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
工具・電動工具
地域
新宿駅、埼玉県
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着当日〜3営業日内で査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
無料
古物商
許可番号
【埼玉県公安委員会】古物商許可証:第431030027630号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
商品(一部or全部)の返送をおこなう場合は、買取査定金額が5,000円未満、もしくは0円の場合、返送送料はお客様のご負担とさせていただきます。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

工具男子工具・建機・農機具を高価買取している業者だ。プロの査定スタッフが在籍していることで、他社よりも高い信頼性で査定をおこなってくれる。一流の職人が利用していることでも、買取に対する満足度を感じられるだろう。買取成約率は90%超えとなっており、どんな製品であっても価値を見極めた価格で買取してくれる。専門性の高い買取業者として業界トップクラスの高価買取は魅力的だ。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つとなっており、買取に出す商品によって使い分けるのがいいだろう。手数料関連は無料となっているため、自分が好きな方法を選択して買取に出してみよう。

ツールオフ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
工具・電動工具
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
即日振り込み
振込
手数料
要確認
梱包材
宅配キット有
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301080806924号 埼玉県公安委員会 第431110024804号 群馬県公安委員会 第421140068300号 神奈川県公安委員会 第421140068300号 千葉県公安委員会 第441340001747号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ツールオフ電動工具を専門的に買取している業者だ。買取成約率は98%を超えており、業界トップクラスの高価買取をおこなっている魅力的な業者でもある。電動工具に限らず、農機具の買取にも力を入れており、査定スタッフは幅広い知識を持った査定員が在籍している。一流の査定スピードも魅力の一つであり、接客サービスから買取満足度まで高い。中古農機具においてもしっかりと価値を判断した査定額を提示してくれるだろう。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つで対応しており、自分の好きなタイミングで買取に出したい人は宅配・大きいものや発送しづらいものは出張買取や店頭買取を選択してみよう。いずれも査定料や手数料関連はすべて無料だ。国内最大規模の大きさなので安心して買取に出すことができるだろう。

農機具王

農機具王
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トラクター、重機・建設機械、農機具、コンバイン、クレーン車、ショベルカー
地域
東京都、神奈川県、大阪府
送料
対象外(宅配買取対応なし)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
買取金額に合意後、現金はその場で支払い。振込の場合は、3日以内。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
対象外(宅配買取対応なし)
古物商
許可番号
滋賀県公安委員会第60105H240004号
住所
滋賀県近江八幡市安土町大中619-2
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

農機具王農機具の買取を専門的におこなっている業者だ。全国に19店舗を構えているため、全国どこからでも簡単に査定を依頼することができる。どこよりも高価買取することに力を入れており、使われなくなった農機具であっても価値を見極めた査定額を提示してくれるだろう。豊富な買取品目で故障車やパーツだけの買取にも対応している。親切・丁寧な接客対応も人気の一つである。

買取方法は出張買取が基本であり、電話一本で日本全国どこでも査定へと駆けつけてくれる。スムーズに売ってすぐに現金を手にしたい人にもおすすめであり、買取は農機具全機種・全メーカーに対応している。出張費や査定料も無料、24時間受付対応している点も魅力的である。

0役に立った

自分に合った業者の選び方

買取業者を選ぶときは自分に合った業者を選ぶことが大事だ。いかに多くの買取業者について知っていたとしても、自分に合っていなければ買取満足度は低くなってしまうし、買取価格に納得できないことも少なくない。大事なのは人気のある業者を選ぶことではなく、自分に合っている業者を選ぶことなのだ。

ここからは自分に合った業者の選び方についてまとめていく。買取業者の選び方にはいくつかポイントがあり、買取に出す前にチェックしておくべきポイントがある。最低限以下で説明していくポイントをチェックしておけば買取に出して後悔することも減るだろう。業者の選び方について知りたい人はぜひチェックしてみてほしい。

買取方法のチェック

自分に合った業者の選ぶには、まずは買取方法をチェックしておく必要がある。買取方法は業者によって対応している範囲が違う。宅配買取専門の業者もあれば、出張買取しかしていない業者もある。もちろん、店頭買取専門店もあるだろう。そうした買取方法の中で自分が出したい方法で買取に出せない業者は自分に合っていないといえる。

農機具に関しては大きいものが多いので、出張買取を依頼するのがもっともおすすめだ。小さい農機具に関しても発送するには梱包しなければならず、はじめて買取に出す人にはハードルが高いこともある。そのため、農機具の買取に関しては出張買取に対応している業者を選んでおけば間違いないだろう。

手数料の確認

業者を選ぶときは、手数料についても確認しておくのが大事だ。さきほど買取方法について述べたが、それぞれの業者では買取に出すときに手数料がかかる場合がある。宅配買取であれば送料、出張買取であれば出張費、そのほかにも入金手数料や査定料がかかる業者も少なからずある。手数料の一つひとつは小さいかもしれないが、できるだけ無駄なコストをかけずに買取に出すことは大切だ。

また、手数料がかかっても買取価格が高ければ最終的に得をすることになるため、手数料についてチェックするときは、買取価格とのバランスを考えておくのもいいだろう。高価買取されているのであれば多少の手数料は許容できる人もいる。最終的に自分がお得になる業者を選ぶように心掛けておこう。

買取強化されているメーカーのチェック

買取業者を選ぶ最後のポイントは、強化買取されているメーカーのチェックだ。それぞれの買取業者は特定のメーカーを強化買取していることが多く、強化買取されているだけで査定額が10%~20%前後アップすることがある。これはより高く売りたい人にとっては必須であり、売れればいいやと思っている人でもお得なサービスなどは嬉しいだろう。

どのメーカーが買取強化されているかは業者によって異なっているが、基本的に有名なメーカーや人気のあるメーカーはたいてい強化買取されている。新ダイワに関しても、やまびこメーカーが強化買取されていれば新ダイワの農機具も高く売れることを覚えておこう。強化買取やまとめ売りのサービスなど、買取に出す上でお得になるサービスはできる限り利用するようにしよう。

中古農機具で高価買取を狙う方法

中古農機具は自分に合った適切な業者に出すことで高価買取が狙える。しかし、農機具は査定でも厳しくチェックされることが多く、特に中古の農機具であればなおさらだ。中古農機具で高価買取を狙うのであれば、業者の選び方と同じくいくつか意識しておくべきポイントがある。適当に買取に出せば高く売れるわけではないのだ。

最後に中古農機具で高価買取を狙う方法についてまとめていく。中古農機具は状態が悪いものが多いため簡単には高く売れないが、しっかりと工夫して買取に出すことである程度は買取金額を高めることができる。なるべく高く中古農機具を売りたいと思っている人は要チェックだ。

まとめ売り

中古農機具を高く売ろうと思ったときは、まとめ売りをするのがいいだろう。 まとめ売りは複数点まとめて査定に出すことでお得な買取金額アップのサービスが受けられるというものだ。農機具であれば一つの農機具を買取に出すのではなく、まとめて処分するように使っていない農機具をまとめて買取へと出すのだ。そうすることでよりお得な金額で売ることができる。

また、まとめ売り以外にも時期やタイミングによって買取金額アップしている業者もあるので、そうした業者を積極的に利用していくのもおすすめだ。しかし、業者によってはまとめ売りに対応していない業者や、金額アップのキャンペーンなどもしていない業者があるので注意が必要だ。高価買取を狙うのであれば、最低限サービス内容についてはチェックしておこう。

それぞれの業者を比較する

中古農機具で高価買取を狙うためには、それぞれの業者で比較をおこなうことが大事だ。買取業者では買取価格に差があるのはもちろんのこと、買取サービスの内容から手数料関連、強化買取メーカーなども異なっている。そうした観点から業者を比較し、もっとも高く売れそうな業者を選択して買取に出すことで、よりお得に農機具を売ることができるだろう。

また、比較するべきポイントとしては買取実績や査定スタッフの経験といった面もチェックしておくのが効果的であり、実績や経験が多ければそれだけ農機具に関する知識も豊富なので、一つひとつの商品を適正な価格で査定してくれる。買取価格だけに目を奪われず、自分が信頼できるかどうかも考えるようにしよう。

全体的な状態

全体的な状態を整えてから買取に出すことは重要だ。基本的に商品は状態が真っ先に査定されるため、状態が悪ければ買取金額は低くなってしまう。中古農機具に関しては、中古であるがゆえに使用感や傷などが目立ちがちになるので注意が必要だ。

チェーンソーの買取なども、できるだけ全体的な状態を綺麗にしておき、使用に問題がない状態で出すようにしよう。また、付属品などがあれば一緒に査定に出すことで高価買取へとつなげることができる。その際には付属品の状態も査定に影響を与えるので、本体にしろ付属品にしろ状態にはより一層気をつけておくことが求められる。

まとめ

ここでは新ダイワ中古農機具の買取相場についてまとめてきた。新ダイワは本格的に農業を営んでいる人以外でも、簡単に扱える農機具を数多く販売している。今後も自宅などで家庭菜園やガーデニング人口が増えるとすれば、新ダイワの農機具の需要も増していくだろう。

新ダイワの農機具を買取に出そうと思っている人は、ここでの買取情報を活用して賢く買取へと出してみてほしい。

0役に立った

新ダイワの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名工具男子農機具王ツールオフ農機具高く売れるドットコム
評価スコア
3.11
2.1
1.67
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料対象外(宅配買取対応なし)無料対象外
振り込み手数料要問い合わせ無料(買取業者が負担) 要確認無料
現金化スピード宅配:商品到着当日〜3営業日内で査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化買取金額に合意後、現金はその場で支払い。振込の場合は、3日以内。即日振り込み出張:金額にご了承いただければお支払い店頭:即お支払い※店頭と出張の場合、金額に応じてお振込宅配:金額にご了承いただければ、ご指定の口座にお振込
梱包材無料対象外(宅配買取対応なし)宅配キット有宅配買取時の梱包キット有り
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの新ダイワの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定(884)
  • 高く売るコツ(573)
  • 高価買取(1549)
  • 人気(2170)
  • 農機具(64)
  • メーカー(35)
  • まとめ(5061)
  • 買取相場(4260)
  • 新ダイワ(1)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する