買取ボーナスキャンペーン

【2022年5月最新】Switch転売は買取業者とフリマアプリへの売却のどちらが儲かる?

読了目安:12分
更新日:2022/12/31
公開日:2020/05/11
0のお客様が役に立ったと考えています

2020年5月現在、Nintendo Switchの価格が値上がりしている。コロナによる外出自粛が続く中、自宅で気軽に楽しめるゲーム機としてSwitchが再び人気を集めているのだ。4月には「あつまれ どうぶつの森」といったビッグタイトルが発売され、Switchの需要はさらに増しているといえるだろう。

ここでは、Switch転売は買取業者とフリマアプリのどちらのほうが儲かるのかについてまとめていく。


この記事の監修者

トイズキング
山本 祐介さん
トイズキング・リアルクローズの会社経営 全国16店舗展開中です! トイズキング→おもちゃ屋さん。 リアルクローズ →メンズブランド屋さん。 おもちゃ・メンズブランド・楽器・カメラなど様々なアイテムに特化した買取専門店を展開しています。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

今が売り時のNintendo Switch

Nintendo Switchは2017年3月に発売されたゲーム機であり、発売以来ずっと高い人気を維持しているハード機だ。2019年にはSwitch Liteが発売され、携帯ゲーム機としての人気はトップクラスとなっている。

さらにコロナの影響により自宅で過ごす時間が増えている中、Switchを購入してゲームを楽しむ人の割合も増えている。任天堂はすでに2月頃からSwitchの供給が間に合わなくなると述べており、早くからSwitch転売の予兆を感じ取っていた。

5月現在複数のサイトやショップを見てもわかるように、Switchの価格は定価よりも10,000円~20,000円近く値上がりしている。早くから転売をおこなっていた人たちはかなり儲けることができただろう。今でもやり方を工夫すれば転売で儲けることができる可能性があり、Switchはまさに今が売り時だといっても過言ではない。

買取業者とフリマアプリのどっちが儲かる?

Switch転売はうまくいけば高い利益を得ることができるが、転売先としては買取業者とフリマアプリへの出品のどちらかがいいのだろうか。結論からいってしまうと、買取業者とフリマアプリのどちらのほうが儲かるのかは一概には言えない

買取業者には買取額アップのサービスや買取強化されていることがあり、フリマアプリは購入者が提示されている価格でも欲しいと思えば高くても売れるからだ。

2020年5月現在では、買取業者でのSwitchの買取価格は高くても定価を超えることはまずなく、大体が20,000円~25,000円の間に収まっている。一方フリマアプリには35,000円~40,000円前後の価格で出品されているのが多数だ。

それを考慮すると買取業者よりもフリマアプリのほうが儲かるように感じるが、いくら出品価格が高くても売れなければ意味がない。実際に見てもわかるように、フリマアプリにSwitchは多く出品されているが、売れているのは一部でほとんどが売れ残っている。

フリマは価格を自由に設定できるため、利益を考えて高く出品する人が多い。でも、買取業者は業者価格で買取してくれるし、まとめ売りをすることで査定額がアップしたりもする。そのため、自分に合った方法で売るのがベストだというのが事実だ。

Switch転売におすすめの買取業者

Switch転売は買取業者に買取に出すことでも高価買取は狙えるし、仕入れ額よりも買取価格のほうが高ければ転売は成功だろう。しかし、Switchは現在品切れの業者が多いためどこでも強化買取している。大事なのはより高い価格で買取をおこなってくれる業者を選ぶことだ。

ここからは、Switch転売におすすめの買取業者をいくつか紹介していく。今ではゲームの買取をおこなっている業者は数え切れず、魅力的なサービスを実施している業者も多い。転売を考えるのであれば、できる限りお得な買取をおこなっている業者を選ぶことが大切だ。Switch転売で買取業者を利用しようとしている人はチェックしてほしい。

トイズキング

トイズキング
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、ゲーム、ゲームソフト、ホビー・おもちゃ・玩具
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定をし査定金額同意後、土日祝日を除く2営業日以内の振込、もしくは現金書留にて発送。店頭買取と出張買取はその場で現金化。さらに出張買取は、全国どこでも無料でお伺い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送など)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541059903100号埼玉県公安委員会 第431050026812号東京都公安委員会 第305471408180号千葉県公安委員会 第441420001485号神奈川県公安委員会 第451930006109号大阪府公安委員会 第622300125862号福岡県公安委員会 第901021310053号宮城県公安委員会 第221010001966号
住所
愛知県愛知県名古屋市中川区太平通4丁目13番地 ヤマト太平ビル1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は一切発生しません。
特記事項
振込手数料や返送料も無料
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
あり

トイズキングはゲームや玩具、フィギュア、プラモデル、ミニカー、ラジコン、ドール、ソフビ、鉄道模型など、最新ホビーからレトロ玩具まで、ホビーアイテム全般を幅広く取り扱う買取専門店。査定員はゲーム知識豊富なので、適正な買取価格を出してくれる

買取方法は店頭、宅配、出張があり、ゲーム買取で人気の宅配買取は「ゼロタク」システムを導入しており、送料やキャンセル返送料、その他手数料などの費用はゼロ円で、宅配に必要な梱包キットもゼロ円で手配してくれる。

どの方法を選んでも全国から簡単・スピーディーに利用でき、サービスだけではなく、買取額アップキャンペーンもひんぱんにおこなっているため、査定額にも期待できる。

駿河屋

駿河屋
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
自己負担
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
金額承諾後2営業日以内に送金
振込
手数料
なし
梱包材
なし
古物商
許可番号
未記載
住所
静岡県静岡市駿河区丸子新田317-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
古本やゲームの買取価格が高くネット上で有名
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

駿河屋はおもちゃの買取・販売専門店だ。特に子供たちから人気が高く、ゲームだけでなくアニメグッズなどの買取にも力を入れている。ほかの業者にはないレアなアイテムを取りそろえており、ゲームの買取に関しても相場価格を把握した買取をおこなってくれるだろう。経験豊富なスタッフが在籍しているため、商品の価値をきちんと査定してくれる。手軽な買取をおこないたい人におすすめだ。

買取方法は宅配・店頭の2つとなっており、宅配買取にはさらに「あんしん買取」と「かんたん買取」の2つがある。あんしん買取は事前に査定額を確認してから買取に出せるため買取の後で後悔することがない。かんたん買取ではスムーズな買取が可能だ。送料や査定料は無料なので好きな方法で査定に出してみよう。

ドラゴンスター

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ゲームソフト
地域
大阪府
送料
無料(買取点数5点または査定額3,000円未満の場合は自己負担)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後72時間以内に査定し、金額合意後24時間以内に振込 店頭:その場で現金化
振込
手数料
自己負担
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ドラゴンスターはゲーム買取専門店だ。どんなゲームでも他社よりも高価買取をおこなうことに力を入れており、人気のあるゲームなどは高い買取金額が期待できる。査定スタッフはゲームの知識を豊富に持ったスタッフが在籍しており、プロの目による査定を誰でも受けられる。傷や汚れなどがあると減額の対象となってしまうが、買取額アップサービスもあって魅力的だ。

買取方法は基本的には宅配買取となっており、箱に詰めて発送するだけで完了だ。送料に関しては、買取金額が3,000円以上の場合と買取数5点以上の場合が無料となっている。Switchであれば確実に送料は無料となるので安心して利用できる。

ゲオ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、タブレット、iPad、Surface
地域
新宿駅、神奈川県、横浜駅
送料
0
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店舗はその場で現金化。
振込
手数料
なし
梱包材
なし
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ゲオはレンタルサービス業者として知られている業者だ。CDやDVDのレンタルサービスが人気だが、ゲームソフトやゲーム機の買取や販売にも力を入れており、Switchも買取に出すことで高価買取が狙える。特に買取金額アップのキャンペーンなどを豊富に実施しており、タイミングを合わせることでより高い価格での買取が可能だ。ソフトとのまとめ売りでも査定額はアップする。

買取方法は宅配・店頭の2つの方法があり、宅配買取では「らくらく引取買取」と「発送買取」の2つがある。らくらく引取買取では箱に詰めて準備しておくだけで、集荷に来てくれるため自宅から出ることなく査定に出すことが可能だ。発送買取では自分の好きなペースで買取に出せ、店頭ではすぐに売って現金化できる。

カイトリワールド

カイトリワールド
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ゲーム、ゲームソフト、ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、ゲーム機本体、プラモデル
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
最速で商品到着日に入金
振込
手数料
無料
梱包材
なし
古物商
許可番号
未記載
住所
東京都足立区竹の塚7-6-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
振込手数料無料
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

カイトリワールドは業界でもトップクラスの買取スピードを誇る買取業者である。ゲーム買取に強くなっており、Switchの買取も強化しているため、他社よりも高い金額での買取が可能だ。査定スタッフは専門知識を豊富に持つプロが在籍おり、商品のひとつひとつをしっかりと査定してくれる。こちらも買取額アップサービスがあってお得な買取が可能だ。

買取方法は基本的に宅配買取となっており、送料や査定料、キャンセル料から振込み手数料まですべて無料となっている。他社では入金時の振込み手数料がかかるところも多いが、カイトリワールドは買取価格だけでなく振り込み金額にもこだわりを持っている魅力的な業者である。

0役に立った

Switch転売におすすめのフリマアプリ

買取業者の魅力はゲームソフトと一緒にまとめ売りをすることで買取金額をアップさせることができる点だったり、査定額がアップするサービスやキャンペーンが豊富にそろっている点だ。そうしたサービスをうまく利用することで通常の買取価格よりも高い金額で売ることができる。

だが、業者も利益を出すために販売価格よりもできるだけ安い価格で買取をおこなう。そのため、必然的に買取価格は業者の利益を考えた価格になる。そうした点を考慮するとフリマアプリに出したほうがお得に売れることが多い。ここからは、Switch転売におすすめのフリマアプリを紹介していく。フリマは賢く利用すれば転売に有利なツールになるので、転売を成功させたい人はぜひチェックしてみよう。

magi

カードショップmagi/magipoke
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ポケモンカード、スポーツカード、ヴァンガードカード、アイカツカード
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
基本的にお客様負担
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
商品着荷後、順次本査定結果をお伝えします。
振込
手数料
なし
梱包材
段ボール等梱包材はお客様で用意いただき、梱包をお願いいたします。
古物商
許可番号
東京都公安委員会 303311606477号
住所
東京都〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ2F
キャンセル
ポリシー
買取成立後のキャンセルはできません。 査定品の一部キャンセルは可能でございます。 買取キャンセル時の返送は着払いでのみ承っております。
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
・買取担当以外の従業員はリモート勤務しており、他者との接触を極力避けて作業をしております。 ・各検品前にアルコール消毒を行うことの徹底しています。 ・出社する従業員は、出社前に検温しています。
LINE査定
なし

magiはトレカ専門のフリマアプリとして登場したサービスだ。はじめはトレカしか扱っていなかったが、現在はゲーム機も扱っているのでSwitchの転売にも利用できる

さらに、magiはフリマアプリとして利用するだけでなく、magi買取事務局に査定依頼することで買取業者としても利用できるのだ。査定額は利用者からの評判も高く、Switchにおいても他社より高い金額での買取が期待できるだろう。

利用料は無料で誰でも簡単に出品&査定依頼をおこなうことが可能だ。フリマアプリで自分で出品して転売するか、業者として査定依頼に出すか、自分の好きなほうを選ぼう。

URL
https://magi.camp/

メルカリ

メルカリはフリマアプリとしてもっとも人気が高いサービスだ。近年は特に利用者が急増しており、家にある不用品を売ったり、断捨離で活用する人が増えている。取扱いジャンルも豊富で基本的にはどんなものでも出品して売ることができる。

操作も簡単であり、誰でも感覚的に操作して出品から発送までできる点が嬉しい。メルカリが仲介に入っているため、トラブルも少なく信頼性の高い売買が可能だ。利用料は基本無料であり、アプリをダウンロードして出品をおこなえば完了である。

写真撮影のコツや商品紹介の文章などを工夫することでほかの人との差別化ができ、自分の商品を売れるようにできたりもする。現在メルカリにもSwitchが大量に出品されているため、ある程度の工夫は避けられないだろう。

URL
https://www.mercari.com/jp/

ラクマ

ラクマもmagiやメルカリと同じフリマアプリとして人気があるサービスだ。基本的にはメルカリとほとんど同じ仕様になっているが、楽天が運営するサービスとして信頼性はどこよりも高くなっているのが魅力である。

一般的にはメルカリ派とラクマ派のどちらかに割れていることが多いが、転売をするのであれば両方のサービスに目を通しておくのがいいだろう。もちろん、Switchはラクマにもたくさん出品されている。

利用料も基本的に無料で、売買が成立したときに手数料が発生するだけだ。取引の際に獲得する評価によって自分の信頼性を高めることもでき、評価数が高いユーザーほど商品の売れ行きはいい。Switch転売をおこなうのであれば、ほかの商品の出品などで評価数を稼いでおくのもコツだ。

URL
https://fril.jp/

ヤフオク

ヤフオクは国内最大のオークションサイトだ。フリマアプリではないが、操作的にフリマアプリと同じような感覚で出品できるため一応紹介しておく。ヤフオクも基本的にはどんな商品でも出品することができるが、フリマアプリと大きく違う点はオークション形式で落札される点だ。Switchがどうしても欲しい人は高値をつけて落札するため、高く売れる可能性が高い。

利用にはヤフーアカウントが必要だが、その他は基本的に無料で利用できる。ヤフオクは昔から長く続くサービスであるため認知度も高く、ユーザー数も多い。転売をおこなうのであれば欠かせないサービスだといえるだろう。

URL
https://auctions.yahoo.co.jp/

Switchを売るならヒカカク!で賢く一括査定申込み

オークションサイトやフリマアプリなどを使うのは面倒、取引の際のトラブルも不安。 「ヒカカク!」楽に高く売りたい時、様々な買取業者の買取価格を比較できる相場情報サイトだ。

Switchは買取業者とフリマアプリの両方で転売をおこなうことができる。だが、買取業者に出す場合には業者を選定しなければ、転売でも損をしてしまう。また、メルカリなどでもSwitch転売を考えている人が多数いるため、今では転売の旨味は少なくなっているだろう。

出品してもいつまでも売れ残ったり最終的に損をするケースもある。でも、「ヒカカク!」ならそんな問題も解決できる。こちらから無料で査定依頼が可能だ。Switchの買取を考えている人はぜひ利用してみてほしい。

Switch転売の注意点

Switchを転売するときにはいくつか注意点がある。その中でもっとも大事なのは相場価格をチェックしておくことだ。相場価格がわからなければ業者の買取価格が高いかもわからないし、フリマアプリへの出品も価格設定で間違えてしまう。

また、Switchの仕入れ価格と転売価格のバランスを考えることも大切だ。あとは、Switchの需要が増しているタイミングを逃さず、素早い行動を心がけることで転売を成功できるだろう。転売はそう簡単ではなく、それなりに儲けるには細かい点にまで注意しておく必要がある。

0役に立った

まとめ

ここではSwitch転売は買取業者とフリマアプリへの売却のどちらが儲かるかについてまとめてきた。Switchを転売するときは、業者に売るか自分で出品して売るかの2択である。しかし、どちらのほうが高く売れるかを正確に知ることは難しい。

Switchは現在価格が値上がりしているが、いつ低下するかはわからない。Switch転売を考えている人は、ここでの転売情報を活用しできるだけ儲ける転売をおこなってみよう。



この記事の監修者

トイズキング
山本 祐介さん
トイズキング
0役に立った

ニンテンドースイッチの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名トイズキングカードショップmagi/magipokeゲオ【ゲーム買取】ドラゴンスターカイトリワールド駿河屋
評価スコア
4.64
4.44
3.61
3.64
3.8
2.62
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)基本的にお客様負担0無料(買取点数5点または査定額3,000円未満の場合は自己負担)無料自己負担
振り込み手数料無料(買取業者が負担)なしなし自己負担無料なし
現金化スピード宅配:商品到着後に査定をし査定金額同意後、土日祝日を除く2営業日以内の振込、もしくは現金書留にて発送。店頭買取と出張買取はその場で現金化。さらに出張買取は、全国どこでも無料でお伺い。商品着荷後、順次本査定結果をお伝えします。店舗はその場で現金化。宅配:商品到着後72時間以内に査定し、金額合意後24時間以内に振込 店頭:その場で現金化最速で商品到着日に入金金額承諾後2営業日以内に送金
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送など)段ボール等梱包材はお客様で用意いただき、梱包をお願いいたします。なし自己負担なしなし
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのニンテンドースイッチの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 転売(63)
  • ゲーム機(132)
  • 人気(2170)
  • 業者(798)
  • フリマアプリ(879)
  • magi(486)
  • ニンテンドースイッチ(18)
  • おすすめ(4207)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する