買取ボーナスキャンペーン

【2020年6月最新】フューチャー14000の中古買取相場・査定情報まとめ

読了目安:10分
更新日:2020/06/29
公開日:2020/06/28
1のお客様が役に立ったと考えています

フューチャー14000は、肩こりや頭痛や不眠症や慢性便秘など症状に効果があると認められている家庭用高電位治療器だ。以上のような症状に悩み、家庭で治療したいと考えフューチャー14000を購入した方もいらっしゃるだろう。

今回は、フューチャー14000の基本情報や中古買取相場、査定情報についてまとめた。現在、家にもう使っていないフューチャー14000があり売却を検討されている方は特に最後までご覧いただきたい。

【2020年6月最新】フューチャー14000の中古買取相場・査定情報まとめ

あなたの医療機器の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

電位治療器とは

フューチャー14000は電位治療器というジャンルに属する。電位治療器とは簡単に一言でいうと、家庭で使える医療機器のことだ。

特徴としては厚生労働省が認可している点があげられ、家庭だけではなく整骨院などで使われることもある。電位治療器の他の呼び方としては、電子治療器や電気治療器などだ。

電位治療器は原敏之さんが開発

電位治療器は、発明家の原敏之さんが1928年に開発したことからはじまる。当時、原敏之さんがドイツの医学誌を読んだことがきっかけで開発がスタートしたのだ。

その医学誌には、高圧電線の下では農作物の収穫量が多かったという結果や結核を患う人が少ないという内容があったので健康に役立つのではないかと思い興味を持つ。現在では、各社が電位治療器を開発していて、その数は30社以上にのぼる。

フューチャー14000とは

フューチャー14000は、波高値14000Vpの家庭用電位治療器だ。フューチャー14000がどういう商品なのか理解されていない方は、下記に概要をまとめたので理解を深めていただきたい。

効果

効果としては、肩こり、頭痛、不眠症、慢性便秘の症状を改善できるといわれている。

特徴

フューチャー14000は、治療のパターンを自分で自由に選ぶことができる。波形は2種類から選べ、さらにそこから3パターンの中から選ぶことが可能だ。オフセットと出力と周波数も3種類から選べるので、組み合わせることによって合計81種類の治療方法から選ぶことができる。

フューチャー14000DXとの違い

医療用具承認番号(21600BZZ00384000)が両機種で同じことから、機器の出力や効果は変わっていないといえる。フューチャー14000DXの方には、横になった状態で1400vpの低電位で通電できる布団が付いている点が違う。

HAPIマーク取得

フューチャー14000はHAPIマークを取得している。厚生労働省、通商産業省が認可した商品にHAPIマークは付けることが許されているので、品質の証といえるだろう。社団法人日本ホームヘルス機器協会が発行していて、HAPIマークがついている製品は、生産物賠償責任保険が適用される

Sマーク取得

Sマークは、平成7年に開始された第三者認証マークで、さまざまな電気製品を対象に認証をおこなっている。現在では、主な電気製品の7割にSマークがついているので、メジャーな認証マークといえる。

Sマークとは、製造元や販売事業者と利害関係がない公正中立な立場の第三者が安全性を確認した証明のことだ。公正中立な第三者を第三者認証機関(JET)呼ぶのでJETの表記がある。Sマークをつけるかどうかは義務付けられてはいないので、認証を受けるかどうかは各事業者が決める。

製造元は株式会社朝日技研工業

フューチャー14000は株式会社朝日技研工業が製造している。工場はISO13485とISO9001を取得していて、医療機器製造業取得の国内工場を使用しているので、製品以前に工場の段階から安心感がある。また、RoHS対応品で商品を製造している。

株式会社朝日技研工業は、フューチャー14000だけを作っている会社ではない。整骨院や大学病院、動物病院などの医療機関の研究開発もおこなっている

ISO13485とは

ISO13485の正式名称は、「ISO13485:2016 医療機器の品質マネジメントシステム-規制目的のための要求事項」だ。品質マネジメントシステムに関する国際規格の中でも、医療機器産業に特化している。日本だけではなく、世界各国で品質管理に使われているグローバルな規格だ。

ISO9001とは

ISO9001の正式名称は、「ISO9001:2015 品質マネジメントシステム-要求事項」だ。ISO 9001は、品質マネジメントシステム国際規格として日本だけではなく世界170ヵ国以上で利用されている。

「最も普及しているマネジメントシステム規格」といわれており、100万以上の組織が利用している規格だ。ISO13485が医療機器産業に特化しているのに対し、ISO9001は業種や業態を問わない。

RoHSとは

RoHSは「Restriction of Hazardous Substances」の略で、日本語では「電気・電子機器に含まれる特定有害物質の使用制限に関する欧州議会及び理事会指令」と訳されることが多い。

RoHSとは、電子機器や電気機器を構成している部品が、特定有害物質の使用制限をクリアしていることを証明するものだ。特定有害物質とは以下のことをいう。

  • ・鉛
  • ・水銀
  • ・六価クロム
  • ・カドミウム
  • ・ポリ臭化ビフェニル(PBB)
  • ・ポリ臭化ジフェニルエーテル(PBDE)
  • ・フタル酸ジ-2-エチルへキシル(DEHP)
  • ・フタル酸ブチルベンジル(BBP)
  • ・フタル酸ジ-n-ブチル(DBP)
  • ・フタル酸ジイソブチル(DIBP)

総販売元は株式会社バイオニックス

株式会社バイオニックスは、平成17年に高電位治療器の開発と販売を目的として東京都品川区で設立している。それからすぐに、FUTURE14000を開発し販売をスタートした。

予防医学に基づく家族の健康創りを実現することを目標としている企業で、超高齢化社会の中で自ら健康を守れるようにとフューチャー14000を販売している。健康状態を知って病気にかかりにくい体質になることで、そもそも病気にかかりにくい体になることが大切だという考えを持っている企業だ。

フューチャー14000の買取相場

フューチャー14000の買取相場は2020年6月28日現在、10,000円~45,000円ほどだった。売却をしようとしているタイミングには変わっている可能性もあるので、あくまでも参考程度に考えていただきたい。

買取相場は機種やタイミング、買取業者などによって大きく異なる。複数の業者間で買取額の比較をおこないたい場合には、後述する一括査定で複数の買取業者にまとめて査定をしてもらうといいだろう。

1役に立った

フューチャー14000買取におすすめの業者

フューチャー14000のような医療機器を買取してくれる専門の買取業者をまとめた。売却する際の参考にしていただきたい。

アシスト

アシスト
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
東京都、神奈川県、八王子駅
送料
無料 ※一部商品は送料が発生する可能性あり
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定後、振込 出張 : その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
神奈川県大和市下鶴間519-9
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
不用品回収にも対応
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

アシストは、パソコン、家電、楽器、家具、オーディオ、カー用品、ベビー用品など幅広いジャンルの商品を取り扱う買取業者だ。買取品目数は業界最多水準なので、フューチャー14000以外にも不用品がある場合はまとめて売却することを検討するといいだろう。

アシストの買取査定方法は、出張買取と店頭買取と宅配買取となっている。家の近くにアシストがなくても、買取査定をしてもらうことは可能だ。通常買い取ってもらうのが難しいような商品も買い取ってもらえるので、難しそうと思っても諦めずに買取査定してもらうといいだろう。

買取ドットコム

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
横浜駅、渋谷駅、大阪府
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後3日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2営業日以内に振込。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第306701007138号
住所
東京都横浜市港北区高田西3-9-22
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

買取ドットコムは、おもちゃ、オーディオ、健康器具、お酒、カメラなど幅広く買取をしている買取業者だ。宅配買取、店頭買取、出張買取に対応しており、宅配買取の送料は無料だ。

査定額に納得がいかない場合はキャンセルでき、その際にも費用はかからないので気軽に買取査定してもらうといいだろう。成約時の振込手数料も負担してもらえるので安心だ。

パワーセラー買取.com

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
マッサージチェア、介護用品、介護ベッド、車椅子、補聴器、電動車椅子・シニアカー
地域
なし
送料
自己負担
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:メールや電話にて査定を行い、商品配送後に振込 出張:その場で現金化
振込
手数料
自己負担
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
健康器具の専門買取店
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

パワーセラー買取.comは、パワーヘルス、ヘルストロン、ドクタートロンなどの電位治療器や、フジカスマーティー、スリーミーローラーDXなど大型の治療器、治療機以外でも元値が高額だったものを買取している。

宅配買取、らくらく買取、出張買取に対応していて、らくらく買取ではヤマトらくらく家財便を使うので梱包が不要な点がうれしいポイントだ。宅配買取は着払いで送ればいいので送料はかからない。

フューチャー14000を高く売るには

フューチャー14000を高く売るにはいくつかポイントがあるのでお伝えする。高価買取を目指しているなら、ぜひ参考にしてほしい。

専門の買取業者に買い取ってもらう

各買取業者には、得意なジャンルとそうじゃないジャンルがある場合が多い。たとえば、楽器の買取に特化している買取業者にゲームの買取をお願いしても、高額での買取は期待できないだろう。

なんでも買取をウリにしている買取業者よりは、専門分野に特化した買取業者に買い取ってもらうほうがいい。なぜなら、しっかり相場も理解しているので適正な買取価格をつけてくれるからだ。

以上のことから、フューチャー14000を買取してもらう際には、医療機器を専門に買い取っている買取業者に買取をお願いするのがいい。

売却するタイミングを逃さない

医療機器はそんなに激しく移り変わるようなものではないが、技術の進歩とともに新商品も出てくる。いつ新商品が出てくるかは想像が難しいので、不要になったらすぐに売却してしまおう。使いもしないのに、なんとなく手元に置いておいて、その間に価値が下がってしまうのはもったいない。

キレイにしてから買取してもらう

フューチャー14000の表面が汚い状態だと、当然高額買取は期待できない。買い取った後に整備に時間がかかれば、それだけ人件費がかかるので買取価格が下がっても仕方がないだろう。

少し拭いたくらいで買取価格はそんなに変わらないと考える方もいるかもしれないが、相手は買取のプロだ。小さい汚れも傷も見逃さない。しっかりとお手入れをしておくだけで買取価格が上がる可能性があるならやらない手はないだろう。

事前に相場を調べておく

買取相場を把握しておくことも必要だ。買取業者によって、買取価格は大きく違ってくる。そもそもどれくらいの買取価格が妥当なのかを知らなければ、どの買取業者に買取をお願いすればいいのか判断することもできないだろう。

インターネットで1件1件買取業者に買取査定をしてもらってもいいが、それでは手間と時間がかかりすぎるので、一括査定をおすすめする。

付属品をそろえておく

説明書アダプタなど、商品に付属している物をそろえておくことは買取価格に直結してしまうので重要だ。あまり使わないものは箱の中に入れて保管しておくといいだろう。箱や説明書の状態も買取価格に響くのでキレイな状態で保管しよう

フューチャー14000を売るならヒカカク!で賢く一括査定申込み

オークションサイトやフリマアプリなどを使うのは面倒、取引の際のトラブルも不安。「ヒカカク!」は楽に高く売りたいとき、さまざまな買取業者の買取価格を比較できる相場情報サイトだ。

フューチャー14000の買取相場は、10,000円~25,000円ほどで15,000円の差があった。買取してもらうお店によって、買取価格にこれだけの差が開いてしまう。複数の買取業者に査定をしてもらいたいところだが、通常は手間がかなりかかってしまい、大きな負担になる。

だが「ヒカカク!」なら一括査定が可能なので、複数業者に買取査定をしてもらう手間を省くことが可能だ。以上のことから、「ヒカカク!」で買取査定をすることをおすすめする。こちらから無料で査定依頼が可能なので試してみてほしい。

1役に立った

まとめ

フューチャー14000の中古買取相場と査定情報についてまとめた。どのような企業が製造して販売しているかについても理解いただけただろう。高額な商品なので、売却する事をためらうかもしれないが、現在使っていないなら買取相場を見て買取査定を検討してほしい。

査定をしてもらったからといって、絶対に売却しないといけないわけではないので、買取査定は気軽にしてもらうといい。一括査定にかかる手間を省くためにも、ぜひ「ヒカカク!」を活用してほしい。

1役に立った

医療機器の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名アシストパワーセラー買取.com買取ドットコム
評価スコア
4.5
3.67
3.17
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料 ※一部商品は送料が発生する可能性あり自己負担無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料自己負担無料(買取業者が負担)
現金化スピード店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定後、振込 出張 : その場で現金化宅配:メールや電話にて査定を行い、商品配送後に振込 出張:その場で現金化宅配買取の場合、査定申込後3日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2営業日以内に振込。
梱包材自己負担自己負担自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの医療機器の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 中古買取相場(3)
  • 査定情報(264)
  • 医療機器(4)
  • 高価買取(1549)
  • コツ(395)
  • おすすめ(4207)
  • 無料(966)
  • 一括査定(386)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する